2007年07月25日

ファースト・ラン終了

ミツオです。
ご無沙汰しております。
昨24日、無事『スパイダーマン3』のファースト・ラン(映画界では一興行をこう呼びます)が終了しました。既に「4」の製作が囁かれる中、私とスパイダーマンの係わりは一旦終わります。
振り返ると、宣伝プロデューサーとして、1年半以上もの時間を費やしてしました。
結果的にシリーズ最高の成績を収めることができしましたが、一番うれしかったことは、多くの子供たち観てくれたことです。
今回の「3」の吹き替え版の稼動率は30%以上と、ファミリー層中心に小学生たちが劇場に足を運んでくれました。
初めて劇場で観た映画が『スパイダーマン3』っていう子供が結構いればいいなって思っています。とにかく、「3」を観た小学生たちが「4」、「5」・・・と続くだろう?シリーズを観続けて貰えれば、「3」の担当者として最高の喜びです。
長きに渡り、ブログを読んで下さった皆様、作品を観て下さった皆様、『スパイダーマン3』を応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
ただただ、感謝です。


spider_man3 at 11:49|Permalinkclip!

2007年06月13日

シリーズ最高記録

ミツオです。
ご無沙汰しておりまっス。今までスパイダーマンを応援してくださった皆様!これからスパイダーマンを観よう!応援しようとお考えの皆様!!にGooooood NEWSっス!!!
ななっなんとっ!日本国内での観客動員数が517万人を突破し(6/11現在)シリーズ最高の動員数を達成しました!!
感謝!感謝!!感謝です!!!
因みに『スパイダーマン』は514万人、『スパイダーマン2』は502万人。『スパイダーマン3』は大ヒットにつき劇場で上映していますので、まだまだその数が増えていきます!
とはいえ・・・まだ観ていない方は、是非劇場に足を運んで下さい!!
引き続きヨロシクですっ!!!


spider_man3 at 17:31|Permalinkclip!

2007年05月29日

中村獅童さんよりコメントが寄せられました

先日の大ヒットイベントにもスパイダースーツで登場してくださった中村獅童さんより、素敵なコメントが寄せられました。


------------------------------------------------
今回の「3」がスパイダーマン史上の最高傑作!
男同士の友情に胸がジーンとしました。
劇場で思いっきり笑って、泣いてください。
                        
中村獅童さん(歌舞伎俳優)
------------------------------------------------

spider_man3 at 14:20|Permalinkclip!ニュース 

2007年05月24日

日本のスパイダーマンは俺だぁ!

あの“スパイダーマン”が3年ぶりに帰ってきた!


本年度No.1の興行収入(5/23現在約54億円)を記念し、5月24日(木)TOHOシネマズ六本木ヒルズにて「スパイダーマン3 大ヒット御礼!イベント」が行われました。

まずは来場のお客様へ赤いスパイダーマンと黒いスパイダーマンが“大入り袋”をプレゼント!

しどう2さらに今回はサム・ライミ監督のお墨付きのスペシャル・スパイダーマンも登場。その正体はなんとっ中村獅童さん!自他共に認める大のスパイダーマンファンとして有名な獅童さんは前作「スパイダーマン2」で日本のスパイダーマンとして就任し、この日3年ぶりに自前のスパイダースーツに身を包み登場。マスクを取った瞬間、中に入っているのが獅童さんとは知らされていなかった観客からは大歓声が!






しどう1
獅童さんは「夜の散歩でいつも着てますよ。近所でも有名です。」と冗談交じりにも熱狂的なファンであることを主張しつつ、最新作の見どころとして「男の友情にジーンときました!」「まだまだ(スパイダーマン3を)盛り上げましょう!大いに笑って、泣いて、楽しんで下さい!」と熱く語ってくれました。






spider_man3 at 20:45|Permalinkclip!ニュース 

2007年05月22日

スパイダーマンが六本木に帰ってくる!!

各国で記録を塗り替えるなど全世界でメガヒット中の『スパイダーマン3』!4月に華々しく行われたワールドプレミアも記憶に新しいところ。世界中の『スパイダーマン3』ブームはまさにここ六本木から始まったと言っても過言ではないのだぁ〜。


ということで、日本での今年度興行収入No.1(52億円 5/20現在)&まだまだバクシン中を記念して、日本でNo.1の観客動員数を誇るTOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京)にて大ヒット御礼イベントを行うことになりました!!

当日には、なんとあの“スパイダーマン”が六本木に帰ってくる!!そして来場したお客様には大ヒット御礼として<大入り袋>が配られる!もちろん、映画も何度観ても面白いぞぉぉぉぉ〜!



『スパイダーマン3』 大ヒット御礼!イベント

日時:5/24(木) 15:40の回(上映開始前) 
場所:TOHOシネマズ六本木ヒルズ(東京・六本木) スクリーン6

チケット販売:
インターネット:5/21(月)24:00(=5/22(火)0:00)〜
劇場窓口:5/22(火)OPEN〜

※イベントには上記劇場の該当上映回(15:40)に映画を鑑賞なさるお客様が参加できます。ご招待イベントではありませんので予めご了承下さい。


TOHOシネマズ六本木ヒルズ HP
http://www.tohotheater.jp/newstopics/event/index.html

spider_man3 at 10:10|Permalinkclip!ニュース 

2007年05月15日

公式サイトに新ゲームが登場!

gamegame2







スパイダーマン3 オフィシャルサイトに新ゲームThe Battle Withinが登場!映画さながらのアクションで、スパイダーマンとなって最凶の敵たちを倒せ!


スパイダーマン3 オフィシャルサイト
www.spider-man3.jp


GAME→The Battle Within

spider_man3 at 20:24|Permalinkclip!ニュース 

2007年05月11日

イッキミだぁ!!

1
2













TOHOシネマズ六本木では、恒例の“イッキミ”を実施しますよ〜! 最新作を含む「スパイダーマン」シリーズ全3作をイッキに観れちゃうなんて、アツ〜い夜になりそうだ!


日時:5月18日(金)22:00〜
劇場:TOHOシネマズ六本木ヒルズ
料金:3000円 (税込み)


詳しくはTOHOシネマズ六本木ヒルズまで
http://www.tohotheater.jp/newstopics/special/index.html#spiderman_ikkimi



spider_man3 at 00:02|Permalinkclip!ニュース 

2007年05月10日

ぴあ満足度ランキングで・・・

pia
発売中のぴあ(5/17号)の毎度おなじみ満足度ランキングでなんと『スパイダーマン3』が1位に!!YEAH!!

ぴあの満足度調査は映画館での出口調査なので、映画を観たお客様の声が反映されてるんですよね。たくさんのみなさんに“満足”していただいてうれしい限り☆

ぴあ満足度ランキング
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking.html

spider_man3 at 14:11|Permalinkclip!ニュース 

待って〜

TV SPOT wait篇 をアップしました

下をクリック↓

wait篇


spider_man3 at 00:01|Permalinkclip!TV SPOT 

2007年05月09日

このパワ〜

TV SPOT power篇 をアップしました

下をクリック↓

power篇


spider_man3 at 00:01|Permalinkclip!TV SPOT