2009年11月07日

新曲「鳴る鼓動」をアップしまして。

うちのバンドのHPからでも、myspaceからでも是非遊びに行ってくださいませ。


HP→http://sound.jp/boukyaku_hp/
myspace→http://www.myspace.com/boukyaku


とりあえず今こんなんやってますってのが分かりゃーいいなーと思って録音したもので、使用したマイクはスタジオの天井にあるのと、ボーカルで計2本。

そう、ボーカルも別録りではなく、まとめ鳥。(←この使い方よくないよね。)

というわけで、とても荒ーい粗ーい音源となっております。

演奏も粗いって。

いつものことじゃー。はっはっはっは。

がしかし、スタジオでの練習がそのまんまお届けできているので、雰囲気的なもんは感じ取れてええのかなーと思っております。

あ、
あと歌が小さめなので、バンドHPのブログに歌詞のっかってますので、そちらも併せてどうぞー。



日記書くの久しぶりか。これ。

バンドに動きがあったら書こうかと思ってたら、ブログやらmixiやら半年以上も塩漬け状態になっていたわ。

今年の初め頃にバンドが2人になってから、ベース入れるか入れないか右往左往した時期があって、その後二人でベースなしで、どーにかなんねーかと試行錯誤してたら、もうこんな時期。年末。

曲数はライブのセットリスト組めるぐらいの頭数があって、あとはそれらをより煮詰めていくって程度の状況なんで、ライブできるのはそうは遠くないと思っていたんだが、、、

現在は活動休止中〜。

の巻。



ぴー



ぴゅー




相方がヘルニアで動けねーって。

ま、おれも腱鞘炎が再発?してるし、ゆっくり癒しながらやってしかないな。

こうやって日記打ってるだけで右手にシビレがね。シビリシブレ。

ん、これは男として致命的か!?


関係ないけど、
癒すていうか癒されてー。


spn43ft9 at 09:26コメント(0)トラックバック(0) 

2009年04月03日

世田谷区民になります。

しばらくインターネット出来なくなります。

では、また。

spn43ft9 at 22:02コメント(2)トラックバック(0) 

2009年03月01日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



あー、もう3月だわな。

新年の挨拶にしては遅すぎる時期だわな。こりゃ。

今年入ってからも相変わらず酔って候な生活をしているわけですが、とりあえず今年の日記をどーんといってみよう。


1月

年越し徹夜でゲーム大会とかやってたら、風邪引いて咳が止まんなくなって、年明けは風邪でグッタリだったな。

で、14日三軒茶屋でライブやって、そこでベースが抜けて。

バンドメンバーを探すのってすごい気力を消費するの去年8月に1回やって思い知ってたから、この時は非常にうんざりだった。

けど、その後とりあえず元々予約してあったからって、一回スタジオにてるてる(ギターボーカル)と入って適当に叩いてたら、あれれのれで、「この曲かっこ良くねぇーかー」ってなって、あれれのれで、テンション上がってきて、その後溝の口のホルモン焼き屋行って話しながら、まぁ今後はゆっくりやって行こーやーってなった。

それからはちゃんと形にはなってないけど、今まで毎週良曲ができるし、バンドは実に楽しい時間となっている。今までの曲と全然ノリが違う。

最近2人組のバンドをやたら見るし、2人でも良いんじゃないんかなーって思う。スタジオの音源十分聴けるし。

基本今の2人のスタイルでやって、その中で良いベースに会えたら3人にすればいいやーってぐらいの余裕感が今はある。

そう。そういえばさっき書いたホルモン焼き屋の屋外のホルモン半額席で飲んでいたら、通りかかったオッチャンに写真撮らせて下さいって絡まれた。

若い女性とかじゃなくてオッチャン。

柳生博と小野ヤスシの中間ぐらいの。

うちらの飲んでる雰囲気が気に入ったそーな。

確かに、携帯の写真だけど、なかなか良い雰囲気の写真。

イースタンユースの安そーな中華料理屋で瓶ビール飲んでる写真といい勝負なぐらい。

これいいねぇ〜って、バンドの写真にしちゃいました。

バンドの話が長くなったが、月末にまた大学時代の友人が他界した。

おれの1コ後輩で、そいつの卒業ライブの時にレディオヘッドとかのドラム叩いてくれって頼まれて嬉しかったな。楽しかったし。

でも卒業でレディオヘッドって暗いなぁー。

Paranoid Androidって。。。

その曲はやってないけど。

去年夏にも大学時代の同級生が亡くなってしまったんだけど、どんなに現実的に考えても、何も言葉にならない。

ただ悲しさと無念さが残るだけ。



2月

2月はなんかあったか。

ひたすら毎週末バンドやってるだけか。

仕事が忙しくなってきたな。

お役所仕事だから年度末にかけてやたらやる事多くなってくる。

今月なんかはもう溺死だ。

あとなんかあったっけ。

あ、そうそう26日に渋谷クアトロでイースタンユースを見てきた。

相変わらず良かった。

そこで吉野も言ってたけど、元気になるっていうかウオォォォーってなる感じ。

突き動かされ、こみ上げて来るモンがある。

沸点は手の平に〜

沸点は首筋に〜

って。


以上、1月2月の日記でした。







spn43ft9 at 10:10コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月21日

人の話を聞く。

ええなぁと思う。

おれもそーゆーのいいと思う。

羨ましいとか思う。



だが、おれは今までこーして生きている。



これからもそーして生きてゆける。



とても現実的なことであると思う。



おれもあなたも。






おやすみ。






とても現実的なことであると思う。

spn43ft9 at 00:35コメント(1)トラックバック(0) 

2008年12月16日

完全に風邪だな、こりゃ。

この体中の痛みは昨日のライブによる筋肉痛のせいなのか、風邪による関節痛のせいなのか。


そう、昨日は高田馬場CLUB PHASEでライブをやってきた。

あー、このハコ好きだわ〜。おれちん。

ステージが高くて、しかもドラムだけ更に高くなってて、高所恐怖症のオレには一見不利。かと思いきや、逆にその高さが幸いし、目が自然と遠くの方に向けられ、リラックスして気持ちよく演奏できる。

音も良い。

ヌケているのがわかる。

う〜ん、またヤリたい。


今回はいろいろリアクションをもらった。

その中でも初めて見たお客さんからもらえるリアクションてのは感動もんだ。

やってて良かったと最高に思う瞬間の一つだし、そのまんまモチベーションとなる。

その他様々な意見があり、中にはへこむもんもあるけど、聞くもんは聞いて自分が思うようにやっていきゃいいと思う。

あー、夜。

あー、咳止まらん。

ゴホゴホっ。



ゴッホ

spn43ft9 at 21:52コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月14日

あー風邪引いた。

喉痛ぇーわ
頭痛ぇ〜わ
咳出りぃーの
鼻水垂れ流れるぅーわ

最近毎日何かと多忙ながらも昨日は久しぶりに一日中ゆっくり休んだけど、一人暮らしの風邪は昔から治らねぇーもんだ。

今日はリハ。

明日はライブ。

風邪よ、もう3日ぐらい待ってくれりゃーいいのに。


10日水曜は新宿Nine Spicesでライブだった。

今回は普通に気持ち良かった。

先月堕ちるところまで堕ちたからな。

楽しいね。やめられないよ。

spn43ft9 at 09:16コメント(0)トラックバック(0) 

2008年12月03日

己のドラム能力の無さに吐血しそうだぜ。

spn43ft9 at 00:10コメント(1)トラックバック(0) 

2008年11月24日

なぁーんにもない。

なぁんかあるよーな気ぃーしてたのか。

だからなぁーんにもしなかったのか

初めからなぁーんにもない。

なぁーんにもない。

spn43ft9 at 00:42コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月23日

昨晩はライブ前最後のリハ。

新曲作ってた分、練習時間がたんと取れなかったから、まだまだな感じ。

しっかりとした準備があんまり出来ていないが、知ったこっちゃねぇ。



今朝は早起き。

やっぱ体中痛い。。。

なんとかしねぇと今日もたないなと思って、朝風呂に浸かって体をモミモミ。

体中凝り凝りにカチカチだわ。

やっぱやわ〜いのがええの〜。


その後、多摩川にて青空スネアチューニング。

立ち上がりの音は良い感じだが、どこをどーいじってもド〜ンっていう低音のサスティーンが消えず。

その辺はライブハウスのマイクが音をどう拾うかだ。知ったこっちゃねぇ。

出だしのダウンストロークから思いっきり振り落とし、ズバァ〜ンと叩き鳴らすのみ。


ザバァァ〜ン。

(波の打ち寄せる音)

ddae2389.jpg




spn43ft9 at 09:50コメント(0)トラックバック(0) 

2008年11月21日

最近リハの次の日まで疲れが残る。

歳か?


新曲「浮世遊泳」

明後日のライブでお披露目するつもりではあるが、まだ曲の構成、頭の中に思い描い

たドラムフレーズに体がついてゆかず。


練習しなければー。

早く曲に体慣れさせなければー。


と、スタジオの予約を試みるが、予約がいっぱいで深夜練習に。


体がもたん。




おとん。




おかん。


spn43ft9 at 18:23コメント(0)トラックバック(0) 
Profile
Work



「灯す月」 3曲入り300円



「帰る家」 5曲入り400円