2010年11月20日

あばれ祭

こんばんは。

戦国大戦ですが、少しずつやっています。やっと静岡も稼働店が増えてきましたので、多少混まなくなってきました。

ホームにしているゲーセンには戦国大戦入っていないんですけどね・・・。


なので、ちょっと遠くまで毎回いっています。


最近は土日は混むので、金曜日の夜に行っています。

自分が云ってるゲーセンは連コOK店なので、座れれば長くできますが、座れないと仲間内で回されるので、順番がまわってきません。

昨日は運よく座れました。まあ、SRひいた後だと思いますが。

まあ、いまはプレイ出来ればいいので、そこまで気にしません。


案の定、Rすら出ない状況が続きましたが、12回目にしてなんと・・・



SS前田利家きました!!


・・・・ってまた利家(笑)

初SR前田利家、初SSも前田利家ってどんだけ利家に好かれてるんですかね(笑)


まえ名古屋に住んでるとき、荒子観音の近くに住んでいたのが縁ですかね。


使ってみた感想は、うーん・・。対人戦で試していないので、なんとも言えない感じです。


全国対戦のほうはなんと、破竹の6連勝を飾りました。


武田家で。


え?

SR前田利家も中心にした織田家はどうしたって?


やめました(笑)

いや、利家の計略ってタッチアクションをしないといけないんですけど、鉄砲も馬もタッチアクションしないといけないじゃないですか。

忙しすぎてむり!!

なので、微妙にカードがあった武田家で組みました。

SR利家中心デッキはこんな感じでした。

利家、今川の1.5騎馬、堀、織田の2コス槍

ちょっといまカードが手元になくてかなりいい加減な書き方ですみません。


いまのデッキは

スターター信玄、槍弾正、R甘利、小幡柵持ちのほう

です。

まえやった時に運よく良C,ucひいていたんですよね。


とりあえずタッチアクション持ちはいまの自分には2体が限度です。

カードがそろうまでしばらくこのデッキでいこうと思います。






spiral2005 at 22:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2010年11月12日

お久しぶりです!!!!!!!!!!

お久しぶりです。


生活環境が変わり、忙しくなり、ブログをかなり放置していました。

三国志大戦はほとんどやっていません。

なんでかって?

早い話、ついていけなくなりました(笑)

いや、操作は久しぶりにやっても覚えているんです。

でも、計略等ついていけません。


なので、三国志大戦を引退します。




いままでありがとうございました。























これからはタイトルを・・・・・・・。




















戦国大戦記に改めます。



はい、昨日から戦国大戦始めました。

本当は稼働日初日の10日からやりたかったのですが、現在のホームである浜松は10日に稼働する店がありませんでした。

11日に稼働したラウワンで昨日、今日と計18回プレイしてきました。


感想は・・・・



慣れれば面白いかも。


昨日9回プレイしましたが慣れないせいかあまり楽しくありませんでした。


R,SRを全くひけなかったのもありますが(笑)

あ、いつものことながらもうカードダブりました。

初日からダブるのは三国志のときからかわりませんね(笑)



で、今日も9回プレイして、少し慣れたのでまあまあ楽しかったです。




あ、R甘利虎泰とSR前田利家ひきました。そしていつものごとくまた一枚ダブりました(笑)


にしても、SR利家の計略強くないですか?今日は利家無双でした。

ただ統率が低いのではじかれますが、敵軍に特攻させて計略使い、適当にタッチしているだけでたいてい勝てます。

しばらくは織田家でやっていこうと思います。


本当は今川家でやりたいんですけどね。

いや、静岡出身+家康好きなんで。


あ、全体的なプレイした感想ですが、

まず、タッチアクションがまだ慣れません。騎馬がよくあらぬ方向に突撃していきます(笑)

鉄砲は弾数制限があるので、うまく運用しないといけないですね。

槍は・・・・うーん、とくにやることないですね。



いまいちまだ統率がよくわかっていませんが、知力+ぶつかったときの競り合いの強さですかね。


今日はこんなとこです。


久しぶりにブログ書いたので文章が変ですが、許してください。


ではまた。
















spiral2005 at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月15日

最近

最近休みの日のなるとゲーセンに行ってます。


大戦もやっています。

にしても皇甫嵩デッキ強いですね。

今日サブで6連勝してしました。

メインデッキにしようか検討中です。


spiral2005 at 21:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2009年02月01日

あけまして

明けましておめでとうございます。




遅いって??


すみません。


いや、書くことがなくて(笑)

で、書くことができたのでブログに書きに来ました。

大尉昇格戦にやっとたどり着きました。

ただいま1戦1敗・・・


4連勝しなければなりません。

無理ですね。


以上。

spiral2005 at 19:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年11月16日

お久しぶりです。

久しぶりです。

とりあえず生きています(笑)

ここまで更新が空いたのは初めてですね。

あんまりプレイする気がおきないんですよね。

なぜだろう・・・?

うーん、まあ、いいか。

ちょくちょくまた更新していきますので、よろしくお願いします。

spiral2005 at 19:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月21日

やりまくり

こんばんは、この土日はやりまくりでした。

もちろん三国志大戦3です。

国力や最大士気が減っていく計略をいろいろためしましたが、最大士気が減る計略ですが、使い続けたら最大士気が2になりなにも計略使えなくなりました(笑)本当ご利用は計画的にですね。

国力についてですが、最低でも士気12使うので貯めるの難しいですね。

劉グと王美人でいろいろ試しましたが、劉グは使えますね。他の国力ゲージあげる武将とうまく組ませればいい感じになりそうです。

王美人は・・・・これどうなんだろう・・・。知力8でそこは優秀ですが、武力3・・。知力8あるので落雷の威力はありますが、そもそも一本しか落ちない落雷って脳筋相手に使うものですよね。だったらそこまで知力なくても・・・。

また、国力ゲージがマックスなら知力9が9割減るという情報みた時はすげえっておもいましたが、よく考えたら、知力9の相手にわざわざ計略使わなくても倒せる気が・・・(笑)

まあ、呂布保険で入れておくぐらいですね。



spiral2005 at 21:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年09月20日

バージョンアップ

ついにバージョンアップしましたね。

昨日今日と睡眠時間を削りながらなんとかプレイしてきました。

引きは、バージョンアップ初日の昨日
甘皇后→R祝融→アンコシン皇后→SR張角

と女性ばかり(笑)初新Rは祝融でした。群雄の祝融です。使ってみた感想は武力4の象兵ってちょっと微妙じゃない?って感じです。

SR張角もっていなかったのでうれしいんですけど・・・・バージョンアップ初日にでなくても・・・。


そんなわけで今日も9時過ぎから閉店間際までやってきました。

静岡はちょうどこの時間台風直撃だったので、ガラガラでした(笑)なので3000円ほど使い、引きは


ギ志才、文醜、劉グ、木鹿×2

そして

SR王美人!!


でした。初新SRは王美人でした。

うーん、まえまえから思っていたのですが、masakiの書く女性カードに縁があります。まあいいか。

使った感想は、微妙・・・。

国力によって落雷の威力が変わるみたいですが、コスト1.5は重すぎます。しかも武力3。

また明日もやるかーー。



spiral2005 at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年09月15日

またまた

また更新おそくなりました。

新カード追加まであと少しですね。

カード追加されたら更新のペースあがるかな・・・・。

spiral2005 at 11:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年08月24日

証19

こんばんは、お久しぶりです。

今日で呉大会終わりですね。ちょっと参加してきました。結果は1勝1敗1分け。

呉限定大会ってなんかちょっと微妙ですね(笑)

そういえば、ロケテが始まったようですね。新カードも追加されるようでちょっと楽しみです。

そういえば、証19になりました!!

というのは嘘です。入れ替え戦でやっと一品に到着しました。

今のデッキは

R張飛、R馬超、SR諸葛亮、夏候月姫、リョウ化

です。

で、タイトルの証19はなにかというと、3戦目の相手が証19の英雄でした。

やっぱりレベルがちがいますね。相手デッキは純正神速デッキだったのですが、一回も迎撃とれませんでした。


まあ、とりあえず一品の上を目指したいと思います。


そういえば、ロードオブバーミリオン始めました。

2回ほどやり、運よくSRバーサーカーでましたが、これって強いの??

spiral2005 at 19:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年08月02日

お久しぶりです。

お久しぶりです。とりあえず生きています(笑)

三国志大戦もとりあえずやっています。


最近暇がなくブログ更新遅くなりますが、またよろしくお願いします。

spiral2005 at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月22日

気づいたら

気づいたら6月も後半ですね。全然ブログ更新していませんね。

とりあえず生存しています。




書くことないなー。



困った。



うーん・・・。




まあ、まったりいきます(笑)

spiral2005 at 22:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月25日

いつの間にか

いつの間にかこのブログやり始めてから3年が経ちました。早いものですね。

3年かー。三国志大戦の話題だけでよく3年ももったなー(笑)

まあ最近は更新のペースかなり遅いですが・・。

そういえば、この前やっと初LEひきました!!

LE徐晃!!

・・・LEの中で一番いらねえー!!!

さすがに全裸のカードはね・・・。

まあ、カードとしては使えないカードではないので、さっそく2コス限定大会で使っていますが。

今回の大会はSR司馬イ入りが強いですね。自分は

SR司馬イ、夏候トン、徐晃、張飛

でやっていますが、3勝1敗といい感じでした。

今日ももうちょっとやりにいきたいと思います。

spiral2005 at 12:47|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年05月09日

PC買った

またかなり期間が空いてしまいましたね。

いや、PCを替えたのでいろいろデータの引き継ぎなどしていましたら、すっかり更新が遅くなってしまいました。すみません。

いままでXPを使っていたのですが、今回はビスタにしました。いあや、ただ安かったからですが(笑)

XPに慣れていたせいか、ビスタ微妙に使いづらいですね。








大戦ですが、弓兵強くないですか?あと、離間あれはやばいですね。なにがって範囲がです。

今日ちょっと使ってみたのですが、余裕で3体とかはいりますよね。恐ろしい範囲だ・・。







spiral2005 at 18:49|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年04月20日

4→3→2品

今日2品になりました。4品から10戦で2品にあがれました。

こんな少ない試合数であがれた理由は、破竹の8連勝と入れ替え戦です。

入れ替え戦はなかなか起きないと聞きますが起きました。

自分3品、7連勝中、相手2品、武勇はほぼ同じでした。どうやら連勝数が関係してるようですね。

今回入れ替え戦で勝つことができ、昇格したのですが、入れ替え戦に勝つと2品ギリギリに昇格するんですね、初めて知りました。てっきり品だけが入れ替わり武勇は変わらないのかと思っていました(笑)

そういえば最近忠義とあたりません。まだバージョンアップ前だというのに(笑)まあ、いいんですけどね。

あ、武将張角入りデッキとあたりました。勝ちましたが、張角使いづらいですね。攻めに使おうとすると、相手の城に着く手前に効果が切れてしまいます。効果時間がもう少し長ければとは思いますが、今以上長くなると守りに使われた時が強くなりすぎてしまいます。張角かわいそうだ・・・。




spiral2005 at 20:29|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年04月10日

かなり期間が・・・

かなり期間が空いてしまいました。約一ヶ月か・・・。

いや、大戦はちょっとはやってるんです。呂布ワラやったり、いろいろと・・。

ただ、なんかやる気がね。

うーん、大戦やる気がないとブログ書く気もしない(笑)

まあ、ぼちぼち更新します。

なんかブログ更新したくなるような熱いゲームはないものか・・・。

そういえば、忠義本当に多いですね。忠義率がかなり高いです。

ただ軍師がほとんど諸葛亮のパターンが多いので、関羽の計略使わせるまえに撤退させればなんとかなりますけどね(笑)

まあ、うまい人はそんなことさせませんが。


あ、ロケテ始まったみたいですね。なんだか蜀がかなり弱体化されるようです。まあ、いままでがアレですからしょうがないですけど、ちょっと寂しい気もします。

spiral2005 at 23:25|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年03月08日

お久しぶりです。

だいぶ更新怠ってしまいましたね。これからまたちょくちょく更新したいと思います。

更新しなかった理由は・・・・特にありません(笑)いや、プレイはしてるんですが、なんかブログを書くほど熱いものがないというか、なんというか・・・。

大戦3となってくるとやっぱり1の頃のような熱さはなくなりますね。

にしても引きが偏りすぎ・・・。孫権と周泰3枚もいりません。

spiral2005 at 18:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年02月17日

ロマン!

男ならロマンを追いたくなるときがあります。そしてロマンを追うために必要なカードが3枚もダブっていたら、ついついロマン溢れるデッキを作りたくなるものです。

デッキを組んだら実戦したくなります。もちろんサブICで!!(笑)

見事連勝街道まっしぐらです。

どんなデッキかって??

デッキは

Rキョウ維、R魏延、馬岱、R徐庶、Rホウ統

です。普通の蜀デッキにみえますが、軍師カードはデイ衡!!!

そう、馬鹿連環デッキです!!

結構みんな引っかかってくれますね。ただ陣の位置をミスると終わりますが(笑)


攻め方は序盤は伏兵3体で凌ぎ、士気6溜まったらうまく陣を敷いたところに誘い馬鹿→連環という感じです。

ゲージが溜まっていなくても相手が陣に入っていればすぐ馬鹿を使ってしまいます。なかなか複数カードが陣の中に収まることはないのでチャンスが来たら即使ってしまいます。

うまくいったらあとは魏延かキョウ維のどちらかを残し、攻め上がり、落城を狙います。

まあ、なかなか落城までいきませんけどね(笑)


ポイントはホウ統をいかに伏兵のままでいさせるかです。

なかなか楽しめるので皆さんも使ってみてください。あ、勝てなくても苦情は一切受け付けません(笑)


ちなみに最高6連勝までできました。


spiral2005 at 20:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月08日

任天堂!!

DSが壊れたので、任天堂に修理出していたのですが、今日返ってきました。

壊れた箇所は下の画面。

症状は色がおかしくなり、横にノイズが走ったりと、こりゃ下画面取り替えかなと思っていました。


下画面取り替えはだいたい6000円くらいと書いてあったので、6000円だすなら、新しいの買った方がいいんじゃないかと思い、3500円以上かかるようなら連絡するように設定して、修理に出しました。


そのような連絡もなく、修理から返ってきたので、安く済んでよかったと思い、DSの状態を確認したところ・・・・



ん・・・・??

んんん・・???

なんかDSを開いた感じが違う。


なんか妙にDSがきれいなような・・・。



修理明細表を見たところ、修理代金は0円。よかったー。

なにが変わったんだろうと詳しくみたら、


部品交換 タッチペン
同上  ホンタイクミタテヒン


ん?意味がわからん。



次に通信欄を見たら、

「本体を交換し、シリアルナンバーも変更させて頂きました」


・・・。

・・・・・。

・・・・・・・んんん!!!!





新品になってDSが返ってきました!!!!!!!!!



任天堂すげえ!!!!!

さすが、儲けてるだけあります。太っ腹です。まさか、新品がくるとは・・・任天堂恐るべし!!


ファミコン時代からずっと任天堂という会社を信じていてよかったー(笑)

ネットでの噂で、タダで修理してくれる場合があるとは聞いてはいましたが、まさか自分の身に起こるとは。



・・・・!!!!

ここで運を使っていたから大戦の引きが悪かったのか!!


ようやく理解できました(笑)


spiral2005 at 18:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年02月01日

4品

やっと4品にたどり着きました。大戦1ではギリギリ3品まで行きましたが、大戦3はどこまでいけるんだろう?とりあえず3品まではいきたいです。

そういえばSR諸葛亮の計略強いですね。いまのデッキは

SR諸葛亮、張飛、関平、R馬超、張松

でやってます。

ほとんど八ケイしか使っていません(笑)いや、本当一人掛けが強すぎる!!うまく立ち回れば一人掛けで英傑号令凌げます。バージョンアップで修正されなくて良かった(笑)

撤退寸前から兵力200%になるのは反則ですよね。ただ、粘り過ぎると撤退→計略空打ちと・・・よくやってしまいます。というより今日やってしまいました・・。





そういえば、久しぶりに今日R引いたと思ったら軍師馬謖でした。本当ピンポイントダブりやめてほしいです。



spiral2005 at 23:29|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2008年01月29日

5品

お久しぶりです。かなり期間が空いてしまいました。いや、ただブログ書く気にならなかっただけですが(笑)

タイトルのように5品になりました。そして今日、4品の方と初めて入れ替え戦なるものが発生し、一気に4品になるチャンスを得たのですが・・・負けました。

正直、相手の方弱かったです。でもなぜ負けたか。それは・・・・・


計略誤爆!!!!よくあることですが、今日のヤツはひどかった。しっかりカードを擦って他のカードにも触れていないにもかかわらず違う計略が・・・。


大戦3になってから気になっていたのですが、カードが認識されないときありませんか?

自城にカード入れたにもかかわらず、戦場で止まっています。スリープが汚いから、ハードケースに入れているから反応しないのならまだわかります。スリーブにもハードケースにも入れていないのに反応しないのはね・・・。


あとラグもかなりひどいです。迎撃が出ても迎撃されてないとかはよくありますが、ワープだけはやめて下さい。


うーん、愚痴ばかりだ(笑)

あ、もう一つ愚痴がありました。それは、引きの悪さ。

いや、R、SRがでないとかはいいんです。最近5分の4の確率でダブります(笑)

本当の話です。しかもR、SRともにほとんど揃ってないのにでるR、SRはピンポイントでダブってくる。

困ったものです。



そういえば超武錬?でしたかっけ。1コス限定のやつやったのですが、8枚扱いきれず負けました。あれクリアできるんだろうか・・。

spiral2005 at 17:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)