2012年03月18日

リンク集の整理作業完了!と追加HP

はぁー、めっちゃ疲れた。
初めて相互リンク集のサイトさんのリンクチェックをした。

これまでは、サイトが存在するかだけだったけど、こちらへのリンクが貼られているかを確認。
削除した数は次のとおり。続きを読む

2012年02月27日

エブリデイイングリッシュの隠し特典に驚愕した件

楽天の教育部門?とかでも人気になっているらしいエブリデイイングリッシュ。
セイン・カミュを前面に出して広告打ってるあの英会話教材。

買ってしまいました。いや、買ってあげたか。
で、届いて初めて知った特典があります。続きを読む

サーフィンがテーマのサイトさんとリンク【2/27】

前回のブログ更新から1ヶ月。更新速度は上がってきたようだ(笑)
もっとこう、1週間に1回とか定期的にしていきたいものですね。

そして、またまたお待たせしてしまったサイトさんをこの運営ブログで紹介したいと思います。続きを読む

2012年01月28日

相互リンク(01/28)

今回も相当酷いノロノロ更新になってしまった。例によって、というか恒例になりつつある運営ブログでの相互リンクサイト紹介をしていきます。続きを読む

2011年10月23日

10/23 相互リンクとマクロミル情報の更新

えーと…
またも作業が遅くなったので、ブログのほうからもリンクを貼ります(笑)

お待たせしてしまったサイトさんは・・・
お金を稼ぐ方法

サイトの内容は・・・全国のお金を稼いでいる人から寄せられた
「お金を稼ぐ方法」を一挙に公開!
また稼げるネットのお仕事ランキングも公開しています。

サイトの「中身・内容」よりも、
運営者さんにとってのサイトの「位置づけ」が気になるサイトさんですな。


さて、自分の運営している簡単攻略!ネット副収入のツボ
ページを少々更新。

ちょこっと更新したのは、マクロミル(サイト内のページに移動します)
マクロミルは、アンケート数をはじめ、安定度が凄まじく高い。

で、アンケート四天王といって絶賛してきたのですが、
名実ともに四天王のトップどころか、すでにネットアンケート最大手!

正直に書いてきて、その通りになると何となくホッとしますね。

2011年09月24日

相互リンク(09/24)

久しぶりのホームページ更新。

溜まっていた(というか、お待たせしまくってご迷惑をおかけした)
6サイトさんへのリンク貼り付けが完了しました。

5週間くらいお待たせしてしまったサイトさんもいて、
本当に恐縮です。すみません。

クチ(メール)でのお詫びは誠実さ的にイマイチと判断(笑)
なので、この運営ブログからもリンクを貼ることにしました。
お待たせしてしまった6サイトさんは以下の通りです。続きを読む

2011年07月26日

ブログタイトル変更

ブログタイトルを変更しました。

修正前:月収3千円スタート!内職でお小遣い
修正後:不器用アフィリエイト!内職でお小遣い

タイトル変更の理由は、現状をそのままブログタイトルにしてみました。

新タイトルは、深いようで深くなく、深くないようで深い。
仕掛けもあるようでなく、ないようである。

そんな変更です。

spingigu at 09:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2011年07月24日

今後のリンク集のあるべき姿を考えてみた

2つくらい前のエントリーで、相互リンクが面倒・・・という内容を書きました。
考えれば考えるほど、調べれば調べるほど、今後はリンク集の「変化」が求められるでしょう。

つまり・・・ リンク集のコンテンツ化!
箇条書きで見やすく書いてみます。続きを読む

spingigu at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!SEO対策 

2011年07月22日

ブラウザに問題アリ?Google Cromeも併用する

一昨日のエントリ「Yahoo!メールが使いにくいと思ったら・・・」の続きです。

原因は、Yahoo!メールではなくてブラウザだったぽいです。
ブラウザは国産タブブラウザで超有名なスレイプニル。
カスタマイズ性と操作性がバツグンで使ってたわけです。

しかし、最近はちょっと調子が悪い。

たとえば・・・
読み込み途中でエラー表示が出てページが表示されない。
ブラウザが突然固まって、ブラウザを強制終了するハメになる。など。

そして、Yahoo!メールの読み込みが遅い。反応も遅い。

こんな感じで、とにかく調子が悪い。
調子の悪さは100回に数回程度なんだけど、
なぜか大事な時に言うことを聞かん!!(笑)

しかも、原因が不明(笑)
htmlの表示システムは大きく変わってないと思うし。


こんな遅さじゃダメだろ、さすがに!
というわけで、スレイプニルの新バージョン出るまでは、他のブラウザも使うことに。
FirefoxとかOperaとかSafariとか、まさかのIEとかも検討。

いろいろ検討した結果、Google cromeにしました。
決め手はシンプル、作動性(処理速度が速い)、拡張性。
サブのブラウザなので、快適さを求めました。

めっちゃ早くてサクサク読み込むし、エラーもない。
ページの好きなところを自由に切り取れる、スクリーンショット(拡張機能)もGood。

ただ・・・タブ機能がねぇ・・・スレイプニルの良さに比べるとイマイチ。
拡張機能の種類もベストではないし。。。

求めすぎはよくないですね。

spingigu at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2011年07月20日

Yahoo!メールが使いにくいと思ったら・・・

これまでのお小遣い稼ぎで重宝してきたYahoo!メール。

読み込みが早く、検索も早かった。
タブブラウザを使えば、メール一覧から一気に10数メールを開けて、作業もカンタンだった。
しかし、ここにきて使いにくくなった。

通常の状態でもメールを開くのは遅いし、
表示形式をベータ版(最新バージョン)にすると、アウトルックエクスプレスみたいなレイアウトでタブブラウザのメリットがいきない。。。

Yahoo!ってこんなにダメだったっけ?
と思っていたら、実は原因はYahoo!JAPANではなく、ブラウザに原因がありました。

つづく


spingigu at 11:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他