〇前回までのあらすじ
沖縄から戻ってまいりましたペペペペ!
溜まったブログと洗濯物を消化し、
有難いことに差し入れをいただいたのであった...
あとMr.bicycleさんに手紙もようやく出せました!マスターに届きますように...



本日三度目のブログ更新になります。
前回のあらすじと言いつつも最早ついさっきなので今回のあらすじといっても過言ではないでしょう。ペペペペです。
image

桜島の迫力がやっぱりすごい...



image

霧島...焼酎...うっ...頭が...(お酒ばっかり)



image

image

道路で信号待ちをしていると車の助手席から差し入れをくれる方が!
中には走行しながらくれる方もいました!
ありがとうございます...
力に変えさせていただきます...!

image

道の駅の弁当の安さがすごい!




と今日のことに関しては以上になります。
午後から走ったのでしょうがないね。

ここから宮崎経由で北上する訳ですが
鹿児島沖縄の島々に行きたかったことや
鹿児島県内でもちょっと行きたかったところがありました!

・志布志市
image

この看板が撮りたかった...それだけ...

・佐多岬
本土最南端の岬。
しかし岬に看板はあるが周辺には何もないという...
ぼく「よし、行くのはやめよう!(決意)」

・指宿
温泉と砂湯に浸かりたかった...



とまぁ心残りはある訳ですが今回はしょうがない!一周できなかったらどうしようもないもの!

最近は6時を過ぎると真っ暗になります。
なるべく長い時間走りたいですが
事故を起こしたら元も子もないので安全かつ迅速に進んでいきたい所存です...










これだけ書いても尺が余りました!(元々尺なんてないけど)

今日は走りながら
どうせブログのネタないしなぁ...
そうだ!ずっと書きたかったアレを書こう!
と思っていました...

そのアレとは...





第1回むしょくチャリダーZ!
チキチキ!自転車で日本一周に合うのはこんな曲!
この曲を聴いて旅するとテンション上がるよ選手権〜ドンドンドンパフパフパフ



これずっとブログで書きたかったんですよ!

音楽!
旅!


こんな相性の合うものはなかなかないぜ!

ということで私の独断と偏見で選んだ
自転車で日本一周に合う曲を10曲セレクトさせてもらいました!

ご意見はきっとたくさんあると思います!
知ってるとか知らんとかこの曲もとか色んな意見があると思います!
コメントやらTwitterやらFacebookやらでご意見いただけるとめちゃめちゃ嬉しいです。

そして言っておきますが、

自転車で両耳イヤホンで走ることは道路交通法違反です!
正確に書くと
「安全運転に必要な音や声が聞こえない状態での運転」が禁止だそうで...
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1506/04/news042.html参照

今回の記事はそれを促したり推奨するものではないということは理解していただきたいなと思います...

そして掲載順は順位でもありませんのでご了承ください。
てか順位なんて決められんよ!

そして原則として1アーティスト1曲の予定です。

あと今回これを作成するにあたってN〇VERまとめとか2ちゃんまとめとかは本当に一切見てません。
本当にオレの独断と偏見の10曲です。



前置きが長くなりました!
では早速参りましょう!
チェキラッ!!




〇奥田民生 さすらい

〇奥田民生 イージュー☆ライダー


ごめんなさい!
民生さんのこの2曲だけは絞ることはできませんでした!
旅にこの2曲選ばずして何を選ぼうか!
メロディといい、歌詞といい、
全てが詰まってるように感じます。
「さすらい」は旅前半で
「イージュー☆ライダー」は旅後半なイメージです。
あぁ名曲。



〇ロードオブメジャー 大切なもの

こちらも多くの方がよく聴いておられるのではないでしょうか!
「この旅が 終わる頃には その答えも見えてくるだろう」の一節に励まされますね。



〇米米CLUB 浪漫飛行

自転車旅だとトランク1つで旅に出る訳には行きませんがそれでも聴いていると旅をしたくなります。
「キミと出会ってから幾つもの夜を語り明か」すということは旅中にはボクはありませんでした。浪漫感じさせてくれよぉ!



〇JUDY AND MARY 散歩道

ジュディマリはもうめちゃくちゃ悩みました!
Over Driveもくじら12号も海岸線に合いますし
自転車もまさに自転車なんですが
自転車はあまりにも青春しすぎてて選外です。(笑)
散歩道は春夏秋冬の風景が浮かび上がりますね。好きです。



〇ももいろクローバーZ ももクロのニッポン万歳!

ひょーいとひょーいとひょひょいとニッポンをまわっていくこの曲。
走れ!も大好きですが日本一周と考えるとこの曲が楽しいです。
いつか旅を終えたならペペペペのニッポン万歳!を作りたい。



〇サカナクション 新宝島

目的地目指して進む時にはこの曲。
このブログを読んでる方と一緒に旅してるつもりだったりするのでこの曲を選びました。
しかし丁寧に丁寧に連れていく...とは言っていない



〇LAST ALLIANCE 疾走

もし知らなかった是非聴いていただきたい曲。
何度も何度も励まされました。
歌詞とメロディが本当に合います。
走る!走りたい!正に疾走したくなる一曲。



〇フジファブリック Sugar!!

この曲は野球のWBCの時によく聴いたので今でも聞くとWBCを思い出しますが、今改めて聴くとこれまたこの旅に合います。
全力で走りたくなる曲を続けて2曲。



〇ジャパハリネット 光明

歌詞とメロディが旅というものを表してくれています。良いところも辛いところも。
それでも頑張りたくなる曲!
掴み取る光明に向かって!





以上!オレの独断と偏見で選ぶ、自転車日本一周旅に合う10曲でした!

もう選びきれない曲がたくさんある!
車輪の唄とか君の街までとかアホンダラ行進曲とかGO STRAIGHTとかまだまだまだまだあります!

また第2回を開催したいですな!

そして今回是非皆様の意見も聞きたいです!
この曲やあの曲もあるよというのを教えていただけたら幸いでございますのでよろしくお願い致します...




最後は全く関係ない話になりますが、
このブログを書いている時に
今徒歩とヒッチハイクで旅してる方と話しました。

話を聞いていくと、
元々自転車で旅していたものの、
鹿児島市で財布や携帯、デジカメや日記の入ったバッグが盗難に合い、
旅を続けられなくなって
自転車を泣く泣く手放し、現在実家に戻っている途中だそうです。

今年ねぶたに行ったそうなのでもしかしたらチャリダーの方はお会いしたことがあるかもしれません。

今まで自分は人の善意で支えられてきて、悪い方にはあまり出会ってませんが、中にはそういう方もいることを改めて知るとともに、その方がどんなに今辛いか図りしれません。

早く犯人が捕まることと、
無事にその方が実家に辿り着けることを祈ってます。
どうかご無事で...!




日本一周後半戦、
これからもよろしくお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
バナーをクリックorタッチ!
よりも今回はあなたの選ぶ一曲を教えていただけたらなと思います...(笑)



〇走行距離 70km
image



(旅は良くも悪くも出会いが左右すると感じます。今まで出会えた方に感謝したいです。おわり)