2017年01月22日

1月22日

image

感覚はだいぶ残っているので、自分のやるべき事を絞り込んで練習してます。
2月に試合がありそうです。
来月だ!はや!



2017年01月17日

1月16日

image

20代の頃ような身体の動き、キレは目指していない。それはきっと厳しいだろうから。でも、今の自分に出来る最高な動きを意識してトレーニングして行く。

このブログを見てくれている方^_^
元のスパイダー会員さんでも、新規入門希望者でも、今年こそは復活しよう。格闘技をやってみようと考えている方^_^、一緒に練習したい方、やりましょう!
ウメザワまでメール下さい。


2017年01月14日

1月13日

次の試合が決まっていない時の練習が凄く大切だと思います。。
次の試合で、自分が目指している動きが出来るような、練習方法やメニューをみつけて、反復する期間だと思っています。
でも、反復練習期間に入る前に、もう一度、構えやスタンス、重心、前後左右などのフットワークからやっています。
そこから、ジャブやストレート、蹴りやタックル、防御を無理なく連動させられるか、ある程度確認出来てから反復練習に入らないと、試合では、使えない動きや技の練習をしているようになってしまうから。
パズルを組み立て行かないとね。
image

練習終わって皆で掃除。

2017年01月07日

1月6日

今年に入って初の金曜日練習。
金練でした。
image

7人参加。
image

もう少しメンバーが欲しいね。

今年はきっと、メンバーが少しずつ増えてくれることでしょう。を、願います。

2017年01月05日

1月4日

年末年始も仕事と練習に、いつも変わりなく動いていましたが、練習時間は昼間だったり、食が乱れていたりと、身体のリズムやバランスは狂っていたようです。
image

今日から通常の夜練習になりましが、体は思うようには動かず、正月タイムボケを凄く感じました。
早く戻して行かなくちゃ!
ボクの中で、ここからが本当のスタート、いよいよ今年も始まったんだなと、改めて感じました。


木曜日は、トレッドミルで、心肺機能トーレニングday

2017年01月02日

1月2日

今日も仕事に練習!
いつもと何も変わらない正月。
今日は6人でやりました。
image

森さんは腹筋と見学。
image

明日は練習休み。それも変わらない。
水曜日の夜から通常練習になります。


2017年01月01日

1月1日

年末の仕事は31日まで、仕事始まりも元日、今日からいつもと変わらない生活をしております。
それでも、お正月気分を味わう為に、食物を少し贅沢にしました。お肉食べたり、甘い物を沢山食べたり。野菜もね。
image

そして、仕事の隙間時間を利用しての初稽古!練習始めです。
元日から5人集まりした。
image

もう始まってる!今年も頑張ります。
一年の計は元旦に…なんてね。

2016年12月31日

12月31日

大晦日の仕事納め。珍しく今日は定時に終わりました。
終わらす事が出来ました。笑

練習場へ向かい。
image

一年のお礼を道場に言いました。
そして、いろいろと誓いました。
来年もよろしくお願いします。と伝えました。

明日は元日!仕事始め。( ´Д`)y━・~~
仕事かある事の喜びを噛み締めよ。

12月30日

今年最後のトレーニングはトレッドミルでした。シャドーをやってから、7本やりました。5月の敗戦から、心肺機能強化をする為に週に1、2回を目安に続けて来ました。
image

終えから、ご褒美にガリガリ君リッチでしめました。
image

来年も続けて行こ。
明日の大晦日も仕事、6日まで休み無いょ。6日も仕事だろうな。休み無しは毎年の事だけど
仕事合間に元旦フリー練習もやりましょう。それでストレス発散(笑)



2016年12月30日

12月28日

練習納めでした。
image

怪我なく終わりました。

練習後は大掃除
image

感謝の気持ちを込めてやりました。
image

いい顔してます(笑)

今年一年ありがとうごさいました。
そして来年へと繋がる。

Archives