SLOWDOWN

マラソン トレイルラン 山行 スポーツスター

10ヶ月6000キロ

10300kでやってきた883
6000キロで、2回目のオイル交換して来ました
非力なエンジンを100%近く使いますので
3000キロ毎交換です

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2018発ツーリング

恒例の和田浦ツーリングです
帰りは金谷久里浜航路にて
横横から東名ー厚木より
圏央道でした
寒かった。。。
2018は13400kよりスタート
本日は348k走行
グーグル地図そのままなんですね

XLH883 テールランプ

あけましておめでとうございます
2017最後の西伊豆ツーで
脱落したテールレンズですが
先輩から譲って頂き無事装着
今回はネジロックと透明テープで固定!
これで暫く様子見ます
思えば95年883が17年8月にやって来て
初めてのスポスタ達との椿ラインなどの
峠道でした、大観山に着いた時はすでに
テールレンズ紛失。。。
振動与えすぎたんですね。
その他オイル滲みも出たりして
この車体としても初の激しい走りだったのかもしれません。。。

しかし!2003までのリジスポは
ラバスポと比べると回転性に優れ
楽しい物だと実感!
少しづつ煮詰めていきます。


11/13 伊豆ツーリング

赤、黒2台、白の4台が中井パーキングに
集合しました、しかし白がエンスト
何処がダメなのか判明に時間かかり
出た答えはバッテリー
それにしても逝き方が
唐突になんだよね
大井で降りた所にある
蕎麦屋で遅い昼飯を食い
それぞれ解散
下道で帰るが
すんなりヤビツ峠入口まで来たので
大山、丹沢山脇の山道を久しぶりに
走りました、南側は記憶よりは良い道、
北側に降り宮ヶ瀬ダムまでの道は
すでに暗かった。
丹沢山への登り口はここにあり
去年来ましたよ。
250kのプチツーリングでした。
ガレージに納めた後、クラッチケーブル
を外し床に置き一晩放置します
こうする事によりプライマリオイルが
ケーブルに浸透してクラッチが軽くなりますよ。少々クラッチが
重かったのですが
改善しました。

1995年883のオイル交換

8月の納車後1800キロ走行
なんだかオイルの消費が激しいぞ
早速レッドバロンへ
足してもらうつもりだったが
交換してもらいました
エアチェックもしてもらい
850円也
12614k
次は15600kで交換します。

11/5西伊豆スカイライン

久々に晴れたので国産と三台で
椿ライン〜大観山〜達磨山〜西伊豆スカイラインと行って来ましたよ

アコギ

70年代のヤマハ

弾きずらかった物を、弦交換、ネック反り調整、サドルの高さ下げなど

一通りプロにお任せしたら!別物になったッ!少しイジってみよう

小菅村へ栗拾い 笑

小菅村に、大きな栗の木が有り
ほとんど誰も取っていないないんです
下に落ちた栗は虫に食われ
無惨な姿、だったら俺が拾うよって事で
かれこれ四年。。。
今年はギリギリでした一週間早く来れば
虫に食われる前の良い状態の物が
あったと思われます
また来年ね。
本日走行129kでした。




大観山〜沼津港















数年振りで大観山まで上がって来ました
オレンジライン〜椿ラインも久々だ!
レストハウスはそれなりに人がいて
賑やかだ、富士山見えず残念。
    













沼津港は人だらけ一番端っこの魚屋食堂
魚健にてブリ丼を食う
コスパ良し美味かった。
    













本日300k.納車から1100k乗った














1995年式XLH883
不具合ナシ。

2004 883バッテリー交換















04の883の納車は2003年の11月なんです
あと1カ月で15年なんですね〜
なんと!発のバッテリー交換です
基本月一回ペースのツーリング使用が
良かったのか長持ちしたよね
それでもセルの回りにモタツキが
あるのでアマゾンで購入、交換です
  












リジスポのバッテリーより
かなり軽量化してます
65958-04













完了です
走行66000

バイク交換!














1998年から19年5か月間乗った
XL1200sでしたが乗り換える事に
なりました 
2002年位までは、毎週のように箱根に
向かい走り回ってましたね!
箱根ばかりでは勿体無い!北海道から
九州まで良く走り回りました。











この形になったのは2002年頃、その後は
タイヤ、オイル、バッテリーと消耗部品
を交換しながら乗ってました。











8月14日、百名山の高妻山に行く途中に
ふと寄ったバイク屋にあった883に目が
とまり
下山した頃には交換しちゃおう!と
決めてました。
しかしこの時点では二台あるスポスタの
どちらを出すか決めてなかったのです
1998年式を出すか2004年式を出すか?
1995年式を新しく買うので二台の
リジスボでは厳しいと思い1998年の
1200を出す事に。。。












8月24日納車!新しく買ったとはいえ、
年式は1番古いんです
10300kと走行も少なく、各部の状態も
良好です











9月3日に新オーナーが取りに来ました
保土ヶ谷の人です、いつか箱根にでも
行きましょうと言って帰って行きました!













ふと、この時点で写真を撮り気づいたが
1995年と2004年のフルストックで同じ色の883が2台、目の前に置いてありましたッ   笑笑

XLH883 トラブル

負圧コックの裏側から出ている
負圧弁に繋がるホースが経年劣化で
ボソボソになり外れた為に
エンジン掛からず!ss歴20年色んなトラブルありましたが
初経験のトラブルでした。












なので原因探すのに時間かかったなー
色々やってついでにプラグも交換しときました。
すぐに赤男爵に持ち込み新品ホースに
交換!蛇腹のカバーもつけてもらい
熱でやられる心配も無くなりました?
またまた無償でやって頂き感謝です 














そして復活!
ミラーとフロントウインカーのステーを
ショートタイプに交換、チョットすっきり。













22年前のXLH883

                









1995年式 だと何かと不具合があるんだな
まー10300kでは交換しないようなパーツも逝って閉まってた
    












アクセルワイヤーが中間地点で錆び錆びで切れてました。
そうそう赤男爵に行って無償にて交換です
まだまだ何かと出て来そうだな。



タイヤ交換

 7月2日馬行にてフロントのみ45vに交換です
走行64231です
おやっさんは腰を痛めハーレーは
やらない事にしたらしいが
無理にやってもらいました
もう14年面倒見てもらってるんだから
いいよね。
リアは自分で外して持って来ますからー

R31スカイライン


ディーラーで修理した
エアコンコンプレッサー、ウォーターポンプ、サーモスタット、タイミングベルト、テンショナーx2.エアコンガスと水の交換、あちこちの異音だったが無音となり快適だ   16万也!高いよね〜

11/13 西伊豆ツー


天気良く最高でしたね
32年前のバイクも調子よし!

10/10 奥鬼怒ツー

七台は久々ですね
一番新しくても13年前
古いのは23年!
全てワンオーナーは凄いね

浅間山(百名山33座目)

10月15日浅間山登ってきました
噴火警戒レベル2なので行ける所まで行き
帰りは尾根まで上がりぐるっと回って来ました

二子山登山

10月9日ハセツネのスタート地点に選手を送りそのままやってきました。
これまた299号を通る時に気になっていた二子山です

完全な岩山で

武甲山

9月10日、299号を通る度に見る武甲山 初めて登って見ました












登山口に向かう途中は、セメントの材料取る工場の真ん中を通り山の裏に回ります













登り始めると緑と水が豊富な豊かな山、実際は最高地点もセメントとして削られ標高も下がってます
山頂のトイレ用の水は登山者に上げてもらいます










巨木も多く良い山です













柵の管理はセメント会社、柵の向こうは削られた絶壁













秩父市内が全て見えます









下山中の水場では気持ち良さそうに水浴び
    








近くてヤマトと気軽に行ける百名山が少なくなりました、近くて良い山はまだまだあります!二百名山も混ぜながらリハビリは続く。
04-883
04 XL883
2009/8現在
3万キロ走行
何もしていません完全なストック状態
振動が無いのでなにしろ楽だ
ロングにはコイツに限る!
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