ver2.6.0で更新がありました。
インク効率サブの効果強化により、スプラッシュボム・キューバンボムなど2連投可能に。
今回はボム2連投についてまとめます。
インク効率サブの効果強化により、スプラッシュボム・キューバンボムなど2連投可能に。
今回はボム2連投についてまとめます。
ボム2連投するためのギア構成例
ボム2連投するには
メイン3個、サブ2個分のインク効率サブが要ります。
数値にすると36というところ。(メイン1個で10。サブ1個で3。というカウントです)
ほかのパターンとしては
メイン1個。サブ9個。数値37。
メイン2個。サブ6個。数値38。
どっちにしろギアパワー揃える必要があるのでリアルラックが要ります。
ボム2連投するならオススメ武器はN-ZAP85。
使いやすいスプラッシュボム2連投できて、スーパーセンサー持ち。
スーパーセンサーで相手の居場所がわかるのでボム2連投の精度があげやすい。
またボム2連投とスーパーセンサーと組み合わせることでボム4連投可能。
ボム2連投のテクニック
ボム1個の時の基本テクニックはこちらでまとめています
スプラッシュボムの2連投テクニック
すぐ爆発する近距離ボムコロを2連投。少しずらして投げるのがコツ。
ただでさえ避けにくいボムコロが2発来て有効範囲が広がるので相手をキルしやすい。
通路などやや狭目のところほど活躍します。
近距離ボムコロを1投目に出し、相手が引いたところをさらに中距離ボムコロを2投目に出す。
相手がどんどん引かざるを得ない状況を作り出すのが目的。
牽制や押し込みに活躍します。
1投目を普通に出し、爆発した後時間差でボムコロをまたすぐ出すテクニック。
フェイントとして使う。
1投目を回避し、安心しきってこちらをキルしようと 前に出てきた相手を仕留めるのが目的。
こちらの射程があまりなく、相手が射程がそこそこある武器ほど引っかかりやすい傾向がある。
キューバンボムの2連投テクニック
1投目は相手が見えない背後あたりの死角に投げておき、2投目は相手の目の前に投げて注目させるテクニック。
相手に2投目を回避しようとして、すでに投げられていた死角の1投目の爆発でキルすることを目的とする。
キルしやすくなるのでぜひ身につけておくと良い。
ほかにもボム2連投テクニックあると思います
いろいろ探してみて応用してみてください
以上です
ではでは
ボム2連投するには
メイン3個、サブ2個分のインク効率サブが要ります。
数値にすると36というところ。(メイン1個で10。サブ1個で3。というカウントです)
ほかのパターンとしては
メイン1個。サブ9個。数値37。
メイン2個。サブ6個。数値38。
どっちにしろギアパワー揃える必要があるのでリアルラックが要ります。
ボム2連投するならオススメ武器はN-ZAP85。
使いやすいスプラッシュボム2連投できて、スーパーセンサー持ち。
スーパーセンサーで相手の居場所がわかるのでボム2連投の精度があげやすい。
またボム2連投とスーパーセンサーと組み合わせることでボム4連投可能。
ボム2連投のテクニック
ボム1個の時の基本テクニックはこちらでまとめています
スプラッシュボムの2連投テクニック
- ボムコロW
すぐ爆発する近距離ボムコロを2連投。少しずらして投げるのがコツ。
ただでさえ避けにくいボムコロが2発来て有効範囲が広がるので相手をキルしやすい。
通路などやや狭目のところほど活躍します。
- 追い出しボムコロ
近距離ボムコロを1投目に出し、相手が引いたところをさらに中距離ボムコロを2投目に出す。
相手がどんどん引かざるを得ない状況を作り出すのが目的。
牽制や押し込みに活躍します。
- 時間差ボムコロ
1投目を普通に出し、爆発した後時間差でボムコロをまたすぐ出すテクニック。
フェイントとして使う。
1投目を回避し、安心しきってこちらをキルしようと 前に出てきた相手を仕留めるのが目的。
こちらの射程があまりなく、相手が射程がそこそこある武器ほど引っかかりやすい傾向がある。
キューバンボムの2連投テクニック
- 死角&デコイ
1投目は相手が見えない背後あたりの死角に投げておき、2投目は相手の目の前に投げて注目させるテクニック。
相手に2投目を回避しようとして、すでに投げられていた死角の1投目の爆発でキルすることを目的とする。
キルしやすくなるのでぜひ身につけておくと良い。
ほかにもボム2連投テクニックあると思います
いろいろ探してみて応用してみてください
以上です
ではでは
ノヴァネオ等の短射程で黒デコのシールド破壊を安定させるためにサブ効率ガン積みしてみましたが、なかなか癖があって面白いですね。
一応訂正として、メイン2の場合はサブ5の35で連投可能です。
ただそれだと連投後にメインが撃てなくなる場面が多いので実用面では微妙かもしれません。