2006年08月

2006年08月31日

伯和ビクトリーズ

こんにちは。 スポーツクラブHAKUWAスタッフ&伯和ビクトリーズ主将の田中です。                                                                              昨日行われました、第77回都市対抗野球 1回戦 対TDK戦                                                         残念ですが0−2で敗退いたしました。 球場には会員様をはじめ、沢山の方が応援に来ていただき本当に感謝しております。                                                                         

出発前にはスタッフ全員で折ってくれた伯和ビクトリーズカラーの千羽鶴をもらいました。                                             ベンチにかけて一緒に戦いました。

試合のほうもクラブの大型ロビーでは沢山の会員様がをテレビで見てくれていたと                                            スタッフから聞きました。

最後の最後まで粘って行きましたが結果が出ず、期待に応えられずに非常に残念です。                                            再度、しっかり反省をし、全国で1勝できるようこれからも頑張っていきます。

今日から、負けたショックを引きずらず、笑顔でスポーツクラブで頑張ります。



sports_club_hakuwa at 19:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月23日

おしどり夫婦

こんにちは(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)今日も暑い一日でしたね。

スポーツクラブHAKUWAでは家族会員と言う会員種別があります。家族二人以上で入会されると、どの時間でも使えて、料金も少しお得なんです。親子で来られる方、姉妹で来られる方、夫婦で来られる方、様々ですが、皆さん仲がいいですよね。

あるご夫婦はいつも二人でスポーツクラブに来られています。仲が良いなぁ〜と常日頃思っていました。今日その息子さんと話すチャンスがあってので「お父さん達、仲がいいですね」とお話したら「スポーツクラブに行きだしてだよ」と言われました。以前はお父さんだけ運動に出かける事はあっても、お母さんは運動が苦手で、一緒に運動をするなど考えられなかったそうです。お母さんの運動嫌いは学生の頃からで、体育の授業を休むほどだったとか・・・

そんなお母さんが運動を好きになり、結果的に夫婦一緒に行動する事が増え、仲も良くなったとかで、息子さんにとても感謝されました。

その話を聞いて、私もとても幸せな気持ちになりました。ありがとぅございます!!

私もいつか結婚をしたら、そんな夫婦になりたいです。

いつか・・・



sports_club_hakuwa at 18:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年08月18日

米袋

こんばんは(^_^)ノ台風が接近してるみたいですね。皆さん大丈夫ですか?

お盆休みが明けて、久々にスポーツクラブに来られた方が「しんどいε-(ーдー)」と言いながら今日はスタジオを後にされました。体を動かさなかったせいか、体重が増えたせいなのか・・・

体重が増えるって皆さん、どんな感じか想像をしたことがありますか?

たとえば50kgの人が55kgになったとします。それって50kgの体に5kgの米袋を担いでいるようなものなんですよ!!と私はレッスンでよくお客様にお伝えします。想像してみてください!5kgの米袋を担いでエアロビクスをするのって、大変・・・階段を上るのって大変・・・だから体重が増えると動くのがしんどいし、足にも負担がくるんです。

お盆に数kgの米袋を担いでしまった方!!是非スポーツクラブHAKUWAで身軽になりましょう!!

例えが「米袋」って・・・田舎者の川信でした(*^o^*)/~ バイ (*^-^*)/~バイ (*^▽^*)/~ マタネッ♪



sports_club_hakuwa at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月06日

お祭最高 !!

昨日は八本松・宗吉地域のお祭がありました。

スタッフ4名と伯和ビクトリーズの選手全員で2つのお祭に参加しました。(´ー`* )

『お祭ってほんっとにいいものですね〜』

イベントではスタッフ&ビクトリーズと会場の皆さんと「盆ビクス」

            ┗(^0^)┓))((┏(^0^)┛┗(^0^) ┓))((┏(^0^)┛

の他に、「カラオケ」♪(*´○`)o¶~~♪   「盆踊り」 ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ  と参加しました。

楽しかったです。子供たちの喜ぶ顔や皆さんの『頑張って〜』の声にテンションが

あがりまくりました。

お祭りの「ほのぼのムード」が最高ですね。心温まる時間でした。

※来週8月12日(土)にスポーツクラブHAKUWA、三冠王駐車場にて

  【伯和ビクトリーズ夏祭り】14:00〜20:00が開催されます。

  昨日、僕たちが味わった楽しくて心温まるお祭りを今度は皆様に味わってもらおうと

  思います。是非、遊びに来てください   (^o^)(o^ )(^ )( )( ^)( ^o)(^o^)



sports_club_hakuwa at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月05日

すぐに変えられる事

最近、髪を切りに行ってきました。美容師さんってスゴイですね!!あんな短時間で私を可愛く(?)変えてくれるだなんて( ̄∇ ̄+) キラキラキラ〜♪美容師の都さんありがとう!!

私たちインストラクターが短時間で変えてあげられる事って何なのかな??そんな事を帰りの車の中で考えてみました。運動は続ける事で効果が現れるし・・・

そうそう!すぐ変えられる事と言えば!

姿勢です!私はエアロビクス中に「顔は変えられませんが、姿勢なら意識をするだけで今すぐ変えられます」と、時々毒を吐いています(みんなゴメンネ)綺麗な姿勢は意識をする事で今すぐにでも作れるのです。背中が曲がってると老けて見えますよね・・・それに肩こりや腰痛の原因にもなるし。

皆さんは綺麗な姿勢ってどんな姿勢か知っていますか?それを実行できますか?

横から見た正しい姿勢を紹介します。

耳たぶ・肩峰・胸の中央・大転子・膝の中央・くるぶしが垂直上に並ぶのが望ましいそうです。???と思った方は川信がチェックしますよ。スポーツクラブHAKUWAでお待ちしています!!

 



sports_club_hakuwa at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)