トップページ > > 水泳
2007年07月29日

水泳

男子100平・徳田、女子100平・高畑が県新V−県水泳選手権
四国新聞
国体予選を兼ねた県水泳選手権は28日、香川県高松市御厩町の県立総合プールで競泳の男女30種目を行い、県新2、県高校新1、県中学新2、大会新12が生まれた。 男子100メートル平泳ぎは徳田貴人(早大)が従来の県記録を14年ぶりに0秒20短縮する1分4 ...(続きを読む)


アジアエージ選手権水泳飛び込み競技 ジャカルタで5日開幕 芥田学園の大久保、小林両選手が出場
中日新聞
8月5日からインドネシア・ジャカルタで開幕する「2007アジアエージ選手権水泳飛び込み競技」に、浜松市の芥田学園ダイビング部から大久保貴明選手(16)=高2=と小林由佳選手(13)=中2=が出場する。今年のインターハイと全国中学総体でそれぞれ上位入賞を ...(続きを読む)


元五輪代表・萩原さん招き水泳教室−小豆島町
四国新聞
水泳のシドニー五輪日本代表の萩原智子さん(27)を招いた「初心者水泳教室」(小豆島町教委主催)が26日、香川県小豆郡小豆島町馬木の内海B&G海洋センタープールであった。町内の小学生約70人がトップスイマーから上達するコツを学び、水泳の楽しさを味わた。 ...(続きを読む)


盛岡市小学校水泳記録会[11:37]
ニュースエコー 岩手放送
盛岡市内の小学生が集まった水泳記録会が開かれ、自己ベストめざして元気よく水しぶきをあげていました。 スタートの合図とともに豪快な水しぶきをあげて勢いよくプールに飛び込む選手達。記録会に参加したは盛岡市内42校の小学校の5、6年生のべおよそ860人です。 ...(続きを読む)


30分間回泳 浜松市内の小学生挑戦
静岡新聞 (会員登録)
浜松市小学校体育連合(会長・鶴屋義照市立蒲小校長)は27日、同市南区江之島町の市江之島水泳場で伝統の「市小学校30分間回泳」を行った。 開催は3日間で、市内の小学校計111校から5年生を中心に約7700人が参加する。プールの中で30分間足をつかなければ ...(続きを読む)



水泳
水泳って本当に有効な有酸素運動って言えるのかなぁ。。。人多くてすぐつっかえるのが難。でも人少なくても耳に入る水が気になって2000とか泳げない。なんとかしたい。 ここのプールは水がとても綺麗で透き通っていた。けれども、脱衣所の管理がダメダメ ...(続きを読む)


夏期水泳教室一日目
本日は夏期水泳教室初日。 ふだん週一で通っている公営プール教室は夏休み期間は休止で短期の水泳教室が開催されるのです。 プール好きの息子はさぞかしもの足りないだろう、と4日間の夏期水泳教室に申し込んだのです。 お値段が安いだけあって抽選で見事 ...(続きを読む)


水泳のジャパン・マスターズ4回目の挑戦 - そ2:初めての栄冠へ!
辰巳の国際水泳場に到着し、パンフレットに目を通した。僕が出場する200メートル個人メドレー(2個メ)は、4日間の大会の最終種目である。参加者をチェックした。合計で300名近くが参加していた。僕の年齢区分で、僕の登録タイ ムの2分50秒 ...(続きを読む)


水泳のジャパン・マスターズ4回目の挑戦 - その1:マスターズへの道
ということは、水泳のマスターズにおいても年齢区分が上ることになる。つまり、今までの3回のマスターズ挑戦は、40−44歳区分での戦いであった。45歳になる、ということは、45−49歳のスイマーとの戦いになるのである。当然、45歳になりたて ...(続きを読む)





sports_news at 13:09│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔