2007年01月12日

英中銀が予想外の利上げ、原油続落

ECB理事会     金利据え置き
BOE金融政策委員会 利上げ決定

 政策金利をECBは3.50%で据え置きましたが、BOEが予想外に0.25%ポイント引き上げ5.25%にしました。11月CPI+2.7%が決め手になりました。私は今年の金融政策で米利下げ→英利下げという流れを見込んでましたが、米経済が予想以上に好調で早くも別のシナリオになってます。

 商品はNY原油が続落しましたが、金や穀物は上昇し、連動しなくなりました。とうもろこしは今夜発表の米農務省報告に対する期待感から買われたということです。原油に目を奪われ、買い場を逃してしまいました。金はインフレ警戒感が強いことが支援要因だと思います。

spiketrader at 09:21│Comments(0)clip!きょうの材料 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
世界時計
Archives
ランキングサイト
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村 株ブログへ
QRコード
QRコード
免責事項
 当ブログは管理人の見方と売買の記録であり、投資判断を示すものではありません。
 最終的な投資決定は投資家自身の判断でしてください。