StreetFighterIV

スト2レギンス

1991年にリリースされて以後、世界中で大人気を博した伝説の格闘ゲーム『ストリートファイター2』、略してストツー。

今回みなさまにご紹介するのは、なんとそのストツーをモチーフにした、レギンスです。同商品は、海外サイト『Fancy』などで購入することができます。

レギンスといえばいわずもがな、いまやオシャレ女子の必須アイテム。街にレギンス女子が溢れまくっている今だからこそ、ほかになかなか履いている人がいないデザインを敢えて選ぶ。それが、ファッショニスタなのではないでしょうか!?

ケンにリュウ、ダルシムやエドモンド本田、ガイルらの横顔が描かれた、同ゲームファンには辛抱たまらないであろう仕様。しかし遠目からでは一見、ストツーレギンスとはわからない。この、マニアックとハイセンスが複雑に絡み合ったなんともいえない絶妙バランスに、あなたもきっと心がくすぐられるはず。

ゲーマー女子、ファッショニスタならマストハブ。そんなストツーレギンスの気になるお値段は、日本円でおよそ6000円とのこと。ド派手なビジュアルにキュンときたというあなたは、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Fancy st1-e1370606409792

波動拳コンテスト

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)
 
カプコンUSAが波動拳コンテストを開催し、選考が終わったようですね!

以前にも波動拳っぽい写真を何枚かこのブログにも載せたことがありましたが
そのコンテストの上位3位の写真を見てみましょう!!


3位はこれ!
ah_hadouken3



いい吹っ飛びですね!



2位はこれ!
ah_hadouken2



これまた良い吹っ飛び具合!! 角度も完璧ですね!
道着姿もキマってます!


そして栄えある1位はこれ!
ah_hadouken1



太陽をバックにオーソドックスに横からの波動拳でした!
1位を選んだ基準はこのコンテストのコンセプトにバッチリハマっていたということらしいです!


こういうのがたくさん開催されると面白いですね!


ストリートファイターハイスクール ミュージカル

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

あのストリートファイターハイに続編が!!

http://www.youtube.com/watch?v=JTCutUi2kaY

http://www.youtube.com/watch?v=LyW9lCVvsvM




最近ガイルと別れて傷心の春麗の元にリュウが…!!!
元カレのガイルとの仲はどうなる!?
そしてジュリとダルシムの恋(?)の行方は!?


…と、色々と恋とミュージカル要素の強い今回の動画ですが
なんと本編にあのジャスティンが登場?!!??

海外のファンの人は色々やって面白いです!!

ちなみにコレがその1です↓

http://www.youtube.com/watch?v=SweRREumJEI


ストリートファイター年表

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

ストリートファイターの年表を細かく書いているサイトがあったので
紹介させて頂きます!

http://www.geocities.jp/redcyclone0601/history/sf_history.html

春麗が生まれたのが1968年3月1日だから
ホークの村が襲われたちょっと後。

旅客機墜落事件が1975年頃で
ブランカがお母さんに会えたのが15〜16年後だから
1990年前後。それがスト2の格闘技大会の辺り。

戻って、1987年1988年がZEROの時代なので
春麗18〜19歳の頃。

1991年のスト2格闘技大会の時に春麗は23歳。

1994年セスの謀反でスト4、スパ4の時代。
春麗は26歳前後。

1997年アレックスの旅立ちがスト3、2nd時代。
1998年アレックスの旅再びが3rd時代で
春麗が30歳前後。

春麗は3rdの時でも30歳程度なんです!!!!!

素晴らしく可愛いアラサー女子ですね(✿◖◡◗) ♥♥♥

いつまでも可愛くてカッコよくて美しい春麗さん!

私の永遠のアイドルです!

IMG_8070


コメントのお返事です!


★いちたすにはさん

春麗の一番の良さは、キックしてる画像が豊富なことです!これからもキック画像をUPしてください(・∀・)ノ


いちたすにはさん、コメントありがとうございます!
キック画像はうまく撮れたらまたアップします!
気長にお待ちください☆

スト2のガイルステージ

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)!

スト2のガイルステージを独りで再現しちゃった外国人の人の動画を紹介します!


http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=sVrFgadYzFM#


何気にレベルが高いww

竜巻旋風脚が耳コピ!!w

外国の人のこういうクリエイティブ(?)な動画、大好きです!!!



IMG_2845

ストリートファイター英和辞典

こんにちわ! 英鈴です(^◇^)!!

去年EVOに行った私ですが
まー自分の英語力の無さにほとほとガックリきましたよ!!

きっと対戦ゲームをやっていたら英語圏の人とも対戦することもあるでしょう!!!
ということでこんな便利サイトを見つけました!!

スパ帝国というサイトなんですが
ストリートファイター英和辞典を作ってくれているんです!

http://spa-game.com/?p=2279

瞬獄殺がRaging Demon!!

一瞬千激って出るのは一体どうなってるんだ!!


それにしても…いやー勉強になりますね!!

最近本当に英語を勉強しなきゃと思っているのです。
海外のイベントとか行きたいからね!!

今年はEVOじゃなくてコミックコンベンションとかにも行ってみたいです!

IMG_8067



コメントのお返事です!

★奥村春夫さん

全ての部位の装飾が変化して楽しい。
お団子ならインナー姿と通常春麗で同じでも良さそうなのに
これもちゃんと3パターンある。


奥村さん、コメントありがとうございます!
前髪だけはどうしても通常の春麗に伴ってしまうんですけどね。
他にも衣装を増やせてマウスで着せ替え出来る様になったら
もっと楽しいと思います!

着せ替え人形

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

春麗さんの着せ替え人形を作ってみようと思いまして
今ココ!!ってゆう段階です。

Chun-Li

アレコス1と2いるかなぁ〜っ(@@;)いらないよね〜っつってな!!

マウスで動かして着せ替え出来る様にするやり方があったはずなんですけど
私に出来るかどうか…(>ε<)

なんか面白い事出来るといいな!つってな!!

モチベーション

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

無事に春麗の誕生会も終わり、
ちょっと対戦してケンを使ってみたら
左手の手首の皮が剥けました(@@;)

春麗でも赤くなったりするけど
慣れないキャラは本当にチカラが入りすぎてダメですね…

昨日、今日は気圧のせいか
ものすごくモチベーションが何に対しても低くて、
かなりしんどいです。

なので、簡潔で申し訳ないんですがコメントのお返事です!

★鳳梨さん

お久しぶりです。
あまりに痛みが引かないようでしたら、病院での診察をお勧めします。もしくはバフ○リンなどの鎮痛剤。…こちらはあまりお勧めしませんが。お大事に!


鳳梨さん、コメントありがとうございます!
指はまだ痛みはなくないですが、生活に支障はなくなりました!
病院には行かずにすみそうです。
ご心配ありがとうございます。

★ガンさん

今日は春麗の誕生日だったのですね。
好きなキャラなのに、知らなかった。
これからも末永く活躍していただきたい
キャラであります。
お祝いに、家にある二胡で一曲弾こっ!


ガンさん、コメントありがとうございます!
3月1日は春麗さんの誕生日!
覚えておいて来年はお祝いしてくださいね!

★でこさん

45歳おめでとう\(^o^)/え、蹴られる?


でこさんコメントありがとうございます!
年齢に関係なく魅力的な女性は素晴らしいと思います(๑❛ᴗ❛๑)
まぁ春麗の年齢なんてあってないようなものですけどねw


IMG_8053

生日快樂!!

こんにちわ! 英鈴です(^◇^)!!

3月1日!
今日は春麗さんのお誕生日です!!
ハッピーバースデー!!!!!!!


オダンゴのケーキを作ってお祝いです!!

china_town

春麗さん生まれてきてくれてありがとうございます!
春麗さんの誕生に関わったカプコンの開発の皆さん、いつまでも尊敬しています!!

今日は祭りだ!!!!ヒャッホイ!!!

ペコちゃん

こんばんわ! 英鈴です(✿◖◡◗)

着々とダンガンロンパのコスプレの用意が進んでいます!
ペコちゃんのウィッグとメガネが出来上がりました!
CIMG2390

壊れたミシンも復活したので、眼蛇夢くんの衣装も作っていかないと…!
日暮里行かなきゃ日暮里!

なんか久々のイベントなんでソワソワしてしまいます。
当日は色んなキャラのコスプレさんと交流出来ます様に!

個人的にJoeさんというコスプレイヤーさんのファンなので
彼女が来てくれたらすごく嬉しいなぁと思っています。

Shimoneにソニアさんをやってもらおうと思っているので
Joeさんが左右田くんだといいなぁ(*´∇`*)

とか勝手な事を言ってみる!

紙で出来た春麗さん

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

春麗さんのフィギュアも色々出てますが
これは紙工作で出来た春麗さんです!

18)

スゴイですね!
太腿のカンジがすごく良いです!!

私は相変わらず指が痛くて
意外と何も出来ない状態が続いています…(@@;)

すいません…なんとも…

春麗vs…

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)
去年はストリートファイターレガシーを初め、
リュウケンのファンメイドのイイアクション動画が観られて
私はとっても嬉しかったのですが、
春麗のものを見つけました!

まずは春麗vsキャミィ!
http://www.screwattack.com/shows/originals/random-awesomeness/chun-li-vs-cammy-fan-film-fight

そして春麗vsティファ!(FF7)
http://www.youtube.com/watch?v=l0y734-uyzQ&list=HL1360903796

ん〜!!
どちらにもイイところもアリ、
こうしたらもっとイイんじゃないかな?みたいなトコロもあり!!
映像化って本当に難しいですね(@@;)

それではコメントのお返事です!

★モンちゃん

リュウってほうれい線あるのね…


モンちゃんコメントありあとう!
リュウももう結構なお歳やからな…
とはいえもっとカッコよくしてほしかったよね〜!!w


等身大だと!?

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

なんと等身大のリュウの胸像がPop Culture Shockから発売されるそうな!!
殺意の波動に目覚めたリュウは限定120体、通常のリュウは限定300体だそうです!
大きさは24インチ、実に61cm!!!
しかも目を動かす事が出来るそうです!

347396
347395
347393


正直私の思ってるリュウとちょっとお顔のイメージが違うんですけど
これはもし春麗だったら買ってたかも…!!!

お値段は両方とも499ドルだそうです!
リュウファンは買いかも!?!?

ゲーマーシェアハウス

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

巷で話題のMOVさんことえがみさんのゲーマーシェアハウス!

【場所は平和島。品川から京浜急行線で7分。
駅から近く、周囲にドンキや業務用スーパー、コンビニ、銭湯、ジムなど多数あり。

建物の名前はまだ決まっていない。正式名称はシェアズ平和島。
格ゲー界のトキワ荘にしていきたい。
部屋の名前も変えていいので、自分の部屋に好きな名前をつけて良い。

6畳のアパートが8部屋。
家具、家電付き。冷蔵庫、電子レンジ、トイレ、こたつ、モニタ、やかん、トイレ。
シャワーは4部屋で1つ。シャワールームは広い。キッチン、トイレ、押入れなどあり。
MOVが自ら掃除や家具の搬入を実施済み。
共益費込で家賃は5万5千円。水道代、ガス、電気、ネット代込。】

えがみさん直々の面接があるそうですね。
ネットでは賛否両論の意見らしいですけど
私は是非とも地方のゲーマーさんが活躍する為の礎となってほしいと思います!

退去の条件がゲーマーとしてのモチベーションが下がった時、
えがみさんが決めるそうな…!!!
それは非常に恐ろしいですがw

女の子の中にはゲームをするってゆうだけで彼氏に嫌悪感を覚える子もいますが
プロゲーマーさん達が活躍出来る場所が増えて
ゲームをするってことがカッコ悪い事じゃないってことが
もっと普通の考えになっていけばいいな。

えがみさん、管理は大変だろうけど頑張ってください!!

IMG_1426

キラキラちゃんお面

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

ダンガンロンパ2の資料が届いたので
ペコたんのキラキラちゃんのお面のデータを作ってみました!

キラキラ仮面1


我ながら…結構うまく描けたと思っていますo(^-^)o
立体にすることは出来ないけど、
ペコたんのコスプレをする時には被れる様に持って行くつもりです☆

コメントのお返事です!

★トッシーさん

これは痛々しい。しかも親指とはついてないですね何とかめげずに前向きに行きましょうまずは治療優先で。


トッシーさん、コメントありがとうございます!
大分血も止まってきて絆創膏をしていれば痛みもそんなに強くはなくなってきました!
まだスパ4は出来ませんが…(T_T)
親指使えないと生活が不便でなりません。
早く完治させたいです!!
ありがとうございます!

不遜な心ばかり強くなる私に愛をくださいな

こんばんわ! 英鈴です(●´ω`●)

包丁でタマネギを微塵切りしていたら
爪ごと親指の先っちょをちょっぴり切り落としてしまいました…

モチベも下がっていたとはいえ
本格的にスパ4出来なくなってしまいました…(>_<)

DSC_0722


血が止まりません…(T_T)

コメントのお返事です!

★トッシーさん

フィギュアと言えば約10年前に、ストⅡ15周年記念で春麗の等身大フィギュアが製作されてましたね。今思えば買っておけば良かったと深く後悔。
拘り方がスゴいですね。そういえばその腕輪の重さって公式設定ではどのくらいでしょうかね?

トッシーさん、コメントありがとうございます!
等身大春麗フィギュアといえば確かお値段が60万円くらいでしたよね。
その割りには出来が荒かったので、私的にはお金があっても買わなかったかな、と思う一品です。
腕輪で公式の重量は明記されていませんが、
普通の女の子が持つのに苦労する程度の重さのはずです。
そういうイラストがありましたよね。
後、最近でも地面に突き刺さってる絵もありましたね。
大分重い設定のようですw

腕輪補足

2度目のこんばんわ!英鈴です(╭☞´ิ∀´ิ)╭☞

沈んだ気分だったので腕輪の事をあんまり書かなかったんですけど
春麗の腕輪のトゲが8本だったって書いたじゃないですか。
3rdで5本になったんです!!
それからイラストなんかを見て行くと
バランスとって6本になったみたいです。

そういう設定がある訳ではないですけど
腕輪自体のデザインもちょっと変わって
トゲが細長かったのが短い円錐になって
トゲとトゲの感覚が広くなっていったんです。


それと大事なのがここ!!!

CIMG2384
CIMG2385


黒い土台の部分の角、
ここ、面取りしてあるんです!!!
ここが今回すごく拘ったところで、
誰にもわからないかもしれないけどw と思いつつも
新調するにあたり、ここだけは外せなかった!!

素材は企業秘密です(●´ω`●)w
ただ、柔らかいものではないので扱いに注意が必要です。

早くこれを使って撮影出来るテンションになりたいです!

たまにくる春麗スランプ

こんばんわ、英鈴です(^◇^)

たまにくるんだ…春麗スランプとでも言いましょうか…
春麗を見るのもツライ時期が…

全部自分が悪いんだけども
彼女が眩し過ぎて自己嫌悪に陥ってしまうカンジ。
そんな訳でスパ4もアケでちょろっとやった後、家庭用全然やってません…

そんな中なんですけど
春麗の腕輪を新調しました!!

CIMG2383


念願叶って腕輪のトゲを6本に変更!
春麗の腕輪のトゲって最初は8本だったんですけど、
今は6本なんです!!
メタリック感を大事に大事に…

これを使っての撮影は今の状態ではいつになるかわかりませんが
3月には撮影旅行にでも行くつもりです。

新しい写真が増えるのはその先になるかもしれません…申し訳ないです。



眼蛇夢くんと九頭龍くんと

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

今回は全然春麗と関係ないコスプレの話をば少々いたします。

ダンガンロンパ!!
アニメ化も決定した、いわゆる旬の作品ですよね!

私はいつも手が遅くて旬の作品のコスプレをする事がほとんどないのですが
ダンガンロンパ2のコスプレをしたいと思っています!!

最初私はいぶきちゃんと思ってたんですけど
タビトさんが九頭龍くんをやる予定なので、
辺古山ペコたんを…!!
頑張ってやろうと思っています…!!

20120615195815db6

 
4月にダンガンロンパオンリーイベントがあるので
それに合わせて減量中!!!!!
3ヶ月もあればなんとかなるでしょ!!…多分…

そして友達の男の子が眼蛇夢くんで初コスプレデビュー予定!
身長が182cmもある子なので映えそうです!
眼蛇夢くんのハムスターやモノクマたんを作るのかどうか
3ヶ月でやることイッパイです!!

ペコたん…うまく出来るといいな…
九頭龍くんは大丈夫として
眼蛇夢くんもうまく出来るといいな…
ガンダムくん


イベントに行く為にコスプレをするってのがすごく久しい事なので
緊張しています。

イベントで楽しく出来ます様に!

とりあえず−5kg!w

大雪の中

こんばんわ! 英鈴です(^◇^)

昨日は大雪の中、表参道写真館で撮影をしてきました!
それは普通の撮影じゃなくて
なんとっ!
3Dスキャンの撮影だったのです!!

DSC_0246


3Dスキャンで人物をスキャンして
3Dプリンタで出力するというサービスを期間限定で行っていた表参道写真館!

通常の春麗とゼロチュンの2パターンで撮ってきました!
DSC_0245
DSC_0244
DSC_0257
DSC_0266


4ヶ月後にはこれのフィギュアが届く訳ですよ!!
スゴイ技術!!

色々制約があって腕輪を付けれなかったりリボンを付けれなかったりしたけど出来上がりが楽しみです!

コメントのお返事です!

★ちゃーべんさん

おひさしぶりです!!
ずっと前に英鈴さんのモリガン、見て見たいとおもっていたのです。
載せていただいて、本当にありがとうございました!!
一度リアルに見たいです!!
あっ、すみません、いま手許にないんでしたっけ…。
連続投稿すみません。


ちゃーべんさん、コメントありがとうございます!
モリガンは機会があったらまた作ってみたいキャラではありますねー(*´∇`*)
その時をお楽しみに!

livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
ゲームニュース
楽天市場
モブログ
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
タグクラウド
楽天市場