July 26, 2009

日本経営学会関東部会月例会に参加

昨日は、日本経営学会関東部会の
7月例会へ参加しました。

体育・スポーツ関連の学会との違いに
やや戸惑いもありましたが、
10月の関東部会月例会での報告に向けて
しっかりと準備したいと思います。


日本経営学会の全国大会で学会発表したいと
入会してからずっと考えておりました。

そしてようやく行動を起こそうと思い立ったのが昨年なのですが、
手順としては、関東部会でまず報告の機会をいただき、
その部会の推薦をいただいて翌年の全国大会にて
発表の場をいただくのが慣例のようです。
(もちろん、自由論題へ応募して審査・選考を経て
 発表が認められる場合もあります)

今回、関東部会での報告の場をいただくまで約1年、
そして全国大会で発表させていただく可能性があるのが
来年の大会なので、足かけ約2年がかりということになります。

私にとっては、大きなチャレンジになりますが
頑張りたいと思います。

sports_biz at 07:39│Comments(0)TrackBack(1)学会・研究会・セミナー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【論文掲載記録】  旧聞に属する話ですが、日本情報経営学会『日本情報経営学会誌』

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。