July 30, 2010

週末は、等々力陸上競技場へ

川崎市民の原田尚幸です。

8月1日は、いつものように私のゼミ生や受講生が
川崎フロンターレのホームグラウンドである
等々力陸上競技場にて、フロンパークの運営の
お手伝いをさせていただきます。

今回のフロンパークは、
川崎大師の風鈴市が開催される他、
対戦相手であるベガルタ仙台にちなんだイベントも盛りだくさんです。

詳しくは、こちらをご参照下さい

この日も来月末に、NYスポーツビジネスツアーに参加する
学生達と観戦に訪れます。

NYでは、メジャーリーグサッカー(MLS)の試合を観戦する予定ですので
日米の比較もおもしろいと考えています。

NYスポーツビジネスツアー参加者のうち、
2名は今回フロンパークのボランティアスタッフとして
当日お手伝いさせていただけることになっています。

こうして、教室で学ぶだけでなく、
自らの五感を使って体験する場を設けています。

先ほど、NHKの番組でも取り上げられたように、
川崎フロンターレの取り組みは、
各クラブが参考になるところも多いと感じています。

※最近では、さまざまな取り組みが各クラブで
 行われるようになってきました。
 私自身、まだまだ知らないことが多いので
 より多くのスタジアムを視察しなければと考えています。



sports_biz at 23:59│Comments(0)TrackBack(1)サッカー 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 陸上競技が大好き  [ みゅーのヒトリゴト ]   August 06, 2010 08:31
いろんな陸上競技があるけど、なんでも好き

コメントする

このブログにコメントするにはログインが必要です。