身体を鍛えることが当たり前になってきたここ最近。テレビでも筋肉に注目した番組がどんどん増えてくる中、“筋肉好き”から絶大な支持を受ける新日本プロレス棚橋弘至が、ひたすら“筋肉”をさまざまな角度から紹介する番組「筋肉・愛してます」が3月12日(木)にBS朝日で放送されることが分かった。


以前は「細マッチョ」と呼ばれる“筋肉はついているが細身の体型”が理想とされていたが、今やゴリゴリのマッスルボディー、いわゆる「ゴリマッチョ」が大人気。番組では、そんな世の中の“筋肉好き”が待ち望んでいた、各部位の筋肉の動きやハリを4Kならではの高精細映像で紹介する。

また、新日本プロレスSHOYOHアシスタントとして番組に参加。棚橋と一緒に「痩せたい!」「健康になりたい!」といったような願いをかなえるための筋トレ法や、ジムに行けない時の工夫、筋肉あるあるトークを展開する。さらにはSNS映えする“自然に筋肉をアピールできるポージング”など、筋肉映えに役立つ情報をレクチャーする。

さらに番組サイトでは収録時の秘蔵トークを先行公開。番組で伝えきれなかった、筋肉をきれいに写す際の小技などを紹介している。(ザテレビジョン

この大きな上腕二頭筋を見よ! 筋肉好きにおくる番組「筋肉・愛してます」がBS朝日で放送!


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>