2012年04月

2012年04月30日

ゴールデンウィークだね~(*^_^*)


温かい朝です。

うちの旦那さんは
土曜日から六日まで
9連休です。

でも。。。

お仕事で
ぜ~んぶ出勤です。
とほほ。


我が家は毎年
ゴールデンウィークは
犬猫と母子家庭(笑)。
あはは。



遠出など
お出かけされる方。
安全運転で気を付けて~~。

最近交通事故が続いていて
ニュースを見るたび
心を痛めています。
私も気を付けますね。




さて。
旦那さんはもう出勤。

ひとりのんびり
珈琲タイム。


P3230817
仲良しのmu-shu-moちゃんに
教えてもらった
セリアのマグカップ。
めんこいよね~♪
これで100円は買いです。

(茶色はお披露目で置きました。)



P3280843
うちのにゃんこ。

凄い寝姿で
笑っちゃた~~~。

お股おっぴろげ~~~。
恥ずかしい(笑)

BlogPaint



spimama at 11:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月29日

第二段始まりましたあ~☆


手のぬくもり
~春の仲間展~

第二段が28日から
始まりましたあ~。

私もオープン時間に伺いましたが・・・。
お目当ての物を求めて
朝から並んでくださっているお客様が。。
嬉しいことですね~(*^_^*)

私もお友達と
ずっと出来上がるのを楽しみにしていた
オーナーさんの手作り
ショルダーバッグを♪お目当てに(笑)
行きましたよ~。
CIMG3988a
お店ブログよりお借りしました♪


迷って迷って・・・。




迷って迷って・・・。


(笑)

どれにしたでしょう。。。







P4290985

pinkにしました♪

オーナーさんも
お会計の時に

「うん。やっぱりこれだわ。」
って♪

なので納得。

落ち着いた色の服を
持っている私ですが。。。

バッグはポイントで
明るい色がやっぱり好きですね~☆

これからおでかけに
大活躍しますよ~~。

仲良しのお友達はグリーンを♪
お店で偶然あったmu-shu-moちゃんは紺を選らんで・・・。
みんなでおそろい♪
わあ~い♪嬉しいね♪

後ろにもポケットがあって。
中にもポケットあって。
ショルダーは両手も空いて楽ちんだし。
なにより雨にも強いラミネート仕様。
最高です☆☆☆

出来たてほやほやの
バッグ。
お買いものできて良かった~~~♪




念願叶って
やっと買えた
Miju-rin*さんの
ガーデンピック♪
P4290972
満開のオキザリスの鉢に
挿しました♪
サンキャッチャーもビーズも
たくさん種類あって
そばにいたノゾミックスさんと
楽しく選びましたあ。
私が決めたのは
グリーンのビーズに
しずく型のサンキャッチャー。

ゆらゆら綺麗で。。。
癒されます。

家じゅうの鉢に挿したい(笑)
欲張り番長はダメだけど(笑)

またお店に行ったときに
もしも待っていてくれたら
(*^_^*)
もうひとつ
買ってこようかな♪


あと
P4290980
ミニカゴ♪
可愛いね~~☆

大切にします♪



hachuさんのコーナーでは。。。

お花のボタン。
ほんとに
可愛いね~~(*^_^*)

自分のお気に入りのものに
ちょこんと付けてみようかな♪

P4290973



初日に完売だった
美しいお花のサンキャチャー♪

わたしを待っていてくれて
ありがとう。
P4290984


どなたかのブログで
車に付けているのを
観ました。

虹が出て車内が
とても綺麗だったので☆
私も車内用に♪

あんまり美しい虹に
うっとりして
気もそぞろにならないように(笑)
安全運転気を付けます(笑)





第一弾で
三個に分かれた
ソーイングケースが出ていて。。。

良いな~。
でももう少し細かく仕切られていると
もっと作業に便利かな~って。
考えていたら。。。


tomoさんに願い通じたかな?
6個仕切りの子を
第二段で出してくださいました。

即決でした。

P4290974
手仕事は楽しくなりそうな
ソーイングケース。

テンションあがりますね~。
ちくちく頑張ります。



最後に。。

うっとりするような
作品を作り続けている
noz*mixさん。

迷っていて
なかなか決められなかった
香水瓶に散りばめられた
美しいパールやビーズの
ネックレス。

ご本人がちょうどいらっしゃったので
選んでもらいました。

お気に入りがまた増えました。
大切にします(*^_^*)

P4290976



spimama at 19:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2012年04月27日

納品後のご褒美~~♪


第二段。
ほんの少ししか
納品できませんでしたが。。。

心こめて楽しく
作ることができて
とても幸せでした。


ずっと我慢していて(笑)
納品できたらご褒美~~って
決めていたものがあります。

P4110863
前に札幌行ったときに
一目ぼれで買った
チョコレートのスプーン♪


これを使って
珈琲を飲む。

こんなささやかなご褒美を
楽しみに(笑)
せっせと靴を作った私でした。
あはは。


P4110864
さあ~カフェオレオッケー。

スプーンオッケー。


P4110865
みるみる溶けていくスプーンちゃん。

深煎り珈琲の苦さが
チョコレートの甘さで
ほんのりまろやかに~~~♪


スプーンはあっと言う間に
消えてしまいましたとさ。




一気に
ごっくん!!!

美味しかったっす~~~~。



spimama at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

追加納品3


靴のミニ額
2つ出来ました。






『HAPPY SMILE』

ガーリーな白い額にぴったり♪
お花の付いた靴がキュート
P4270964




『HAPPY』

今にも駆けていきそうな
元気な靴の額
P4270963



ピンチに
靴を付けてみましたあ。

ひもに通すと。。。
なかなか働き者なんです。

P4270969

我が家は
カレンダーなどを
はさんでくれていますよ。
P4270968




P4270967
グリーンの鉢に
挟んでも可愛いんですよ♪









ちょっとメモを挟んだり。
いろいろ楽しく使って欲しくて♪
いろんな靴を付けました。

最初バラバラもいいのかな。。。と
想いましたが。
やはり靴はペアでないとね♪
P4270966
ミニバージョンも入れて。
6つ納品しましたあ。


第二段の靴シリーズは
以上です。



いよいよ明日から
第二段始まりま~~す♪

作家さんたちは
本当に素晴らしい作品を
たくさん作ってらっしゃいます。
楽しみです。

詳しくは
glass  onionさんのブログ

http://blog.glass-onion.shop-pro.jp/
見てみてくださいね~(*^_^*)


私も張り切って
朝一番に行こうと想っていま~す。


ゴールデンウィーク中もやっているので。
何度も足を運びたいですね~~。

私も何度も行っちゃいそう~♪


明日から
どうぞよろしくお願いいたします。

(*^_^*)



小夜




spimama at 18:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年04月26日

追加納品2


可愛い靴や
乙女なレース
ボタン
ドライローズを散りばめて。。。

イメージは
女の子のクローゼットの中のような

そんな額を作ってみました。

前回は
靴をあえてひとつひとつ
どど~んと見せたくて
シンプルに作りましたが、
こちらの世界も私は好きなんですよ~。


P4260962
こちらの長方形型は
立て掛けも可能


P4260961
こちらの正方形型は
壁掛けタイプです。
ご了承ください・・・。

あえてこちらは
白い絵の具で
可愛く仕上げました。

二点納品予定です。



spimama at 14:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)