オススメギア特集で、人が平時の2倍来てビビっている研究所所長です。
皆さんよく使われているであろうギア「攻撃力アップ」と「防御力アップ」について、
どこまで把握されていますか?
実は武器によって、攻撃はいくつ防御はいくつ積めばいいか変わります。
自分の愛用の武器はどれだけ積めばいいのか把握しましょう。
◎まずはじめに
攻撃力アップ、防御力アップともに
影響を受けやすいカテゴリーとそうでないカテゴリーがあります
影響を受けやすいのは
シューター、フデ系、チャージャー、スロッシャー、スピナーの5種類
ローラーは元々のダメージは高いのですが安定したダメージ量を与えにくいという特徴があります。
ローラーは飛沫がどう飛ぶかのランダム性がありダメージのバラツキがある。
ブラスターは1キルできる範囲がもともと狭くクリーンヒットしずらい。
少しでも安定してキルしやすくするために、攻撃力アップつけるという発想です。
チャージャーは攻撃力アップを積めば積むほど
1キルするまでにかかるチャージ時間を短縮しやすくなります
スロッシャーは高低差によるダメージ減少を少しでも減らすために
攻撃力アップをつけるという発想です
◎防御力アップについて把握したいこと
メインギアに防御力アップをつけられると確殺数が変わる表を作りました
対シューター、フデ系、スピナーを想定
防御力アップによって確殺数が増えるところを黄色で塗ってあります
防御力アップの影響の受けやすさを
グループ別にまとめるとこうなります
1個でも防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップをできるだけ積むのが推奨される武器
2個、防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップ2個積んでおきたい武器
3個、防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップを1個積んでおけばいい武器
皆さんよく使われているであろうギア「攻撃力アップ」と「防御力アップ」について、
どこまで把握されていますか?
実は武器によって、攻撃はいくつ防御はいくつ積めばいいか変わります。
自分の愛用の武器はどれだけ積めばいいのか把握しましょう。
◎まずはじめに
攻撃力アップ、防御力アップともに
影響を受けやすいカテゴリーとそうでないカテゴリーがあります
影響を受けやすいのは
シューター、フデ系、チャージャー、スロッシャー、スピナーの5種類
ローラーは元々のダメージは高いのですが安定したダメージ量を与えにくいという特徴があります。
ローラーは飛沫がどう飛ぶかのランダム性がありダメージのバラツキがある。
ブラスターは1キルできる範囲がもともと狭くクリーンヒットしずらい。
少しでも安定してキルしやすくするために、攻撃力アップつけるという発想です。
チャージャーは攻撃力アップを積めば積むほど
1キルするまでにかかるチャージ時間を短縮しやすくなります
スロッシャーは高低差によるダメージ減少を少しでも減らすために
攻撃力アップをつけるという発想です
◎防御力アップについて把握したいこと
メインギアに防御力アップをつけられると確殺数が変わる表を作りました
対シューター、フデ系、スピナーを想定
防御力アップによって確殺数が増えるところを黄色で塗ってあります
防御力アップの影響の受けやすさを
グループ別にまとめるとこうなります
1個でも防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップをできるだけ積むのが推奨される武器
- .52ガロン系
- スプラシューター系
- ブラスター系
2個、防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップ2個積んでおきたい武器
- シャープマーカー系
3個、防御力アップを積まれると確殺数が増える
攻撃力アップを1個積んでおけばいい武器
- わかばシューター系
- デュアルスイーパー系
- N−ZAP85系
- ボールドマーカー系
- パブロ系
- ホクサイ系
- バレルスピナー 系
防御力アップの影響がほとんどない
- プロモデラーMG系
- プライムシューター系
- .96ガロン系
- ジェットスイーパー系
- L3リールガン系
- ローラー系
- チャージャー系
- スロッシャー系
防御力アップのまとめ
◎攻撃力アップについて把握したいこと
攻撃力アップを積むと相手を倒しやすくなる武器は限られています
攻撃力アップを3個積むとよい武器
ダメージ33.3(確殺数3ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数3
ダメージ49.9 (確殺数2ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数2
攻撃力アップを2個積むとよい武器
ダメージ33.3(確殺数1ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数1(※3発当たったら)
ローラーについて
飛沫がどのように飛ぶかはランダム性が高く、当たり外れの激しいショットガンみたいなものです。
例として
スプラローラーで攻撃力アップ3個積み、同じ場所で振っても
ダメージ振れ幅が68〜128と安定性がない結果が得られました。
飛沫で攻撃した場合、ダメージ量がどうなるかはややギャンブル性が高い特性。
そこで攻撃力を上げることによって
ランダム性の高い飛沫によるギャンブル効果のダメージ下限を底上げするという発想になります。
チャージャーについて
攻撃力アップを3個積むと1キルできるまでのチャージ時間を大幅短縮できます
攻撃力アップを3個積んでもしかたがない
他のギアを積んだ方がいいと思います
80%ほどのチャージで1キルできる
75%ほどのチャージ で1キルできる
スロッシャーについて
すいません後で追記します (高低差のダメージ減少について)
攻撃力アップのまとめ
◎総評
防御力アップは使用武器を問わずメイン3個つけるのがベター
攻撃力アップをできるだけつけたい武器
攻撃力アップメイン3個つけたい武器
- 防御力アップはできるだけたくさん積んだ方がいい
- 大半に影響が出てくるのは防御力メイン3個積んだ状態から
- カウンターで攻撃力アップを積まないとまずい武器がある
◎攻撃力アップについて把握したいこと
攻撃力アップを積むと相手を倒しやすくなる武器は限られています
攻撃力アップを3個積むとよい武器
ダメージ33.3(確殺数3ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数3
- わかばシューター系
- デュアルスイーパー系
- ジェットスイーパー系
- N-ZAP85系
- パブロ系
- バレルスピナー系
ダメージ49.9 (確殺数2ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数2
- プライムシューター系
攻撃力アップを2個積むとよい武器
ダメージ33.3(確殺数1ギリギリまで上がる)
相手にインクダメ残ってれば確殺数1(※3発当たったら)
- L3リールガン
ローラーについて
飛沫がどのように飛ぶかはランダム性が高く、当たり外れの激しいショットガンみたいなものです。
例として
スプラローラーで攻撃力アップ3個積み、同じ場所で振っても
ダメージ振れ幅が68〜128と安定性がない結果が得られました。
飛沫で攻撃した場合、ダメージ量がどうなるかはややギャンブル性が高い特性。
そこで攻撃力を上げることによって
ランダム性の高い飛沫によるギャンブル効果のダメージ下限を底上げするという発想になります。
チャージャーについて
攻撃力アップを3個積むと1キルできるまでのチャージ時間を大幅短縮できます
攻撃力アップを3個積んでもしかたがない
- スクイックリン系
他のギアを積んだ方がいいと思います
80%ほどのチャージで1キルできる
- リッター3K系
- 3Kスコープ系
75%ほどのチャージ で1キルできる
- スプラチャージャー系
- スプラスコープ系
スロッシャーについて
すいません後で追記します (高低差のダメージ減少について)
攻撃力アップのまとめ
- 積極的に攻撃力アップを積んだ方がいい武器とそうでない武器がある
- チャージャーではスクイックリン系以外、攻撃力アップ3個積んだ方が恩恵が高い
- ダメージ量が安定しにくい武器ではダメージ量下限を底上げするために攻撃力アップを積むという発想がある(ローラーなど)
◎総評
防御力アップは使用武器を問わずメイン3個つけるのがベター
攻撃力アップをできるだけつけたい武器
- .52ガロン系
- ローラー系
攻撃力アップメイン3個つけたい武器
- スプラチャージャー系
- スプラスコープ系
- リッター3K系
- 3Kスコープ系
- わかばシューター系
- プライムシューター系
- デュアルスイーパー系
- ジェットスイーパー系
- N-ZAP85系
- パブロ系
- バレルスピナー系
- シャープマーカー系
- L3リールガン系
- スプラシューター系
- ボールドマーカー系
- ホクサイ系
- プロモデラーMG系
- .96ガロン系
- ブラスター系
※スロッシャー系は調査中です
以上です
参考になりましたでしょうか?
以上です
参考になりましたでしょうか?