Chun-Li

あぁ〜春麗ー!!

おはようございます!英鈴です(∩´∀`∩)

もうすぐスト5発売!!
美しくなった春麗さんを拝めるのが楽しみです!!
OPデモの春麗さんを見ましたがちょう可愛い!!!!!

IMG_4553



見てみて!!メッチャ可愛くないですか!?
こらーええわ…

新しい追加コスチュームで警官服の春麗があったので、素早くコスプレしてみました!

IMG_4555
IMG_4557






UDONのコミックスでは警官服の春麗が結構活躍してましたね!
スト5の発売が楽しみですー!!!!

3週間:3weeks

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

忙しいなりに写真だけ貼っておきますねw

IMG_1750



コメントのお返事です!


★とんとさん

猫の手も借りたいですよね~。
何はともあれどちらともうまくいくことを
願っております(p`・ω・´q)
毎回春麗の写真楽しみにしております!


とんとさん、コメントありがとうございます!
本当、目の回る忙しさですw
写真しか更新出来てませんけど
ブログを読みに来てくださって嬉しいです!

遅ればせながら

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)
私の誕生日は4月なんですけど、
2月遅れでお誕生日プレゼントとして中国の友達から春麗の絵をもらいました!

ftnExs_download



3rdの春麗さんですね!!
アレックスがブロッキング中ですが
技はレッツゴージャスティンでしょうか?w

3rdの春麗は可愛いですね。
シリーズ中、顔とか一番可愛いと思います!

それではまた〜!
再見!

自分にできることを。

私にできること、ほんの少ししかありません。
だから、ここを読んでいる日本国内外の人たち、
皆、力を貸してください!

There is what I can do only a little.
The people in and outside Japan where here is read, therefore, everyone must lend power!!


http://goo.gl/saigai


被災者の方々はもちろん、現地で必死の作業を尽くしている方達、皆頑張ってください!

偽善とか、売名とかどうでもいい。
私は自分にできることを全力でやるだけです!

CIMG1200

モンハン

早上好!英鈴です(≧ε≦)
今日から大阪行き!
3日ほど更新出来ませんけどよろしくお願いします

世間の皆様はモンハンなカンジですね!
私は実はやったことないんですけど、
つまりだからその、遅い情報なんですけど!

モンハンで春麗の衣装が着れるんですね~!有料みたいだけど!!
sw01_2[1]



ウーム・・・欲しい・・・けろ・・・
これだったら

リトルビッグ

こっちがいいなぁ(*^_^*)


ま、リトルビッグプラネットもモンハンもやる予定ないですけどね(-"-;)

春麗コスプレ基本的なポーズ講座~そにょ9~

你好!英鈴です。

スト2シリーズ(私がこう書く場合、スト2シリーズ、ストZEROシリーズ、スト3シリーズ、スト4シリーズ全部と思ってください)のポーズは春麗に限らず腰を落としたポーズが出来るか出来ないかはかなり大きな差が出てしまう気がします。

ただ、女性キャラの場合脚を長く見せる為に厚底ブーツを履く方もいらっしゃるので、難しいんですが、
思うに、脚を長く見せたくて厚底を履いている場合は立ちポーズが一番脚が長く見えるのではないかと思います!

だから、中腰ポーズをとって足首が曲がって厚底が目だってしまうより、キレイな「立ち方」をした方が効率良いのではないでしょうか?

私がここで紹介している様なポーズは厚底だとちょっと難しいものもあるので、とにかく足首を痛めないように注意してください!

今までのポーズ講座で出していたつもりが出してなかった中腰のポーズ。
これは波動拳とかにも応用利くのでそれ系の技ポーズにもお役にたてば、と思います(≧ω≦)b

これも

この脚の歩型は、「弓歩(ゴンブー)」というもので、

右膝を曲げて大腿部と水平に膝と爪先が垂直になるように、そして爪先はやや内に向けます。
左脚はまっすぐ伸ばし、右爪先は斜め45度ぐらい前向きです。


太極拳とちょっと違うのは胸を張り、あとは前足と後ろ足の内側が一直線になることです。          

膝を直角に曲げるのが難しい方は軽く曲げて負担を減らしてください(*^_^*)


で、これはその歩型を使った、
「弓歩架推掌」といいます。
左手を前に突き出し、右手は肘を曲げずにしっかりと上に上げて両方の手は掌をつくってください。

これで案外難しいのは直角に保った右足よりも伸ばした方の脚の足首から先が45度を向いてることではないでしょうか?

そこに気をつけてやると、春麗はもちろん、波動拳もイイカンジでポーズを決めれるんじゃないかと思います(≧ω≦)b

あ!!
書いてて思ったけど、春麗の中気功拳!
きこうけん

姿勢とかは若干違いますが、このポーズを元にしてみてもいいですね!
それでは午後からも頑張ってイキマショー!!


更に墨絵っぽくしてみました!
これも

一連の流れとか~自分メモ的~

早上好!(≧ω≦)b


演舞の組み立てをしなきゃあならんのですが、今月末までデザインの仕事があるのと、2月頭のとあるファッションショーのモデルをやらんといかんのでえらく忙しい英鈴です(x_x;)
まぁでもショーに出れるくらい痩せたってことで!!
それはとても嬉しいことなんですけどね(*^m^*)
私はスチルのモデルはヘボなんで・・・


外国の方から
「あなたの写真がもっと見たくてHPに来ましたが写真がアップされていなくて残念です」
というメッセージをたくさん頂いておりまして、ブログに写真はあるけどフォトアルバムみたいのにまとめて見れるようにしないといけないなぁ(>_<)

昨日はウメハラユン動画を探してて、結局ウメRYUvs若槻千夏CHUNの試合を見ました。

わ、若槻千夏?!
アイドルの!?

TVの企画かなんかだと思ったら
まー若槻春麗が上手いこと!!

と思ったらアイドルの若槻ちなっちゃんとは別の人のようですね(*゚益゚)ッポ

ビックリしたなぁもう!!!!(笑)

今日から脚の強化に入ります!
軸足弱い!!


CIMG0362

起きてみたものの・・・

早上好!英鈴です。
ダメ、眠い、マジで!!

こつこつと・・・減ってます体重!!
起きたらまた続き書きます・・・ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
仕事も再度起きてから!!

画像 169



再見・・・

思い出補正

まだ、スト2(無印)が稼動し始めた頃。
公式のデザイン画像やムック本がまったくなかった頃のことです。

私は師夫の勧めでE・本田をやめて春麗を持ちキャラにしてスト2をプレイしてました。

ある時買い物に出かけた少女時代の私は、偶然、あの、春麗のオダンゴカバー(白)が売られているのを見つけてしまったのです。

今の時代で言えばプリキュアになりたい!って思う少女達の様な気持ちで
「お母さん、春麗の服作って」
と言いました。
でも資料といった資料はなく、ゲーム画面で見るのと、ポスターくらい・・・
ご存知の方は多いと思いますが、春麗の袖って最初パフスリーブではなかったんですよね。胸の模様も曖昧。

そんな環境で私の1着目の春麗の衣装が出来ました。

初めてイベントに行った時、コスプレ人口は今に比べて格段に少なく、もちろん春麗のコスプレは私しかいませんでした。
そこはある意味恵まれていたのでしょう、リュウケンはいたのでスト2の話も出来るし、カプコン社員さんがそのイベントにプライベートで来てらして、
「あーーっ!!春麗がいるーー!!」
って喜んでくれたり。

まぁそうやっているうちにスト2がスーパーファミコンに移植決定。

そして皆様お待ちかね!水野美紀さん主演によるスト2CM配信!!
miki-mizuno03[1]

お、おおおお、おおおおお!!!

ウチは女系家庭なんですが、母が美に対してとてもうるさい人だったんです。


母「アンタの春麗(コスプレ)、全然アカンわ。CMの子めっちゃ可愛いし、衣装も全然アンタのはダメ。衣装云々もあるけど、アンタがブスなんよ!」

えーーーーっ!!そんなこと言う母親いるぅ~~????
って自分でも思いますが、事実なんです(笑)

そうか・・・もう青い春麗の衣装を着るのは遠慮しておこう・・・
丁度スト2’が出たし、ピンクで新しいの作ろう・・・


凹みつつピンクの衣装が出来上がり、なんとか乗り切ってみたのだけど、やっぱり・・・やっぱり青が着たい!!
私は水野美紀さんの春麗が出ているあらゆる雑誌を資料として集めていました。
あの頃の私は「水色」なだけで反応するくらい(笑)



その頃スーファミでターボが発売。今度はシルバーの衣装を身に纏った水野美紀さんが再度ご活躍!!

水野美紀ターボ


青の時ほど衣装に関する感動はなかったものの、こちらも素敵。
ガイルとベガも良かったですね。

当時CMのガイルの似っぷりにはド肝を抜かれましたが、最近ユーチューブとかで見て
「あれ??こんなだったっけ???」
と思ってしまいました。
そりゃあ、今現在であの人のガイルを超える人は見当たらないけど、なんかもっと髪型とかスゴかったような気がするなーと・・・
これが・・・これが思い出補正!!
脳内に理想像作りすぎてた!!><


水野美紀さんの無印スト2の青い衣装(中身じゃなくて)のスゴイところを挙げてみます。

・オダンゴカバーにフリルがついている。
・袖に天井と底がある。(←西村キヌさん指定の重要な部分)
・フンドシがほぼ長方形。(←あきまんさんの最初の春麗全身図に忠実に)
・胸の模様に1mmほどの厚みがある。
・腕輪が大きくてキレイ。
・ボクシングシューズを履いている。
・模様が金。
・裏地に地模様が入っている。
・模様の形状上、普通のチャイナドレスのように横開きでは無理なので後ろジッパー。
・衣装の質感がマット。

これがね、こんな今となっては当たり前のことがわかんなかったもんなんですよ。

資料を元に作ったのが3着目の衣装。
CMの衣装リスペクトで水色。
しばらくしてマブカプが発売され、春麗の衣装は水色ではなく濃い目の青に。
その頃私は成長期的な変化があり、3着目の衣装がカラダに合わなくなってしまったんです。

次の衣装を水色にするか、青にするか・・・
結果、青にすることに決めたのは、CMの衣装と違ったアプローチで超える!!!
という決意だったかもしれません。

で、出来上がったのがこの衣装。

chun3


まぁ色はお好みでしょうが、強いて自分の衣装のCM衣装よりイイトコロを挙げるなら帯に龍の刺繍をしてあることでしょうか・・・

水野美紀さんの春麗の何が皆の心を捕らえたっていえば、「闘っている春麗」であることが重要。私だって1プレイヤーとして闘う姿の美しい春麗が好き!

幸いにして私は格闘技の経験があるので、ポージングにはさほど困りませんでした。
ここにきて、やっぱり一番の問題は、ルックス。
もうそれは頑張ってなんとかするしかない!w
メイクアップ、シェイプアップ!

夢中でそんなカンジに月日が経ち、色々あってスト2シリーズも15周年を迎えました。
先の日記で書いたように、コスプレを引退するつもりで行ったアニバーサリーイベント。
コスプレコンテストで賞を頂いた時、

「全体的にレベルが高いことだけでなく、腰骨が!この腰骨がなんとも!」

と評されました。
私の衣装はフンドシの両側から太ももが見える様にパターンをとっています。
顔は、メイクくらいで誰でも多少はなんとかなるけど、「脚」にこだわった衣装が功を奏したのでしょう。ありがたいことです。

「英鈴さんはナチュラルボーン美人ではない。頑張ってキレイにしている人。ただ春麗に対しての出力がスゴイ。彼女の本来のアドバンテージは手足が長いこと」

これは神の有難きお言葉!
つまり骨格か!!

幸い私はまず背が高い(170cm弱)。
これは本当に良かったと思います。春麗の時に厚底履かなくて済むからね(笑)

自分の手はなっがいな~ちょっと気持ち悪い・・・と思うことはあったんですが、脚と共にそれが大事だなんて!

たった今、身長169cm女性の日本人の平均股下と3サイズを調べてみました。

http://www.lingerie-shop.biz/fitting/measurement/


http://www.geocities.jp/resultri/crankcho/height_j.html

データで見ると・・・
自分の脚は結構長いようです。ありがたや・・・

私は骨は細めなんですが、骨格はゴツイです。
初めて会う人に
「何かスポーツやってた?」
とよく聞かれます。
それほど肩幅がデカイ、カタハバ子です。
ふくらはぎは子持ちししゃもみたいですしね。
本当に春麗のいる時代に生まれてよかった・・・

スト2のCMは今見てもやっぱり燃えるし、水野美紀さんの春麗も確かに今風春麗ではない(20年ほど昔だから当たり前)かもしれないけど、無印スト2の頃のキャラセレの春麗、面長で優しい顔立ちの春麗のイメージにはピッタリだと思います。そして未だにあの衣装を超えるものを私は見たことがありません。

皆の中にある春麗像。
面長だったり丸顔だったり童顔だったり蛇顔だったり色々ありますよね。


http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/0902/09/news016.html

私の個人的なイメージではスト2Xのキャラセレとかだったりしたけど、今は3rdのゲーム中の顔のイメージです。
猫目で丸顔ってカンジかなぁ。
あきまんさんの絵ではそういうカンジで描かれていますね。
リアルスピバ絵のイメージ。

芸能人で例えるなら
昔は観月ありさちゃんはいいなぁって思ってました。
身長も高いし。
瑞希

柴咲コウちゃんもきっと似合うと思います!凛々しい!!
コウ


コウ2





でもそうなると太もも問題に発展するんですよね・・・
いっそバルログのCMみたいに体(主に脚)役の人と顔役の人とを決めて合成するとか・・・

あ、忘れてた、芸能人春麗コスプレ
55730_396_d1_1[1]

実写映画のミンナ・ウェンさん。
後、レジェンドオブチュンリーのクリスティン・クルックさん。
クリスティン・クルックさんは衣装がないので写真割愛。
・・・と思ったらオダンゴ写真だけあったのでアップします。
20091107192037e2b[1]





それぞれの春麗像を胸に、私も頑張りますよ!

長文の上にまとまりがなくてスイマセン><

コスプレ春麗さんイロイロ

春麗映画公開時にAKB48の子達が春麗の格好で応援したのはご存知の通りですが!

私はAKBのことは何も知らないんだけど、この子の春麗はかなり素敵!!と思って調べてみたら秋元才加ちゃんという方でした!
私が見た画像では丸顔なのにアゴのシャープなカンジが良い!
鼻が高くてアジアンビューティーな雰囲気も良いですね(*^_^*)


アクションの出来るアジアンビューティーといえばZhāng Zǐyí!
そのチャン・ツィイーの様な面立ちの春麗さん写真も発見!
アクションが出来るかどうかは置いておいて、お顔立ちがとってもアジアンビューティー!!スペィシ~!!とってもスペィシ~よ!!!

春麗の顔って時代によってもゲームによっても公式絵師さんによっても色々あるので春麗好きさんはそれぞれにイメージがあると思うんです。

アメコミ的に東洋人美女ってLucy Liuみたいな感じなのかなぁって思うけど、個人的に彼女はX-MANのサイロックが是非見てみたいです。


コスプレとか二次創作に無縁に生きてきたひろぜんに
「春麗の顔のイメージってどんなん?」
と聞いてみたら

ひ「あきまんさんのスピバ春麗(リアルなやつ)」

英「あ~3rdの時のね!他は??」

ひ「スパスト2のキャラセレのやつ」

ということでした。
ひろぜんはスト2画集とか今まで見たことなかったので、見てみて「あ~っ!」って思ったのはやっぱりAKIMAN氏のスピバ春麗がリアルなイメージらしいです。

「私が思うに・・・」を書き出すと話が長くなるんで、とりあえず皆大好きジャッキーチェンの春麗を見て和んでください!!

ジャッキー春麗2
ジャッキー春麗1

それでいいのか!ひろぜん!!

昨日の夜のひろぜんとのスト4練習直前のこと。
絵日記


「ボク、もうコーディーやめマス。とりあえず全員使ってみてもっと自分に合ったキャラを探しまス」

というので対戦を休止し、ひろぜんの持ちキャラ考察をすることになりました。
タメキャラが苦手だというのでそれは後回しにし、2シリーズの時に使ったことのあるケンと3rdで使っていたダッドリーから始めることにしたんですが、結果は散々・・・

ひろぜんの今までの傾向としては

・身軽で早いキャラは苦手

・タメキャラは無理

・テクニカルキャラはテンパるから無理

ということなのでキャラ性能の強い、弱いは別として使い勝手のイイ昇竜拳的対空があって飛び道具もある「備えあれば憂いなし」なケン、サガット、剛拳(豪鬼とセスは使いたくないらしい)というスタンダード(?)キャラ辺りに絞ってみました。

フェイロン、ダッドリー、アドン、サガット、キャミィー、剛拳、ケンを使っての試合が一通り終わってから

「6つもボタンがあるなんて無理デスヨ・・・ファンタジーやメルヘンじゃないんデスから・・・4つ、いや、ボタンは1つくらいでもいいでス・・・ボクはスト4は無理なのかもしれませン・・・。昔どうやってケンやダッドリーを使えたか思い出せません・・・」

と、どんどん鬱ゲー状態になっていってたりしたのです。

私はスト2Xくらいの頃が一番対戦をしていた頃で、ZEROに変わった時に同じ春麗でも若干入力が変わっただけで全然闘えなかったのですが、スティックを持つ方の拳のとこ(ワイングラス持ちなので)が破れて血が出るまで練習しました。慣れる頃にZERO2が出て、ZERO春が性能よかったのもあるだろうけど対戦を楽しめるくらいにはなったんです。不器用なので時間は結構かかっちゃいましたが・・・

ひろぜん、諦めが早すぎる!!w

「スト4、ツライデス・・・勝てなさすぎテ・・・」

その時は対戦じゃなくてCPUとしか闘ってたんですが、確かに勝ててなくて。
でも今はYouTubeとかで簡単に強い人の対戦動画を見れる時代じゃないですか。使いたいキャラの動画を見ることも勉強・・・というか修行だし、基礎を学ばないとどのキャラを使ってもダメだと思うんですよね。
後、何回練習してもアーケードじゃないんだもの。お金はかからないんだから、負け続きで精神的ダメージはあってもおサイフ事情は変わらない訳だし(笑)

ひろぜんの場合は判定の強い通常技の把握と基本のコンボを確実に出来るようになることとガードの甘さをどうにかするのと、隙の多い技を多様しすぎないことがとりあえず重要かな、と。大ダメージを狙いすぎる傾向があるので。



ちなみに私はひろぜんにケンを勧めています。それは私が春麗の次にケンを使ってたので、少しでも教えられるかも・・・と目論んだから。

春麗の次がケンといってもこれまた私が不器用なので複数のキャラを上手になる、なんて出来ないんです(笑)だから春麗とケンとでは使用頻度はすっごい差がありますけどね。

アケコン同士でやるようになってからやった私との対戦で勝てなさ過ぎて「アーーーーーーッ!」ってなっちゃったことも尾を引いてるのかな・・・

「じゃあ今度からはひろぜんとの対戦は春麗を使わへんようにするよ」

「・・いや!!使っていいでス!!」

「じゃあハンデを半分くらいにする?」

「いや!!全力でやってくだサイ!!」

賞味の話、「何意地はってンガァーッ!!」と思ったけど本人がそう言うならそうする・・・
でもまた勝てなくて「アーーーーーッ!!」って発狂したらホントにスト4やめちゃうかも。

昔、よく通ってたゲーセンに勝手に「鬼バイソン」という通り名がついていたバイソン使いの御仁がいたんです(2の時はケン使いだった)。
私がアーケードでスト2をやる様になったのはその人の影響なんですよ。

で、他所のゲーセンから鬼バイソン師夫に挑戦しにくる人たちがいててですね、
自分のホームで練習してから「よし!こんだけ練習したんだ!今日こそ鬼バイソンに勝つ!」ってカンジで、まぁ私が知ってる限りでは結局1本も取れたことはなかったし、惜しい勝負にもならなかったけど、
「あ~~~!今日もダメだったぁ~!またホームで練習してくるか!」
と、対戦相手もこう・・・スカっとしてる?
負けて悔しいけど、いつかは届くように!ってゆうカンジのポジティブさがあったんですよね。

そりゃ中には「鬼バイソン憎い!嫌い!いなけりゃいいのに!」って人もいたんでしょうけど・・・まぁそんな器のちっさい小物のことは置いておいて。

なので、私は別に強くないからおこがましい話ではあるけど、ひろぜんには私のことをラスボスとまではいかないものの中ボス?最初のハードル?的な相手と思って、今は負けて当然、という気構えでいてくれたらお互いイイんじゃないかなーって提案してみました。
いつか勝ったり負けたりでイイ勝負が出来るようになるよ、というカンジでひろぜんがスト4を続ける気持ちに持って行ってみました。
私も対戦でひろぜんが負ける度に段々死んだ魚みたいな表情になって生気がなくなっていくのを見るのはキツい!!

「努力した者が必ずしも成功する訳ではないが、成功した者はすべからく努力をしておる!」

これは「はじめの一歩」の鴨川会長のセリフ。
この魂の救命ロープの様なセリフに何度救われたことか!!
ひろぜんにも壊れそうになってもこの言葉の気持ちを忘れないでほしい。

後、オーケンが言ってた言葉で

「大成功する為には努力、継続、才能、運。この4つのどれが欠けても大成功はしない。」

うむ・・・実に私もそう思う。これは庶民がゲームを楽しむこととは関係ないけど(笑)

挫折から目を反らして安穏と日々を続けるのは簡単だし、実際その方が良い場合もあるけど全部を遮断してしまうと、私から見ればしょーもない人生になると思う。

あるやろーーーーッ!人間には、これだけは譲れないってことが!!フガフガ!!

と、大袈裟に言いましたが、そういうのが根っこにあるってことは何をやるにしてもかなり大事なことです。

話をゲームに戻すと、私が鬼バイソン師夫にスト2教育されたのはXまでで、ZEROからはそのゲーセンを離れて別のトコでやってたのでまーーかなり腕が落ちたんですよ。それを覚悟の上で師夫の元を離れたのですが。
「このリュウとならイイ勝負できそう。闘いたい!」
って思って乱入しても勝てなくなっちゃって。
私はスト2が趣味、というよりはストZERO以降はホントにたしなむ程度の腕前。
わかっているのに、自分でそうしたのに、何故こんなモヤモヤするの!?

その胸の内を師夫に話したら

「それはな・・・お前の腕が落ちても魂が堕ちてないからや!!」

ガガーーン!!!

・・・ときました・・・

で、ZEROシリーズは師夫の元に戻るのではなく、自分ヒトリでやる!!!自分の鍛錬が足りんだけや!!とゲームのみならずいろんなことに対してそう思える様になりました。

そして春麗さんのいないスト3が稼動。
その時はヤンが一応持ちキャラ。3rdで春麗さんが出たけどいろんなことが変わっていたのと私の持ち前の不器用さでスタートダッシュが遅くなり、それこそ「たしなむ程度」でしかなくて。

3rdは結局上手になれないまま時代はスト4へ・・・
スト4はやんぞ!!って気合を持ってまたゲーセンに行くようになったのですが、諸事情でそこに通えなくなりそれっきりになってしまってたんです。

先の日記にも書いた通り、今はインタネ対戦がヒジョーに便利な時代なので、遅ればせながらがんばっとるカンジなんですよ!
段々慣れて面白くなってきたし!

メチャメチャ強くはなれなくても、ZERO2の時くらいの楽しさを感じれそう!!
だから、ひろぜんにもこの楽しさをわかってほしい!
うん。昨日のスト4話は大体こんなカンジでした!



★☆★ここから余談★☆★

友達の恋人が外国人で、簡単に会えない2人はエクボでスト4などのゲームをしながらコミュニケーションを取っていたのですが、
友達の方は特別スト4が好きだったわけでもないけど、毎日彼とボイチャをしながらスト4を楽しんでいたのですよ。

彼の方はオンライン対戦もそこそこやる方で(強いか弱いかはわかんないけど)、使用キャラはメインがコーディーで次キャラがダッドリー。

で、見知らぬファイター達との対戦で彼は負け続けることもあって、その癇癪を彼女に熱く愚痴ったんだそう。

彼「どうしてこんなに練習してるのに僕は勝てないの?!なんで1勝も出来ないの?!こんなに練習してるのに!!!!!君にはわかる?!僕がどんなにストリートファイター4が好きか!!!」

彼女「う~ん・・・ヒトリで練習するだけじゃなく、もっと対戦をして、負けたら自分のどこが詰めが甘かったか考えて、また対戦したら?勝っても負けても卑怯な手を使われたんじゃなければそんなに怒ることないやん?」

彼「僕は!!!!スト4で!!「勝つ」ことが好きなんだよ!!!!!

・・・と彼女から聞いた話ですが、なんてゆうか、子供みたいでスゴイ面白かった(笑)
そこまで言い切るかー!的な(笑)
昔よくあったようにスト4の対戦ダイヤグラムみたいなのがあるんかもしれないけど、もう、そこまで「勝つ」ことに固執するなら一番強いキャラを使ってまぁスト4に完全なハメがあるならそういうキャラ使ってそういう戦法でいく方が彼の精神上いいのでは・・・と思ったけど、コーディーを選んだ理由は
「彼はすごく技も性格もユニークでカッコイイ!」
ということらしい。
もうそれならもっとコーディーを上手くなるしかないよねぇーイッパイ対戦して。と彼女が言ったら、

「うん!!わかった!!これから毎日対戦とトレーニングを40回ずつやる!!!!」

・・・ってゆう反応も子供みたい(笑)
心が折れてないとこがいいですね(笑)

勝った相手を憎むのでなく、負けた自分を許さないってゆう熱い魂は、常に自分の中に持っておきたいものです!
私もがんばろうーー!!

Merry X'mas

今日はクリスマス!!
なのでオウチでまったりスト4対戦!
片方がリアルアーケードプロで、片方がパッドというどうしようもないハンデがあるけれど、クリスマスだから奮発してACプロをもう1個注文したよ!!
今日届かないかなぁ・・・ワクワク!

家庭用はやってないけど

49840705_250[1]49840705_73[1]49840705_62[1]








こ、これがウワサの家庭用の新キャラ、ハン・ジュリか・・・!?

・・・・クソっ!可愛いっ!!!
しかもテコンドーか・・・足技キレイなのかな・・・
でも全然スト気(ストリートファイターシリーズっぽさ)がないんですけど!!
KOFのキャラみたい!!
可愛いけど!!
パッツンで眉毛ちょっとで足技主体って何コレ私狙いですか?!
でも身長165cm、体重46kg、B83/W56/H85なんですって。
はい、消えた!

いや、春麗しかせんけどさぁ・・・
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場