2011年08月

まさかの格ゲー化!?

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

女性にも大人気のP3、P4がまさかの格闘ゲーム化!!

MynkA


システムはジョジョの格ゲーみたいなカンジになるんでしょうか?

恥ずかしながら私はペルソナ系はプレイしたことがないんですよね…(@@;)
金子一馬さんのデザインが好きなので、なんとなく知ってることはあったりするんですが、
ペルソナも3、4となるうちに余計に知らないカンジに…

もしかしたら喰わず嫌いでこの格ゲーからペルソナにハマったりして!?

ただ、メガテンシリーズやライドウさんは好きなので、
ペルソナ格ゲーにライドウや人修羅が出て来たら確実にペルソナキャラは使わないでしょうね…。

出て来てほしい様な、出て来てほしくない様な
不思議な気持ちです!

しかしながら好きなキャラが別ゲーでも動かせるなんて、
ペルソナファンの方々にとってはすごく楽しみなタイトルなんじゃないでしょうか(*´∇`*)!

私だったら春麗さんのスピンオフアクションゲームが出たらすっごく嬉しいです




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

NSB Lightと夏の陣

こんばんわ!英鈴です(^◇^)
お久しぶりになるのでしょうか!

ここのところ公私ともに忙しく、ブログもとびとびになってしまって申し訳ないです(>_<)

各地でAE調整版のロケテが稼働していて色んな意見がありますね。
春麗の調整は今のところかなり微妙な感じの様ですが
最終的にバランスの良いものになって長く彼女と付き合っていければいいなぁと思うばかりです。

夏の陣ではマゴさんが優勝!おめでとうございます!!

そんな中、私は昨日NSB Lightに参加してきました!
結果的には1回戦敗退…という悲しいことになりましたが、
その初戦の相手のジュリさんが優勝してくれたので
心救われた気分であります(笑)

95949448



コメントのお返事です!


★イソさん

調整ロケテでまたかわりそうですね~
みんなが満足いくようになるのは厳しいと思うけどいい方向にいくといいですね☆
顔のモデリングもかわるといいねw


イソさん、いつもコメントありがとうございます!!
本当、春麗が良い調整になるのはもちろん嬉しいけど、
バランスの良いものになるのが結果的にずっと遊べるということだと思うので
本当に慎重に調整されてほしいなあと願うばかりです!
春麗さんもそうですが、ローズさんのお顔も可愛くしてほしいです(笑)




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

スパ4調整

こんにちわ!英鈴です(^◇^)

風邪をひいてしまったみたいで寝込んでるんですが
スパ4の調整が次々に開発ブログにアップされていってますね。
春麗の調整は正直微妙なカンジではありますが…(@@;)
更なる調整があると信じて待ちましょう!

それはそれとて私は彼女の顔のモデリングを調整していただきたいです!!

1222CYUNLI


20091008_1182142


こんなカンジにね…!!
瞳を大きく、顔を丸顔にしてほしいです!
3rdの時みたいなカンジ!

やっぱり可愛い春麗さんでいてほしいのです(●´ω`●)

まだしんどいので一旦寝ます!
オヤスミナサイー!




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

風邪っぽい!

こんばんわ!英鈴です(^◇^)

なんとなーく風邪っぽいというか、
すごく寝ていました(@@;)

昨日はトレモに籠って鳳扇華と千烈脚の練習。
うーん…基礎が出来てないとやっぱりこれ以上はいけない!
キッチリ確反とっていかないと…!

引き続き今日はトレモで練習します。
前ステウルコンの練習をねっ!

屈大P百烈は意識すれば出し方はわかったんですが、
実戦で使えるカンジではないです(@@;)

とにかく練習しなきゃ!


IMG_8036



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

キャミィーっ!!!

こんにちわ!英鈴です(●´ω`●)

友達のSimoneにキャミィをやってもらうということで!!
今日は初めての衣装合わせをしましたー!

CIMG1430



うおっふふ…!!!
可愛い…
今日はフルウィッグでやってもらったけど、
彼女はブロンドなので前髪と三つ編みの部分だけ付ければいいかも!

スパ4女の子合わせ、ちょう楽しみです!


コメントのお返事です!


★プクたまくん

すごwwwマジ豪華です!ボクにゎ話しかける勇気ないですwww
ん。昨日PPが900になりました^^この調子で1000目指したいです(>_<)
ん。アケデビュー出来るように頑張ります^^


プクたまくん、いつもコメントありがとうございます!!
PP1000目前ですね!おめでとうございます!!
私は今のところPP2000安定を目標に頑張っていますヾ(*´∀`*)ノ
アケではBP10000に手が届きそうで届かないカンジ(笑)
お互い頑張りましょう!



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

ネム…ネム…

こんばんわ!英鈴です(^◇^)

週末はすごく忙しくてブログを書けなくてすいません
今日はお母さんとランチの会食の予定があったのに
こんな時間に起きてしまいました

ゴッズはEVOに引き続きふ〜どさんが優勝しましたね!
おめでとうございます!

ゴッズの前日、新宿のタイステは全国各地から集った豪華な面々が
熱い闘いを繰り広げていました!

私は所用で新宿にいたのですが、まるで大会かのような状況に居合わせる事が出来て
興奮&圧倒され続けていました…!

初めて見た生ウメサマは私の期待を裏切らないピンクのTシャツでした(笑)

ひろぜんへのお土産がてらに金デヴさんとマゴさんのお写真を撮らせていただきました!

DSC_0100


DSC_0101



金デヴさんには「お菓子を食べているところをお願いしてもいいですか?」と言ったら、
私にもウェハースをくれました(笑)
期待を裏切らないプロのクオリティ!

マゴさんもとても丁寧優しく対応してくださって、こうして貴重な2枚を頂けた訳ですが、
肝心のひろぜんのリアクションは毎度の事ながら「え、ああ、ウン…そうですネ」的な
うっすーいモノが返ってきて、私は何とも言えない気分になりました!!それでもフェイロン使いか!


コメントのお返事です!


★イソさん

会議おつかれさまですう。
ゆっくりやすんでください☆
日付もかわり明日GODSですね~
地方からも猛者が終結するようで予選が激戦ですね・・某プロも予選からのスタートで波乱の予感。
配信みるの楽しみです。


イソさん、コメントありがとうございます!
ゴッズは並み居る強キャラの中、うりょさんのさくらがスゴイ健闘で魅せてくれましたね!
そしてふ〜どさんの2冠!非常に盛り上がる内容だったと思います!
ゴッズは家庭用の大会、しかもPS3での対戦ということで
本来の実力を発揮できないアケプレイヤーの方もいらっしゃるでしょうけれど、
素晴らしい内容になったのではないかと個人的には思います(*´∇`*)
次は闘劇ですね!



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

ぐーすかぴーよー

こんばんわ!英鈴です(●´ω`●)

25時から仕事の会議で起きてなきゃならない&明日の朝5時に人を迎えに行く予定があるので
今日は寝れないかなー(@@;)な雰囲気です!

本日2度目の日記になりますが、
先の日記について色々心配してコメントくださった方々、ありがとうございます!

大型匿名掲示板とかどうでもいいので、私は大丈夫です(*´∇`*)
個人のブログがそこまで拡まる(?)のは予想外でしたが、
まぁそんなこともあるんでしょうね。
書き込んだのがご本人かどうかはわかりませんが、
それもどうでもいいです。

ネット上の事よりもリアル立ち回りをキチンとすればいいんじゃないですかね。

自分のブログに書くってことはそういうリスクははじめから分かってやってるので、
それに関してこれ以上何かあってもコメントはご返信できません。

それに関するコメントは削除していくスタイルでいきます。


コメントのお返事です!


★たかさん

よー寝たねーww
ゴッズ、めちゃ楽しみo(^-^)o
今週末も関東に行きたいのぅ~
ゴッズ会場に行けたら、しっかり楽しんぢゃって下さい!


たかさん、コメントありがとうございます!
今日寝れなさそうなのでよく寝てよかったです(*´∇`*)
ゴッズ会場に行く予定はないですが、楽しい大会になることを願っています!
また関東に遊びにきてくださいね!


★プクたまくん

ん。オツカレ様でーす!
ん。ボクゎ旅行先で英鈴さんを応援しますよ!!
ん。今日ゎアケデビューできなかったです(o;ω;o)


プクたまくん、コメントありがとうございます!
旅行、気をつけていってらっしゃい(^^)
アケデビュー出来なくて残念ですね(T_T)\(-_-)
メイン春麗でいきましょうよー!!(笑)



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai


もっとー♪ヒザがーガクガクするーよー♪

こんにちワ!英鈴です(^◇^)

今日は…めっちゃ…寝ました…!

私はレバーをウメ様持ちでやってるんですが、
チカラを入れ過ぎてプレイしてるんでしょうね
小指の第2関節のトコに穴が開きました(笑)
痛いです…

今週末はゴッズガーデンですね!
そのせいか噂では各地から豪の者が関東入りするとかしないとか!
私も週末はアケ行こうかなーと思います(*´∇`*)

AWcfvSNCEAIfN6W



コメントのお返事です!


★イソさん

おつかれさまです~(*´Д`)
たくさん遊べてよかったですねん☆
今夜はゆっくりやすんでください♪
スパ4もたのしめてるようで☆
自分はさっきPPがいっきに500くさい下がりましたぁ。
調子が悪くてやめましたw


イソさん、コメントありがとうございます!
ちょっと遊びが過ぎました(笑)
PPはあくまでいずれマスターになる為の通過点!!
とは言いつつもやっぱり上下するのは気になっちゃいますね(笑)
調子悪い時は休養も必要です!
ゆっくりお休みになってください☆




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

お疲れモード

こんばんわ!英鈴です(^◇^)

金曜日のパーティーから今日まで、ノンストップで遊びまくりました!!
無茶苦茶疲れたけど、楽しいこともたくさん!
スパ4も色んな方と対戦できて良かったです(*´∇`*)

疲れがスゴくてこのへんでコメントのお返事です!


★amatouさん

2足目の靴、収納できるとは言え歩いているうちに何処かに飛んでいきそうですね…GBならまだ被害は少ないですが、スマホを入れていたら…(汗)
数年前にちょっとだけ流行った、小さな電光掲示板とか入れると良いような気がします。

余談ですが、先日の日記で…
>サイバーの服とか持ってないよ!!
と言う一文を見たときに、『…サイバーフォーミュラのキャンギャル?』とか一瞬考えてしまいました。


amatouさん、コメントありがとうございます!
確かに携帯無くなると困りますよね(笑)
サイバーの服とはサイバードッグとかFOTUSの様なサイバーファッションのことですヽ(・ε・)人(・ε・)ノ


★nekochiさん

私も女性プレイヤーですが(今は家庭用メイン)
ちょっと信じれないくらい酷いですね。

こうゆう事はばしばし書くべきだと思いますよ!
スパ4も恋も頑張ってください!


nekochiさん、コメントありがとうござます!
スパ4勢は当たり前の事ながら女性の方が少ないですから、
色々ありますよね…。
スパ4がキッカケで出会い、
恋が始まる事は素晴らしいと思いますが、
遊びなら勘弁してほしいですよね(笑)
応援もありがとうございます!
これからも頑張りますヾ(*´∀`*)ノ


日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

シューホリック

おはようございます!英鈴です(^◇^)

全然スパ4と関係ない事ですが、私は服も好きだけど靴がすごく好きなんです!
で、こんな面白カワイいブーツを発見!

まずは蹄のブーツ!
メッチャ可愛くないですか?! 欲しい!
horseshoes



後これはゲームボーイを収納(?)出来るサイバーなブーツ!
boots-main3


デザイン性高い!色も綺麗です!
しかしゲームボーイってのは…そこがレトロで可愛いっちゃ可愛いんだけど
なんか新しいモバイルゲーム機入れれると便利だったり!?
スマホを入れれるとかも便利かも!
ヒールがぶっといのもいいですね(*´∇`*)

今日は体調良くなったので、用事も兼ねてアケ行ってきます!



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

頭痛ー!

こんばんわ!英鈴です(^◇^)

今日は新宿でスパ4のレディース大会だったというのに
頭痛で寝込んでしまいました(T_T)

そんな訳で今日はちょっとスパ4出来そうもないんですが
昨日までの状態で勝ったり負けたりで1700安定ってカンジです!

今日は早く寝ちゃって明日はアケ行こうかなーと思ったり。

とあるMASTER春麗さんの配信を見ていると
ここで!!こう!!!
という自分の感覚(?)は、そう間違っていない部分もあるかもしれない…
ただ精度が最低なだけで…(@@;)!!

それはもう、トレモに籠って精度を上げて、
実戦でやれるくらい焦らないで余裕を持てるように体が覚えていくしか!!か!!

そして強くなっていった先にまた全然違う闘い方が見えてくるんだろうな!

ようするにやり込みが足りないってこと!
頑張ります!

IMG_8040


コメントのお返事です!


★イソさん

二人ともかわいい(*´ω`*)
他のコスプレもにあいそうですね♪
あ、英鈴ちゃんもかわいいよぉ(ノ´∀`*)


イソさん、コメントありがとうございます!
2人ともめちゃカワイイですよー!
色々似合いそうだから、色々着てほしいです
私にもお褒めのお言葉ありがとうございます(*´∇`*)



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

いったーい!!

こんばんわ!英鈴です(●´ω`●)
昨日はドイツ人の友達、アニカの家で仮装(?)ホームパーティーがありました!
朝帰りだったので先の日記が文章おかしくて読みにくかったらゴメンナサイ!!

それは置いておいて、
そこでカワイコちゃんと友達になりました
DSC_0077


シモーヌ
可愛いー

スウェーデンから来たユキーロ
DSC_0082


長身美人ー!

シモーヌにはキャミィのコスプレをしてもらうんです
メッチャ楽しみです


アニカに噛まれてビックリ痛いー(¥△¥;)!!
歯形が残ってるんですけど(笑)
もうとくに首を噛まれた時は「ギャ!!」って言ってしまうくらい(笑)
とんでもない痣が出来てしまいました(@@;)

色んな事忘れるくらいのカルチャーショックを受けました!
異文化コミュニケーション!



そんな訳でコメントのお返事です!


★amatouさん

初めてコメントさせていただきますが…好きだといっておきながら、結局目的は体だけ、
しかも反省無しとは…酷すぎますね、その人。
この記事で拡散されて、少しでも被害が減る&抑制効果になればいいのですが。
(ちなみに、この記事を見た後にその人のtwitterを見に行きましたが、非公開になっていました…)


amatouさん、コメントありがとうございます!
正直反省してくれてるならブログに書くつもりはなかったんですが、私の代わりに話し合いに立ち会った友達から「これはもうダメだから、やっちゃわないと…」って。
今見たらツイッター、アカウント消したご様子です。
好きと言っておいて、「やっぱり思ったカンジと違う」って冷めるとかならまぁわからなくもないですけど(それでもその前の段階で好きと言うべきではないと思いますが)、本音は…。
スパ4友達として仲良くしていきたかっただけにとても残念だし、憎いとかじゃなくて単純に悲しいですね…。
今回の件はこんな事になってしまったけど、彼を信じる友達もいるだろうから、これからの人生で本当に考えを改めて、女性を大事に出来る人になってほしいと思っています。




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

悲しいこと。

おはようございます、英鈴です…

スパ4は楽しくやってます。私はFF11をやってた期間があって、その時は顔とかが見える訳じゃないから女性プレイヤーというだけでゴタゴタとあるのはあったんですが、まさかアケで対戦する様なスパ4でさえもこんな悲しい思いをするなんて…。

私はツイッターを始めた事は以前ブログにも書いたのですが、ツイッター上では皆親切で仲良くしてくださってますし、女性とか男性とか関係なく強くなればファイターとして扱ってくれるカンジだったりBP、PP上がったら皆おめでとう!って言ってくれるいい人ばっかりなんで、すごく楽しいんですが、1つ悲しいことがありました…。

これは、私には実害はなかったけど、もしも他の女性プレイヤーさんに被害があったら大変なのでちょっと嫌な日記を書きます。

大阪フリプに行く前にツイッター上でそれなりに仲良くしてたキャミィ使いのヴィすとりっぷさんという人がいました。別名台パンチススムくというケン使い。
大阪行く前に何かで凹んでた私にDMが来て、「明日、元気な英鈴さんに会えるのを楽しみにしています」って。

それは良かったんです。

ところが大阪フリプの後、関東に帰ってから、ヴィすとりっぷさんから「好きだ」と告白(?)されて。

でも正直、1度しか会ってない上にほとんど喋ってないので私は「もうちょっと知り合わないと…」と言ってたんです。

すると、向こうは9月に関東に会いに行くから!…って。

じゃあ、会って、普通にオフのお友達から…と思っていた矢先に

「言いにくいんやけど、そっち言っても友達と会うから、英鈴さんと遊ぶ時間あんまりないかも」

って言われたんですね。
え?じゃあ何しにくるの?好きだから会いに行くとか言ってたの何だったの?
と困惑していたら、どうも元カノさんが関東にいるみたいなんです。

私はヴィすとりっぷさんから
「英鈴さんを好きだ」と相談されていた方と、
「元カノと寄りを戻したい」って相談されていたお2方に現状を報告しました。
2人とも大阪のスパ4プレイヤー方です。

真相をお2方が聞いてくれたところ、私に飽きたとかだったらいいんですが、

「体の関係だけでも持てればいっかなー」

と最悪な答えに2人の怒りは頂点に達したそうです。
私はそれを聞いて涙がポロポロ。

私はヴィすとりっぷさんを好きだった訳じゃないけど、異性という意味ではなく、友達として好意は少なからずと持っていました。
裏切りですよね。
後日更に他の方から聞いた話では過去にも色々女性関係でトラブルがあったそうです。

お2人がヴィすとりっぷさんに詰め寄って私に謝罪のメールを送らせてきたけど、
正直お2人が無理矢理書かせたみたいで誠意は全く感じられなかったそうです。

なので、これ以上女性プレイヤーが被害にあわない様に、心を鬼にしてヒドイこと書くかもしれません。

ヴィすとりっぷさんが私に送ってきたメール転載。↓

「今までずっと好きって言って裏では元カノと連絡とってえりんさんに悪いことして本当にごめんなさい」

と言いつつ他の女性プレイヤーにも同じ様なことをしているようです。
他の女性プレイヤーは注意してくださいね!!!!


プライベートな話ですいませんでした(T_T)
楽しく真剣にスパ4も恋もやっていきたいんです。

女性プレイヤーさん、本当に気をつけてください!

ガチャピンさん

こんにちわ!ガチャピンだよ!

b9ea68a9


怒りのガチャピンさんに闘志のお団子!
私に似てますね〜(笑)
とくに肌が緑色のところとか!

今日はドイツ人の友達のパーティー行く予定なんですけど、
テーマがサイバーで…
サイバーの服とか持ってないよ!!
ということでミントグリーンのエナメルのナースでいきます(笑)
写真は後で〜



全然スパ4と関係ない話ですいませんw

コメントのお返事です!



★イソさん

もう5ヶ月ですあかぁ
はやいね(><)
現地は今も当時の景色のままのところもあるんだろうなぁ。はやく復興してほしい。
天井こわいですね(;´∀`)
おちてきませんように~・・


イソさん、コメントありがとうございます!
復興は本当に簡単な事ではないので軽々しく言えませんよね…
でもそれを願うばかりです。
そして自分に出来ることで復興支援することを続けないと、ですね。
天井はもう無理です…ww
いち早く業者さんに来てもらうしかないです!!(笑)



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

5ヶ月。

おはようございます。英鈴です。
今日で震災から5ヶ月ですね。

震災の犠牲者の皆様のご冥福を謹んでお祈り申しあげます。
また、御遺族の皆様、被災地の皆様におかれましては、
哀悼の辞と心からお見舞いを申し上げます。


ところで自室の天井が落ちてきそうでヤバイです。
ってゆうか段々落ちて来てます。
業者に電話してるんですが、8月末に来るとのこと。

いやいやいやいやいやいやいや!!!!
それじゃ遅いって!!!!!!!!w

IMG_8082



コメントのお返事です!



★イソさん

体調だいぶよくなったようでよかったぁ♪
ランクマの調子もあがってくるといいね☆


イソさん、コメントありがとうございます!
昨日はアケ行って13連勝出来ました!
相手に恵まれたとはいえ、BP美味しかったです
今日はトレモしたいと思います!


★karma様

Beautyful CHUN-LI 英鈴 SAMA !!!

next CHUN-LI vs E.HONDA costume play want !!

nice day~~~


Nice to meet you karma!
Thank you for the word about praise my Chun-Li;)
I do not have the friend of Cosplayer of E.Honda.
It is regrettable...




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

よぅ寝た!

おはようございます!英鈴です(^◇^)

昨日は本当によく寝ました!
ずっっとずっと寝てました!
気づかない間に体が疲れてたんでしょうね…(@@;)

おかげさまで体調もだいぶ良くなった気がします(*´∇`*)

今日は自分の悪い癖に気をつけつつランクマしたいと思います!

IMG_8010



コメントのお返事です!


★イソさん

少しは体調かいふくしつつあるかなぁ?
悪化しないようにきをつけてねん♪


イソさん、コメントありがとうございます!
本当、大分体は良くなりました!
心配かけてごめんなさい(>ε<)



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai


腕重

こんにちわ!英鈴です(>ε<)

ちょっと足の指の骨折って歩けなくなった友達をお姫様抱っこしたりして
腕が重くなってしまって、気軽にランクマ出来ない状態です(笑)
普段から腕も鍛えておくべくでした…
それとも熱からくる関節痛なんでしょうか?

ちょっとわかりませんけども…

咳と喉の痛みがあるので風邪かもしれないです。
うーん。

IMG_8046


コメントのお返事です!


★イソさん

風邪大丈夫かなぁ?
ゆっくりやすんでね☆


イソさん、コメントありがとうございます(^^)
風邪なんでしょうかね(@@;)
しばらくゆーっくりいきます(笑)
ありがとうございます(^◇^)



日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai





今日はダメです…

こんばんわ、英鈴です(>_<)

今日は熱っぽいです…
ランクマ出来そうもない…(T_T)

なにやらすごく寂しい様な気持ちです。
なんだろうコレ…


前髪でも切ろうかな…


枠春麗





日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

はぁああ

こんにちわ!英鈴です(●´ω`●)

昨晩は雲の上のレベルのベガ使いの方にエンバト(ほぼベガ以外で)していただいてました!
ざっと私の悪い癖みたいなのを書き出してもらって勉強してます!


ところでパックマンのスイムウェアの紹介記事を見たのですが、
そのモデルの女性のボディラインがなんというかキレイ
スタイルがいい!っていうか(もちろん良いのですが、それだけではない)
すごく惹かれるんです

205851

205852

205853



パックマンの水着も意外とイイのかも…!?
カワイイです(●´ω`●)



コメントのお返事です!


★プクたまくん

ん。こりゃまた綺麗な春麗ですね^^

ん。英鈴さんの春麗はカッコいいんで大好きです♪

ん。コンボ精度ですかぁ、ボクゎヒット確認がニガテなんでそこまで行けないなぁ(o;ω;o)



プクたまくん、いつもコメントありがとうございます!
色々な春麗さんを見て来ている中で
私の春麗に高い評価をくれて嬉しいです(*´∇`*)
ヒット確認はとても難しいですね…(@@;)
先にコンボ精度を上げておくのもいいかもしれませんよ!
トレモも大事です!


日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

願い

こんにちわ!英鈴です(^◇^)

ウチの母は柔道の谷亮子選手があまり好きではないのですが、
谷亮子選手がオリンピックを前に
「金しか考えていません」という発言をした時に
「金メダルしか考えていないなんて生意気」
というのが理由なんだそうです。

なんというか…
観戦側(?)からすると「日本がメダルをとる」ということなんでしょうが
当人にとっては国の問題ではなく個人の魂の問題なんだと思うんですよ。

という話を友達の女の子にしました。

彼女はスキー1級の検定を持っていて、
やっぱり冬季オリンピックの事を思うと胸躍るのだそうですが、
以前男女がペアで演じるアイススケートの種目で
中国代表のペアの女性が演技中に脚をくじいてしまったのだそうです。

演技にストップをかけれるのは1回だけ。
その後、脚を引きずった状態で女性の方が出て来て、
なんとか演技を終えた結果、銀メダルだったそうです。

中国代表の2人は悔しくてずっと泣いていた、と…。

後日、友達がネットで
「中国代表の2人はよくやった、銀メダルで何が不満なんだ」
という様な書き込みを見てしまったそうで
それにたいして酷く憤慨していました。

それは何も銀メダルが大したものではないという意味ではないのですが、
本気で打ち込んできた当人からすれば
No.1しかいらないのですよ。

今まで日本がメダルをもらったことがなかったとして
初めて何かの種目で銅メダルをもらったとします。
それならそれは本人にとっても国にとっても素晴らしい快挙なのですが…。

本気で闘う人達は皆、No.1しか見ていないんじゃないでしょうか。

「金以外のメダルは必要なんでしょうかね…」

彼女がポソっとつぶやきました。

私は胸が詰まる思いで、自分の甘さに喝をいれました。

IMG_8117




コメントのお返事です。


★イソさん

PP1700超えおめでと~(*´ω`*)
2000も夢じぁないね☆
エビチリ~
たべたくなってきたぁw


イソさん、コメントありがとうございます!
2000、頑張ります!
エビチリは見た目はアレだけど美味しいのができました☆


★プクたまくん

ん。PP1700超えオメでーす♪

ん。先日ランクマデビューしましたけど、1700がいかにすごいか実感しましたぁ♪

ん。今PP300くらいなので、まずゎ500を目指しまーす☆


プクたまくん、いつもコメントありがとうございます!
ランクマデビューおめでとうございます!!
プクたまくんならすぐに1000いくと思いますよ!
頑張ってくださいねヾ(*´∀`*)ノ
私はコンボ精度を上げないとこの先ちょっとキツそうです(笑)





日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場