2011年02月

晩御飯は生春巻き!

コンバンワ!英鈴です(*^m^*)

ウチの今日の晩御飯は生春巻きとピビンバです!
今日は忙しくって久々に外回り(*_*)
おかげさまで色々用意できました(≧ω≦)b

2月って今日が最後なんですね・・・



とか意味深なこと言ってみる!!

CIMG0934

マブカプ3、今更だけどレイレイ出た!!

こんばんわ!英鈴です('◇')ゞ
昨日は徹夜だったので遅起きな私でありますが・・・(≧ε≦)

とりあえずマブカプ3でレイレイ出た!!から!!
明日はレイレイで遊ぼうと思います(≧ω≦)b

今のところ、春麗、モリガン、デッドプール、という3人でやってるんですけど、それとは別にとりあえずウルヴァリンのEDだけは見ました!
ウルヴァリン強ぇー!

でもやっぱ・・・スト4が好きだな(*^m^*)

今日のポーズはこんなカンジ!
CIMG0915



上げた足の足首が内側向くようにするとカッコ良いよ!
私は左腕が上がってないな~(x_x;)
精進精進!!

春麗の基本的なポーズ講座~そにょ10~

晚上好!英鈴です(*^m^*)

なんてゆうかご無沙汰的なカンジでしたが、インフル完治かと思いきや花粉の季節がやってきましたねΣ(°д°;)
私はアレルギー持ちなんで微熱もくしゃみが余裕でキャンセル7コンボくらいぶっぱ出るんで困ります(>_<)

さて、久々の春麗ポーズ講座です!
ありそうななさそうな普通の構え、主にゼロチュンの方が苦戦していそうな「構え」のポーズです!なんでゼロチュンの人かというと、ドレス春麗の人はあまりこのポーズはとってないんですよ。なんででしょうね?


まず、悪い例をヒトツ。

悪い例

完全に腰が引けちゃってます。
前に出した脚と上半身が一直線になってない、つまり「正中線」がズレてるってことです。まぁ見れば一目瞭然ですよね(笑)



更にこんな間違いも・・・

悪い例2

これは、前の例に比べておそらく「猫背をどうにかしたかった」感のあるポーズですね。
腰骨は前かがみになってるけど、上半身だけは上向きに、という。
そんで体のラインがS字みたいになっちゃってるわけです。














正中線を正して構えると、こんなカンジ。

良い例


前に出した脚と上半身が一直線になって見えますよね。
立った状態からそのまま上半身を落とすように注意してみてやってください。
それだけで大分違うはずです(≧ω≦)b
出来るだけ鏡の前で練習してみてね!!

後は前に出した拳の位置は顔に少しかかるくらいでもいいし、ちょっと落としても大丈夫です。カメラさんとのやり取りでその辺はお好みの位置を決めたらいいと思います(*^m^*)

春麗にも応用利きますけど、次は「波動拳」の打ち方を考えてみたいと思います!!!
こうご期待!!(?)

ボーっとしてる間にウメユンが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=TPQIxb8GUEM&feature=player_embedded

インフルで死んでる間にウメユン動画がアップされとんやんーー!!
隣町まで行かなゲーセンない我が町よ・・・

そういやぁついこないだ友達から聞いた話でエクボ360ファイターとPS3ファイターではエクボの方が全体的に強い人が多いのだそうですね。知らんかった!!海外の人はエクボファイター多いけろ、日本でもそうなんかー!

3rdになる前、スト3時代です。
春麗さんがいなかったので英鈴さんはユンを使ってたんですよ。初めは。
選んだ理由は「好みのタイプの男の子」だから!!!!
後、動きが早いからです。

んでいつの間にかヤンを使い始めました。
正直言うとヤンよりユンの方が本来好みのタイプなんですが、なんだろう・・・あのヤンの・・・色々と不遇なカンジ(笑)
3って負け画面があったから、負け画面でユンは結構明るいっちゅうか「次は勝つかんな!」的なカンジだったけど、ヤンの・・・あの「敗☆北☆感」のすごいトコとか・・・が好きだ!!!

そんな私のユンヤン云々はさておき、外国の人のやっちまったタトゥー集!!!
Street-Fighter-Tattoo-tattoo-101656[1]
でぇーー!!!
なんでリュウとバルログ入れた!!(笑)











street-fighter-tattoo[1]

こちらはリュウステージ丸々入れちゃってます。






video-game-tattoos-13[1]

あなたは波動拳じゃなくスクリュー入れるべきです!!!(笑)






思い思いのファンアートがあるものですね・・・
彫り物には偏見はないですが、彫り方が汚いのは萎えます
皆キレイに入れてるんで、それが良いな(≧ω≦)b

むかーし、3の全国大会の時にユンヤンのコスプレさん(両方男の子)がいてはったんですが、その2人はカッコ良かったなぁ。背の高さも2人並んで調度よくて。
顔とかあんまり覚えてないけど、井出達が良かった!
腕の筋肉もそこそこなカンジにあって!もう一度お目にかかりたい双竜です(*^m^*)

信者ではないけど!!

_SS500_[1]

ババーン!
3月4日発売のSUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 鍛練の書 (エンターブレインムック)!!

抽選で【ウメハラ信者】という称号がもらえるらしいけど、それ欲しいんか?!どうかはまぁ別として、買うよ!!買う!!ユンヤンユンヤン!!!とくにヤン!!!



体調も段々よくなり、昨日は久々ひろぜんと対戦!
ひろぜんはコーディーから通常技の判定が強いフェイロンに持ちキャラを変更。
しかし烈火拳が苦手(そんなことでどうするんだ・・・)らしく、停滞気味・・・

そんなわけで私がフェイロンを使って、ひろぜんのコーディーと闘ってみた!

英鈴(フェイロン)5勝×ひろぜん(コーディー)5敗の結果・・・

ひ「今日はもうやめまス、もう寝まス・・・」

うむ。なんていうか、程ほどにというか、かなりライトに楽しむ分には「勝てない」と楽しくないんでしょうね。
もちろん負けてばかりではモチベーションも下がりますが、負けても何かを得れる試合ってのはたくさんあると思います。

強くなるんだ・・・!ひろぜん!!

そして私ももっと春麗を上手くならなければ!
つうことで対戦をたしなんできます!

中国の花といえば桃!

你好!英鈴です(*^m^*)

英語圏の人とよく対戦をしたり話をしたりする友達から聞いたことなんですけど、イブキやまことはジャパニーズニンジャガールとかカラテガールとしてそんなカンジの人気があるらしいんですけど、向こうの人の春麗の認識で言われてみれば!だったのが

「どうして日本発祥のゲームなのにヒロインが中国人なの?」
ということ。
むむっ確かに・・・
もちろん、私はたくさんの春麗好きの外国人の人の話も聞いてますし、実際に色々メッセージも頂いてますけど、日本国内での春麗人気はかなり特別なものなところもあるようです。

それに加えてアレンジコスチュームの京劇風衣装に関しては

「春麗がいきなり派手な格好をしている!!」
みたいなカンジなんですって!

日本やら中国で京劇の衣装の取扱のこととか調べてると、日本で言うところの「歌舞伎」くらい敷居の高いものなのか、中々京劇の道具って手に入らないみたいです。

お面とかは工芸品として簡単に売られてますが、あれも本来の舞台ではメイクでどうにかするものみたいですね。

そんなこんなだから、英語圏の人たちがあのコスチュームを見て

「中国の伝統芸能の衣装だ!」

なんてなるわけもなく・・・

だからこそ、自分でこの衣装を作る時は派手ーに派手ーにしたかったんです。メイクも普段のメイクと違えてみて。
コスプレっぽいというよりは舞台衣装っぽく、というか。

この衣装がどういう経緯で採用されたのかわからないけど、メッセージ性はただの派手な衣装って訳じゃないと思いました。
京劇の舞台衣装のカタログを見てなんとなーくで作りましたけども、残念なことに中国刺繍には色々な理由で手が届かなかったんです。

今日はメチャクチャ暖かいので、桃の花は咲いてしまうかもしれませんね。
桃の花舞う庭園で写真を撮ってみたかった・・・
そんな1枚です(≧ε≦)


京劇春麗2

コメント返しと速報!

晚上好!夜分遅くに英鈴です(≧ε≦)
熱も下がってきて夜になると若干活動的になります!ワハ!


だいすけさん

キャスター付きの椅子でMacとWindowsを物凄い勢いで行き来してる姿を勝手に妄想しておりますw

早く良くなって下さーい!


あーいo(^-^)o
Macとウインのみならずドレッサー周りまでキャスター付きの椅子で移動したりしてしまいます!せっかくドレッサーには可愛い椅子を置いてあるのにな・・・(笑)
物凄い行き来はまだしてませんが、元気になったらそうなる予定です


スト4の春麗のアレンジコスチューム②。京劇衣装のヤツですが・・・


実はそこそこ形になっていたのでちょこっと初出しです!!
衣装をとにかく派手にしようと思ったのと、デフォ春麗、ZERO春麗、アレコス①春麗、と全員メイクと髪型を少し変えないとなーと考えていたので、メイクも京劇風のものにしてみました!

なんか・・・派手にはなった!!!(笑)


京劇春麗1

オラが村にMacが!

28cc1831.jpg春麗と直接関係ないけど、MacとWindowsを配置して絵を描きやすい環境がやっと整いました(^0^)!!

体調が戻ったら色々しなきゃですヾ(*´∀`*)ノ

コメント返しです

★だいすけさん★
インフル恐ろしす・・・
手洗いうがいをきちんとしましょー


私の周りも続々と皆さんウイルスにやられていってる様です・・・
外には出ーなーいー出ーれーなーいー

です・・・

申し訳ニャイ・・・・

更新が途絶えています。
これは世に流行りのインフルッエンザーなるもののようです・・・

ハンサメンなリュウ

你好!英鈴です(≧ε≦)

先走って元爺のお面を作ってしまおうかと思い、とりあえず画像検索でわかりやすいのはないだろうかと探していたんですけど、見つからず・・・

それはさておき、MvsCもそうだし、スト4でもそうなんだけど、やってると、アメリカの人もリュウが好きなんだなぁってすっごい思います。
スト2当初ってやっぱりアメリカの人はガイルが好きなんだ(J.ヴァンダム的なことも含めて)と思ってたけど、今はリュウの人気ってもうそんなんじゃないのね!!

なんてゆうか、ジェダイ!
ジェダイのファンというかジェダイ教というか、リュウの求道家的なカッコ良さに海外の人も魅了されていったのでは、と。

個人的にはスト4にはもう殺意の波動はいらないって私は思ってるけど、ダークフォースとの間でモヤモヤしてる(?)リュウがまたアナキンを思わせるのかも。

ということで!
「外国の人が勝手にキャスティングしたStreet Fighter」という動画を色々見ていて、なんともカッコイイ、美形なリュウのキャスティングがあったのでご紹介!!
brandonrouth[1]


えーーーーーっ!!!!カッコ良すぎ!!!!!!
無知ですいません、調べたらBrandon Routhというスーパーマンを演じた役者さんなのね!!
好みとかの枠じゃなくてドえらいイケメンだ!!!
身長191cm!!!!
ちょっと大きいけど、マンガっぽい顔立ちでいいなぁ!!

何本か勝手にキャスティング動画を見たけど、この動画は頷ける人が多いめな気がします!D.ジェイは何故かポーズまで一緒(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=j4e2JQjot6Q&feature=related

いや、ホントはヤンのキャスティングについて私は勝手に考えていたのだけど、思わぬところでハンサメンに出会ってしまったのでつい書かずにおれんかったというか・・・←

意外とホークとかケンとかバルログとかザンギエフとかも良かったし、もちろん春麗の人も可愛かったんですよ・・・
フェイロン、誰かと思ったら少林サッカーの人か(笑)


色々見て・・・ヤンについてもっとグローバルに考えてみよう・・・もちろんユンのこともあるし。
世界は・・・広いな・・・
あ、その時双龍功夫動画も見ました!
あぁいいな!双子いいな!!双子に生まれたかった!!!
同キャラやれるやん!!

後、個人的にウインドミルの練習をするよ!!!
あぁしまった!ダラダラ長くなってしまった!ゴメン(>_<)

おはおうございます・・・

マブカプ3で遊んで、何故かレジェンドオブチュンリーを観て、スト4やって・・・ってしたらこんな時間に・・・!!!
アマテラス可愛いなぁ。
レジェンドオブチュンリーが公開されてからもう結構経つけど、公開当時からわりといろんな人に意見というか感想を求められたけど、なんてゆうか、春麗以外が残念。
春麗はあの映画の中で激的に可愛い人がキャスティングしているし、もって行きかたも非常に「特別なヒロイン要素」をたくさん盛り込んであるし。
ストリートファイターものだから普通にアクションシーンがもっとあったら良かったなぁ~と思う。

映画を撮るのは本当に難しいことなんだろな・・・

ちなみに一緒に観ていたひろぜんは

「ア”---------ッ!!!!」

って何回もなってた。
色んなトコで。

この映画が興行収入的に儲かっていたら、次は春麗さんが日本に行ってリュウと闘うような話が出来ていたのかもしれませんね。

・・・・あ、ついマブカプと違う話書いちゃったヨ!!!

旬のネタも持っていかれる程、ナッシュの役の人の無表情さに完敗です。

マブカプ3

5895153c.jpg写真入れ忘れた!

マブカプ3!

買ってきたよー(^0^)!
アマテラス使う!!

MARVEL VS. CAPCOM 3 発売!!

晚上好!英鈴です(≧ω≦)b

本日はMARVEL VS. CAPCOM 3の発売日ですね!!
大急ぎで拙いながらもアメコミ調にしてみました~!!

マーブル春麗



明日の対戦に備えて早く寝ます!!
晚安('◇')ゞ!!

拍手コメントのお返事です!

2011.02.16 15:52 メガエム
素晴らしいふくらはぎ!筋肉が美しい!


メガエムさん、いつもありがとうございます(*^m^*)
ふくらはぎ、子持ちししゃもっぽいでしょう?(笑)
とある武術の名ある方とお会いした時に彼が春麗を見て、
「このふくらはぎの筋肉が俺にあれば後1mは高く跳べる!」
と言っていただけました!
ありがたいことです(≧ω≦)b
私も高く跳びたい!

IMG_2275

明後日!

晚上好!英鈴です(*^m^*)
そろそろ晩御飯の時間ですね!


んじゃ、先日のアレンジコスチュームの撮影より1枚ー!

DSC01776




マブカプ3の春麗が脚細すぎな件はどうなるかさておき、17日、明後日が楽しみですね!!

3rdのすぴば

ヘッダの部分に使っている3rdのスピバ写真。
全身だとこんなんでしたーーヾ(=^▽^=)ノ

サードすぴば






敢えて右足は曲げるのです!
それが3rd式!・・・4もだけどね!!

ではちょっと対戦でもしに行ってきます!!

巨乳の定義

晚上好!英鈴です(≧ε≦)

誰だったか忘れたけど友達が「巨乳の定義」について話をしてくれました。
カップとかでいえばDカップ以上とよく言われているようですが、彼女の定義は胸の盛り上がった部分に影が出来るかどうか、だとか!

つまりコレ↓
おっぺえ

た、確かにDOAの女の子はこういうカンジだったような・・・!!
お胸の盛り上がりが重要なんでしょうね。

寄せて寄せて、背中あたり出身のお肉をオパイにしたい今日この頃です!!

後、色々検証してみたトコロ、春麗のウエスト58cmに対してあのバストとの差を計算してみたところ・・・

103cm!!!!

春麗のバストは103cmだとわかりました Σ(°д°*)
103cmのオパイには夢や希望が詰まっとるなぁ・・・

イイと思います!!!(≧ω≦)b

ぜんぜん春麗と関係ないけど…

3763a568.jpg話題のオウムライス作ってみましたーッ!
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場