2005年11月21日

(レビュー:ふらわ)バター&バジル風味のやや濃厚スープカレー

ふらわ外 木多郎の後、まだ食べられる!ということでrickさんのように食べ歩きました。次のお店は、清田区北野にある「ふらわ」。9月頭にオープンしたばかりの新店です。店内は明るい喫茶店のような感じでした。

ふらわ
 写真はチキンカレー880円。一緒に行ったしっきーは角煮カレー、りんごさんはベーコンカレーを注文していました。チキンカレーはチキンレッグの他、ニンジン、じゃがいも、ピーマン、卵が入ったシンプルな構成です。

 スープはバジルの風味が効いたやや濃厚スープで、甘みと若干の酸味が効いてます。さらにバターの香りもほのかに漂っており、どこか洋風の雰囲気が。スパイス感は弱めですが、スープの味はソツなくまとまっています。

 具のチキンレッグがやわらかく、肉の旨みがしっかり残っていたのがgoodでした。あらかじめ下味をつけてあるようにも感じられます。

辛さは5段階あり、今回は4番中辛を注文したところ、あまり辛く感じませんでした。メニュー表記は一般的なルーカレーの基準で書かれているようです。スープカレーの辛口を食べる人ならば、4番、5番をいきなり頼んでも大丈夫でしょう。

 まだまだスープカレー店が少ない清田区も、これからの新店の増え具合が楽しみです。

Information
Sapporo Soup Curry ふらわ
清田区北野3条3丁目1-10
TEL 011-881-5656
平日 11:30〜15:00、17:00〜21:30
土日祝 11:30〜21:30 火曜定休

ブログランキング←参加中。レビューが気に入ったらクリックお願いします

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. レビュー:Sapporo Soup Curry ふらわ 〜北野に広がれスープカレーの輪!  [ 酒と楽器とスープカレーと・・・ ]   2005年11月23日 12:28
澄川に鎮座する木多郎でカレーを食した しっきー・海峡・りんごさんの三人。 「いっそはしごするかい?」 とりんごさん。 木多郎量少な目だし(←言い訳) さらにそんな言葉を貰ったからには、はしごしない という選択肢はスープカレー狂の俺と海峡に無い! という....
2. ふらわ  [ [北]北のマサラ日記 2皿目 ]   2005年11月23日 18:19
今日の昼にナンディに行って、先日のイベントの写真(画像ファイル)を渡そうと思ってたら、なんと臨時休業。 お店のWebサイトにも書いていなかったので、急ななにかの事情でお休みしたのでしょうか。 せっかく(自宅からみて)札幌の反対側まで足を運んだので、清田区内の...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
スープカレーレビュー


スープカレー店のレビューを探すのに便利なインデックスです。地域別と五十音別の2種類あるので使いやすいほうをどうぞ。
Archives


スープカレーフリークススープカレーフリークスではカレー店レビューを中心に、スープカレー情報を発信しています。掲載レビュー数150件以上! スープカレー新聞も発行しています。