2010年01月12日

2009 年末釣行 其の壱

12月29日(火) 浅川国際 7:00〜17:00
天気:時々
風速:なし
水質:クリア


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



前回の釣行から約2ヶ月振りの釣行。

年末恒例の連荘釣行です。


今回は奥さんの実家から『浅川国際鱒釣場』に行って参りました。

季節的に水温が下がり魚の活性も下がり気味な状況を予想していましたが、予想以上に難しい状況でした。

さて、そんな浅川国際での内容は・・・

12/29浅川国際






続きを読む

2010年01月09日

(*゚▽゚)/゚・:*【祝 2010年】*:・゚\(゚▽゚*)

虎年
遅くなりましたが

新年明けまして

おめでとうございます。

本年も鱒犬釣行記を

宜しくお願い致します。



『『宜しくお願いします』って言われても、更新してないじゃん』と突っ込まれそうですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

昨年夏頃から鱒犬家の諸事情によって釣行回数が激減している為、釣行記主体の当blogの更新頻度が落ちている事をお許し下さい。

しかし、そんな当blogでも毎日チェックされていて下さる方々にはお礼を申し上げます<(_ _*)> アリガトォゴザイマス

鱒犬本人は子育てと仕事に追われる毎日ですが、釣行出来ないだけで以前と変わらない生活を送っています。



さて、そんな鱒犬ですが年末は2日間釣行する事が出来ました。

12/29は浅川国際、12/30は奈良子での釣行でしたが、約2ヶ月のブランクがあっても程ほどに楽しめる釣行でした。

詳細については後日更新しますのでお楽しみに。



しかし釣り納めは無事終わりましたが、釣り始めの予定は1/31になりそうです。

勘の良い方は気付いたかもしれませんが、ハーブで開催される『トラキン地方アイビーライン・ディスプラウトCUP』が釣り始めになりそうです(゚-゚;)ウーン










つまり・・・










ぶっつけ本番で参戦(゚ー゚;Aアセアセ











ハーブには何度か釣行していますが十分なデータもないので結果よりも楽しむ事を目的とした大会参加になりそうですが、やっぱり出るからにはエキスパート進出も目指すつもりです。

年末釣行ではこの辺を見越して幾つか対策を試して良い結果が出せたので、本番が楽しみです。

あとは情報をプラ番長からもらえば・・・(`ー´) クククッ



今年のトラキンはこの後の東山湖戦に出るだけなので、集中して挑みたいと思います。



話しは変わりますが、本日新たに呆毛猫さんの『エリア 彷徨い日記』をリンクしました。

HNを変えていますが、当blogの常連さんであり、鱒犬の良き相談相手の某メーカーのテスターさんです。(ここまで言えばわかっちゃいますね)

鋭い状況判断と包み隠さない詳細が持ち味のblogなので、是非参考にして下さい。



こんな感じで2010年をスタートした当blogですが、鱒犬家の諸事情は暫く続くので釣行は減ると思いますが今までのスタイルで続けていきます。

諸事情の内容については機会があったら記事にしたいと思いますが、2010年は鱒犬にとって大事な年になるので諸事情優先の生活が続きそうです。


spin_jun0219 at 07:07|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!雑記帳 

2009年11月17日

リリーサーが無い(゚ー゚;Aアセアセ

ご無沙汰してます。

最近釣行出来なくて、記事の更新が滞ってる鱒犬です。


さて今回は独り言的な悩みなのですが、管釣りでは大半の方が使っていると思われるリリーサーについての話。

一言にリリーサーと言っても、各社から様々なタイプのリリーサーが発売されています。

グリップの長さが調整できるもの、回転するもの、クランクにも使えるものまで多種多様。

皆さんはどんな基準でリリーサーを選んでいますか?



続きを読む

spin_jun0219 at 22:06|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!雑記帳 | 物欲

2009年10月28日

たったこれだけ。

10月9日(金) 奈良子 7:00〜12:00
天気:
風速:なし
水質:マッディ


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



今月も無理だと思っていた釣行にやっと行けました。

当日は所用がありましたが、奥さんに頼み込んで午前中だけの可能に。

それで久し振りの釣行だったのでどこに行こうか迷いましたが、時間的に考えて遠出は無理。

それにせっかく久し振りの釣行なので、単純に釣れて楽しめる場所が良い。

って事で、近くていつ行っても楽しめる奈良子に決定。

さて、その内容は・・・

10/8奈良子2







続きを読む

2009年10月08日

悩むな〜(゚-゚;)ウーン

今シーズンがいよいよ始まりだしたように、あちこちで管理釣場がOPENしていますね。

鱒犬のホーム『竜華池』は、おそらく今月末頃か11月の初旬頃にはOPENすると思います。

また東山湖では貯水を始めたようなので、1〜2週間後にはOPENするかもしれません。


さて9月はまったく釣りをしなかった鱒犬ですが、そろそろ本格的なシーズン突入なので始動しようと考えています。

それで最近考えている事など、とりとめのない話を書き綴ります。


続きを読む

spin_jun0219 at 23:08|PermalinkComments(18)TrackBack(0)clip!物欲 | 雑記帳

2009年09月23日

やっぱりミノーv(。・・。)イエッ♪

8月28日(金) ニレ池FS 7:00〜16:00
天気:
風速:なし
水質:クリア


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer EVOlution6'09"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003 × 2

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



最近更新をサボり気味の鱒犬ですヾ(_ _。)ハンセイ…

色々と事情がありまして、忙しい毎日を送っています。


さて今回はプラ番長ことMobilくんとニレ池で釣行して参りました。

涼しいと言うよりも寒いくらいに朝晩は冷え込む季節となったニレ池ですが、食欲の秋に向けて魚たちの活性は変わっているでしょうか・・・

8/28ニレ池







続きを読む

2009年09月08日

いよいよ発売!

随分前から情報はありましたが、ユニチカ『シルバースレッドアイキャッチPEマークス』がいよいよ発売になりましたね。

tr_stem_pe

続きを読む

spin_jun0219 at 18:01|PermalinkComments(20)TrackBack(0)clip!NEWアイテム 

2009年09月01日

どうしたら良いの?

8月9日(日) 平谷湖FS 6:00〜18:00
天気:
風速:なし
水質:ステイン


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer EVOlution6'09"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003 × 2

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



長い間サボってしまい更新が遅くなりましたが、夏休みに『平谷湖FS』で釣行して参りました。

当日は長野北部からタッキさん、Mobilくん、長野南部からはピ〜さん、マーチンさん、山梨からは流浪人さんと鱒犬の6人で釣行。

真夏の平谷湖を楽しむ・・・予定だったのですが・・・・

8/9平谷湖



続きを読む

2009年08月05日

お久し振り・・・(´・ω・`;A) アセアセ

7月24日(金) 小菅トラウトガーデン 7:00〜16:00
天気:
風速:なし
水質:ステイン


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



今回は約2年振りに『小菅トラウトガーデン』で釣行してきました。

予定では7/31にプラ番長こと、Mobilくんとニレ池かハーブの里で釣行する事になっていましたが、鱒犬家の事情によりキャンセル。

それで急遽7/24の釣行となりました。


小菅TGのblogでは7/18〜20の3連休に大イワナとジャンボレインボーを100塋流したようなので、その残り鱒を狙っての釣行です。

また、最近の情報では『以前に比べアベレージはアップしたが難しくなった・・・』との事。

さて、そんな小菅TGでの久し振りの釣行でしたが内容の方は・・・

7/24小菅TG1








続きを読む

2009年07月20日

なかなか手強い・・・

7月4日(土) 浅川国際鱒釣場 7:00〜19:00
天気:
風速:なし
水質:ステイン⇒マッディ


〓ROD〓
IVYLINE Synchronizer EVOlution5'10"
IVYLINE Synchronizer EVOlution6'09"
IVYLINE Synchronizer6'06"

〓REEL〓
DAIWA Silver Creek PRESSO
DAIWA EXIST1003 × 2

〓LINE〓
UNITIKA SilverThread EYE CATCH PE 3lb
VARIVAS SUPER TROUT ADVANCE SIGHT EDITION 2lb

〓LEADER〓
KUREHA RIVERGE R-18 FLUORO LTD. 2lb



今回は『浅川国際鱒釣場』での釣行です。

最近奥さんの実家に行く機会が増え、そこから比較的近い場所にあるので釣行回数が増えています。

当然、近いからだけではなく、環境や雰囲気、オーナーの人柄等も気に入っているので『また行きたい・・・』っと思わせてくれるエリアです。

まあ、欲を言えば魚のサイズが小さいので、もうちょっと大きな魚や色物を入れてくれるともっと魅力が増すのですが・・・(゚ー゚;Aアセアセ

けど魚が小さいのでアワセや寄せがシビアだったりするので、これはこれで結構楽しめます。

そんなお気に入りの浅川国際に今回も奥さんの実家から釣行して参りましたが、その内容は・・・


浅川国際






続きを読む