2011年03月

コ、コメントのお返事です(>д<)

すいません、大分弱ってます、英鈴です。
取り急ぎコメントのお返事だけでも…(;_;)

★Sさん

お大事に余り無理しないようにね


ありがとうございます(T_T)
最近はもう毎日熱でグッタリしているカンジです…
頑張って早く良くなりたいです!
ありがとうございますo(^-^)o!

3日ぶり…

3日ぶりみたいです、英鈴です(>д<)

体調が崩れてしまい、長い事寝込んでいます。
とか言ってるうちに携帯止まって今日やっと開通したんですが、
3月分払ってて2月分払ってなかったってどゆことー!?

帰りに食料買い物して帰ってきました。

駅まで行ったついでに遅ればせながら殺意リュウちょっと見てきました。
殺意vs殺意だとなんか遅いってゆうか普通のリュウより遅い??
私の脳みそが遅くなってる??(笑)


とりあえずまたちょっと寝ます!!(>д<)
ゴメンネ!!

温度差

こんばんわ、英鈴です。

被災地の人の近況/心境つぶやきやら、被災地外の人のつぶやきやら…
喧嘩になってしまったりしてて、心配になります。

被災地外の人の買い占めは確かに良くない事です。
でも、普通の生活することに罪悪感を感じることは必要ないと思います。

別でも書いた文章ですが、こちらに転載します。


「福島の人の本音」という記事で
首都圏の人が使う電力を福島で作っている。
福島の原発は東京電力の電気を作っています。
東北電力の電気ではなく。
今、節電しているのは被災地に電力がいく為でなく、首都圏で使う電力が足りなくなるから首都圏の人達が節電しているだけ。
きっとこれから福島でとれた野菜や魚は他の土地の人が買わなくなる。

要約するとこんな記事でした。


その前に下記の記事を読んでいたので、そっちを載せます。

以下コピペ





住民の被曝と恐ろしい差別

 日本の原発は今までは放射能を一切出していませんと、何十年もウソをついてきた。でもそういうウソがつけなくなったのです。

 原発にある高い排気塔からは、放射能が出ています。出ているんではなくて、出しているんですが、二四時間放射能を出していますから、その周辺に住んでいる人たちは、一日中、放射能をあびて被曝しているのです。

ある女性から手紙が来ました。二三歳です。便箋に涙の跡がにじんでいました。「東京で就職して恋愛し、結婚が決まって、結納も交わしました。ところが突然相手から婚約を解消されてしまったのです。相手の人は、君には何にも悪い所はない、自分も一緒になりたいと思っている。でも、親たちから、あなたが福井県の敦賀で十数年間育っている。原発の周辺では白血病の子どもが生まれる確率が高いという。白血病の孫の顔はふびんで見たくない。だから結婚するのはやめてくれ、といわれたからと。私が何か悪いことしましたか」と書いてありました。この娘さんに何の罪がありますか。こういう話が方々で起きています。

 この話は原発現地の話ではない、東京で起きた話なんですよ、東京で。皆さんは、原発で働いていた男性と自分の娘とか、この女性のように、原発の近くで育った娘さんと自分の息子とかの結婚を心から喜べますか。若い人も、そういう人と恋愛するかも知れないですから、まったく人ごとではないんです。 こういう差別の話は、言えば差別になる。でも言わなければ分からないことなんです。原発に反対している人も、原発は事故や故障が怖いだけではない、こういうことが起きるから原発はいやなんだと言って欲しいと思います。原発は事故だけではなしに、人の心まで壊しているのですから。





筆者「平井憲夫さん」について:

1997年1月逝去。
1級プラント配管技能士、原発事故調査国民会議顧問、原発被曝労働者救済センター代表、北陸電力能登(現・志賀)原発差し止め裁判原告特別補佐人、東北電力女川原発差し止め裁判原告特別補佐人、福島第2原発3号機運転差し止め訴訟原告証人。

他の文は下記URLから読めます。


http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page19

ウチの母は私が子供の頃原発の話をよく私に聞かせていました。
プルトニウムの事、ウランの事、中性子の事、被曝の事、癌、白血病の事…


上の平井さんの転載した文以外も読んでください。
原発の近隣に住んでいる中学生の女の子の話があります。

「24時間被曝し続けている。」

原発の近くに住んでいる人はそんな生活をしています。
その上地震が起きて津波が起きて、風評で物資が届きにくくて、被災地外の人の買い占めがあって…

文句を言いたくもなるでしょう。
どれだけ愚痴っても良いと思います。

だからといって、被災地外の人も今回の件で買い占め、節電のことは
さておき、普通の生活をすることに罪悪感を感じてストレスを貯めていったら、聞ける愚痴も聞けなくなる。
やっぱり喧嘩になってしまう。

絵を描いたり、コスプレ出来る環境にあり、したいならしたらいいと思います。
被災地外の人は自分の心身も大事にしてください。
本当、それが被災地の人の励ましになる場合もあるのだから。

残業、副業して募金する、そうすることで自身も気持ちが安定するならそれに越したことはないのかもしれませんが、長期的に必要な支援です。ずっとそんな生活していたら壊れてしまいます。
心身のバランスがとれるよう過ごせる様に、皆がしないといけないと思います。


「不謹慎なら謝ります。不寛容とは闘います。」

噂のユル〜いNHK広報の人の言葉です。
阪神大震災被災者の人です。

私もそんなスタンスです。

コメントのお返事です!

こんばんわ、英鈴です。


体調が良くないのでスゴイ手短かになってしまうかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。


だいすけさん


こんにちは。

先日は日記で僕のコメントを取り上げて頂きありがとうございました。
どんな形であれ支援する気持ちが大切だと思います。
そこになにかしらいちゃもんを付けたがる人はいますが、ほっとけばいいと思います。
自分ができることをどんどんやりましょう!

僕は支援物資を送りたいと思って、勝手に下着類を上下10着買ってしまいましたが、地元の自治体で下着は集めてないと分かって失敗しました。

事前に調べることが重要です。
どこでいつ何を集めているのか、リサーチするということを勉強しました。
週末に自治体で集めるようなので今度は間違えないようにします。

下着は支援物資品目に上がるまでとっておこうと思います。

それぞれできることをやりましょう!


刻一刻と変化していっている状況でのリサーチは非常に難しいですね。現地の声を聞かないと…
下着が足りないというお声は私も聞きましたが、必要なところもあればそうでないところもあるでしょう。
歯ブラシや生理用品などの衛生用品のこともよく耳にしますね。
どこの地域に必要で、それが本当にそこに届くのかどうか、というのをキッチリしていないと被災地の方の負担になってしまいかねません。
難しいことですが、だいすけさんのがんばりが被災地に届きますようお祈りします。



ICEMANさん


英鈴さんこんばんは(・ω・)ノいつも拝見させていただいてます☆


僕は仙台在住です。市内は倒壊等の被害はほとんどなかったのですが未だに電気しか復旧しておらず、食糧も手に入りにくい状況が続いてます。
沿岸地域にいる何人かの知り合いも無事でしたが、ほとんどが家が流されてしまいました。それでも必死に前を向いてます。
闘うしかないからです。

こういう時だからかもしれませんが命の尊さと日々生きていることの有り難みを痛感してます。
皆それぞれどんな形でも精一杯生きる、今できることをする、それが何より。
僕は僕のできることを精一杯します。


被災地に向けての支援の呼び掛けを色々とありがとうございました。
英鈴さんのような方がいてくれるだけで心温まります。
これからもどうかコスプレに磨きをかけてくださいね。


皆それぞれどんな形でも


ご無事でなによりです(;_;)
まだ電気しか復旧していないんですね…
うまく、かける言葉も見つからない自分にヤキモキしますが
どうか強く、前を向いていてください。
皆が出来る事を精一杯する。それが大切なのだと思います。

そんな中、私にも励ましのお言葉をありがとうございます。
頑張ります。
本当に。





日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

コメントありがとうございます!

こんにちわ、英鈴です(^^)

コメントいただきました。本当にありがたいです(>д<)


2011-03-23 00:15:32心と体が動くということ

アレン

拍手が出来ないのでこちらで

絵文字、拍手=手のひら↑にしたつもりでしたが
携帯電話になっていました。
すみません。
いつも拝見させていただいています。
これからも活動期待しております。


アレンさん、ありがとうございます。
今は拍手ボタン押せないみたいですね(>_<)
不具合の中、コメントありがたく思います。



ぴかり

こんな時だから・・・という言葉、ここ最近よく聞きますが
まさに、そんな感じで
英鈴さんのかっこ良い春麗のコスプレをもっと見たいと思います


ぴかりさん、コメントありがとうございます!
被災地外の方も連日のストレスでピリピリしているようです。
私もここ数日不調で意欲的な活動が出来ないでいますが、元気になり次第また追って写真もアップしていきたいと思っています!
ありがとうございます(≧▽≦)ゞ


私の中で、今日は「家族を大事にする日」に決めました!
だからあんまりコスプレに関することをせずに、一番身近な人たちと癒し癒される様な日にします!


CIMG1209


日常生活

こんばんわ!英鈴です(^^)

被災地外の人達は少しずつ日常生活を取り戻しつつ、復興のお手伝いを出来る様にするべきだと思うのですが、なかなかうまい事できないでいます(>д<)


「あんまTVとかネット見たらアカンで。英鈴は感受性強いから負の影響受けやすいんやから。」

と、友達からも心配の言葉をかけてもらって。

うむ。ちょっと元気になってきたので、しばし日常的な話の日記に戻しつつ、頑張ります!




日本赤十字社

http://goo.gl/saigai

たらこ

8833db3f.jpgこんにちわ
英鈴です(≧▽≦)ゞ

雨の中、買い物行ってきました。

とりあえずのタラコ!
最近タラコのない生活なんて考えられませんヾ(*´∀`*)ノ



日本赤十字社

http://goo.gl/saigai

心と体が動くということ

こんばんわ、英鈴です。

たくさんの芸能人や著名人の人が支援活動をしている中、政治家の人のとんでもない発言が目立ったりしてなんか日本中がピリピリしているカンジがしますね。

さっき大阪の友達から電話がかかってきて話してたこともあるし、
メッセージ頂いたりしてた中でですけど、

支援アンチ発言をする人はその発言により、ほんの微量でも支援活動をためらう人が出たらどうまかなえるんでしょうか。

被災地より被災地じゃない地域の方が多い訳ですから、そこに訴えかけることが結果的に物理的、経済的支援になると私は思っています。


私は有名人じゃありません。
でも春麗というキャラクターは有名人です。

だから春麗のコスプレのHPでこういう日記を書いたりしてるんです。
英鈴が春麗より有名人だったら私は私服で支援活動しますよ。

誰かの心と体を動かすってゆうのは並大抵なことじゃないです。
全力でやらんとアカンことです。

英鈴の全力より、「春麗のコスプレした人」の全力の方が皆に届くんだと私は実感してます。

私こそ、気持ちを強く持て!!って自分に喝入れるわ!!(`□´)
私は体は動くんだから、心がしっかりしてたら何か出来るはずや!

…そんな訳で、賛同してくれる方がメッセージやコメントをくださるともれなく私が頑張れます(笑)


今後、原発近隣産の野菜やら魚やらは毛嫌いされ、経済的にも大ダメージが続くだろうけど、どうせ私は100年も生きる訳じゃないから美味しくて安かったら喜んで買うわ。って話してたとたんに原発近隣産のホウレン草とか出荷停止命令出てしまった…。

出荷されんかったら買いたくても買えへんやん!って思ったけど、これも一時的なもんかもしれん。
1年、5年と経つうちに、手に入るようになるやもしれんから、そん時にそうしよう!

「先に死なれたら悲しい」

と友達が言ってくれたから、私は先に死に甲斐があるなぁとなんか嬉しかったです。



日本赤十字社

http://goo.gl/saigai




メッセージきた!

こんばんわ、英鈴です(>ε<)

海外のコスプレちゃんからメッセージきました。
ココ見てる人ってコスプレ好きで見てると思うから、URLはっつけときます!!

http://www.prayersfromcosplayers.com/

外国のコスプレちゃんたちが日本を応援するSNSです!

現在日本人のエントリーは受け付けていないのですが、見れるコスプレ好きの人は見て、元気だしてッ!!



日本のコスプレSNS、Cureは大元のライブドアがガクトはんが動いて募金活動をしているのですが、それはそれとして別でCureでもやったらいいのになぁーと思う。その方が多少なりとも募金多くなるやろになぁ。
会社的な問題なんかもしれんけど、
コスプレの大きいサイトやのに。ちょっと残念。




日本赤十字社

http://goo.gl/saigai

お手軽ファイト

こんにちわ、英鈴です。

実は起きたのが14時なんです…
昨日22時に寝たにも関わらず。
私ですら疲労とかストレス的なものが日常以上になっているのだから、被災地の方々はもっと前から極限状態が続いているのでしょう…

避難所で喧嘩があったり、インフルエンザにかかる人も増えてきて、下痢、嘔吐などが相次いでノロウイルスの感染などもあるようです。

コンビニ募金箱を盗んだり、ガソリン給油の割り込みがあったり、殺伐としたニュースもありますが、
ロンブーの淳がスゴイ勢力的に支援活動をしてはりますね。

私は特別な淳ファンではないけど、尊敬しますし応援します!
淳でなきゃ、ガクトでなきゃ、ヨンさまでなきゃ、出来ないことがある。
私は私が出来る事、私でなきゃ出来ないことをやります。



street_fighter_poses_07[1]

street_fighter_poses_08[1]


street_fighter_poses_09[1]







日本赤十字社

http://goo.gl/saigai

マイナー思考でカッコつけるとか最高にカッコ悪い。

こんばんわ、英鈴です。

なんか携帯握りしめて倒れてたらしいです。


泉谷しげるが北海道南西沖地震の時も阪神淡路大震災の時も

「てめえら募金しろ!」

って一人でゲリラライヴやってた。
売名行為だと言われて

「売名?あーそーだよ、オレは売名行為でやってんだ。なぜならよ有名じゃなきゃ金は集まらんだろ。売名行為だ一日一偽善だバカヤロー!」



って話を聞いてね、あぁ、スゴイなって思ったよ。

コスプレってサブカルチャーだけど気構えまでアンダーグラウンドになっちゃイカンと思う。
メジャー思考は大事だ。


日本赤十字社への募金はこちらから!


http://goo.gl/saigai

3日に1回

こんにちわ、英鈴です。
私は動ける時間に波があって、体調が悪い時は1日頑張ると3日くらい寝込んでしまうことがあります。
今日はまさにそんなカンジで、今起きました…。

You Tubeの動画に残されたコメント、いただいたメッセージ、知り合えたたくさんの人、ありがとうございます。

あの動画をキッカケに4月1日、
アメリカでチャリティー格闘ゲーム対戦大会が開かれる事になったそうです。
ありがたいお話であります…(;_;)

それを期に、一旦削除しました。
情報はどんどん古くなってしまうので…

再三、募金についての日記を書いていますが、再度ご確認を!

募金先選定時に確認してほしい事

1.募金額と同額を企業が上乗せして寄付するプログラムがあります。(50円募金したら、同額の50円を企業が上乗せし100円にして寄付する。)もし寄付先が同じなら、こうしたプログラムを使った方が最終的な寄付額を増やせそうです。

2.ネット系サービスで実施されている募金は、そのサービスのアカウントを持っていないと募金できないケースが多い。多くのサービスでは寄付先を「日本赤十字社」としているので、自分が普段から使っているサービスから募金できないかチェックしよう。

3.クレジット決済のところもありますが、情報管理とインフラ面から大手が安心です。募金が集中してシステムが不調になっているところも実際にあります。大手でインフラがしっかりしたところが安心です。

4.ツタヤのように現金ではなく購入時に付与される「Tポイント」を寄付できるところもあります。

5.円→ドル→円という経路になる海外系の募金は無駄な手数料が発生するので、よく考えて。

6.募金の使途が本件地震に限らないものもあります。よく確認を。(日本ユニセフ協会やyahooボランティア)


http://goo.gl/saigai

くれぐれも募金詐欺に注意してください!


あと、阪神大震災の時、ほぼ報道されなかったことですが、
女性を狙った性犯罪が今回も起きています。
なんとも許されんことです…

野宿の女性を狙ったり、東京電力を装って、自宅訪問してくる手口などがあります。
女性の独り住まいの方、本当に気をつけてください!!

コメントのお返事です!

夜分遅くにこんばんわ、英鈴です。

今日は19年に一度、月が地球に一番近くなる日なんですってね。
4時くらいが最もそうなるみたいですが、起きてられそうもない…(@@;)

だいすけさんより、1つ前の日記へのコメントがありました。

やらない善よりやる偽善てまさにその通りだと思います。
僕は静岡県の西部に住んでいて、東北の地震も富士宮の地震もあまり影響はありませんでした。
先週の日曜日に募金活動に参加しました。
小学生からお年寄りまで皆当然の事のように募金してくれました。
中には手伝わせて欲しいと、一緒に参加してれた高校生もいました。
日本はまだ大丈夫だと思います。

普通に生活することに得体の知れない罪悪感に襲われます。
何かしないと、してあげないと、と不安になります。
明日も募金活動と支援物資の回収活動をしてきます。

偽善だとか、自己満足だとか言われても、それで助けになる人がいるなら偽善万歳です。

頑張ります。

英鈴さんも、頑張って下さい。


だいすけさん、コメント本当にありがとうございます。私は基本、悲観的に考えるくせがあるので、だいすけさんのコメントにものすごく勇気づけられました。

私が著名人であったなら、とか、大富豪だったなら、とかありもしないモヤモヤでがありますが、自分の出来ることの中でコスプレで体を張るというのはもの凄いプレッシャーや葛藤がありました。

あなたの募金活動は立派な行動です。お気持ちはよくわかりますが、罪悪感に捕われることはありません。
あなたが私におっしゃってくださるように(^^)

しかし、視野の狭い世界で生きている人達は自分の保守に必死なご様子です。
そういう人は私とは相容れないでしょうね。

別に立派と思われたい訳じゃなく、世の中には世論への影響力がある著名人がたくさんいます。
ですが、私の様な一般人は「私はそれに及ばないから個人募金しかない」って思ってもいいと思います。

でもね。もっと知恵をしぼったら、大事なのはその次に何かアイデアを出し、行動することができるかもしれません。



* 1. ななし
* 2011年03月20日 11:00
* 3 春麗コスでいつものように構えや蹴りの様子を動画に収めたらもっとアクセスが増えそうです。


ななしさん、こんにちわ。コメントありがとうございます。
私は動画編集の技術もないし、もっとキャッチーな動画って撮れるんでしょうけど、今の私の環境では無理なんです。
そういうのを撮るなら、とりあえず一段落ついてからですね。



義援金の募金の仕方は下記URLから!



URL: http://goo.gl/saigai

物理的支援

こんばんわ、英鈴です。

阪神大震災の渦中にあった時私は神戸に住んでいました。火災のあった地域です。
当然、電気、水道、ガスのすべてが断たれました。

比較的電気は早く回復したのでまだ良かったのですが…

被災者に必要なものは物理的支援と精神的支援。
どっちも大事ですが、やっぱりすぐに必要なのは物理的支援で、その後メンタルケアが大事になってくるのだと思います。
携帯すら使えなければ、どんなにインタネ上で呼びかけても伝わらないですからね…


十分な食料品や電気・ガス、情報を得るためのラジオや携帯電話、生活衛生用品などがあること。それに加えて東北はまだ雪が降ったりしているのだから、暖を取れるということが重要ですよね。

私は私の声が直接被災者の方に伝わるなんて思っていません。

重要なのはインタネが見れる環境である人の目に留まって、見た人が実際に行動に移してくれることです。
無論、私個人も募金や物資の送付はしています。
私は現在は関東在住ですが、関西の母に連絡したところ、この混乱の中で手に入らないものが多いのが現状です。
だから本当に個人では募金くらいしか出来ない。

つまり被災地から遠ければ遠いほど、物理的支援が出来得るということです。

国内に限らず、外国からでも。
こういう時にインターネットてすごい便利やなぁと思います。


物理的な支援といっても、古着や食料品などをダンボールで送ったり、自家用車で現地に乗りつけたりする行為は現地の人の迷惑になりうります。
毛布や洋服も新品でなければいけないし、ダンボールで送るときは同じカテゴリのものだけを同じダンボールで送るなどをしなければ被災者の方が仕分けする負担になってしまいます。


結局、今すぐに私たちができるのは、無駄な電気を使わず、信頼できる機関を通じて金銭的な支援を行うことがメインになるわけですが…


例えばmixiにジョジョの奇妙な冒険のコミュニティがあります。
地震があってそのことについて即座にたてられたトピックがあったんですが、最初は「不謹慎」だと言われてたんです。

それが形を変えて、地震速報→支援トピック、という感じになりました。

ジョジョのコミュニティの参加人数は9万人ちょい。
一人が1000円出したとしたらかなりの金額になるわけで…!!

個人がちっさくてもね、何かで繋がってる人に呼びかけて、個人だけでやる以上に大きな事が出来る可能性ってあると思うんです。

とにかく、募金に関して何も行動しないよりはした方がマシ。

私はそう思います。

何度か書こうと思って、被災地のことを考えると書けないでいたのですが…

支援のブームってゆうか、神戸の時もそうだったのですが、地震がおさまって復興が始まりました!という報道がなされると被災地にいない人は忘れてしまう場合があります。
私の慣れ親しんだ街は焼け野が原のままなのに。

後々にも経済的支援と精神的支援が必要だと思います。

とある人が
「もし僕が地震を予知できる能力を持っていたとして、それをどういう風に世間に伝えたら信じてもらえるのか、良い案が思い浮かばない」
と言ってらっしゃいました。

確かに全員に伝えるのは無理難題です。
でも誰かひとりでも信じてもらえるかもしれません。
より多くの人を、と思うのは当然です。
でも一人でも救えるということも大事なんじゃないでしょうか。


いてもたってもいられない、募金すら偽善に思えて自己嫌悪になる、という方もいらっしゃいます。

本当に一人でも多くの人を救いたいなら、私なら自己嫌悪とかクチに出さずに偽善者の列に並びますがね。

日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

ウメ速@格ゲーニュースより!!

頑張れ日本!~ゲーマーズチャリティーバトル~ 全国で実施


2011年03月18日 08:55
スローガンは「 全国でゲームのイベントやって同時多発募金やろうZE!! 」でござる。
キャプチャ
全国のゲーマー・ゲーセン有志によって、
東北地方太平洋沖地震へのチャリティー大会が行われます。
ゲーマーによる「東北地方太平洋沖地震」支援まとめ(仮)

http://www45.atwiki.jp/prayfromgamer/
チャリティーWikiによると、コンセプトは以下のとおり。

*  大会時に募金を募る
*  募金の募り方は大会参加費に100円上乗せだったり募金箱設置するなど
*  これらをなんらかで寄付
*  まとめサイト的なところに寄付の受付票などを写真等でネットにup
*  まとめサイトで合計金額を集計していく

大会が開催される直近のゲーセンは以下のとおり。

* 3/19 福岡 :最後の5ドル
* 3/19 広島 :ビバーチャ2
* 3/19 鹿児島:アミューズメントリバティー
* 3/20 山口 :ゲームスポットSPEED
* 3/25 広島 :アミパラキャッスル
* 3/26 福岡 :ハンビー
* 3/26 鹿児島:アミューズメントリバティー
* 3/26 広島 :V1五日市店(旧パレプレ)
* 4/10 大阪 :箕面38(サーティエイト)

大会の詳細についてはコチラ

この他にも、ウメスレに神戸三宮サンクスでもチャリティバトルが開催されるようです。

チャリティースパ4AEイベント開催!場所は兵庫県神戸三宮サンクスです。3/20(日)15時受付〆16時開始予定です。形式はランダム2on2です。義援金は1000円からでお願いしますm(_ _)m 場所代200円を除いた金額を全額日本赤十字社へ寄付します。よろしくお願いします。


その他の場所でも同様のイベントが開催されているよ!とご存知の方は、
Twitter @umesoku 宛でも、コメントでも構いませんので教えて頂ければと思います。

Pray for japan.




実は昨日言ってたのはかなりこれに近い話で、早速アメリカの友人に話を持ちかけてみます!



それと海外動画ですが、殺意の波動うんたら〜のリュウ(EvilRyu)と、真豪鬼(Oni)!

http://www.youtube.com/watch?v=9UsQV3w3VE0

空中ダッシュと空中バックステップありよる!!

空気と光と、そして友達。これだけが残っていれば、気を落とすことはない

重要なのは行為そのものであり結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、生きているうちに分かるとは限らない。正しいと信ずることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ何の結果もないのだ(ガンジー)

おはようございます!英鈴です(>ε<)

被災地で病気の方々には深刻な薬不足であることは周知の事実ですよね。

首都圏に住んでいる持病を持った友達がいます。
その子は食事制限をせなアカンのですが、野菜が手に入らなくてお菓子とか炭水化物しか摂れる(買える)状況じゃないのだそうです…
当然病状も悪化しているのです。

首都圏でもそんなことになっています…。
そんな中で朝っぱらからなんですが、
原発の話です。二十年間、原子力発電所の現場で働いていた平井憲夫さん著。


http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#page19

どういう風に取るかはあなた次第で…


CIMG1242









下記URLから募金が出来ます。私も募金しました!


http://r.nanapi.jp/24717/
http://goo.gl/saigai


被災地の方への精神的な支援になりますように。英鈴のNAVERです。

http://matome.naver.jp/odai/2130022954549646001?keyword=%E8%8B%B1%E9%88%B4


http://www.youtube.com/watch?v=G7IjuPQlEP4

小島監督の…

こんばんわ、英鈴です(>д<)

コナミの小島監督の「頑張ろうJapan」

http://www.konami.jp/kojima_pro/together_japan/

2011年3月11日(金)に発生した
東北地方太平洋沖地震におきまして
被災された多くの方々にお見舞いを申し上げると共に
お亡くなりになられた多くの方々のご冥福をお祈りいたします。

私たちの役割はエンタテインメントを通じて、
皆さんを元気づけること、世界中の人々を勇気づけることです。
私たちができる支援はまさしくそれです。

確かにこれまで経験したことのない、
未曾有の事態に直面しています。
それでも、希望を捨てず、未来を夢みて、
一致団結して、次の世代の為にこの日本を復興させましょう。

被災地に、日本に、未来に、そして自分たちに、再び笑顔を。

最後にMGS1からスネークのセリフを引用します。

スネーク 「生きる者全てに春は来る。希望を持つことだ」




こういう影響力バリ高の方達はやはり専門分野で復興の手助けをするときっときっと皆がウォオオーーッ!!ってなるだろうから、それだけでもコッチもウォオオーーッ!!ですよね!!!!

ヨン様は10億寄付してくれたし、イチロー選手も1億寄付したね!
そんな金額は庶民が出せるものではないけど、300円でもいい。ゲーセンで3回ゲーム我慢すればいいだけのこと!!

誰でも支援は出来ます!先の日記に書いた松山千春さんの言葉。

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・・』っていう奴は元気出せ。



http://goo.gl/saigai

微力ながらも!

ツイッターで知り合った外国人の方からメッセージが届きました。

公的にはまだ言えないとのことだったので内容は伏せておきますが、募金に関する内容です。

そしてそれが、私と知り得て情報交換をしたことにより企画が急激に進んだそうです。
企画がの公募が始まったらココにも詳細を載せます。

なんていうか…
こんなに小さくても誰かの心を動かすことは出来るんだな…


「100点は無理でもMAXやったら出せるやろ!」  
松本人志(芸人)


ホンマやで!!自分のMAX出さずに100点とろうって姿勢の方がアカンわ!!


昇竜拳!
street_fighter_poses_05[1]

元気が出ることば "TOUCHING WORD"

知恵がある奴は知恵を出そう。
力がある奴は力をだそう。
金がある奴は金を出そう。
『自分は何にも出せないよ・・・』っていう奴は元気出せ。

松山千春(歌手)



おはようございます、英鈴です(≧▽≦)ゞ

YouTubeの動画にもコメントが少しずつついています。


「All of my good thoughts to Japan, can't believe how hard people must be feeling right now over there. Keep your heads up and look for the better future. Prayers from me and my family.」

全部、日本への私の良い考えを、困難な人々がたった今むこうでどのように感じているに違いないかを信じることができません。
前向きに気持ちをを保ってください、そして、より良い未来に見てください。
私と私の家族からの祈りです。


「The world is with you. I know Japan will bounce back from this- we'll be there to help, but we have faith in you. The way the Japanese people have acted during this crisis has been a credit to humanity.

Best of luck and good wishes from NC.」

世界があなたと共にいます。 私は日本は知っています。復興するのを助ける為にここにいます。でも、私たちはあなたを信じます。 日本人の人々がこの危機の間、行動している方法は人類へのクレジットです。
NCからの幸運と好意。


「Our love and prayers are with Japan. Stay strong please do not lose hope. The world wept for you on March 11.」

私たちの愛と祈りが日本と共にあります。 強い気持ちを保っていてください。希望を失わないでください。 世界は、3月11日にあなた達を思って泣きました。


「I donated to the Red Cross to aid those in need in Japan. I send my regards and best wishes to everyone involved in the relief effort. Please stay strong Japan!

Saburo from SRK」

私は、危機にある日本を支援するために赤十字に寄付しました。 日本。 私は最高の敬意を払います。そして、救援努力にかかわる皆へのご多幸を祈ります。 強い日本に滞在してください!

SRKからのSaburo


SRKとはsyoryuken.comという大きなスト2シリーズのサイトです。
そこに私の動画がアップされた様です(;_;)

春麗のコスプレをして撮ってよかった…
そうでなければ取り上げられなかったでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=G7IjuPQlEP4


下記URLから募金が出来ます。私も募金しました!


http://r.nanapi.jp/24717/
http://goo.gl/saigai


被災地の方への精神的な支援になりますように。英鈴のNAVERです。

http://matome.naver.jp/odai/2130022954549646001?keyword=%E8%8B%B1%E9%88%B4

春麗さん

1日、1日を大切に!

おはようございます!英鈴です(≧▽≦)ゞ
今日はとても寒いみたいですね。氷点下2度とか。

お年寄りや赤ちゃんが心配です。

夜になるとやっぱりネットが混雑するみたいで、更新はできるだけ早い時間帯にしたいと思います!

CIMG1228


東日本大震災に関する情報 ( 消息情報、避難所、義援金受付など )をまとめたサイト


http://goo.gl/saigai




被災地の方々に英鈴からのメッセージNAVERまとめ

http://matome.naver.jp/odai/2130022954549646001?keyword=%E8%8B%B1%E9%88%B4


1日、1日を大切に。皆、がんばろう!
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場