May 30, 2009

TYO - パーリーピーポー

H&M×Fashion Against AIDSのイベントに当選してしまいました。25組しか当たらないのに。試写会も当たった事無いのに。当日友達と映画を見に行くつもりだったけど、急遽そちらへ一緒に行ってもらうことに変更。バタバタ予定が変わってしまいほんと申し訳なかったのに、二つ返事で「行くよ〜」と言ってくれた友だちに感謝!

そもそも超かるい気持ちで、H&Mから募集メールが来たから送り、すっかりさっぱり頭から抜けてたので別の予定をいれてたんです・・・。よく言う、応募したことを忘れると当たる、って私にはあてはまってるのかも。以前のMTVライブしかり。当たれーと念じる度合いが高いほどだいたいはずれます。全体の80%が邪念から成り立っている私は、無心にはなかなかなれないのだ。ふはは。

KP HM

さて、今回のイベントの趣旨は、去年からH&Mが行っているFashion Against AIDSというHIV関連に対するチャリティーイベント。アーティストたちとコラボしたアイテムを販売し、その価格の25%をHIV関連団体等へドネーションするというもの。GIRLIN’でもmaricaさんが’08バージョンを紹介してました〜。
今年のキャンペーンの目玉が、今ノっている売れっ子・ケイティ=ペリー。キャンペーンアドでも自身がデザインしたボディスーツ(!)を着ております。某所では、ズーイー=デシャネルに激似、なんて噂にもなりました。ケイティの方が、有坂来瞳寄りの顔だよね。その彼女のミニライヴパフォーマンス(ほんとにミニで30分弱)がありました。ネットで全世界中継されたのだけど見た方いらっしゃるかしら?

プレス向けにインタビュー中まず会場に入るのに並んでいると、プレス向けの会見の真っ最中。かわいさに、ずきゅん。こんな米粒大だけど携帯なのでね・・・。
その後会場入りし、スササと人ごみをすり抜け見事前列をキープ!もちろんはじめは「後ろの方でゆったり見ればいいよね〜」と心にもないことを言っておりました。ほんとに前の方だったのでマイクスタンドがスワロフスキーでキラキラ(いちごモチーフつき!)だったのも確認しましたよ。近くには、山田優嬢with母、加藤ミリヤ嬢、道端カレン嬢(2人の子持ちとは思えない!)がおられました。なんたるオーラ感。なんたる格差。まぶしくて見ようにも見られず・・・まるっとウソ。ちらちら見た。あと相川七瀬嬢も見かけました。なめちゃんVERVALもいたのには気付かなかったー。

KATY PERRY (ケイティ ペリー)そして待つことしばし。合図とともに、ライブ&全世界ネット中継はスタート。アコースティックな演奏にのせて「Hot&Cold」。バックミュージシャンのみなさんはお揃いの紺ブレ+白パンツでユニコーンみたい(笑)。ケイティはというと、目の色とか、肌の白さとか、小さな爪のネイルアートとか、仕草とか、くるくるかわる表情とか、めっちゃかわいいーーー!としか言えない、俺のポンコツボキャブラリー。みんなが心から歓迎していたの伝わったかなぁー。日本でのライブツアーのさなかだけど疲れなどは全く見られず、かわいくそしてパワフルに歌ってました。途中マイクのプラグが抜けるというアクシデントもありつつ、その後「Waking Up in Vegas」「I kissed a girl」と歌って終了。ほぉ〜眼福耳福。さいごにメッセージを言おうとするもマイクが既にとおっておらず悪態をつくところもまたかわいかった・・。

ケイティのステージのあとは、MADEMOISELLE YULIAのDJにのって、ショッピングタイム!店内全てお買い物できる他に、翌28日から発売となった今回のキャンペーンアイテムもひと足お先に購入可能だったのです。お目当ては、メッセージTでプチリバイバルブームとなった(SATCでも着てましたね)、キャサリン・ハムネット。ケイティのもトロフィー購入したいところだけど、ハートが私にはかわいすぎる・・・なによりボディスーツって!結局相方くんの含め、結構買ってしまいました(汗)。

おみやげとH&M店内

今回がなんだかんだで2度目のハラジュクH&M。まわりのみんなによると、OL向け銀座店よりカジュアル向け原宿店の方がセレクトがよいそうですね。私は飛び道具的な服が気になってしまうので、いろいろ目移りー。ゲイノウグループもみんなに混ざってお買い物。写真をお願いしたファンにもすまなそうに丁寧にお断りする山田優嬢の好感度UPです。加藤ミリヤ嬢はいつもどおり真っ赤なリップがお似合い、ちいさくてかわいい♪カレン嬢の驚愕のスタイルにはただただひれ伏すしかありませんでした。「妹に比べたら・・・」とか言ってたこと、ほんと謝ります。そんなこんなで欲しいものもいくつか見つけ、試着し、迷っているうちにほぼラストまでいてしまいました。プレスやファッション関係の人たちはさらっとTシャツ1枚買うか買わないか、くらいなのに、どっさり買ってるのは私たちと山田嬢くらいのものでした(笑)



spiffyshop at 09:56│Comments(4)TrackBack(0)FASHION | タイトル一覧

trackback URL

comment

1. Posted by yokopin   May 30, 2009 23:51
すご〜〜い!!
これ行ってたんだ!!
Twitterでケイティちゃんをフォローしてるから日本に来てH&Mでライブやることは知ってたんだ〜。
他にもNYLON JAPANの撮影もやったらしい。
MADEMOISELLE YULIAもBlogチェックしてるから気になってたの。彼女のセンス何気に好きです。ポージングとか目線とかね。笑
彼女のDJ聞いてみたい〜!!今度イベント行ってみよう♪
ちなみに、H&M銀座は何度行っても心躍らない。
2. Posted by ming   May 31, 2009 22:46
>yokopinちゃん

そうそう、日本ツアーの合間(名古屋と東京の間だったかな)にH&Mでやったみたい。とにかくかわいかったよ。スゴス。

マドモさん(笑)はテイ・トウワつながりでちょこっと。でもほとんどショッピングに夢中で聞いてないよー。いつもどおりの彼女らしいスタイルでかわいかったよ。一本筋が通ってるって、素敵よね〜。私も彼女のイベント行ってみたい!

みんながそんなに言うなら逆に銀座店に行ってみたいぞ!
3. Posted by タラ   June 05, 2009 10:14
アタシもこの日、原宿に行ったんだよー。
ピンコと青山の夜イベントに行ったのと
ユキさんのグループ展が裏原であったので顔出しに行ったんだけど
なんとなーくH&Mに入ったんだよね。いつもなら避けるのに。
平日だっていうのに異常な込みようで。。。
そしたら4:30でクローズって札が出ててさ
あとでピンコに聞いたらケイティー・ペリーのライブって(笑)
あんなとこでどうやってライブすんだろ?と不思議だったけど
什器どければスペースは狭くないもんね。
しかし初めて行った日本のH&Mの階段が怖かったよー(泣)

4. Posted by ming   June 06, 2009 13:32
>タラさん

一階がほぼ全部会場になったのよ。それでも狭いから、招待人数が50人、プレスや関係者含めても100人強だったのだろうね。とにかくプライベート感たっぷりでした〜☆
階段怖かったっけ??

あ゛ー!!ユキさんの行こうと思ってたのに!

この記事にコメントする

name:
URL:
  情報を記憶: 評価: face    star