Screenshot-40
テラ君の育児にも、だいぶ慣れてきた今日この頃。

賢治さんの毎日の献身的な育児により
すくすくと育つテラ君☆

作物が休眠期に入っているので
育児にかける時間がたっぷり。
今日も朝から言葉のお勉強♪

あと少しで、言葉のお勉強もマスターできそうです。


Screenshot-39
イマジナリーフレンドにお歌を歌ってあげるテラ君。

このお人形ともずいぶん仲良しになってしまった・・・。
子供が生まれる度にやってくる彼らですが
このままいけば、「彼」も我が家の一員になりそうな勢いが・・・。

人形と仲良くなるのはいいのですが
「彼ら」が現実になるのも、ちょっとやっかいな時もあります(笑)
なるべくテラ君には人形以外で遊んでもらうように心がけていますが
いつも大切に持っているので、取り上げるのも可哀想な気がして(ノω・、)゚+。::゚。

ちなみに、歌ってあげている時の声も
テラ君はエイリアン声です☆
なんというか「ワレワレハ宇宙人ダ~」みたいな特徴のある声帯です。

他には特にいつもの生活ではエイリアンっぽいところはないのですが
この声だけは、エイリアンらしいところです。


Screenshot-43
本日は、賢治父さんは街にチップ稼ぎ行ってもらったので、テラ君はお留守番。

家にあるおもちゃで遊んだり、お歌を歌ってみたり・・・
いつも大人しくお留守番してくれています。

賢治さんは、大事な我が家の稼ぎ手でもあるので
時々こうやってテラ君にはお留守番をしてもらう時があります。
幼児一人をお家に置いていくのは忍びないですが
宮山家の家計は、裕福とは言えないので辛抱ですよ、テラ君。

ゲームといえど、幼児を一人置いて外出することはできません。
家に一人にする場合は、必ずベビーシッターを呼ばなくてはいけないのですが・・・



Screenshot-38
一応、もうひとり我が家には「保護者」がいますので(笑)

彼は今日はお仕事の受注があったので
発明工房に籠って、お仕事中。
フロア清浄機の大量注文がきたので
工房でセッセと清浄器を量産してもらっています。

だいぶリンカーン氏の発明スキルも上がってきたので
こうやって街から時々依頼をもらえるようになってきました☆

それなりのいいお金になるので、家計の為にも
リンカーン氏にはがんばってもらっています。


Screenshot-42
そして、もちろん、賢治父さんもがんばってますよ~!!

ネクターは材料が底をついてしまったので
賢治さんにはこうやって路上ライブでお金を稼いでもらっています。

アパルーサ平原も冬がきてしまったので
外での演奏はかなり冷えるとは思いますが
これもテラ君の養育費、ひいては我が家の家計の為。

がんばれ、賢治父さん!!(。≧ω≦)ノ

Screenshot-45
今日は雪が降りしきる本当に寒そうな日だった・・・。

そんな中、一生懸命演奏している姿を見てると
ちょっと涙腺が緩む・・・・(ノω・、)゚+。::゚。
幼い我が子と家計の為、街頭でチップ稼ぎとは・・・。
まるで「マッチ売りの少女」だよ、賢治さん。

最後、暖かい食卓を夢見ながら凍死・・・とかならないでくださいね。
貧乏世帯は、苦労も色々多いですが
それゆえに世帯に対する愛情がプレイヤーといしては湧いてきます。


Screenshot-46
あ、やっと誰かやってきてくれた☆彡

2時間ほど弾き続けて、やっと聴衆になってくれそうな女の子がやってきてくれました。
みたところ10代のsimかな~?
こんな女の子からチップをいただくのは申し訳ない気もしますが
どうぞ、この一曲がアナタの心に響きますように・・・。

あぁ、雪もまた降りしきって来たなぁ。
でもまだ全然稼げてないし、
賢治さん、もう少しがんばってくださいね!


Screenshot-47
お家では、教わったばかりの「おしっこ」をちゃんとこなすテラ君の姿が。

賢治のお父さんに教えてもらったので
オマルの使い方もマスターしました♪
一人でちゃんと便意が近づくとこうやって
おしっこにいってくれます。

オマルをとんとん♪したりしてる姿が可愛い(''Д'')
そうそう、子どもってジッとしていることが出来ないのよね♪
オマルに座っていても、「出す」という感覚が
大人のようにまだしっかり出来ていないので
こうやって時間潰ししながら、タイミングを計ってるんですよね(''ω'')

出るかな?出ないかな~?
そんな微妙な時間の経過も再現されてるっぽい?
・・・意外と時間がかかります(笑)

がんばれテラ君☆お父さんもがんばってるぞ~ヽ(*>∀<*)ノ


Screenshot-48
さすが土曜の劇場前。だいぶ人が集まって来たぞ~♪

賢治さんの方もいい感じにチップを投げ入れてもらえているようです。
・・・いつも思うのですが、賢治さんの演奏時は
何故か女性客と動物が多いのが特徴です。

これ、聴きに来る人というのも何かしらの
条件があるのでしょうか?

周りにいる人でも聴いてくれる人と
そのままさっさと通り過ぎて行ってしまう人。
この違いは一体、なんなのだろう?

そんなことを考えながら、時間は過ぎていき
無事、今日は400シムリオンほどの稼ぎを頂くことが出来ました♪
うん、これで数日は生きていけるわ。

宮山家の家計は、本当にギリギリラインなので
毎日の生活がなかなかスリリングです。
一応家財などがあるので取り立て屋が来ても
大丈夫といえば大丈夫なのですが・・・・。


Screenshot-51
すっかり遅くになってしまったので、リンカーン氏がテラ君の相手をしてくれてました♪

姿かたちは違えども・・・と言えば
このリンカーン氏(シムボット)の育児姿も
なんだか面白い光景です(*'ω'*)

やっていることは他の人間simと同じなのですが
シムボットが同じことをやっていると
なんだか変に愛嬌があるというか、いじらしいというか・・・。

結構、家に一緒にいる時間が長いせいか
この二人(テラ君とリンカーン氏)は仲が良好です(*'ω'*)

特に家族関係のない二人なので親密度が低いスタートだったのですが
赤ちゃん期のリンカーン氏の育児のおかげもあって
二人の関係は今では「いい友達」となっています。

なので、賢治さんのお仕事が終わって帰ってくると
二人がこうやって仲よくおもちゃで遊んでいる姿を
よく見かけることがあります。

シムボットにエイリアン。
この冬はいろんなsimが宮山家では「家族」になりました☆
ちょっと暇になるかな?と思っていた休眠期ですが
なかなか大変な冬越しとなりました。

家族も増えたことですし、これで農作業もだいぶはかどるかと思うと
これからやってくる「春」が楽しみで仕方ありません。
あぁ、春はまだかな~♪


農業のオヤジ、賢治!
春よ、来い。は~やく来い♪