全国地域サッカーチャンピオンズリーグ2019
1次ラウンドプールA:石川会場
@金沢市民サッカー場(石川県金沢市)
天候:晴れ時々曇り 10時45分キックオフ

FC刈谷 5-2 FC徳島  
  前半 3-1
  後半 2-1

11月9日(土)、FC刈谷は全国地域サッカーチャンピオンズリーグ
1次ラウンド2日目、FC徳島とのゲームに臨みました。
1日目をスコアレスドローで終えているだけに、是が非でも勝点3を
得たいところ。

刈谷のスタメンは、藤沢、長野、水木、佐々木、奥津、藤本、内田、
富田、佐藤、中野(裕)、西原
リザーブは中村、酒井、鯉沼、黒田、中野(翔)、坂本、ルアン(敬称略順不同)。

刈谷にとっては序盤から思いもよらぬ展開に。前半7分に自陣左サイドを
攻められ、角度のないところから低い弾道のシュートが。これにより失点し
1点を追うことに。

前半18分、相手エリア内で中野(裕)選手が倒されPKを得ます。これを
決めて同点に追いつきます。

22分には相手ゴール前から藤本選手が技ありのループ気味のシュートを
放つもGKに弾かれ得点ならず。25分には佐藤選手のポストプレーから
またもシュートを狙った藤本選手でしたが逆転ゴールは生まれず。

43分でのことでした。ゴール前に攻め込んだ富田選手と相手GKが交錯。
このプレーでPKを得るとともに相手選手が退場となりました。刈谷は再び
中野(裕)選手が決めて逆転に成功。さらにアディショナルタイムで佐藤
選手が鮮やかなシュートで追加点、3-1でハーフタイムに入りました。

後半を迎えわずか4分での出来事でした。富田選手が倒されて、この試合
3度目のPKとなります。キッカーは佐藤選手がつとめ、冷静に決めて
4-1としました。

8分には富田選手に代わり中野(翔)選手がピッチに。17分になると
西原選手と坂本選手が交代しました。そして27分には中野(裕)選手を
下げてルアン選手を投入し更なる得点を狙います。

しかし、29分に失点を喫し2点差とされます。38分には藤本選手と黒田
選手、42分を迎え奥津選手と酒井選手にそれぞれ交代し交代枠を
使い切りました。

アデショナルタイムに入りかけた刹那。センタリングに反応した中野(翔)
選手がダイビングヘッド。ゴールマウスを見事にこじ開けて5-2に。
そのまま試合終了。勝点を4とし、得失点差を+3として3日目を
迎えることとなりました。

1次リーグ最終戦の相手は沖縄SV。勝利且つ大量得点無失点での
勝利が望まれるところです。


以下、写真。(一般席より撮影分)


佐藤選手PK

001

002


003

004

005

006

007


中野(翔)選手、ダイビングヘッド

008

009

010

011

012

013



014

015


にほんブログ村 サッカーブログ 地域リーグ・都道府県リーグへ
にほんブログ村

地域リーグ・都道府県リーグ ブログランキングへ