2010年01月

今更ですがこれが欲しい

houeijapan-img209x600-1248757103ofab3c56721[1]美しいです春麗さん!!!
しかも動きます春麗さん!!
ドール好きです英鈴さん!!
今まで見た春麗ドールの中で最高峰の出来です!

来月買うで!マジでな!!
あんなポーズやあんなポーズ研究に使います!
服の色が私と似ていて嬉しい!ワハ!!

イマジネーションだよ!

DSC00121




モンTと墓ギースで一世を風靡した奥村春夫さんと春麗ファンサイト「すぴばこむ」について話合ってみました。
絵はその際に2人に描いてもらったもの。(左:モンT、右:奥村春夫)

絵描きが集まるとしゃべりながら絵を描いたりしてイマジネーションを膨らませたりすることがよくある・・・のかないのか知らないけど、私は結構あります!

おかげ様で作るコンテンツがヒトツ増えた!
TOPをまず作らないとなぁ・・・

1月10日!インテックス大阪のイベントに行きます

03m[1]








急な話でなんですが、1月10日にインテで行われるイベントに行きます!
コスプレは不可なんですけどね!
なんでそんな話になったかってゆーと、今回のROMで画像加工してくださるスゲー加工師さんって私がゆってる方、「和尚さん」が出展されるので、それのお手伝いに行きます。

和尚さんって!?ってなった人の為に、和尚さんの自己紹介を!!



「はじめまして皆様、和尚と申します。 ご存知の方もいらっしゃるかとも思いますが、COSMODE誌のGraphicMODEコーナーで時折、合成加工写真を掲載してます。写真家・画像加工家・フォトショッパーです。

合成写真は自身でコスグラ(コスプレイヤーズ・グラフックス)と命名してますが、私のブログでも作品載せてますのでお時間あればご鑑賞下されば幸いです。
http://oshow3.blog116.fc2.com/
これのCOSGRA GALLERY
http://oshow.web.fc2.com/cosgra/cosgra.html

モビコラってのもやってます。こちらはmixiでもモビコラってコミュがあってそれの創設者・管理人です。ガンプラ好きな方はこちらも合わせてご鑑賞下さい」

はい~
こんなカンジですね!
和尚さんは人づてにその作品を見せていただいて、今回のROM制作にあたってこういう人材を探してたんだよー!!ってなった私が事情を説明してお願いしたんです。
和尚さんも私のやりたいことに興味を持ってくださって、忙しい中協力してくださるはこびとなりました!
ありがたいことです!

とりあえず和尚さんのサイトを見に行ってくだされば、私のROMでやりたいことってのが少し見えてきたりして!?!見えてこんかもしれんよ!!

でも見て損はないので見てください!!

■■■   ■■■   ■■■   ■■■

会場 :インテックス大阪

ホール 6号館 Aゾーン  ラ 1b

サークル名 : モビコラ feat. コスグラ

■■■   ■■■   ■■■   ■■■

「出品物はモビコラメインなんですが、昨年夏にモビコラ本『COMPOSITE EMOTION』でも鮮烈な作品を放った盟友Robographerさんが主体で制作したモビコラCD-ROMを新作に、昨年夏コミに出した出品物、委託になりますが昨年末冬コミのコードギアス写真集など、私が関わったコスグラ制作物一通りです。」

是非是非、皆様1月10日はインテックス大阪に足をお運びください!

汚くする大事さ

コスプレ衣装ってのは生地が真新しく、マンガ的な色相でキレイ(出来の良し悪しじゃなくて)なものです。
で、キレイな写真ってのは、良いカメラで撮ってあったり照明が良くて、お肌や衣装の色がキレイに写っているものだったりすることが多いようです。(私はカメラマンじゃないのでカメラのことはわかりませんが、「コスプレ写真」にだけ限っての話ですよ。)

それってのぁ、私がこれから作ろうと思ってる春麗作品には微妙にいらないものだったりするんだな。

例えば2年ほど頑張って作ってたFF11のロケですが・・・
752244054_199[1]




この写真はほぼ衣装のカラーイメージは原作資料をそのまま再現してあって、コスプレ写真としてはそこそこ「キレイ」なんじゃないかと思うんです(似てる似てないじゃなくてね!)。

で・・・
752240977_214[1]




この写真です。
顔とか衣装とかそんなに写ってないんで「コスプレ写真」として良いかどうかはわかりませんが、彩度を下げて、構図を大胆にすることでドラマ性をや臨場感を出したつもりです。

皆さんのお好みはどっちかわかりませんが、2つ目の写真には明らかに「イベントでは見れない」感があると思います。
これがとっても重要。

FF11のロケをしよう!という話になった発端は、コスプレに馴染みのないヴァナディールの冒険者の人たちにも見てもらえる作品にしたい!という話からです。
コスプレに馴染みのある方ってのはイベント会場が背景でも見てくれる心構えがあるわけですが、そうでない方たちってのはやっぱりもっと広い世界観で考えてらっしゃったりするもので、敢えて見せる写真だからこそ制作サイドもその世界観にお応えしたかったわけですよ。

ヴァナディールの冒険者達は自分達の冒険している世界に極めて近しい魂を持ちえています。
もし。ヴァナディールをもっと近く感じれるなら!

コスプレイヤーでなく1プレイヤーとして、私もその世界が見たいんだー!
と思ったからそれを表現することにその頃なりに真剣になってみましたよ。

2年ほどロケを続けました。
山に行ったり海に行ったり木に登ったり落ちたりワハハ!!なロケ現場でしたが、真新しかった衣装はどんどん薄汚れていって、それが「味」になるなる!!

正直、腕のイイと言われるアマチュアやプロのカメラマンさんもいないし加工技術もないし人数も少ないし、お金も大してない!!
情熱しかないんですわ!!ワハ!!

けど、当時やりたかったことはやったと思っています。

ハリウッド映画のメイキングとか小道具とか私はすっごく好きなんですけど、「生」で見られることじゃなくて「映像」で見られることを重視している作りなんですよね。
あんまり彩度が高いとリアルな背景から浮いてしまうわけです。
意図的に汚くすることもとても大事なのです。
そーいったことと、コスプレってこと、両方踏まえて考えたロケなんですよね。

あぁ、ヴァナディールの仲間たちは、私の作品を見てあの頃の冒険を思い出してくれただろうか・・・?

なんてオセンチになってしまいましたが
春麗ROMはFF11のロケでやったことをちゃんと活かして作りたいですよ。

今回のROMに関してとても心強いのは、スゲー腕のイイカメラマン、スゲー加工師さんと一緒にやらせていただけることです。
どっちも私にない技術です。出来ないことは全部自分でやらんでもよい!!というのが本当に心強い。FFは全部なんとかしてたからね・・・

幸い私は拙いながらも絵が描けるので、絵コンテを切ってます。後のスキルを考えずに、とにかく自分の見たい絵面をいっぱい描く!!んで演る!!

それだけでいいというかそれしか出来んというか、そこをキッチリやれよ!自分!!というね。
イイ具合に集中できるんですよ。
彼らの腕が良すぎて自分カッコ悪い存在になってしまわんように、気張るよー

-1kg。

眉毛、ちょっと!

実は日記を重複して投稿してしまった上に消し方がわからんかったので、どーでもいい日記を書いてみます。

752236862_179[1]
スト4のアナザーコスチュームの春麗さんです。
やっぱカプコン女子は、いや春麗は眉毛ちょっとだよね!!

ホントにどーでもいい日記だ。

調子悪い時はうどん!



100105_2305~01
関東のお友達に聞くと、関東の人は別に調子悪い時にうどんを食べる感はないみたいですね!関西では基本「うどんくらいしか食べる気がしなーいー♪」という体調の時がある人がほとんどなので(?)頑張りたい私はうどんを食べるのです!
でも今日はうどんを1玉食べきれませんでした!!
うわーーー
弱ってますね・・・
うどんが食べれんほどの時はもう野菜ジュースしかないです!!

新年とプロジェクトの始まり!

ややや!!
英鈴ですニイハオ!
春麗コスプレROMを作るって決めてようやっと動き出したカンジです。まだ全然だけど・・・

とにかく、イイ制作陣、キャストに恵まれているのできっとイイモノが出来るんではないかと思ってます!いやさそう信じて疑わない心が大事なんだ!
679751954_2[1]

とりあえず3kg減ったよ!
プロフィール

英鈴:Elin

記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場