とうとう雪が降ってきたよ!

2013-11-11-17-05-33_deco

寒いよー。
こんな日は
温かい飲み物で
ほっこりしましょ♪

ご無沙汰してます。元気です!!

早いもので
あっという間に11月。
カレンダーも残り一枚になりました。

相変わらずバタバタ
忙しくしてますが、
そんななかでも
スピカとの大切な時間を
楽しく過ごしてます!!

先日は
お天気の良いポカポカ日和♪
友人と一緒に
近所の素敵な林に散歩に行きました!
落ち葉の絨毯があんよに優しくて!!
スピカもご機嫌で歩く歩く♪

紅葉も美しく
私も癒されました。
2013-11-01-13-04-57_deco



こちらも、
先日のお散歩風景。

大好きなおとうしゃんと
尻尾フリフリ大喜びのスピカでした。

紅葉も終盤で黄色い世界です!

もうすぐ
雪の便りもお知らせできるかな。。。
239580770

秋です♪涼しくなったらくっつき出したよ♪

我が家の癒し犬&癒しニャンコ♪

涼しくなってきて
くっつき出したよ♪
やっぱりくっついていると温かいし
安心するのかな♪

今日思わずキャーと声をあげた
この画像♪
癒しをお届けします!!

尻尾でハートが出来てました!!

可愛いね♪
仲良し寝んねバンザイ!!
2013-09-26-18-26-39_deco




2013-09-26-18-24-18_deco

夏の想い出!!

IMG_20130806005025

img1375680743606


ターコイズブルーの空
一面のひまわり畑
夏色のドリンクは
いかがですか?

母校の学祭~行灯行列~

2013-07-08-20-32-27_photo

2013-07-08-20-32-18_photo

2013-07-08-20-33-32_photo


2013-07-08-20-33-48_photo

2013-07-08-20-34-17_photo

2013-07-08-20-35-33_photo


卒業しても
ずっと続いている伝統や
受け継がれている想いに
感慨深くなりながら
観てきました!

遥か昔
確かに私はここにいて
キラキラしながら歩いていました!

今は後輩たちのキラキラの姿が
眩しくて眩しくて(笑)
すっかりおばさんになりました。

だけど
こうして同じもので繋がっている…
この事実を大変嬉しく想い
感動しました!!

これからもずっと
続いていくのかなぁ♪




今日は七夕祭り☆


IMG_20130707003943



IMG_20130707015652


お味噌を作りました!!

素敵な友人のご厚意で
お味噌作りに誘われました!!
実は友人がずっと前から
手作り味噌を作っている話を聞いて
一度味見程度だけど食べてみて~といただいて!
そのお味噌がとても優しく美味しくて♪
感動しました\(^o^)/
その話を友人にしたら
じゃあ今度は自分で作ったら良いよ♪と。

お味噌を手作り…
よく聞いていたりしていましたが
自分で出来るとは想ってなくて!!

友人にも手伝ってもらいながら
なんとか仕込めました!
出来るのは半年後。一月くらいか…(笑)
待ち遠しいな♪どんな味かな♪
私の手の菌も味に影響するそうで(笑)
ドキドキ(笑)

保存量も一切使わない昔ながらの自然な味噌。
出来るのを楽しみに待ちたいと想います!

美しい大豆。
大きなお鍋で茹でました!
2013-07-04-11-00-54_photo

麹と塩を混ぜてる間にお豆も茹であがったので
ミンチの機械でペーストにして、
麹と塩の入った桶に入れます!
2013-07-04-11-00-36_photo

2013-07-04-11-00-48_photo


混ぜて混ぜて
固まる硬さになったら
お団子に丸めて
入れ物に投げ入れて
敷き詰めて
最後は綺麗に表面をならして。
焼酎で回りを消毒して
蓋を閉めました!
2013-07-04-11-39-59_photo


美味しいお味噌に熟しますように☆

と思っていたら、
同時進行で
いつの間に
お昼御飯をちゃちゃっと作ってくれた友人♪
ヘルシーランチだよー\(^o^)/って
テーブルを飾ったお料理の数に感動しました\(^o^)/
特に納豆麹のトッピングのピザが絶品!


2013-07-04-12-14-12_photo


2013-07-04-12-14-31_photo


最後はチーズケーキも出てきて!!
2013-07-04-13-06-23_deco

心もお腹も満たされた
素敵な時間を過ごせました!!
友人に感謝♪
ありがと♪

7月になりました。

早いなぁ。
今月も元気に頑張ろう\(^o^)/
img1372617830682

桜便り♪

ようやく暖かくなり
北の大地に桜前線が到着しました。
待ちました。待ちすぎました。
北の春は
桜も梅もチューリップもツツジも
みーんな一気に咲き出すから凄いよ♪

花たちも今か今かと咲くのを待っていたんだね。

春がきた!とても嬉しいなあ♪
2013-05-25-14-09-27_photo
2013-05-25-13-54-48_photo
2013-05-25-14-08-10_photo
2013-05-25-14-03-24_deco

カラー越しのくっつき愛♪

スピカの首の辺りに
コロコロ違和感を感じたのは五月初め。
獣医さんにすぐに行って
まだ異物が小さいということと、
スピカの穏やかな性格が幸いして
局部麻酔で切除しました。
病理検査待ちの連休は
なにをやっても心ここにあらず。
三回目の手術ですが。覚悟はしていました。

連休明けて、遅れていた結果わかりました。
良性の腫瘍でした\(^o^)/
本当にホッとして肩の荷が下りました!!
来月で13歳のスピカですが
まだまだ元気に可愛く長生きしてほしいです!

傷舐めないようにカラーをしてるのですが、
先日出先から戻って二匹の様子を見に行ったら!!

なんだかじーんとしちゃったよ。
2013-05-15-18-43-05_deco


無機質で硬いカラーを嫌がらないで
まるで守るように側に居てくれる海老にゃん!
カラーの後ろは見えないのに、海老にゃんだとわかっているから黙ってくっついてるスピカも!
なんだか種を越えて広い深い愛を見たようでね!
感動しちゃった\(^o^)/
2013-05-15-18-46-43_deco
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ