試射会25日お昼の部をNS&ジョイコンのポータブルプレイで体験。
各武器で2戦ずつ。
戦果は8戦6勝2敗。
マニューバとチャージャーで敗北。
ポータブルプレイでの特徴
ちょっと全体的にデメリットが目立つ印象でした。
プレイできなくはないがやりずらく腕前若干落ちるプレイ環境だとは思います。
TV&PROコン推奨。
各武器の新発見について
スペシャルの練度について
夜はローラーでどこまでいけるのか耐久プレイやってみます。
戦果は8戦6勝2敗。
マニューバとチャージャーで敗北。
ポータブルプレイでの特徴
- 姿勢が悪くなる。
- 基本的にうつむきながらプレイ。
- ジョイコンの調子が悪いとZRが時々途切れる。
- とっさのプレイがしにくい。ピンチの時即スペシャルがやりにくい。
- 画面が小さくなるのでチャージャーだと狙いにくくなる。
プレイできなくはないがやりずらく腕前若干落ちるプレイ環境だとは思います。
TV&PROコン推奨。
各武器の新発見について
- ローラーがやはり強い。ジャンプ縦振りになれるとどんどんキルできる。スーパーチャクチも使いどころを把握するとキルマシーンにできる。
- チャージャー。インクの当たり判定、ダメージ判定が若干ゆるい?縦軸しかあってない適当なエイムでもキルできた。
スペシャルの練度について
- キルが計算できるのはスーパーチャクチ。有効なシチュエーションがわかってれば相手を確殺できます。
- マルチミサイルはとりあえず撃っとけ、キルできたらラッキー。相手がどのあたりにいるか把握できる戦術的なメリットの方が大きいように感じます。
- ジェットパック、正確なエイムが求められるので意外と使いづらいかも。射程はハイパープレッサーと同じぐらい。
夜はローラーでどこまでいけるのか耐久プレイやってみます。