2016年05月27日

愛の狭間にツェッペリン。

image

サーカスズの旅の写真をいただきました。
素晴らしい。

俺達はこれからも、美味しいお弁当を持って、また旅を続けるのです。
そんなカンジの写真。
CDをお持ちでない方は、どうかご一聴のほどを。
素晴らしい旅の一端をご一聴に。

そして。

誓って言いますが、俺はホントに。

ビートルズ、ストーンズ、ベック…そしてツェッペリンは、若い頃にでんでん通っていまてん。
日本だったら矢沢、キャロル、吉田拓郎、フォークとか。
すみません。
ま、そんなバンドマンもいるんだわ。

そんなレジェンドっての?
今さら誰かに教えて貰いたいとも思わないので、気が向くと図書館でCDを借りてさ、聴いたりしているのですが。

…すみませんすみません。
今さらですみません。
カッコエエのです。
おー、ビリビリ来るくらい。
でも多分、それは若い頃に聴いてもそうは感じなかったんだろうなって…今だからの感覚と云うか。

上手く言えないのですが。

『チャイナはツェッペリンを目指していたんだと気付きました。』

当時はツェッペリン全く知らなかったし、興味も無かったんだけど。
ホントに。
あ、名前と天国への階段くらいは知ってたけど、勿論。

んなこって先日のブログにも載せたけど、改めてツェッペリンを何枚か聴いているのですが。
とてもエエです。
すみません。
とてもエエです。
最近はでんでん音楽なんて聴かないんだけど。

だけどさ。
ハードなプレイだけでなく、キメの多用や変拍子、ルックスとかも…。
チャイナってのは極東の突然変異的な、ツェッペリンの私生児だったのかもしれない。
とか、ちょっと感じちゃったりして、薄々ヤバいカンジ。
…ってのは冗談ですので。

ただ。
音楽に向かう愛のベクトルが似ていたのかな。
とかってのは本気で思う。
ツェッペリンと俺がね。

まあまあ、あくまで私論。
本気で怒らないでね。

歌いたければ歌う。
義務でも権利でもなく。
俺は今でも誰にも縛られていないので。

んじゃまたね。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 /submen/RICO&藤沼伸一/ &more
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 20:34Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月24日

希望の日。

image

以前からお誘いを受けていたGBのライブが、震災の件を受けて、主旨を替えてのイベントになりました。
改めてお知らせっす。
深くは語りませんが、カッコいいチラシなので、よろしかったらドーゾ。

最近は引きこもったり出ずっぱり(出突っ張り、って書くのね)だったりと、ナカナカゆっくり日記を書いてもいられまてんでした。
あ、ウチに引きこもっている時ってのは、以前は寝る間も惜しんで活字サーヒンをしていたモンだけど、今年の春からは、ナゼか異常なくらいに眠いのです。
ウチにいる時は、時間があればとにかくお昼寝してしまうのです。
いくら寝ても寝てもネブいのです。
…これが老化ってヤツか?

んで出ずっぱりってのは、今場所もご厚意により、おすもうを観に行かせていただいたり、ライブを観に行かせていただいたり。
1度フラっと外に出ちゃうと、もうだいすなのですが。
ナニがだいすかって、今までの放浪癖が無事に甦ってくると云うか。

おすもう。
image

元・旭天鵬関(現・大島親方)に握手して貰っているおかん。
あ、今場所はホントに有り難いご厚意により、おかんとおすもう観戦が出来たのでした。
おかんは以前、蔵前に国技館があった頃に1度行ったきりだったそうで、大層喜んでおりました。
この日は稀勢の里も勝ったし。

水道橋ぷらぷら。
image

image

大昔からあった古本屋の冨田書店は、居抜き、と云うか、外観はそのままで、中身がビストロ?ワインバー?になってた。
ひゃー。
image

ついでにお茶の水の明大17階の学食にてラーメン。
おいすぃ。
ビューを考慮したら、格安でもあり。
こんだまた行きたい。

んで自分のライブ以外では、滅多に行かない吉祥寺。
image

ジゲンとフトシ君と純也のライブを観てきました。
みなさん、上手かったなー。
アコースティックもたまにはエエね。
俺は下手だからあまりやりたくにゃいけど。
たかーきは股間を掻いてるのか?
そしてパルコでは相変わらず斬新な企画展をやってた。
改めて観に行きたいんだけど…時間あるかなーっ?
image

image

んで睡魔の合間(おっ?韻を踏んでいる)に読んでいる本。
『帰ってきたヒトラー(上下)』。
image

もう文庫になってるけど、かなり面白かったです。

『平ら山を越えて』、『洋梨形の男』、『跳躍者の時空』。
image

全て河出書房の奇想コレクション。
高校生くらいの頃、この手の本は狂ったように読み漁りましたが、また最近ちょっと読みたくなって、図書館から借りてきました。
幻想文学の世界観と云うか、雰囲気と云うか。
そゆのはいつまで経っても、ドコかしらで触れていたいのです。

『自撮りの教科書』、『別冊ペキンパー』、『たんぽぽ娘』。
image

自撮りの本はたかーきから。
うしじまいい肉。
エロく可愛くかっこよく?
うしじまいい肉、大好きっす。
ペキンパーはマサミ様の特集。
この方に関する本も色々読みました。
何だかんだ言って、今でも日本の80年代初期のパンクって気になるのです。
たんぽぽは河出奇想の文庫。

そしてまた図書館から。
『ウォーペイント』ブラッククロウズ、『プレゼンス』レッドツェッペリン、『明日なき暴走』ブルーススプリングスティーン。
image

たまに聴きたくなる。
ウチの収納のドコかにあるだろうCDなんだけど、ちょっと聴くには図書館でチャチャっと借りてきちゃう方が早い場合もあるのです。
そして燃えます。
あ、先日はホワイトスネイクの、パープルのカバーアルバム(ある意味、セルフカバーと云うか…)を借りたんだけど。
ああ云うのは、やはりどうしてもオリジナルの方が良いと感じちゃうんだよね。
って俺、自分でもやってますが…。

そいや先日、純也からチューナーをいただきました。
すげーチサいです。
豆みたい。
image

でもペカペカ光るし、ライブでも使えそう。
有り難く、そしてカワエエ。
大事にしなきゃ。
image

では改めて。
希望の日。
俺でよろしければ。

んなこって近況をつらつらと。
んじゃまたね。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 /submen/RICO&藤沼伸一/ &more
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 09:15Comments(0)TrackBack(0)

2016年05月16日

5/15 吉祥寺GB。

image

昨夜もへろへろ玉でごさいました。
お客様、GBクルー、スタッフ、伸ちゃんリコちゃん。
皆さんホントにありがちゅう。

1.We Ride High
2.ウィスキーブルーズ
3.祈り
4.Early Years
5.Hard Rain
6.星空ホテル
7.猛る星、キラメク船
8.ガラスの向こうへの果てしなき愛

取り敢えずお礼とご報告まで。
落ち着いたらまた。
写真はアヤちゃんより。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH/藤沼伸一&リコ。
※俺達はトップで19時〜っす。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 / &more

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 07:21Comments(3)TrackBack(0)

2016年05月15日

すまそ、本気ですから。

image

ブログ、最近は間が開いちゃって、こりゃダミだ。
…の、状態が続いていますが。

いーっとね、書き込みいただいた米とかは、ちゃんと読ませていただいております。
お返事遅くなり、大変ソーリーですが。
これからちゃんと書かせていただきますので、しばしお待ちを。

今夜はスタジオでした。
最近はメンバーみんなで選曲をして、スタジオの中でみんなで構成も決めています。
あ、今までは俺が全部決めてたんだけど。

んなこって明日(ってか、もう今日)のステエジも、とっても楽しくなる予定っ。
俺達の出番はトップだけど、ご都合が合うようなら是非っ。
いらしてたも。

だいす。
俺達はいつだって本気ですから。
ブルーズもパンクも。

あー、早くまた本の話とかしたい。
それと、もしかしたらまたライブの追加のお知らせが出来るかもです。
んじゃまたね。
チケットの予約もヨロっすー。

例によって、リズム隊の3人。
image

亀と戯れる純也。
image



■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH/藤沼伸一&リコ。
※俺達はトップで19時〜っす。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 / &more

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 01:59Comments(2)TrackBack(0)

2016年05月03日

焼肉ランチ、カレエでハッピー。

image

まずは先日のお礼の続きを。

サミー君、宮下さん、T-Rayたま、アヤちゃん、南野とーさん、MIZ君、たかふみ、
たかーき、鈴木貴之さん、リョウジ君、宮本聖子さん、よっちゃん…。

ホントにホントにありがちゅう。
先日に引き続き、こんなに沢山の方々からお祝いしていただけるなんて。

俺、フェイスブックのBDお知らせ機能とか、実は苦手だったんだけど、これからは俺もマメにお祝いしなくちゃ。
エエね、「お祝い」って響き。
嬉しい事は改めて分かち合いたい。

んなこってBD当日は何となく過ごしてしまったのですが、翌日は泪橋〜上野をバスでぷらりしてきました。

特にナニって用事があった訳ではないのですが…久々に気ままな下町ぷらぷら。
泪橋で昼飲みのオジサマ方の日向ぼっこを眺め。
オカチでお昼ゴハンに迷い。
結局、滅多に入らない韓国料理屋サンで焼肉ランチをいただき。
マーチン屋サンでブーツを冷やし。
スーパーでジャガイモ買って帰りました。
穏やかな陽気で、にゃーわせナリ。

あらっ?
俺、すっかりオッサンになったのに、行動パターンは全く昔のままだ…。

んなこって夜はジャガイモを使ってカレエとイモサダラをこしらえてまして。
お腹いっぱいになったら自然と眠くなる…。
コレでイイのか?
いや、多分、ヨイのでしょう。
まだBDの余波に浸ってるって事で。

んなこって、俺の最近の活字事情。

先日読み終えた『グレートギャツビー』。
image

正直、イマイチ入り込めなかったけど。
その時代に対する認識が薄いから?
Rレッドフォード版の映画は改めて観たいけど。
ってか、『華麗なるギャツビー』は?

『高慢と偏見』。
image

ギャツビーの次に読もうと思ったんだけど、ちょっとカタそうだから、今回はパス。
もう少し大人になったら読もう(いやもう充分オトナでは…?)。

『ロイヤルナイト』。
image

今、こんな映画がやってるんですねー。
通りがかりのアトレにてポスターを見かけて。
観に行かうかな。
って、活字ではないですね。

図書館組。
『お家賃ですけど』、『行こう!大相撲観戦』。
image

能町みね子の本は、軽くて温かくて、電車で読むにはちょうどヨイです。
先日のGBに向かう中央線でも読んでました。
本人のキャラクター共々興味深くて面白いです。

廉価本2冊。
『プロレス地獄変』、『おそ松くん』
image

コンビニでつい買ってしまいました。

おそ松くんは全巻揃いで持ってるんだけど、以前、本の整理をした際に、収納の奥深くに仕舞い込んじゃったモンで…。
読みたい時に気軽に読めないって云う、何やら本末転倒な結果になっちゃったんだよね。
んなこって廉価本だし、エエかなって。

『大相撲ジャーナル』、『大相撲綱取り総見』。
image

俺、スポーツ新聞とかニュースのスポーツコーナーとかって触れる機会がないので。
今度の日曜日からのおすもう三昧の日々に備えて、今から予習しておくのですっ。
はー楽しみだ、おすもう。

それと。
髪を切ったんだ。
あまり変わらないかもだけど、自分としては軽くなりました。
さっぱりしたから、また本を読むか。

そんなこんなでアラフィフ?っての?の初夏は、平穏に過ぎています。
んじゃまたね。

あ、ライブの追加&出番とかも明らかになったトコを下記にて。
よろしくお願いしますー。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH/藤沼伸一&リコ。
※俺達はトップで19時〜っす。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 / &more

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 17:50Comments(5)TrackBack(0)

2016年05月02日

強風のライブとBDのお礼。

image

まずはっ。
沢山の沢山のお祝いメッセージをホントにありがちゅう。
俺、無事に48歳になりましたです。

あれっ?
言っちゃったよ。
でもでんでんエエんです。
ホントにありがちゅうありがちゅう。

メッセージをいっぱいいっぱいいただきました。
ホントにありがちゅうたますでした。
大切に保管させていただきます。

のりこたま、レナコたま、ともちん、坊っちゃん、TAKAたま、にきちたま、akkoたま、
イサさん、由紀りん、ゆかりん、アキマさん、アサキ君、りゃんりゃん、モーダ店長、
丸ちゃん、デブさん、荒川さん、水森さん、池見さん、元親君、ヤギちゃん、木曽さん、
田畑さん、セージ、賢さん、Dr.ノブさん、ササ、キョーコ、ミエダタクヤさん、今井さん、
Takakiさん、ススム、名越さん、たけボー、Jimmyさん、津田さん、未来たま、さちよたま、
斉木さん、吉竹さん、ノブちゃん、後藤さん、尾身さん、ツヅキたま、鈴木貴子さん、
義人さん、マサ、絵美たま、ウルフさん、ぼっちたま、Kateさん、モリサキ君、マサキ君、
Ogiさん、曽我さん、フーちゃん、ゆたぴー、真由美ねーさん、近藤さん、ゆうたろう、
Kazumiさん、ワタナベカズヒロさん、ヒサ、HIRO師匠、哀川さん。

全ての方々に感謝です。
ホントにホントにありがちゅう。

俺はホントに、にゃーわせです。
これからも魂ブッ飛ばして歌ってまいりますので、またよろしくお願いします。

いただいた写真を少し。
ありがちゅう。
image

image

ところで。
ホントに偶然のオソロ。
打ち合わせナシ。
笑うね、ふふ。
image

んでね。
今年は色々とさ、形が残るような創作活動をしたいモンです。
スパイキーポップです。

円盤とか衣料品とか。
弦を弾くモノとかストリートに貼っ付けるモノとか。
んー、楽しみだなー。

インテリパンクロッカーズ、もう少しやったりたます。
改めてよろしくお願いします。

んじゃまたね。
みんなでバンザイ。
image



■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH&more。
※出番未定。

7/31 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『熊本大分大震災復興支援チャリティライブ「希望の日for九州・RJGB篇〜a day of hope 2016〜」』
w.横道坊主 / スリルラウンジ / MMS R&R ENGINEERING / スパイキーポップ / BO-PEEP / 舞士 / &more

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 22:17Comments(2)TrackBack(0)

2016年04月30日

4/29 吉祥寺GB。

image

お疲れっした。
そして、ありがちゅうござまーした。
取り急ぎ、曲目です。

1.愛想尽かした
2.ガラスの向こうへの果てしなき愛
3.ロールケエキ
4.星空ホテル
5.センチメンタルレターブルーズ
6.We Ride High
7.闇のジュリエット
8.祈り

いらしていただいたお客様。
対バンのウェルズ、クレイジーコックス。
GBのスタッフの皆さん。
バンドのクルー。
そしてメンバー。

ホントにホントにありがちゅう。
月並みだけど、最高の夜でした。
ライブの写真はまた後で。

皆さんな素晴らしい連休が始まりますように…。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

4/29 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w. The Wells / The Crazy Cocks
※俺達はトップで、19時からっ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH&more。
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 07:00Comments(7)TrackBack(0)

2016年04月26日

調子に乗っても大丈夫。

image

ヨーヨー。
今夜もスタジオに入ってきました。

もうね、おふざけは一切ナシです。
(外部から見たら、ふざけてるように見える場面があるとしても)
(例えば、スタジオ内の照明を暗くして、アレをペカペカ…とか)

はい、今風の言い方をすると、「カチで」リハしてきましたっ。
カチ…時計みたいにキチンと、って意味なのかな?

カチカチでリハしてきたよ、とか。
待ち合わせ時間、カチだったぜ、とか。
カチカチにお尻を拭きました、とか。
朝、カチで起きられたから、ガッコに間に合いました、とか。
あの野郎、言い草が生意気だからカチと来ました、とか(ちょっと違う)。
カチフライが好きです、とか(それは牡蠣)。
小林カチ子、演歌歌手。
カチひろし、元クールス。

……コンフュージョン。

はい、バッチリ本番前のリハーサルをしてきたって事です。
今夜は滅多にやらない、曲順通りのリハとか。
曲と曲の繋ぎの練習とか。
実はその曲順までっ。
メンバーで話し合って決めたりしてたんだぜー。

あ、いつもは俺が全部決めてるんだけど。
今後はステエジの構成とかはメンバーみんなで決めていくのがエエな。
ひとつひとつの曲への思い入れの違いが解ったりするし。
それぞれのメンバーのバンドへの感じ方ってのかな?が、モロに出るから面白いよね。

だいす。
俺はバンドに対する姿勢が一致したメンバーなら、何だってオッケーですから。
そう、姿勢以外は何も必要ナイくらい。

俺にとってのバンドってのは、そゆモンす。
そして、今、そゆバンドをやっています。
image

んなこって3日後、クレイジーコックス、ウェルズと、ロックな夜を奏でます。
対バンたま、よろしくお願いします。
お客様、よろしくお願いします。
GBたま、よろしくお願いします。

俺達、久々なモンで。
かなり調子に乗ってますが。
だいす。
最高のステエジをお見せいたしますので。
魂ブッ飛ばしてまいります。
安心していらしてヨロっすー。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

4/29 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w. The Wells / The Crazy Cocks
※俺達はトップで、19時からっ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH&more。
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 23:45Comments(4)TrackBack(0)

2016年04月22日

ベエシストの中のベエシスト。

image

昨夜、超久々にスパイキーポップでスタジオに入ってきましたー。

ベエシストのたかーきの胸にベエスラモーン。
このコントラストの面白さ、本人はでんでん気付いていなかったようで、指摘したトコロ、スタジオの鏡に写った己の姿にかなり大喜びしていました。
あはん、無邪気ナリ。
それとも言わない方がヨカッタかな?
ズボンのチャックを開けたまま、知らずに歩いてる人みたいで。
いや、ちょっと違うな。

…って書いたままこの日記、2日間放置。
気の向くままにフラッと2回寝たら、ナゼか今日になっちゃってまして。

んなこってホントの今夜(?)に、またスタジオで集まりました。
一昨日よりかは、100倍くらい音のうねりを感じるリハで、声の調子がまだまだ発育途上の俺としては、ちょっと焦ったり悔しかったり。
ま、明日もあるので、徐々にアゲてこうかなと。
何と云ってもスパイキーポップとしては、ふた月振りのライブなモンで。

でもだいす。
メンバーは放っておいても、ライブまでには必ずアツくなっていてくれるので。
俺も空いた時間には、また個人練習とかカマしてこようと思っています。

体で暴れる為にステエジがあるのではなく、暴走しそうな魂を解放する為にロックはあるノダ。

はい、リズム隊の解放トリオ。
image


何かに息を飲む、解放間近の純也。
image


んじゃまたね。
あ、今度のライブ、俺達はトップです。
間に合いそうならチケットの予約ヨロっすー。
image

解放されまくりー。


■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

4/29 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w. The Wells / The Crazy Cocks
※俺達はトップで、19時からっ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH&more。
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 22:27Comments(3)TrackBack(0)

2016年04月19日

電気の活字に馴染めない。

image

ご無沙汰デーです。

南西の方々、ご無事でしょうか?
俺は政治や天災については、故あって公の場での発言は控えているのですが。

もしも出来る事があれば、俺は黙ってやれば良いと思っています。
でも感じ方は人それぞれなので、別に他人がしている事をとやかく言うつもりはありません。
よろしくお願いします。

さて、『グレート・ギャツビー』を読んでいます。

昔は『華麗なるギャツビー』ってタイトルでした。
ロバートレッドフォード主演で映画にもなったりね。
最近、でかプー版でリメイクされたモンだから、グレート〜なんてタイトルで再版されたのでしょう。

それはさておき。

以前、「これからはパソコンやタブレット?(当時はそんな言い方をしていたかどうか)で本を読む時代ったい。
もう電子書籍の時代やけんね。
紙の本ば読むのなんてもう古いばい。」
なんて発言をしていた友達がいたけど。

それから5,6年経ったのかな?
どっこい、俺は今でも紙の本を読んでいます。

映画館で観る映画と、ウチでツタヤで借りたDVDを観るのが違うように。
ライブハウスでバンドを観るのと、ウチでCDを聴くのが違うように。
手書きのお手紙と、ワープロで打った文書が違うように。
バウムクーヘンの穴と、ドーナツの穴が違うように(あ、それはどうかな?)。

上手くは言えないけど…多分、熱の伝わり方が全然違うんだよね。
気持ちの入り方と云うか。
それはもしかしたら俺だけの感じ方なのかもしれないけど。
何事にも形式とかしきたりとか順番とか雰囲気とかにこだわる、俺だけなのかもしれないけどっ。

でも俺はやはり活字は紙を指でなぞって読みたいし、お酒は座って飲みたいのです。
例え内容や味は変わらないとしてもっ。

さておき。
普段、自転車で行っているアキバのスタジオ、久々に入ろうと思って行ってみたら、何だかロックバーみたいに変身してました。
イケベック。
image

階上のスタジオはまだあるんだけど。
その一階のバーにはマニアには垂涎の貴重なギターとかが飾ってあるそうなので、こんだ1人リハの後にでも、ちょっと飲んでみやうかな。
あ、最近は自転車だとダメか。
歩いて行った時にしよ。

そして今ハヤリのおそ松さん。
image

今更かよって気もしつつテレビで観たんだけど…。
いやはや、六つ子が成長してニートになってるって設定からして、かなりブッ飛んでました。
21世紀の精神おそ松さん。
ダヨーンとか、かなりヤバかったです。

そんなおそ松さんブーム?にあやかってか、旧アキハバラデパート(今はアトレってのか?)でもフェアをやってました。
チビ太のおでんとかはサンクスくすくすでもやってるけどね、くすくす。
俺はハタ坊が好きです。

んじゃまた。
あ、来週はまたライブです。
久々のスパイキーポップたます。
んなこって明日からはそろそろステエジモードに切り替えなくちゃ。
本ばっか読んでる場合じゃないや。
自転車でスタジオに行ってきますー。

沼地の夕景1。ゴワイ。
image


沼地の夕景2。決して綺麗、とかではなく。
image



■ライブのお知らせ。

◎スパイキーポップ。

4/29 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w. The Wells / The Crazy Cocks
※俺達はトップで、19時からっ。

5/15 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『69 Paradise』
w.CATSUOMATICDEATH&more。
※出番未定。

◎夕暮れのサーカスズ。

6/23 吉祥寺 ROCK JOINT GB。
『ROCK JOINT GB 8th ANNIVERSARY〜69 Paradise』
w.新宿心音会板谷祐 / BAZRA
※出番未定。

■YouTube↓↓

夕暮れのサーカスズ『Black Pearl』アコースティックver。
http://youtu.be/ANFvTTV4-gI

スパイキーポップ『星空ホテル』。
https://youtu.be/lceuLQvaEbk

■Facebook(外丸健児)、ブログ、ツイッターしています。

■スパイキーポップ。

ライブDVD『THREE PIECES.』。
※ライブ会場にて絶賛発売中。

DVD付きフルアルバム『純白のスピットファイア』。
※ディスクユニオン、タワーレコード他で絶賛発売中っ。

■夕暮れのサーカスズ。

1stアルバム『Zampano』。
※ライブ会場にてヨロっすー。  
Posted by spiky0502 at 23:01Comments(3)TrackBack(0)