August 02, 2008

本日からNEW SITEへ

いつもSPIKE'S BLOGをご覧頂き、誠にありがとうございます。
本日より下記のWEB SITEに移行させていただきます。

http://www.spike-select.net
ブックマークよろしくお願い致します。

尚、こちらのLIVEDOOR BLOGは過去のSPIKEを振り返って頂く為にも
残してあります。上記のNEW SITEからも見て頂けるようになっております。

ご面倒をお掛け致しますが、よろしくお願い致します。

では、NEW WEB SITEでお待ちしております。

SPIKE店主
  
Posted by spike240 at 16:26Comments(4)TrackBack(0)clip!

July 28, 2008

SPIKE WebSite リニューアルのお知らせ

いよいよです。。。

かなり時間がかかってしまいましたが、
エンドユーザーの立場に立って、考えに考えた集大成が
間もなく完成します。
気取らず、かっこつけ過ぎず、SPIKEのSHOPをそのまま伝えたい・・・。
そんなWeb Siteにしていきたい、と思います。

8月から、スタートします。
まずは、予告まで。

web site  
Posted by spike240 at 12:38Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 26, 2008

再入荷!CG&RD Tee

今季のヒットアイテムの再入荷です!

CHELSEA GUITARS Tee
ALL ¥5,250
CG T1CG T2







そして、今回はレディースも少量ですが作りました!
RD TL1







RANDY'S DONUTS Tee
ALL ¥5,775
CG T3







For Lady's
RD T2







今回は入荷枚数が少ない為、かなり早い物勝ち!でっす。

そして、MADE in USAのNEW BALANCEの定番も到着です。
1400-11400-4







1400-21400-3







M1400 ¥20,790 SIZE:7H,8,8H,9,9H
一体感型ミッドソールによる安定感と上質なクッション性で
信じられないほどの履き心地の良さを味わえます。
短パンにはこれでしょ!!!







  
Posted by spike240 at 15:22Comments(0)TrackBack(0)clip!シューズ 

July 24, 2008

店主会

毎日、体温みたいな気温が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
私はというと、昨日はお休みでプールにでかけ、子供たちにいじめられ、夜は10時には熟睡。
今日は相変わらずのトンボ帰り出張@東京で恥ずかしいほどの汗をかきながら、
2009年春夏のインポートの展示会。東京も暑かったですが、岐阜羽島のホームに
降りた時の暑さはハンパないです。やっぱり岐阜はそーとー暑いです。
そんなこんなでバテ気味で、頭の中は”オモロ〜”な感じ・・・。

さて、先日前々からの企画で延び延びになっていた飲み会がありました。
題して「店主会」。メンバーはというと、
店主会1







左側ブレブレなのが瑞穂市の人気ケーキ屋さんLe Vanillier(ル・バニーエ)のT君、
お隣はこれまた人気のお花と雑貨のkarakaranのO君、若いのにとっても頑張っている2人。
そして、
drawing







右側のアントニオ・バンデラスみたいなのが
超人気子供服のDROPのT君、モザイクは残念な私。

若いチームと若いもんには負けられんチームといった感じですが、
みんなそれぞれ熱い思いで商売と向き合っている人たちばかり。
とっても有意義かつ刺激になる時間を過ごしました。

8時過ぎから始まり、気が付けば日付かわって1時半、よく飲んで喋りました。
若干一名が、こんな状態でしたが・・・。
小木曽







また是非、人増やしてやりましょう!








  
Posted by spike240 at 19:11Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 20, 2008

ターナーベストデニム@BRU NA BOINNE

夏本番、暑い・・・。
今日は言葉も出ないくらい暑かった。

3時のおやつに、水分補給。
さっぱり系を一気に飲み干したい衝動に駆られ、
自動販売機の前に立ち、一気に飲むといえばコイツだと即決し、
気合を入れて、やってみる。

飲み干した後、どれだけゲップを我慢できるかも、試したくなる。

いざ!!

cora







ダメだ・・・、ここまでが限界。
しかも、苦しくなり口を離した瞬間に下品な音を出してしまった。
情けない・・・。
あらためてコイツは頑張っていると確信した。

haikinngu w














さて、今日の本題に戻ります。

2008秋冬、SPIKEは立ち上がりに、各メーカーコンセプトの
セットアップを打ち出します。
第一弾はBRU NA BOINNE。

bruna 1bruna 2












ターナーベストデニム ¥25,200 SIZE:0,1
プーカデニムズボン  ¥24,150 SIZE:0,1,2,3

タテにアンティークブルー、横にグレーの糸を使ったデニムは、
マットな質感とステッチも同色にすることで、大人な感じに。
定番のプーカズボンとこのデニムの相性も最高です。

bruna 3












ちょっとヘヴィーなジップも、この秋冬のワークな」感じにピッタリです。
早々と在庫も薄くなってきていますので、お早めにチェックを!!  
Posted by spike240 at 19:55Comments(2)TrackBack(0)clip!ブルーナボイン 

July 18, 2008

NEW PINS@BRU NA BOINNE

んん〜!?

bruna pin1







リアルサ〜イズ・・・。

bruna pin2bruna pin3







てんとう虫ピンバッジ ¥1,995 color:赤、黒、黄


いい色艶の・・・こんなのも。

bruna pin4bruna pin6







りんごピンバッジ ¥5,670
よく見ると一個一個メッセージが違います。


そして、上のデニムジャンパー、気になりますね〜。新作です。

bruna pin5








ターナーデニムジャンパー ¥35,700 size:0,1,2

詳しくは後日、スタイルでご紹介致しま〜す。  
Posted by spike240 at 16:17Comments(0)TrackBack(0)clip!ブルーナボイン 

July 15, 2008

目指せT・B。。。

突然、何を思ったかこんな物を引っぱり出してきた。

ukurere1







そう、ウクレレ。
ずい分前に、身内がハワイ土産で買ってきた。
存在すら忘れていたのに、何故だか突然さわりたくなったのだ。

急に暑くなって来たからだろうか、夏だからだろうか・・・。
一人、ハワイアンソングに思いを寄せて・・・。

まずはチューニングだ。今は便利なものでNETで音を拾える。
チューニングは完璧だ。基本のコードもNETで学習する。
ボロロ〜ン♪♪なんとか音は出せた。
ギターが多少弾けるから、と半ばバカにしていたのだが勝手が違う。
ギターよりもすべてがチッチャイから左の指がつってしまう。
なかなか手ごわい、でもなんだかはまりそう・・・。

これで、ちょっとハワイソングでも弾き語りした日にぃや、
オネーチャンうけ間違いなしだ。

しかし、たとえ上手くなったとしても人前で弾けない・・・。
何故なら、

ukurere2







お土産である事がバレバレだからだ。
やっぱりハイビスカスなんだ・・・。

ukurere3







・・・・・。

とりあえず、これで練習だ!こいつで。
うまくなって、コアウッドの素敵なウクレレを買おう。

ああぁ、初めてです。あなたを尊敬のまなざしで見るのは。
タイトルのT・B・・・、そうあなたです。





boo  
Posted by spike240 at 20:30Comments(0)TrackBack(0)clip!

July 12, 2008

夏の間に。

今日は梅雨明けを思わせるお天気。暑かった〜。

そんな中、「私は夏でもきっちりブーツで!!」

trickers1







と、言う方はかなり少数な訳で、だいたいの方は夏場はお休みされるかと。

そこで、履いていないシーズンにお手入れ&リペアー致しましょ。

こちらのTrickersはドクターT君の預かり物ですが、

trickers2







綺麗に履かれてるし、そんなヤレた感じもしない。どこをリペアーするかと言うと、

trickers3







ソールです。こちらはオーダー時にレザーソールをチョイスされましたが、
「雨の日の駅で走れる仕様に!」
という事で、まだ張替えにはもったいないくらい綺麗なのですが、
今回はこのソールに張替えです。

dainight sole









イギリスのダイナイト社のラバーソール。
ソールの丸い窪みが特徴で、雨の日でもガンガン履けて、
雨の日の駅でダッシュ出来ます!

コマンドソールに比べて、サイドからの見た目もかなりスッキリしているので、
最近はこのソールを選ばれる方が増えております。

2008年の秋冬は、アウトドア、アメカジ、アメトラ、ワークといった流れが強く、
「Trickers、あんまり履いてないな〜。」とか
「レザーソール面倒くさいな〜・・・。」なんて言ってるあなた!!

ダイナイトソールに変えると履き心地は良くなるわ、どんなパンツでもいけちゃうわで、
使用頻度UP間違いなしです!
お試しあれ。。。  
Posted by spike240 at 19:34Comments(0)TrackBack(0)clip!シューズ 

July 10, 2008

まだまだ、夏はこれから・・・

プレセールが終わり、慌ただしさもひと段落。

このところ落ち着きがなかった私の動きも通常に。

そんな午後のこと・・・。

「こぉら〜〜〜!!」

surf monkey







「何まったりしとんねん!SALE中やろ〜!!」

「あっ、サーフモンキー様、そんなところから・・・。」

「あまりにも気合入ってなさそ〜な感じやったから、ビックリさしたろー思て
 こっから登場したったんやけど、なんか知らんけどごっつう落ち着くねん、ここ。」

「やっぱりサル・・・イヤイヤ、癒されますよね〜、植物は・・・アハッ」

「誰がサルやねん!今度言うたら、頭かち割って脳みそストローで吸うたるからな〜!」

「すみません・・・今日からOPEN SALEの看板も出しましたし、気合いれて頑張ります!」

「そや、ビッシ〜としとかんか〜い。ほな。」

「えぇェ〜〜〜、それだけ言う為に・・・・・ありがとうございました!!!」

んな訳で、SALE 2ndステージです。

kannban







秋物もボチボチご紹介していきますので、チェックしてて下さい!  

July 07, 2008

shopping bag

土日のSALE立ち上がりには、本当に沢山の方にご来店頂き、
誠にありがとうございました!まだ覗いて頂いてない方は
まだまだ商品ございますので、掘り出し物探しにいらして下さ〜い。
8日まではプレセール、10日からはオープンセールになります!!

さて、エコバック流行りの今日この頃、
ご来店頂いた車屋のT君の車の中を何気に覗いていると、
こんな物を発見。
snap on







snap-onが何かの記念に作ったらしいこのshopping bag。
値段を聞いてみると税込み¥1,050。
やるな〜、snap-on。「オレも欲しい〜!」のわがままコールに
すぐに連絡してくれて、めでたくゲット。

これでコンビニ行って、「雪見だいふく」一個でビニール袋もらわなくて済むし、
けっこう深さもあるから、オシャレにフランスパンのバケット・・・は
あんまり食べないから、スーパー行ってネギ買って入れてもらお〜っと!

SPIKEもこんなかっこいいshopping bag作りたいな〜。
こんなの得意な方、ご連絡下さ〜い。
  
Posted by spike240 at 19:04Comments(0)TrackBack(0)clip!