2017年04月14日

小太郎2017春

BlogPaint




    えへ♪












小太郎17春








小太郎がいっぱい♪









小太郎17春



今年も見に行って来ましたよー

一人と一匹で(笑)  
Posted by splog07 at 01:09Comments(0)TrackBack(0)

2017年03月30日

カフェde陶芸2017

カフェde陶芸17

3月26日(日)
カフェ食堂ナカムラさんにて
カフェde陶芸させて頂きました☆

ブログ用の画像を撮らして頂くとき
お断りをしてから、必ず
「今から撮りますー、下向いて下さい」
って、言います(*゚▽゚*)
顔出しNGだと申し訳ないからです。

←なのに・・・
今回、皆様こっち向いてられますねw
ほんとっ
おもしろい方がいっぱい(・∀・)ナイス!
楽しい一時でした(笑)
ばっちり焼き上げますo(^▽^)o

桜17



昨日の散歩の時です。

あぁぁ〜
もうすぐだなぁヽ(*´∀`)ノ
て、思ってました。









桜18



今日の散歩の時です。

暖かかったので一気に
咲き始めましたね〜〜〜
いよいよ、春本番(≧∇≦)/








カフェde陶芸17




私も髪が伸びてボサボサですが…

小太郎さんの方が先に
トリミングに行って来ましたよ♪
サッパリしました(●´ω`●)

私は来週サッパリしますー
ん?
いらない情報でしたか?(笑)


  
Posted by splog07 at 23:26Comments(0)TrackBack(0)カフェde陶芸 

2017年03月25日

お陰さまで13周年

周年パティー17

今年も3月がやって参りました
o(^▽^)o
今回もカフェ食堂ナカムラさんを
お借りして周年パーティーです♪

いつもの[もれなくカップがついてくる]
に、景品付きでビンゴゲームを
初でしたがしましたーーっ
これが、盛り上がりまして(笑)
来年もリクエストされそーで
怖いです( ̄TT ̄)鼻血w

皆様のお陰で無事に1年
終えました。
今年も宜しくお願いしまーす( ´艸`)

周年パーティー17





先日、関東では桜の開花が
発表されましたね。

関西では3月末になりそうですが
まだまだ、寒い日もあります・・・
体調を崩しやすい時期ですので
お気を付け下さい(´・ω・`)







BlogPaint



















ゴディバ17




小太郎さんーーー

ゴディバほど
美味しくないんちゃう??


あっ!
(▽・w・▽)ワンコだから
チョコ食べたことないなぁ


・・・かわいそっ(笑)
  
Posted by splog07 at 00:02Comments(0)TrackBack(0)パーティー 

2017年02月22日

ひな人形2017

こんばんは(●´ω`●)
今年も間に合いました、ひな人形の焼き上がり♪
BlogPaint















BlogPaint











芸文美術展も無事に終わり←告知もせずに(汗
春一番が吹き荒れたのに。。
まだまだ、お寒うございます(>ω<)

しかし、3月は先輩方と鯉のぼりを作陶します
\(◎o◎)/もう、季節がわかりません(笑)
見本も間に合いそうにないです←アカンやん…





BlogPaint

そんななか
3月26日(日)は、カフェde陶芸
いつもお世話になっております
カフェ食堂ナカムラさんにて
14時〜16時実施ですo(^▽^)o

作陶後にナカムラさんの
美味しいケーキとお茶ついてる
お得なセットです!
今回は、まだお席が空いてるそうで
是非、難しそうでは?とか
興味はあったけど・・とか
1歩を踏み出せなかった方!
この機会に体験してみて下さい☆

  
Posted by splog07 at 20:36Comments(0)TrackBack(0)ひな人形 

2017年02月03日

節分2017

節分17

こんばんは(^▽^)節分ですね。

企業に踊らされてても…
恵方巻きは食べるぞ!派です(笑)
今年の恵方は北北西です☆
黙って完食致しました( ´艸`)ムププ

←この画像撮るのに
小太郎に巻き寿司舐められました
めっちゃ、やられた感(´・ω・`;

2月ですが先輩方と今日も
雛人形作ってきましたよー
月日がたつのが早い早い(笑)


楽笑亭
1月23日(月)
楽笑亭に行ってきましたヽ(´▽`)/
サンモール武庫元町商店街

楽笑亭

ところ:武庫元町商店街

「武庫モット」

木戸銭:1300円

桂 吉弥さんが毎月1回(月曜日)

落語会をされてます。

皆様も是非!

生落語を体験して下さいね♪

面白かったです(o ̄∇ ̄o)



  
Posted by splog07 at 23:38Comments(0)TrackBack(0)節分 | 楽笑亭

2017年01月12日

明けましたよ2017年と日展

(とっくに…)明けましておめでとうございます☆
本年も是非お世話してください( ´艸`)
よろしくお願いしますーーっ
BlogPaint












BlogPaint

















日展17
で、ですね〜〜。
正月太りでパンパンな重い腰を上げ
本日、日展をみに京都に行きました。

帰り道は、満月?の月光浴しながら
帰ってきましたよ。



思ったより寒くなくて良かったですし
お正月、成人式の後だからでしょうか
空いてました。




日展17

八坂神社を通り抜けて行ったのですが
桜の蕾が少し膨らんだよーな・・・
そうでもないよーな・・・(; ^ω^)

春は、もう少し先でしょうが
また、桜のシーズンには
円山公園もいっぱいの
お花見の方々がきはるんでしょうね
(o ̄∇ ̄o)


お花心のない私ですが。。
桜は大好きなんで待ち遠しいです♪





BlogPaint











お土産に八ツ橋のお店がやってる
nikinikiで、ハイカラアレンジ八つ橋を買ってきました。
左側の箱は自分でチョイス出来る《かわ》と《あん》です。
なかなか、いいお値段でしたが・・・・・(^-^;
上品なお味で美味しかったですよ!
左のカップに入ってるのは八橋を細かくクランチして
チョコがかかってます。
後にお口にシナモンの香りが残りますよ〜〜
ご馳走様ですヽ(*´∀`)ノ




  
Posted by splog07 at 23:34Comments(0)TrackBack(0)陶芸 

2016年12月25日

メリークリスマス☆2016

クリスマス16

メリークリスマス(*´∀`*)

こんばんは、クリぼっちです(笑)
なんだか、お正月って皆に平等?
って感じが好きです←え?w


今年もいよいよ残すとこ僅かですね。
良いことが沢山あった1年も
そうでなかった1年も
後僅かです(*゚▽゚*)


・・・来年に期待してますー

\(◎o◎)/

BlogPaint




  
Posted by splog07 at 01:10Comments(0)TrackBack(0)クリスマス 

2016年12月12日

今年最後の満月

BlogPaint

こんばんは〜

ちょっと…うたた寝してまして(; ^ω^)
深夜の更新(笑)
今日、小太郎の散歩してたら
夕方なのにくっきり綺麗な月
乱視の私には、ほぼほぼ満月に
見えたのですが。。
今度の満月は14日。
これが今年最後の満月です。


見れたら良いな\(◎o◎)/




マチカフェ

話は変わりますが(笑)

私はMACHI cafe大好き☆
ブラックコーヒーは飲めないので
カフェオレばっかですがー
美味しいし〜〜
カップが季節で絵柄が違ったり
なんせ、可愛いのです(*´ω`*)

夏も可愛かったけど
この冬バージョンも堪らんですっ
( ´艸`)ムププ

めちゃツボ♪
  
Posted by splog07 at 02:09Comments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

フェス無事に終えました!

こんばんは(o ̄∇ ̄o)

5日(月)・6日(火)二日間にわたり、初のイベント
《スペースと愉快な仲間達フェス》が無事に終了致しました。
ご近所の方々
遠方からの方々
久々の方々
たーーーくさんの方々にお越し頂きありがとうございました☆
初めての事で、不備な点もあったかと思いますが・・・
皆様が少しでも楽しんで頂けたら幸いです。
また、2回目があるのか?ないのか?は未定ですが(笑)
緩〜〜〜く、これからも宜しくお願い致します。
参加頂いたお店の方々、出品の方々、ありがとうございました。

ささやかにと思いましたが、ご馳走いっぱいで打ち上げ致しました。
愉快すぎる仲間たちにも感謝でございます。
BlogPaint



  
Posted by splog07 at 22:28Comments(0)TrackBack(0)パーティー 

2016年12月04日

いよいよです!フェス☆

移動教室ラスト

♪ジングルベル〜ジングルベル〜〜♪
\(^▽^)/こんばんはっ
いよいよ、明日です!!
愉快すぎる仲間たちフェス(笑)
本日は、雨の中セッティングに
参加して頂いた仲間たちo(^▽^)o
ありがとう&明日からガンバね。
陶器・アクセ・バック・リースetc.
は、10時〜18時
パン・お弁当・粕汁・お菓子・野菜
は、売り切れ御免!です。
明日は雨もやみそうだし
皆様のご来店を仲間一同
お待ちしております。

移動教室ラスト

先日、今年ラストの移動教室へ
行って参りましたヽ(*´∀`)ノ
毎年、お世話になってる
K幼稚園さま。
いつも11月に行かせて頂いてますが
今年は12月だったので、お部屋に
ツリーが飾ってありました。
こーゆーお部屋の中のツリーって…
最後見たの小学生かな(*≧∀≦*)
なんか良いですよね〜〜〜

先生のコレクションの
ディズニークリスマスバージョンBOX
めちゃ沢山飾ってありました。
1度もディズニーランド行った事ない
私としては何回行ったんですか!?
って感じでした(笑)凄い!!

BlogPaint


  
Posted by splog07 at 23:13Comments(0)TrackBack(0)