SPIRAL CHARIOTS BLOG

“スパイラル・チャリオッツ”です。

半蔵靴離好團鵐フカットエピソード

本日はホワイトデー

と言うことで、ささやかながら皆様にお返しです。

先ずblogの先頭記事が休止のお知らせでそのままですと、なかなかに心配の声が止まない所と。

同時に頂く暖かいコメントに何かお返しようかと思いblogを一度更新です。

メンバーの個々の活動は休むことなく続いていますので、折りをみてこちらのblogは再開しようと思います。

さて、お返しになるかわからないですが、半蔵靴妊ットしたエピソードを簡単にご紹介します。

何度かご紹介した HATTORI半蔵掘)榲は4時間越えてたんだよ説。

ここで一度、カットしまくった原作の中から、大きく省いたエピソードをご紹介しましょう。


1、ヨシムネ暗殺を止められた伝生がヒナギク、アキサメと万舞両に行く間のエピソード

ヨシムネ暗殺を正吉、トグサに止められた伝生。
その後の登場は万舞両のシーンなのですが、その間に1エピソードありました。
あのあと、霧隠が放った刺客に道中襲われます。
それは後の霧隠アジトのシーンでも少し語られていますねー
刺客に襲われる3人。
ですが、伊甲の3人にとっては相手にならない雑魚ばかり。
しかも自分の歳より若い幼き刺客にアキサメ、ヒナギクは戸惑い殺さずに逃がします。
しかし伝生は容赦なく首をはねる。
所謂恨みがまだ冷めていないのです。

そんな状況をみて、アキサメ、ヒナギクはなんと伝生と戦います。

2対1でもそこは半蔵候補者。
伝生は勝利し馬鹿な事はやめろと言います。

破れた二人は伝生に俺たちを斬れるか?
止めを刺せと詰め寄るのです。

「俺の仕える伝生は伊甲と共に死んだ。目の前のお主はただの辻斬りと変わらぬ。
さあ斬れ。俺たちを斬れぬ様では今からお主のやろうとすることなど、到底果たせぬわ

刀を納める伝生。

自分には素晴らしい仲間がまだいた事を認識するエピソードがあったのです。


2、伊達双龍と吉宗

因みに上記がソウリュウの漢字です。
二刀を使う一刀一刀が龍のごとき強さであると…
こんな感じに全キャスト、漢字の名前があります。ちゃんと意味もあるんです。
何かの折りにそんな紹介もしたいですねー

さて、この二人のシーン。
実はいっぱいありました。
殆んどカットして、皆様に見て頂いた位の尺です。

実はヨシムネの剣術の師匠はソウリュウなのです。

最後の殺陣で、探るように一手一手が遅いのは同門対決だからなんです。
あのシーンの殺陣は僕がつけたのですが、ちから比べをするプロレスの入りのようなイメージでつけたんですよ。

そんな中でソウリュウの台詞で、奥義としての教え
「後の先、太刀を取れ」
とゆーのが実はありました。

後攻めが剣術の基本、そこから太刀をとるくらいの余裕を持って平常心。
相手の一手を捌いて隙をついて斬る。

これ、実は伝生に襲撃されたヨシムネは本編の殺陣でしっかり教えを守ってるんですねー

この教え。実は暗号になっていてヨシムネがソウリュウを疑うきっかけになっていたんです。

本編では全くの予想外となっていましたが…

後の→アトノ助
太刀を→助「太刀」シュメ

この教えが、名字のないアトノ助と助太刀とゆー変わった名字のシュメを指しており、伊達家の人間を動かす伝聞になっていた…

的なエピソードをばっっさりカットしました(笑)

でも今考えると随所になんかしらの爪痕がのこっていますね。


因みに剣術試合が滞りなく進んでいたら…

ウジノリチーム
ウジノリ
シュンゾウ
シュウカ
コウ
レンジ

ヒサミチチーム
ヒサミチ
コマチ
ドウサン
アガネ
ミツ

ソウリュウチーム
ソウリュウ
アトノ助
シュメ
ヒサゲ
オウトツ

と、なっていました。
オウトツは霧隠を撃つために共闘。
アサカは補欠でしたねー
この展開は早々にやめた覚えがあります(笑)

と、こんな感じに。
後は有田屋での利き酒をする霧隠。
霧隠の日常的シーンなど、あげたらキリがないのですが、それはいつかまた…機会があれば。

こんな形でホワイトデーのお返しです。

(服部整治)




今後のspiralchariotsの活動自粛、DVD化及びイベントの中止、spiralchariotsの年間活動の見直しについて

 
HATTORI半蔵靴琉畫が他作品の衣装に酷似しているとのご意見をいただき、改めて当方メンバーにて話し合いの結果上記の措置を取らせていただくこと決定致しました。
 
今回、我々にとっては大きな劇場での公演だったにもかかわらず配慮と知識不足から多方面の方へご迷惑、ご不快な思いをさせてしまったこと大変申し訳なく思っております。
 
他作品への冒涜や売名等を思っての使用ではなかったですが、結果他作品のファンの皆様ならびに当方を応援、観劇してくださった皆様、ご出演頂いたキャスト、スタッフの皆様へご迷惑をお掛けしてしまいました。
エンターテイメントとしてあるまじき行為でした。
本当に申し訳ございません。
 
今回頂いたご意見を真摯に受け止め、再発はもちろん再度皆様のお目にかかる機会があるときは、より楽しんで頂けるよう尽力させていただきます。
 
控えておりました4月23日のDVDリリースイベントの中止。
HATTORI半蔵DVD発売の中止。
 
blog、ツイキャス、メールマガジンの配信停止。
 
これらを実行し厳粛な謹慎を遂行致します。
 
本当に申し訳ありませんでした、ここに深くお詫び申し上げます。
 
SPIRALCHARIOTS制作部

「HATTORI半蔵掘弩演に関してのお詫び

SCact16「HATTORI半蔵掘很技に全公演終了致しました。
多数様の御来場、誠に有難うございました。

ここで一点、お客様にお詫び申し上げます。
一部キャストの衣装が他作品の物と類似しているとの御指摘を頂きました。

購入先に確認を行いましたが、回答を得られぬ状況です。
当方としましては、決して他作品様への妨害、売名などを図る所ではございません。

ですが、他作品のファンの方、制作の方には大変なご迷惑をおかけしたこと、本当に申し訳ありません。
深くお詫び致します。

今後の対応としましては、先ずは再発の防止。
更にはイベントでの着用自粛。
加えて映像内の加工を徹底する所存です。

最後に、本作出演のキャスト、スタッフには何ら不徳の無い所です。
大変にご迷惑をおかけしました事、ここにお詫び申し上げます。

SPIRALCHARIOTS
制作部

半蔵靴翰莨譴△蠅とうございました!!

image

image

沢山のお客様、スタッフ、キャストに支えられ無事終演することができました!!

ご来場頂いたお客様、誠にありがとうございました!!

スパチャリは本当に色んな人に支えられ活動していけているのだと改めて感じられる公演でした!

この気持ちを忘れず、一歩ずつ前進していきます!!!

ありがとうございました!!
へばっ!


山田将太

HATTORI半蔵稽

aa7a29c0.jpg
6b52cd1a.jpg
多数様の御来場誠に有難うございました!

コメントでも感想などお聞かせくださいね★

(服部整治)

「HATTORI半蔵III」閉幕

沢山の御来場、誠にありがとうございました。
予想通り、小屋入りしてからあっという間に過ぎてしまいました。
半蔵シリーズ中、最多の出演者、、、
ダブルキャスト、、、
様々な思いもあって、研鑽しまくった毎日でした。
間違いなくシリーズ中、一番最高な作品になったんじゃないかと自負しております。
刺激を受ける役者が多かった座組でしたし。
舞台上で、みんな生き生きしてたよね、うん。
image

AチームとBチームとシーチーム(シングル)

image

素晴らしいセットとお客様席

image

大千穐楽前に楽屋でスパチャリだけでの円陣w
仕切りは山田(笑)
動画撮ったから何かに機会にお見せしたいなぁw

image

そして、半蔵シリーズの顔合わせの自己紹介時に恒例となっていた「〜ワンを目指す」シリーズですが、、、(笑)
半蔵IIIでは「〜湾」ではなく「ここ掘れワン!!」でございましたw
全公演を終え、楽屋に戻ってきた際に、みんな着替えてる中、1人でこの写真撮ってましたw
楽屋付近の床を掘ってみたところ、、、
小判が(笑)


、、、


(笑)



そして御来場の皆様、暖かいご声援や差し入れ、プレゼント本当にありがとうございました。新規にお声かけても頂きとても嬉しかったです。今後とも宜しくお願いします。
また物販も多種ありましたが個人ブロマイド購入ありがとうございました。おかげで完売です。
最後に、スタッフの方々、共演者、メンバーに感謝をこめて。。。



image

image




海老根正人(インナミ央突、さらば)

明日で終わりです

2bef126f.jpg
半蔵III 4日目終了しました!!
 
観に来て下さった皆様本当にありがとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
 
もう感謝しかありません
 
稽古から含めてここまで本当に早かった。。。
 
半蔵づくしの毎日です
 
やっとここまでこれました
 
明日もよろしくお願いします☆
 
中根大

2日目しゅうりょー!!

image

ご来場ありがとうございました!!!
無事2日目も終了いたしました!!
昼公演終了後、衣装で遊んだ結果こうなりました!

キョロちゃんと呼ばれましたw
明日も2公演!!

夜公演後の物販はございませんので、是非お早めにお買い求めください!

明日も頑張るぞー!!!
山田将太

初日☆

「HATTORI半蔵掘彌蘰あきました(´∇`)

たくさんの御来場ありがとうございます!!

怪我なく日曜日まで走り抜けたいと思います!!

皆様からの感想もお待ちしております!!

マフラータオルも売れ行き好調で嬉しいです☆
売り切れる前に是非!!

以上、タクマでした☆
image

始まり始まり!!

image

さぁ!!本日殺陣返しでしたが、楽しんで頂けましたでしょうか?

なにぶん初の試みだったので出演者の緊張感が半端なかったですw

そして!
明日からいよいよ始まります!!
「HATTORI半蔵掘廖!
今日の殺陣返しも含めどんなところで今日の殺陣が入るのか楽しみにしていてください!

それでは劇場でお会いしましょう!!!

山田将太
Profile
訪問者数

Archives
Categories
Recent Comments
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ