パティスリー

フルコース
7月17日(月祝)13時より 1-dayフルコースレッスン 空席2
8月12日(土)13時より 週末フルコースレッスン 空席1
8月13日(日)13時より 週末フルコースレッスン 空席2

おつまみ
7月23日(日) 週末おつまみレッスン タイビール 満席
7月30日(日) 週末おつまみレッスン タイビール 満席

通年参加者も受付中:週末フルコース、週末おつまみ、平日フルコース

お申し込みはお申込みフォームよりお願いします。

こちらからも予約可能です



*レッスン内容の詳細は[クラス一覧 スケジュール&お申込み]をご覧ください。 2017年度スケジュールはこちらをクリック

昨年パリで買ったガラムマサラ。三つ星を獲得したことのあるシェフとしても知られるオリヴィエ・ロランジェがパリで開いているスパイス専門店Epices Roellingerで購入したものです。ここ数年パリを訪れた際にはマストな店。ここで買ったスパイスはどれも極上で、特に様々な産地のバニラのクオリティが素晴らしいです。テスターで気に入ったメキシコやバヌアツ、トンガのバニラを自宅で使ってみましたが、使い慣れているマダガスカルのバニラとは一味違う風味が楽しめ、バニラ自体も高品質。ここのスパイスとサブレに魅了されています。(詳細はこちらの記事で)

実は昨年このガラムマサラ、前もって予定していた買い物ではなくラッキーな偶然のおかげ。Epices Roellingerではよくテイスティングをさせてくれます。以前もバニラをたっぷり使ったリ・オ・レをテイスティングさせてもらいましたが、この日はガトー・ショコラのテイスティング。しかもガラムマサラをたっぷり使ったものでした。さらにはスタッフさんにレシピを尋ねたところ、失礼を承知で取り出した他店のレシートの裏にレシピを書いてくださったのでした。なんていい店だ。


で、生徒さんも一緒にガラムマサラを買うことにして、このガトー・ショコラのレッスンをしてほしいと頼まれて早1年。ようやくレッスンにこぎつけました。(私と生徒さんの予定がなかなか合わなくて、本当にお待たせしました)

日程:1月7日(土)13時から 空席2
参加費:6500円
メニュー:ワイルドライスと根菜類のサラダ ガラムマサラで風味付けしたカシューナッツドレッシング、インドネシアを代表する牛肉のルンダン、ガラムマサラ風味のガトー・ショコラのすべてガラムマサラを使った3品を紹介します。

お申し込みフォーム

しかし試作に先駆けて困ったことが・・・。


試作にロランジェのガラムマサラを使い切ってしまうのでは?

そこで自分でガラムマサラを作ってみることにしました!


見た目そっくりだと思いませんか!?

ガラムマサラ作成編は明日のブログで。
Convivialite Cooking Lessonのブログへようこそ。ドイツ語翻訳家として活動する傍ら、神奈川県葉山町の自宅で料理教室を主宰しています。逗子、鎌倉、横浜、横須賀、三浦、藤沢など近隣を中心に、都内や関東近県からもご参加いただいております。

ヨーロッパ(主にフランス、イタリア)や中近東、マグレブ、東南アジアなど世界各地の郷土料理のレッスン、ヨーロッパの郷土菓子のレッスン、テーマになるお酒とそれに合ったおつまみを紹介する「おつまみレッスン」を開催しています。その他リクエストにお応えして家庭料理からおもてなし料理まで広く紹介しております。

公式サイト
 
詳しいレッスン情報はこちらに

ELLE a table webサイト エディターズPICKにて紹介していただきました。

企業タイアップ事例
タイアップレッスン、プロモーションを行っております
タイアップレッスン、デモンストレーションなどの
ご依頼はこちらのフォームよりご相談承ります。

画像やテキストの転載、引用を禁じます。

料理教室検索クスパ

世界の料理家が創るキッチンライフで紹介中!



人気ブログランキングへ
通年レッスン申し込みフォーム(1-dayも参加可能)
1-dayレッスン申し込みフォーム
Blog内サムネイル
  • 今週の切手
  • 今週の切手
  • 今週の切手
  • 今週の切手
  • 今週の切手
  • バラの形の焼き餃子
  • バラの形の焼き餃子
  • バラの形の焼き餃子
  • バラの形の焼き餃子
  • バラの形の焼き餃子
  • チョコ×ヘーゼルナッツとレーズン×オートミールのクッキー
  • チョコ×ヘーゼルナッツとレーズン×オートミールのクッキー
  • チョコ×ヘーゼルナッツとレーズン×オートミールのクッキー
  • 今月はタイ、来月はインドへ
  • 今月はタイ、来月はインドへ
  • 今月はタイ、来月はインドへ
  • 今月はタイ、来月はインドへ
  • 今週のお弁当 夏休みに入りました
  • 今週のお弁当 夏休みに入りました
  • 今週のお弁当 夏休みに入りました
Instagram
お弁当ブログ in English

葉山の料理教室 Convivialiteクッキングレッスン





記事検索
お知らせメール配信登録
レッスンに関するお知らせメールをご希望の方はこちらよりご登録ください。レッスンに参加経験のない場合でも、ご登録頂いた方はコンフィチュール等の頒布にご参加いただけます。




月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ