梅原大吾

コスプレウメハラ杯

こんばんは!英鈴です。
一昨日くらいから一切情報を入れなかったので
地震の事を何も知らずにいました…

熊本の方々、一人でも多くの無事を願っています。


それはそうと、今日はDaigo the BeasTVコスプレ杯でした!
バトルコスチュームに手がける事もできず、オリジナルの春麗でいって来ました!
結果はなんとベスト4!!!
3onだったのでチームメイトのお荷物になりながら
イイカンジで進めました!

さて、コスプレ杯といういからにはウメハラくんのコスプレが皆気になるところですよね!
ババーン!!IMG_4900







なんと太陽の塔!Tower of Sun!!!!!w
途中頭の塔(?)がグダグダになってきてなんだかよくわからないものになってましたが、
楽しそうで何よりでした!
なんと私の事を覚えてくれてらして、春麗コスプレにお褒めのお言葉をいただきました!


これが2ショ!IMG_4903



すっごいシュールなカンジですね…w






計らずともど真ん中にきてしまった最後の集合写真もUPしておきます!
IMG_4910




大会はバース(DOA)のコスプレをしたストリップファイター5さんと、ラシードのコスプレをしたゴジラインの回転王さんと一緒のチームになりました!強いチームメイトに恵まれて本当にラッキーです!
私が勝った試合もあったとかなかったとか…w

なんか、朝は行くのが本当に嫌になってて、止めようかと思ったりもしたんですが、
行ったら行ったで楽しいものですね!

参加された皆さん本当にお疲れさまでした!
一緒に戦ってくれた回転王さん、ストリップファイター5さん、本当にありがとうございました!!!

格闘ゲーマー!!ウメハラくん!!

おはようございます!英鈴です(^◇^)

実は以前から私が予言(?)していた!!w
ウメハラくんの格ゲーマンガが発売されましたね!!

残念ながら「格闘ゲーマー!!ウメハラくん!!」というタイトルではなかったですが…(>_<)

私も買いました!
まだ読んでません!
というのは、昨日の夜DOA5Uをずっとやっていたからです!w

DOAの女の子がこんなに可愛くなってモー!!(✿◖◡◗)

私も近々ちゃんとあやねのコスプレをしたいと思います!
取り急ぎスク水でお茶を濁しておきますw

tp0042








コメントのお返事です!

★あなみず

英鈴さんはどこ鯖ですか?
自分も始めようかと思ってるので参考にしたいです!


あなみずさん、コメントありがとうございます!
ちょっとサーバは伏せておきたいと思っております。
ご了承下さい(>ε<)

今日はTopangaの大会ですよ

静岡Topangaの大会見てるんです、英鈴です!
あ、熱いー!!
熱すぎて神経がすり切れそうです!!
でもそろそろ寝てない時間がヤバくなってきて全身が痛みだしたのでこれはもう寝るしか…

アカホシさんという方のザンギエフの戦い…すごく良かったです!

あぁぁ先は気になるけど寝るよぉぉおおお!!!

楽しみながら募金が出来る、そういうイベントは良いですね。
会場はかなりイイ雰囲気です(^◇^)!




日本赤十字社募金へはこちらから!

http://goo.gl/saigai

信者ではないけど!!

_SS500_[1]

ババーン!
3月4日発売のSUPER STREET FIGHTER IV ARCADE EDITION 鍛練の書 (エンターブレインムック)!!

抽選で【ウメハラ信者】という称号がもらえるらしいけど、それ欲しいんか?!どうかはまぁ別として、買うよ!!買う!!ユンヤンユンヤン!!!とくにヤン!!!



体調も段々よくなり、昨日は久々ひろぜんと対戦!
ひろぜんはコーディーから通常技の判定が強いフェイロンに持ちキャラを変更。
しかし烈火拳が苦手(そんなことでどうするんだ・・・)らしく、停滞気味・・・

そんなわけで私がフェイロンを使って、ひろぜんのコーディーと闘ってみた!

英鈴(フェイロン)5勝×ひろぜん(コーディー)5敗の結果・・・

ひ「今日はもうやめまス、もう寝まス・・・」

うむ。なんていうか、程ほどにというか、かなりライトに楽しむ分には「勝てない」と楽しくないんでしょうね。
もちろん負けてばかりではモチベーションも下がりますが、負けても何かを得れる試合ってのはたくさんあると思います。

強くなるんだ・・・!ひろぜん!!

そして私ももっと春麗を上手くならなければ!
つうことで対戦をたしなんできます!

カッコイイこと

你好!英鈴です(≧ω≦)b

これは、ウメハラくんを知るよりずーっとずーっと前のこと。
とあるファッションイベントで、当時インディーズだったのかプロなのか知らないけどビジュアル系バンドのボーカルの人と同じショーに出ることがあって、その楽屋での話。

彼が私の知り合いとどういうことか知らんけど私の話になったみたいで、おそらく私の知り合いの彼女は私がゲームが上手い子、みたいに話したんだと思う。

そしたら

「ゲームが上手いことってカッコイイのかよ?」

的な上から目線でいきなりな質問。
初対面でなんだそれと思ったので、それだけでムっときた私は

「なんだって下手よりは上手い方がカッコイイんじゃないですか~?私は別にゲーム上手くないけど好きでやってます。あなたは音楽好きでやってんじゃなくてカッコイイと思ってやってんですね。」

とだけ言って、それ以降一言も口をきかなかった。

打ち上げでカラオケ一緒になった時、彼の歌も聴いた。上手かったけど、それだけ。上手いだけの歌なんてナンボでも転がっとる。

「ゲーム上手い男ってモテんの?」

って質問されたんならヨカッタのになぁ。

「モテたくて音楽やってるけど、ゲーム上手いのとどっちがモテる!?」

とかね(笑)

ウメハラくんがモテるかどうかは知らないけど、彼がモテる為にゲーム上手になったわけじゃないとは思う。想像だけどね(≧ω≦)b!!

さー!皆わかってんの!?今日は2月14日だジェ!!!
アレ作るのに私は大忙しだヨ!!!!!(笑)

ウメハラくん

2D格ゲーファイターの神、ウメハラくん。
全然知らない人だけど、だからこそあえて「くん」付けで呼ばせてください(≧ε≦)
お恥ずかしいことに私は彼のことを最近まで知らなかったんです。
3rdの対春麗戦でのブロッキング動画を見てちょう有名ファイターだということは存じていましたが・・・

スト4で知り合った女の子、ともえちゃんに聞いてみたところ、

「格ゲーが上手なイケメン」

という答えが返ってきました。
ふむふむ・・・

友達の外国人の男の子に聞いてみました。

「ダイゴはコッチ(アメリカ)でもちょう有名なファイターだよ!!カッコイイ!!」

ふむふむ・・・

そして動画検索してみることに。

それはどっかの外国の大会での決勝戦だったんですが、ウメハラくんが圧勝。
そして相手の選手が握手を交わそうとしたところ、拳を握りかわさずスっとステージから降りていました。

多分ニコ動で見たんだと思うんですが、コメントに「早く帰ってラーメン食おう」みたいなコメがついました。=ラーメン好き

ボス岡本氏をして10年の1人の天才と言わしめ、外国ではBeastと呼ばれ恐れられ憧れられるくらいの怪物ファイターなのですね。

ふむふむ・・・

つまり、

ラーメン好きの格ゲー上手なイケメン!!ということか!!

で、納得(?)してたんですが、昨日からスト4でオンライン対戦をするようになり、当たる人当たる人皆「待ち」や「ひとつ覚え」ファイター。
しかも分かっていながら攻めあぐねた自分・・・
私がスト4底辺下手なのはともかく、なんなの皆のその戦い方!

それで、世界のTOPファイター達はどんな戦い方をするのか色々見てみたんです。

おお!
これは!

スト4はスト2を進化させたというカンジ!
スト2での攻防+セービングやダッシュなどで手札が更に多いジャンケンみたいなカンジ!
そしてTOPファイターはやっぱりアグレッシブな戦い方だった!!熱い!!
底辺ファイターの私が求めていたのはこういうのなんだよ!!!
スト4をプレイするのに希望が見えた気分でした!

でも、ウメハラくんと闘る様な相手も当然強くて上手い訳ですが、何故にウメハラくんだけは私みたいなにわかファイターでも耳にしたことがあるんでしょう??ウメハラくんの負け試合がない訳じゃないし・・・

彼はすごくキャラ立ちした人なんだろうか?

つまり、
「ラーメン好きの格ゲー上手なイケメン」=ウメハラくん

ということか!?
それだけの想像でウメハラくんの想像図を描いてみようかと思ったけど、試合の後のインタビューでお顔を拝見してしまったので想像になんなくなったからやめときますw


ウメハラくんのBeastで思い出したけどアルバイトでゲーセンの店員をやってた時期があるんですが、私は昼休みの時にゴハン食べ終わったらZERO2の台に乱入してたんです。
そのゲーセンの裏には美容師の専門学校があり、そこに行ってる子達もお昼休みにウチのゲーセンでZERO2対戦をしてたんですよ。

当時私は姫カットロングだったので、姫の部分を残したアップスタイルの髪型をしてたんです。んーと・・・KOFのレオナみたいなカンジと言ったら分かりやすいでしょうか?
で、相手の子達があんま強くなかったので、毎回連勝してたんです。

あの頃の私はその程度に相手に勝つのは当たり前のことだったので、一喜一憂みたいなのはなく、淡々とクレバーに対戦をしていました。ZEROチュンは強キャラだったしね。

後に、私が髪の毛をカットするのにとあるサロンに行きました。
私は覚えてなかったんですけど、そこで見習いの男の子が例の専門学校出の子だったんです。
本人曰く
「うわぁあああーーー!!!!!春麗さんが俺の店にきたぁぁああーーーー!!!」
と心の中で思った、ということと、
彼等の間で私は勝ってもニコリともしない姫カットの容姿から
「ウォーズマン」
と呼ばれていたということ。
更に、彼等の中にはウォーズマンである私のファンが結構おり、昼休みになるのが楽しみだったと言ってくれました(*^m^*)
ありがたいなぁ~

Beastと呼ばれるイケメン神ファイターのファンは全世界にたくさんいるんでしょうね



さて・・・
オンライン対戦に戻ろかな

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場