ブログネタ
アメフト(NFLなど) に参加中!
バッカニアーズ・ファンの僕としては
もう関係ないNFLのプレイオフだが
やっぱアメフトが好きなので全部みてしまうんだな〜(笑)
というワケで今週のディビジョナル・プレイオフの一言寸評。

ワシントン・レッドスキンズ10対20シアトル・シーホークス
とりあえずスキンズが負けたので良しとしよう。

ニューイングランド・ペイトリオッツ13対27デンバー・ブロンコス
全然パッツらしさはなかったなぁ。やっぱダメだったというので驚きはなし。

ピッツバーグ・スティーラーズ21対18インディアナポリス・コルツ
いやぁショックです・・・

カロライナ・パンサーズ29対21シカゴ・ベアーズ
なんでまた勝つんだよ!

という訳で僕が心の中で応援していたシーホークス以外全部負けました(涙)
まあペイトリオッツはコーチ陣が代わり去年より弱くなって
いたのはわかっていた。けどもしカンファレンス・チャンピオンシップで
コルツと当たったら、やっぱり勝ちそうなので(笑)ここで負けて
ラッキーだと思っていた。
そう僕は今年こそコルツがスーパーボウルに辿り着くと思っていたのだ。
だからパッツが負けたことで、ますますそう思っていたのに
あっさりプレイオフ初戦で敗退かよ!!
ことしはパッツでなくスティーラーズに負けて、しかもホームで負けたこと
でいかなる言い訳はできない。
トニー・ダンジーHC(バッカニアーズ時代から)もペイトン・マニングも
全員、勝負弱いのだ!なんかもうスーパーボウルに二度と行けない
ような気がしてきた・・・
そんなんだったらパッツに勝ってもらいたかったなぁ。

AFCカンファレンス・チャンピオンシップは
スティーラーズ対ブロンコス。
プラマーよりロスリスバーガーが好きという理由で
スティーラーズに勝ってほしいな(←なんちゅういい加減な!)

NFCカンファレンス・チャンピオンシップは
パンサーズ対シーホークス。
地味だ・・・・
今週の試合を見る限りパンサーズがディフェンス勝ちしそうだ。
ワイルドカードのパンサーズがスーパーボウルに行くのは
シャクに触る。だって南地区で優勝したのはバックスですから!!
ということでシーホークスを応援しよう(笑)

僕の予想が当たるにしても外れるにしても
今年のスーパーボウルは点差がついたつまらない試合になりそうだ。
なんだかんだいってペイトリオッツは3点差で勝利を決める
名勝負製造機だからだ。
それがあらかじめデザインされた試合展開だったにしてもだ。
けどつまらない試合でもスーパーボウルは生で観戦しますよ!!(テレビだけど)
それがアメフトファンだ!(馬鹿)