2010年04月14日

ゴジラことエンゼルスの松井秀喜が4月13日に昨季まで7年間プレーしたヤンキースタジアムに移籍後初めて凱旋しました。

さすがアメリカ!
松井をまちわびたヤンキースファン達はスタンディングオベーションで出迎え。

さらには、古巣のヤンキース時代の仲間たちが松井のもとに駆け寄り、みんなで抱擁。

日本じゃなかなか見られない光景です。


この日は前年度のチャンピオンリングの贈呈式もあったため、ゴジラも赤のユニフォームを着たまま参加となったわけです。

試合は5打席ノーヒットと活躍こそできませんでしたが、ヤンキースショップでは今でも松井の背番号「55」のグッズは残されており売れているんだとか。すごい人気ですね。おなじ日本人として尊敬します。

sportscannelsportscannel at 08:20│コメント(5)トラックバック(0)野球 │

2009年12月16日

M-1グランプリ2009の決勝進出者が発表されました。

クリスタルパック フレーズ M-1

ナイツ、南海キャンディーズ、東京ダイナマイト、ハリセンボン、笑い飯、ハライチ、モンスターエンジン、パンクブーブーの8組+敗者復活戦から1組です。

気になる前回準優勝のオードリーですが、スケジュールが忙しすぎてネタ作りに時間がさけられず出場辞退しました。ざんねん・・・観たかった。

あとラストイヤーのキングコングは準決勝で惨敗。

フジテレビ『ペケポン』で紹介♪キングコング西野さん大絶賛!【アワビの煮貝】

おなじく2008年の覇者であるNON STYLE(ノンスタイル)も準決勝で見事にダダすべりして落ちている。

いかに笑い飯の8年連続決勝進出という記録がすごいか物語っている。ただ優勝がないのもつらいところw

優勝予想としては個人的には笑い飯ではなく、パンクブーブーかな。ベテランだからね。あと敗者復活戦から勢いよくくる可能性も捨てがたい。



sportscannelsportscannel at 15:49│コメント(0)芸能ニュース │

2009年12月15日

2009年の紅白歌合戦は記念すべき第60回ということで放送時間も過去最大となる4時間半なんだって!

テーマは「歌の力 ∞無限大」。

司会は去年につづいて3回目となる仲間由紀恵とSMAP中居正広の“なかなかコンビ”です。

2009年の第60回NHK紅白歌合戦に初出場するのは、紅組が木村カエラや水樹奈々、白組は嵐・NYC boys・FUNKY MONKEY BABYS・flumpool・遊助・レミオロメン

など合計8組。

インターネットからの一般審査員もあるので参加したい方は要チェック!

【まだ間に合う●年内配送】小樽潮御膳おせち



sportscannelsportscannel at 13:48│コメント(0)音楽 │

2009年12月14日

タイガーウッズが交通事故をおこして浮気が発覚してから数日。

ついにタイガーウッズの無期限出場辞退が発表されてしまいました。

エリン夫人が2度と浮気はしないと信用できるまでゴルフツアーへの禁止を言い渡したというのだ。

エリン夫人はうまく離婚すればタイガーウッズから約1億ドル(90億円)ともいわれる慰謝料をもらうことができるのだが、子供のためにこれを撤回した。エリン夫人は本当にタイガーウッズを愛してるんだね。

 

浮気なサファイア

 

タイガーウッズがCM出演しているアメリカ大手の生活用品ジレットもまた、CMの制限を発表した。

タイガーのことを尊敬していた石川遼くんに取材してるマスコミもいたけど、18歳に何を聞いてるんだい?w そういうのは自重しようか。

なんにしてもゴルフ協会はタイガーウッズの一刻も早い復帰を熱望しているそうで、タイガーウッズを支持する声明を正式にだしている。

草なぎ剛のときのように、すぐに復帰したほうが解決も早いとおもうのだが・・・。人のうわさも75日って言うしね。

タイガーウッズ使用中!



sportscannelsportscannel at 04:36│コメント(1)海外ニュース │

2009年12月12日

最新映画である劇場版ワンピース「ストロングワールド」が12月12日(土曜日)から放映スタートしましたね。

さすがONE PIECE!すげー人気だったみたいで、前売り券もばしばし売れてたそうです。

なんと今回のストロングワールドを映画館まで観にいったらONE PIECEの0巻がもらえるそうです。もちろん非売品だとか。

One piece(巻56)

かつて海賊王ゴールドロジャーと二大勢力をわかちあったライバル「金獅子のシキ」が今度の相手。

僕は少年ジャンプで映画前のあらすじを読みましたが、さすが尾田栄一郎さん!おもしろかったです。

ワンピースは子供から大人まで楽しめるアニメですからね。正直28歳にもなって泣いちゃいましたし・・・。

上映館でワンピース ストロングワールドみにいこうとおもってます。



sportscannelsportscannel at 18:41│コメント(0)映画 │

2009年12月10日



阪神タイガースの盗塁王としても知られる赤星憲広が引退を表明しましたね。

あまりに突然の引退表明なのでビックリです。

どうやら脊髄をやられたみたいで、復帰にむけてリハビリしてたそうですが、夢叶わず・・・。

盗塁した数だけ車椅子を寄付することでも知られており、最後に31個の車いすを贈呈してました。かっこいい。

名選手でまだまだ現役選手として活躍できる年齢なだけにおしい人材がプロ野球界からまた1人いなくなってしまいましたね。

赤星モデルの野球スパイクとかきっとしばらくは売れるんでしょうね。



sportscannelsportscannel at 03:54│コメント(0)トラックバック(0)スポーツ │
月別アーカイブ
livedoor プロフィール