2008年10月15日

アルファ スパイダー オイル交換

 スパイダーのオイル交換をしました. 前回交換したのが去年の8月25日ですから1年以上空いちゃった. でもYACCOは酸化しない(しにくい?)ってことなので問題ないかも. 走ってないしねぇ…. 

 当初はオイル交換に行くついでに早朝ドライブをするつもりだったけど,前の晩の夜中に赤ん坊が泣いてやや寝不足気味だったので,ゆっくり出ました. それで準備しておいたカメラも携帯もおいてきたので,返ってネタにがっつかなくてのんびり走りを楽しめたかも(だから写真は無いです). たまにはカメラを置くのもいいですね.
 ただこういう時に限ってネタに当るもので,行きにいきなりうちのと同色のパレオ・イエローのムルティプラを目撃しました.

 今回のオイル交換をお願いするのは,岐阜県は瑞穂市の『エリアワン』です. 前回までのオイル交換等でお世話になっている『レーゼン』の社長がここの整備工場長になっています.
 この元社長,ベンツが専門らしいのですけどなかなか面白い人で好きです. それに最近欧州車のパーツ屋さんも立ち上げたみたい,これは期待しちゃいますね.

 交換オイルはいつものYACCOを使用. ただ最近入荷状況が悪いらしいみたい,オイル交換する場合には事前に問い合わせしておいたほうがいいようですね.

 交換も終わってしばらく駄弁ってから帰途につきました. するとR21でいつの間にかシルバーのスパイダーSr.2が後に着いてた. その後R22まで前後になりながら一緒に走ってたけど,最後はわたしが前に出て,信号で千切れたか横道に入ったかで見えなくなっちゃった.
 ちょっとだけだったけど,おかげでツーリングでもしている気分を味わえました.

 実は最近スパイダーを維持するために維持しているような気がしていたけど,それでもちょっとでも走れれば,やっぱりスパイダーは気持ちいいわ.

spider_v6_rosso at 23:36│Comments(3)TrackBack(0)clip!ラテン車 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by R J   2008年10月16日 05:49
>維持するために維持しているような

その感じよく分かります。
でも維持してれば乗れますし、無ければ乗れないですからね。
バイクも同じ感覚がありますよね。
2. Posted by charmy   2008年10月16日 06:32
>維持するために維持しているような

妻帯者、子持ちだと皆そんな感じですよ、はい。
3. Posted by おーしゃん   2008年10月16日 21:34
■RJさん

でもRJさんは存分に楽しんでいるじゃないですか.
うらやましいですよ.


■charmyさん

ここのところスパイダーに乗っているのは車検やオイル交換のためだけですからねぇ.

チャさんもそのうち出かけ難くなりそうですね.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔