2006年05月21日

任天堂の技術力低下が懸念される件

Wii一本になることで、任天堂の技術力低下が懸念されているが、陽の目が当たらないまま技術研究だけさせるのも開発者が辛そうだ。

そこでハイエンドなPCゲーム(しかもMacのみ)に参入してみるのはどうだろうか。

Intel Macで走るメトロイドプライムは北米で売れそうだ。Macなら斉藤由多加のおしゃれなゲームも相性いい気がする(これはハイエンドじゃないか…)

独自設計の基盤でアーケードに復帰するのもいいかもね。

多少赤字になったって研究してるだけよりいいじゃん。

ノト at 12:14│TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Nao[MJ30s]   2006年05月21日 20:32
 wiiってスペック的にはかなりショボイんでしょうか。確かにメトロイドとかGC版と全然かわらんようなキガス。いろいろ言われてるけど日本ではやっぱりPS3なんでしょうかねぇ。
2. Posted by ノト   2006年05月21日 22:11
PS3や360と較べちゃうと性能的には劣るんでしょうが
日本ではPS3と共存しそうな感じがしますね。
3. Posted by dmz   2006年05月22日 13:19
任天堂的には映像技術の向上に時間・金・人間を投入したところでたかがしてると感じてるんじゃないかと。PS2に大敗したGC・X-boxの例もありますし。
それよりも十字キーやアナログスティックに変わる入力デバイスの新しいデファクトスタンダードを獲得する方が重要だと考えてるんじゃないかと思います。DSが運良く成功したのも一つの理由だと思いますが。
個人的には80年代のセガや大昔の同社みたいなムチャもやって欲しいところですが
4. Posted by ノト   2006年05月22日 13:57
>>dmzさん
次々世代がきて技術や人材が必要になってから
お金で解決させるという手もありますしね。

でも僕も個人的にはムチャやってほしいです。