2012年08月29日

ORKひるがの

P1020416


こんにちはー。院長です。

相変わらず残暑の厳しい日が続きますが、皆さま体調は大丈夫ですか?

私は相も変わらずの元気元気大元気でございます。


でも、夏っていいですね。。。

海に花火に川遊び。山にキャンプにBBQ.....

仕事は忙しくても毎日が夏休みな気持ちの私ですので、今回もお盆休みネタを一つ。


今年の夏休みに85歳の祖父に会いに岐阜県は郡上市まで・・・・とは先週のブログでも書きましたが、

そこにある「ORKひるがの」の山頂バーベキューがとても良かったので紹介いたします。


BBQ会場は「牧歌の里」から徒歩1〜2分の場所にある、「ORKひるがの

P1020428


こちらは貸別荘をやってて、お盆やスキーシーズンは非常に賑わっています。

ここから見えるBBQ場が、山頂バーベキューです。

P1020384


P1020380


P1020405


P10203892

(祖父と私....)

当日はあいにくの雨で人もまばらでした。



会場の周りには、こんな感じの釣り堀があり、釣ったその場で焼いて食べれるのが特徴です。

P10204172


写真ではわかりづらいのですが、この釣り堀は近くのキレイな水の掛け流しですので、

非常に澄んでいるのが特徴的です。

他にも夏限定イベント。流しそうめんや、、、。

P1020421


自家栽培の野菜

P1020413


なぜかハンモックも。

P1020412

(お腹いっぱいの妻が横たわっていますw)


そして、BBQ会場から見えるこのテント(?)。

P1020394


P1020399


店員さんに聞いたところ、数十人〜百名近くでイベントする時に開放するらしいです。

P1020420


飲んで、食べて、踊って、疲れたらこの中で一休み。。。

うーん楽しそう!


そして、そのBBQ場の近くに、ちょっとした小道が。

P1020424


なんと、6〜7月には、このあたりで蛍がたくさん見られるとのこと!!

ただし、その年の気候によっても変わるそうなので、ホタル目当ての方は、直接ORKに連絡してみると良いでしょう。


また、その反対側には写真のような.....なんだっけ?名前が出てきません。すみません。。。

P1020435


P1020443


いやーバランスとるの難しい。。。毎日やったら、イイ体幹運動になりますね。


さて、食後の運動もすんだので帰ります。



帰宅途中、祖父が甘い物が食べたいと、近くの「ひるがのパーキングエリア」へ。

P1020455


ここで、クレープを買って....

P1020463


3人で食べます。

P1020467


こうやってみると、85歳とは思えない、行動力&食欲の祖父。

すごいですね...長生きするわ。(笑)


と、まぁ、天気は悪くとも楽しめた1日でした。

皆さまも、飛騨高山、郡上八幡方面へお越しの際には、是非お立ち寄りくださいませ〜♪

ほんと良かったですよ。


院長


【山頂バーベキュー】
http://ork-park.com/sancho/

【ORKひるがの】
http://www.ork-hirugano.co.jp/index.html


****************************************
田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円
田舎暮らしはじめました うちの家賃は5千円
クチコミを見る

****************************************

spinalcare_sakura at 07:56│Comments(0)TrackBack(0)院長 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile

スパケア

楽天市場