2006年03月22日

最近買ったゲーム

どれも手を付け始めたばかりなんで第一印象。

Metroid Prime: Hunters

とにかく操作感が画期的。十字キー+スタイラスペン+タッチパネルを使った操作系が、KB+マウス+マウスパッドでの操作感と殆ど変わらない。据え置きコンソールがいかに不自由なのか痛感(360など次世代機含む)。マルチもWi-Fiで快適に遊べた。既に外人は相当あったまってます。でもまだVCのやりかたがよくわからない。FPS好きでDS持ってるなら(そんな人いればですが)おすすめ。DSのマシンパワーでは表現に限界があるだろうから、今後は過去の名作FPSの移植も希望したい。Half-LifeやUnrealあたりはドンピシャでハマる気がする。

Tom Clancy's Ghost Recon Advanced Warfighter

有り余るマシンパワーを活かしたゲームのシステムを見ると、ようやく次世代がきたという印象。特に僕のようなHUDマニアにはたまらない一品。味付けはタクティカルシューターなので素早いAimも必要とされず、パッドとの相性も良好。グラフィックはE3発表当時言われていたほど良くはない。これも360持ってるならおすすめ。


関連エントリー:
GRAW(旧GR3)の評価が高い件
GR3の評価が高すぎる件

ノト at 15:43│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by EIKI   2006年03月23日 02:10
トラックバックでは無いので恐縮ですが、
007の「ロシアより愛をこめて」のゲーム版が出ましたが、
あれはどうなんですか?
CGのショーンコネリーが、それなりにいい感じではあるんですが
渋いスパイもの、というよりドンパチものにしか見えないんですが…。

もし何か情報を知ってたら教えて下さい。

では。
2. Posted by ノト   2006年03月23日 05:32
どもども。僕もチェックしてました。
パッケージとかロゴは相当いい感じなんですよね。
でもゲームの中身は微妙みたいなんで僕はパスしました。
コレクターズアイテムとしてはいいかも?

先日お話しした"The Godfather"が日本で6月に出ます。
海外では案外評判いいんで、こっちはおすすめかも。
キャラクター作った人は制作期間中
1年間24時間流しっぱなしで映画見てたそうですw

「ゴッドファーザー」をリバースエンジニアリングしたゲーム開発者
http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20098962,00.htm
3. Posted by 暗黒星   2006年03月24日 07:53
「ロシアより愛を込めて 007」現在プレイ中(序盤)です。

 ショーンコネリーは相当似てますね。でもこの頃の彼って頭髪が寂しいのに
 中途半端に若くて、なんかカッコ悪くないですか?(笑)

 ゲームとしては一連のブロスナン主役のボンドゲームの続編というカンジ。

 今まではずっと音声吹替えでやってましたが今作は英語&字幕です。

 個人的には若山弦蔵のシヴ声入れて欲しかったんですが。

 音声は本人か、かなり似てる人がやってます。多分、本人でしょうね。

 お話の時代設定や敵役のキャスティングは元ネタ通りですが、ゲーム自体は
 映画以上に派手にバンバン撃ちまくり、最後に戦車やヘリと対決して
 終了!であって本格スパイ・アクションって感じではありません。
 
 #まぁボンド自体が「設定がスパイなだけ」の娯楽映画ですが。

 
4. Posted by ノト   2006年03月24日 19:06
暗黒星さん情報thanksです!