スポ狂どうでしょう

ブログの更新や記事に関する情報発信用twitter始動。https://twitter.com/spokyo_doude 

  ※記事の下に表示される広告はブログサービスの仕様によるものです。
    ブログオーナーの意図は一切入っていませんのでご注意ください。

2017東海社会人サッカーリーグ1部第13節 vs FC ISE-SHIMA

第52回東海社会人サッカーリーグ1部 第13節
@ウェーブスタジアム刈谷
天候:曇り 14時キックオフ

FC刈谷 1-2 FC ISE-SHIMA  
  前半 1-2
  後半 0-0

9月17日(日)、FC刈谷は今季リーグ戦のホーム最終戦に臨みました。
対戦相手はFC ISE-SHIMA。台風18号の接近により荒天も危ぶまれ
ましたが、降雨無くキックオフを迎えました。

刈谷のスタメンは、島崎、長野、福元、佐々木、久利、藤本、内田、黒田、
坂本、伏木、中野
リザーブは藤沢、山田、渡邊、河野、森崎、林、真野(敬称略順不同)。

試合は予期せぬ形で進行します。

前半22分、刈谷は失点を喫してしまいました。直後の23分には相手陣内へ
攻め込み、中野選手がゴール正面へボールを上げると、伏木選手が頭で
合わせますがクロスバーの上へと外れます。

更に1分後。自陣を攻め込まれシュートを撃たれると、島崎選手が反応しますが
ファンブルしこぼれたボールを押し込まれて0-2とされてしまいました。

34分に伏木選手がゴールし1点を返しますが1点ビハインドで前半を終了。

ハーフタイムで伏木選手と真野選手が交代。後半19分で坂本選手に代わり
森崎選手がピッチへ。28分には藤本選手と渡邊選手が交代しました。
早めに交代カードを切り、同点、逆転を狙った刈谷。しかし、時間は無情に
経過し、1-2で試合終了。

リーグ戦で2シーズンぶりの敗戦を喫した刈谷。今季リーグ戦の自力での
優勝が絶たれてしまいました。

しかし、現時点では「まだ何も決まってはいません。」

このまま負けっぱなしで終わるわけにはいきません。リーグ最終戦。アウェイで
首位鈴鹿とのゲームは厳しいものになることでしょう。しかし、敗戦の悔しさを
晴らすには勝つしかありません。

その先に2017シーズンが続くのか。それとも終わってしまうのか。今わからない
以上は、今なしうる最善を尽くすしかありません。

嘆いたり、悲しんだり、悔んだりは、道が絶たれた時点でしたいと思います。
2017シーズンの終わりに歓喜が訪れる可能性だってあるのですから。


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ
 

2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second

第52回東海社会人サッカーリーグ1部 第12節
@岐阜県フットボールセンター(岐阜県羽島郡笠松町)
天候:晴れ 12時キックオフ

FC岐阜second 1-4 FC刈谷  
       前半 0-2
       後半 1-2

9月10日(日)、FC刈谷はアウェイでFC岐阜secondと対戦しました。

刈谷のスタメンは、島崎、長野、福元、佐々木、久利、藤本、内田、黒田、
坂本、伏木、中野
リザーブは藤沢、山田、高橋、渡邊、河野、森崎、真野(敬称略順不同)。

前半3分。自陣右サイドを攻め込まれた刈谷でしたが、伏木選手が対応します。
11分には右コーナーキックから黒田選手がシュート。しかしゴールならず。

再三岐阜陣内に攻め込み、FK、CKを得るもなかなか得点に結びつかぬまま
時間は経過。

終盤に差し掛かった40分のこと。右コーナーキックから中野選手がヘディング
シュートし先制ゴールが決まりました。ロスタイムには藤本選手もゴールし、
2-0で前半を折り返しました。

後半。8分でした。自陣を攻め込まれ、島崎選手がセービングするとファールを
取られてPKに。これを決められて1点差とされます。しかし、28分でした。左サイド
を攻め込むと、中野選手が角度のないところからゴールへ蹴り込み3-1に。

31分には、途中交代で入っていた森崎選手がゴールを決めて4-1としました。
右サイドから長野選手がセンタリングしたボールを中野選手がスペースに折り返し
森崎選手が合わせた鮮やかなダメ押し点でした。

34分には藤本選手と河野選手、38分には中野選手と真野選手が交代しました。
最終盤を迎えて以降、失点なく4-1で試合終了。リーグ戦の勝ち点を30に
伸ばしました。

次戦は今季ホームゲーム最終戦。勝利して最終戦へと弾みをつけて欲しいものです。



01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

19

20

21

22


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ
 

【FC刈谷】練習試合 vs京都サンガFC


練習試合 vs京都サンガFC
@サンガタウン城陽(東城陽グラウンド)(京都府城陽市)
天候:晴れ時々曇り 11:00キックオフ

京都サンガFC 0-1 FC刈谷 
     前半  0-0
     後半  0-1
    
9月3日(日)、FC刈谷は京都サンガFCと練習試合を行いました。
トータルスコアは1-0でした。

前半は0-0で折り返しました。後半27分に渡邊選手のゴールで先制。
そのまま守り切りました。練習試合とはいえ、アウェーでJ2チーム相手に
完封で勝てたことは収穫でした。リーグ戦残り3戦、全戦全勝でリーグ
3連覇を果たしてほしいものです。

以下写真抜粋
※金網越しの為、霞んだように映ってますご了承下さい。


最寄駅:JR城陽駅前

001


バスで10分程でサンガタウン城陽バス停へ マリオもお出迎え

002


金網越しでの観戦。

003


試合前の円陣

004


藤本選手

005


長野選手

006


島崎選手

007


久利選手、佐々木選手

008


中野選手、河野選手、内田選手

009


渡邊選手がゴール。

010

011


試合終了後。一様に笑みがこぼれる

012


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ

2017東海社会人サッカーリーグ1部第4節 vs Chukyo univ. FC

第52回東海社会人サッカーリーグ1部 第4節(リーグ戦10試合目)
@中京大学グラウンド(愛知県豊田市)
天候:晴れのち曇り 10時30分キックオフ

Chukyo univ. FC 0-1 FC刈谷  
        前半 0-1
        後半 0-0

8月20日(日)、FC刈谷はアウェイでChukyo univ. FCと対戦しました。
前節ホームゲームで引き分けとされた相手だけにキッチリと勝利したいところ。

刈谷のスタメンは、島崎、長野、福本、佐々木、久利、内田、河野、渡邊、
坂本、真野、中野
リザーブは藤沢、山田、高橋、藤本、神田、伏木、森崎(敬称略順不同)。

前半6分。刈谷は渡邊選手がファールを受けフリーキックを得たものの
得点ならず。直後の7分には相手ゴール前で中野選手がシュートを放つも
ゴールには至りません。

刈谷には幾度もFKの機会が訪れました。11分、16分そして21分には2度。
更に31分にも。しかし先制点は決まりません。

終盤を迎えた41分でのこと。右サイドを突破した長野選手がセンタリング。
これを中野選手が頭で合わせて、ようやく先制点をもぎ取りました。

前半アディショナルタイムでは河野選手がファールされてまたもフリーキック
となりますが得点には至らず。前半で得た7回のFKはゴールに結びつか
なかったものの、1-0で前半を終えました。

後半を迎えて、13分のこと。真野選手が攻め込んでシュート。ボールはGK
の足の間を抜けたもののゴールラインは割っていない判定で、追加点ならず。

19分には河野選手がファールを受けて藤本選手と負傷交代。以降、30分には
真野選手と神田選手、38分には久利選手と高橋選手がそれぞれ交代しました。

最終盤の41分。交代出場の神田選手が相手陣内左側から仕掛けてCKを得ます。
このセットプレーから最後は渡邊選手がシュートと放ちますがゴールの右側へ外れ
て追加点ならず。

後半アディショナルタイムを迎え、ボールをキープし時間を使いつつもゴールを
狙った刈谷でしたがスコアの動きなくゲームセット。前半の1点を守り切って、
勝点3を得ました。

リーグ戦残り4試合。厳しい闘いが続きますが、全戦全勝でリーグ戦3連覇を
果たしてもらいたいものです。


01

02

03

04

05

06


FKが多かった今日の試合

07

08


長野選手のセンタリングから中野選手のヘッドで先制

09

10


1点リードで後半へ

11

12


このあと、ボールはゴールラインを割ったかに見えたがノーゴールの判定

13

14

15

16

17

18

19


試合終了後、サポーターに応える河野選手

20


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ
 

【FC刈谷】練習試合 vs中部大学


練習試合 vs中部大学
@中部大学メイングラウンド(愛知県春日井市)
天候:晴れ 15:00キックオフ

中部大学 0-8 FC刈谷 
 1本目  0-6
 2本目  0-2
 3本目  0-0   
 ※1・2本目:45分、3本目:30分
    
8月12日(土)、FC刈谷は中部大学と練習試合を行いました。
トータルスコアは8-0でした。

スコアは無失点で終えましたが、失点につながりかねない局面も
ありました。20日(日)に控える、アウェイでのvs中京大学戦に
向けて、更にいい準備を進めてもらいたいものです。

以下写真抜粋

キックオフ前円陣

01


林選手

02


坂本選手

03


真野選手

04


伏木選手

05


河野選手

06


渡邊選手、内田選手

07


久利選手

08


赤谷選手

09


福元選手

10


藤沢選手

11


楠選手

12


試合終了後のあいさつ

13



にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ

ギャラリー
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
  • 2017東海社会人サッカーリーグ1部第12節 vs FC岐阜second
アーカイブ
  • ライブドアブログ