2006年12月28日

スーパートレーダーの声

今回は、少ない資金から始め、大成功したトレーダーたちに関する書籍を紹介します。相場への取り組み方に加え、考え方など心理面で学ぶべきところが多く発見できます。

マーケットの魔術師 − 米トップトレーダーが語る成功の秘訣
新マーケットの魔術師―米トップトレーダーたちが語る成功の秘密
マーケットの魔術師【株式編】《増補版》米トップ株式トレーダーが語る儲ける秘訣
シュワッガーがトップトレーダーにインタビューして執筆したもの。投資家必携とも言える本です。

マーケットの魔術師 システムトレーダー編~市場に勝った男たちが明かすメカニカルトレーディングのすべて
マーケットの魔術師 大損失編
マーケットの魔術師と書名に入ってますが、著者はシュワッガーではなく、コリンズ。内容はまあまあ。

脱アマ相場師列伝―具体的な売買法と練習上達について
日本で成功した投資家が書かれています。具体的な売買手法もあり、参考になります。

あなたも株のプロになれる―成功した男の驚くべき売買記録
著者・立花氏の自伝みたいな本。株式の練習のために小豆を売買するなど、商品でも株式でも非常に参考になる。



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
世界時計
Archives
ランキングサイト
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
QRコード
QRコード
免責事項
 当ブログは管理人の見方と売買の記録であり、投資判断を示すものではありません。
 最終的な投資決定は投資家自身の判断でしてください。