2010年12月22日

カルマは急に止まれない。

8d33f6de.jpg「物欲」ってとっても嫌な言葉なんですけど、無いと枯れてしまう感じがするんですよね。そんな物欲のブツの中でも3年に1回ぐらい猛烈に欲しくなってしまうのが腕時計なんです。時計なんて携帯にも付いているし、今日外を歩いていても時間が判らないなんて事はまず無いので、腕時計なんて物は最早アクセサリーと一緒ですよね。そして着けるのも習慣なんです。私は普段から着けているので、着けないで外出するととってもとっても不安になります。セックスの時にコンドームを着けないととっても不安になりますよね。デフォルトなんです。わざわざ着けるのにデフォルトなんですよ。意味からいったら本末転倒です。更にセックスの時に時計を着けていると、何となく興奮しますね。1アイテムで興奮の度合いが変わって来ます。これは男女関係無いので次の機会には着けて試してみると良いでしょう。そして、勿論コンドームは着けてこそカッコイイんです。「え〜っ!ヤダよぉ!」と思うワイルドな方々もいます。確かに生の方が美味しいです。生クリームも生ビールも生中継も生が付いてこそ、有難みがあります。しかし、常に生だと飽きてしまい「こ
こぞ!」という時に効果が薄くなってしまいます。そういう意味からもやはりゴムも時計も着けてスタンダードです。つか、何を書いているんだ私は。

sportsman_41751 at 11:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年12月12日

from202

以前中目黒に住んでいた事は書いたが、この中目のアパートには友達がよく遊びに来た。本当によく来た。沢山やって来た。「寿福寺ハイツ」名前が良かったのかも知れない。木造アパートみたいな名前だけれど、れっきとした鉄骨の、カテゴリーでいうところのマンションであった。基本的にウェルカムのスタンスだったからかも知れないが、とにかく男も女もよく泊まっていった。何度も泊まった奴もいたし、しばらく一緒に住んでいた奴もいた。本当に皆よく遊びに来た。一体何人泊まったのか自分の覚えている限り数えてみたら、男性が67人で女性が65人であった。泊まらずに帰っていった人も含めたら相当数だと思う。初めて会ったのに泊まっていった女の子もいたなぁ…あ、勿論そんな人は誰かの連れで複数が泊まっているから「やっつけ」ては無い。念のため女性65人と書いているが、その内の1/4も「やっつけて」ない。悲しい事にモテる人間では無かったし、決して狼の様に変貌も出来なかった。6畳に10人が集まってクリスマスパーティーをしたり、夕方から次の日の昼ぐらいまぁ飲んでブヒブヒになったり、もう絶対に飲みません
と反省する程吐いた事もあった。気軽に泊まれるユースホステルみたいになっていた。最終的にはスポーツバーと呼ばれていたっけ(笑)。

sportsman_41751 at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年12月08日

Mackie or Tapco

4b70a901.jpg中古でも出回らないモノは良いモノという私なりの持論があります。例えばブル○ハーツやフリッパ○ズキダー辺りのCDはブックオフに行ってもほとんど無いもしくは、あっても高いんですよ。逆に華原○美やgl○beなんかは1枚10円でアホほど売っているんですよ。そういう事なんでしょうね。前者は手放さないという事なんです。後者は一過性のもんって事なんでしょう。そのフォーマットを使うと、今回私が購入したタプコのミキサーは手放したくないモノなんですよ。で、使ってみると、手放したくない理由が解りました。「つか、コレ安く無い?つか、音良くない?つか、こんなの売ってたんだ?そりゃ売り切れるわ。」改めて良いモノを買ったと思ったのでした。そうです、ネットで探しに探して奇跡的に1台だけ新品(展示品)を見付けました(勿論!中古なんか何処にもありませんでした)。私が欲しかったMIX.100では無くMIX.120だったのですが、まぁさほど変わりは無くて、チャンネルが2つ多くてちょっとだけ値段が高いというぐらいのもんでした。斯くして今まで使っていたマッキーの
ミキサーは外され古いアウトボード類が戻って来たのでした。今までのマッキーのミキサーは16Chだったのですが、ろくにパッチを使っていなかったので、今回のミキサーのルーティングを考えるのに2日もかかっちゃいました。これでストレス無く作業が出来る!で、今回ルーティングを組む為の参考に色々なサイトを見たんですけど思った以上に少なかったので、誰かの力になれたら良いかな?と思い近日中に続きを書きたいと思います。

sportsman_41751 at 14:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年12月03日

マジか(笑)。

96153e5a.jpgスポーツマンの時によく写真撮影やら車の運転をお願いしたカメラマンの大友洋祐という私の親戚がいるんだけど、最近は本業に加えて某ライブ会場のドライバーを始めたよ〜って写メが届いたんだけど、写真見て笑っちゃった。ヴンセント・ギャロじゃん!

sportsman_41751 at 00:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年12月01日

Mackie or Tapco

ミキサーの機能はどう考えてもグレートダウンしました。私はマッキーというブランドのミキサーが好きで15年以上使っていました。本来ならそのマッキーの小さなタイプのミキサーが欲しかったんですけど、やっぱり評判の良い物はそれなりの価格がするんですよ。4万未満ぐらいで微妙な値段ですが、私にとっては遊べない金額だったりします(涙)。楽器関係で、お値段以上ニトリ的なモノは少なくて、そういうモノはいわゆる出会いというモノで地味に中古で探すしかないのです。中古を含めて何か他に安くて良い物は無いかと探してみると意外にもアッサリ見付かったのでした。マッキーのヘッドルームを持ちながら、値段が安いTapcoのミキサーという物がありました。兄弟ブランドってヤツで、要は廉価版ですね。そう言えば確か以前にトムソーが言ってたなぁ…等と思い出し、早速自分のシステムを考慮してTapco10chのミキサーを検索しました。手っ取り早く楽天市場から調べてみましたが、全て売り切れ状態でした。ムムム!アレ?この日本でリコールでもないのに品物が無いってどういう事だ?他のサイトも探してみましたが新品は
おろか中古すら売り切れ状態です。全く理由が解りません。手に入らないと欲しくなるのが乙女心。それからは探しに探しましたが、生産完了の為にもう何処にもありませんでした。生産完了品とは言え、中古も売り切れって事はそれなりの意味があります。即ち良品である事は間違いないはずです!と都合良く理解しました。

sportsman_41751 at 16:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月29日

Mackie or Tapco

システム変更に伴い、電源モジュールやハーフラック用のアダプターなんかも購入しました。DAWになってから普通に音が良いもんだから特にアナログ機材のアウトボードを使う必要性が感じられなかったんですよね。とは言うもののアナログのコンプレッサーやら空間系は持っていたんで、常々ミキサーのヘッドルームを通して使いたいなぁと思っていていました。ただし、ミキサーのルーティングシステムを考え直したりセッティングを変えたりするのがとーっても面倒に感じて、今の今までほったらかしにしてました。ちょこちょこ買い集めたエフェクターに埃をかぶらせて飾っておくのは極めて馬鹿馬鹿しいと思い、急に一念発起し、ミキサーやら機材を買ったのでした。う〜ん、これで音が変わり、かつ機能的向上があるのかと思うとニヤニヤしてしまいます(笑)。

sportsman_41751 at 14:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月27日

I don't care.

ハンカチ王子こと斉藤佑樹(←確かこんな字)はいい子なんだろうけど、イヤらしい感じがするんだよなぁ〜少しだけ計算高いっていうか、谷亮子と同じ匂いがする。

sportsman_41751 at 02:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月26日

寿福寺

かつて私は中目黒に住んでいた。イヤ厳密には中目黒と池尻大橋と祐天寺のトライアングルの中心辺りだ。渋谷まで2駅、いわゆる都心も都心。位置的には中途半端な場所だったので駅から徒歩で帰るには10分以上は歩かなくてはならない。おまけに自分が住んでいたアパートは坂の上だった。出掛けると帰る事がダルくて仕方なかった。そんな時近所にカッちゃんが引っ越して来た。おぉ!メチャクチャ近いじゃん!と晩御飯のオカズを貰いに行くぐらいの距離であった。
岡崎「公一知ってっか?あのバス停から出てるバスって循環線だぞ。」
勿論知らなかった。
41751「え、マジで?」
岡崎「そう、渋谷行きに乗って終点で降りて、帰る時は降りたバス停から乗ってここのバス停で降りれば良いんだよ。」
41751「マジで!?」
それから渋谷はメチャクチャ近くなった。あ、オチ?オチとか無いから。こういう事だけ切り取って書いていく事にしたのだ。これでいいのだ。

sportsman_41751 at 00:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月25日

Mackie or Tapco

音楽制作の環境が変わって早数年が経ちました。やっと慣れたと思ったらソフトは1年ぐらいでバージョンアップするし、バージョンアップしたかと思えば不具合を起こしてみたり、かと思えばパソコンは壊れるし、維持するには何かとお金もかかります(涙)。もうかれこれ15年ぐらい使っているお気に入りのミキサーがあるんですけど、最近のシステム環境下では無用の長物てな感じで、おまけに物理的サイズが大きいもんだから返ってちょっと不便になっていました。優先順位を考えると.好據璽垢粒諒櫚外部アナログ機材の使用4蔽韻淵襦璽謄ング。になる訳です。どうしても最後のmix時にアナログのコンプレッサーもしくはヘッドアンプを通したくなりました。そこで久しぶりにコンパクトミキサーの購入をする事にしました。値段とスペックの充実度を比較して選ぶんですけど、正直色々有り過ぎてどれがいいのか決めかねています。でもこの機材を購入する前の感じってやっぱりワクワクします。早くミックスがしたくなって来ました。

sportsman_41751 at 15:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月19日

アレルギー

e5db7719.jpgそう言えば、このブログでは書いて無かったんですけど、去年のクリスマスに子供が産まれたんですよ。名前はクリスマスにちなんでホーリーと名付けました(嘘)。日々子育てに追われ生活のリズムが変わり(規則正しいんですけどね)寝不足だったりしています。で、まぁ子供の乳児湿疹ってヤツが出てしまいまして、これがなかなか治らないんで、健診を兼ねて小児科で診てもらっていたんです。それでも、成長すると共にだんだん酷くなってきたんで、皮膚科へ連れて行き診てもらって薬を処方してもらうと、実にあっという間にツルツルになったんですよ。結局のところは薬で抑えているので、治った訳では無いんですけどね。医者曰く「アトピーは否めないです。まだ小さいんではっきり判らないですけど、年単位での治療になると思いますんで覚悟して下さいね。」ゲ!マジかよ〜とやんわりショックを受けつつ説明を聞くと、特に男親がアレルギー体質ならアトピーの確率はぐっと高いらしいんですけど「俺、特にアレルギー体質じゃないよなぁ…?」って思ったら花粉症は立派なアレルギーでした(涙鼻水)。

sportsman_41751 at 11:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年11月16日

朝から晩までスタジオです

fc80c209.jpgここのところ3週間ほどスタジオに籠りきりです。って書いたら音楽的な感じがしますけど、そーじゃ無いんですよね〜。でも、ストレスフリー。

sportsman_41751 at 17:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年06月11日

思い出したかの様に

今夜からワールドカップ開幕です。普段サッカーは全然見ないですけど(BIGは買ってます)やっぱワールドカップは違いますんで楽しみです。う〜ん夜な夜な盛り上がるんでしょうなぁ。南アフリカ、何事も無ければいいんですけどね。

sportsman_41751 at 15:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年04月12日

外科診療

7931bf5f.jpg何をするにしても地味に痛いんですよ。鈍痛の後に鋭角な痛みを伴うんで、凄く不愉快なんです。靴を履くにしても、ペットボトルのフタを開けるにしても、食器を洗うにしても、ギターを弾くにしても(つか、普段からあんまり弾いて無いですけど笑)、顔を洗うにしても、普段の生活をしていく上で十分に支障を来すんで、かなり時間は経ったんですけど、病院に行ってレントゲンを撮って診てもらいました。結果、おかげさまで骨に異常はありませんでした。親指の靭帯損傷で、激しい打撲だそうです。今となっては冷感湿布と自然治癒しか無いそうです。いや、これで済んで良かったと思いました。しかし、年取ってからの怪我は治りが遅いです。皆さんも注意して下さい。

sportsman_41751 at 23:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2010年03月31日

痛たた

a16ea1f8.jpg2月の終わりから3月にかけて歯を治療したんですけど、ちょっと自分とは合わないみたいで、治したはずなのに相変わらず痛くて凍みるんですよ。で、関係無いですけどちょっと時間に追われて急いだら横断歩道で思いっきり転んで手を着いたら、骨にひびでも入ったんじゃないかと思うくらい痛いんですよ。ツイて無いって思うと腹が立つのでこのぐらいで済んでよかったと思う様にしてます。にしても、痛いなぁ。

sportsman_41751 at 22:42|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)diary 

2010年02月01日

と言ってるうちにもう2月

寒いな〜あんまり寒いと制作意欲を削がれますね。私の部屋って、夏は暑くて冬寒いんですよ。だからもうイスに座っているのがしんどいんですよね(笑)。とは言え、良い感じのモノが仕上がっているのです。間もなくミックスです。Job Job〜うひひ…でも、寒ぃ。つか、今日は寒過ぎ。いかん眠くなって来た。

sportsman_41751 at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2010年01月29日

年明け1回目がこんなネタ

お久しぶりです。こんにちは。何という言うか、全てを厄年のせいにした方がスッキリすると思いました。今年一年の精神的不調に加え、年明けには原因不明の体調不良で病院に行き、つい3日前には抜歯。さすがに凹みました。しかし、落ち込んでいても仕方がないのです。体調も戻りつつあるし、次の病院の予約も押さえました。そうです、もう本厄も明けるのです。よーし「やったる!」と先ずは気持ちのノロシを上げておきますかね。

sportsman_41751 at 09:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年12月22日

「成功を収めるのは簡単だ。次の3つのことをすればよい。」

1.自分が何をしたいのかをはっきりさせること。
2.自分のしていることを愛すること。
3.自分のしていることを信じること。

ウイル・ロジャース 米国の俳優


sportsman_41751 at 23:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年12月21日

急に不安になりました

1ec80c51.JPG今使っている携帯電話も購入して間もなく丸々2年が経とうとしています。ソニー・エリクソンのジョグダイヤルが好きなんで、こだわって使っていたんですけど、このジョグダイヤルが最近はほとんどいうこと利かなくなってきました。つか、買った当初からちょっと使い難くて我慢していたんですけど(本末転倒、というか意味が解らんし)もう限界な感じになってしまいました。で、機種変を考えて新しい携帯を調べてみました。なかなか気に入ったモノが見つかりませんでしたが、同時に携帯のストラップがボロボロになっている事に気が付き、ストックしてある新しいモノに付け替えました。しかしそのストックが最後で、それがボロボロあるいは落としてしまったら手元には何もストラップがありません。「何だか急に不安になってしまいました。」慌ててみうらじゅん先生の通販サイトに行きストックを補充しました。もう、いつストラップを無くしても平気です。今度は新しいストラップを購入しました。つっこみ如来です。イェーイ!

sportsman_41751 at 18:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年12月13日

自然治癒力

1641a673.jpg一言で片付けるのは解せないのですが、厄年という事だったのかなぁ…って思いました。特に何が足枷になっていた訳でも無く、とにかく精神的に参った年だったと思います。振り返ってみると2月ぐらいからおかしな感じで、正に暦で言う本厄が始まった時期辺りからでした。どうも精神的に凹みやすかった様に感じます。もっとも、今、そんな精神状態から抜け出したというわけではないんですけど、一時的に諦めて自分の中で折り合いを着けた感じです。そう、自分の言葉で選ぶなら「甘え」です。何と言いますか、挫けてしまったんです。挫けるのは辛いので認めたくなかったんです。でも、挫けた事を自分の中で認められたんで少し気分が穏やかになりました。しかし、諦めたからこのままで良いなんて微塵も感じておりませんし、日々脱け出す為の努力は惜しみません。話しを元に戻します。病気の時は病院に行ったり、薬を飲んだり栄養価の高いモノを摂取して静養したりして治癒力を高めるじゃないですか?今の私はこんな事を書いて自分の気持ちを整理している感じです。つまんない事を書く事により自然治癒力を上げている感じです。己の中で、コレはこういう事
なんだと確認しています。もう最初から無理だった事なんで、よく続いたなと自分を褒めてあげる事にしました。偉い!よく頑張った。よし、では次に向かってジャンプします。本厄も間もなく終わり!やったるで〜!!(←空威張り)

sportsman_41751 at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月23日

オスJapan Vol.15


テキストBY 熊谷倫太郎先生
sportsman_41751 at 00:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月22日

オスJapan Vol.15


sportsman_41751 at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月21日

オスJapan Vol.14 


わりぃわりぃ遅くなってゴメンね。
sportsman_41751 at 00:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月20日

オスJapan Vol.13


sportsman_41751 at 23:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月19日

オスJapan Vol.12 


何?コレ?何?コレ?明日もまた見てね!
sportsman_41751 at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年11月02日

トムソー13世の記事をコピペしただけなので検索して下さい

The Heaven Stars

Myspace開設!!!!!

トムソー13世+41751による打ち込みユニットです。

試聴はコチラ!!



キックが全て。
キックの音を決めるのにどれだけ時間がかかったのだろうか。
キックの音を選ぶのに1年、
キックの音を処理するのに1年、
気付けばいつの間にか2年経ってた。

まあ、2年でアルバム1枚分くらいの曲数出来たのかな?
曲はDropboxとプロツーとメールでやりとりしながら作っていった。
てか、リズムトラックもシンセトラックも何気に音数が多いんで編集作業が大変だった。
キックは1つに聴こえるけど、実は同時に5つ鳴らしてたり、
シンセなんかもエフェクトかけてないけどかかってるような効果にしてみたり、
(デュレイをかけずにサンプルをコピーして反響音を細かくいじくるとか、
 コーラスをかけずにタイミングちょいズレのトラックを別につくるとか)
地味な作業の繰り返しだけど楽しかった。
DSC001021続きを読む
sportsman_41751 at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月30日

寒くなってきました。

すっかりご無沙汰しております何とか生きてます。本当は色々と報告したい事があるんですけどね。もう少し落ち着いたら書きます。

sportsman_41751 at 12:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)diary 

2009年09月26日

KISS

最高にカッコイイKISSのTシャツを買いました。写真載せろよって感じでしょうけど、見せません。でも本当にカッコイイんです。

sportsman_41751 at 02:08|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年09月25日

カラ元気。カラッと秋。

4dbe4ed2.jpg相変わらず泥沼ループから抜け出せない状況が続いてまして、日々嫌だなぁと思いながらも何とか生きてます。どうでもよい事を書くのは好きなんですけど、ネガティブな感じになるのは嫌なので短めにします。
泥沼な中でもシルバーウィークは充実した休みを過ごす事が出来ました。精神が健康なら「も〜楽しい!最高!」と叫びたいぐらいに気持は潤いました。でもまだスッキリしないので弱々しく「よし頑張るぞ。」ぐらいにしておきます。そして友達と飲みました。この飲みが何気に良かったんですよね。うまくは説明出来ないんですけど、波を打っている精神がちょっとだけ落ち着いて来た様な気がしました。

sportsman_41751 at 23:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年09月03日

秋風

今日は朝からびっくりするぐらいに風が心地好いです。良い事あるといいな。

sportsman_41751 at 12:42|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年08月05日

41751のWhichiever「Do you have T-shirt?」

前回の記事を書いてからTシャツを4枚も買ってしまいました。もはやこれはこれで病気だな。
sportsman_41751 at 17:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年07月26日

41751のWhichiever「Do you have T-shirt?」

私はTシャツ人間です。所有する普段着の90%はTシャツです。しかも買ったのに袖を通して無いTシャツを数えたら相当ありました。それでも何かいいTシャツはないかと毎日探しております。多分、私が戦隊モノの敵役で出るなら「恐怖・Tシャツ男」だと思います。

sportsman_41751 at 23:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年07月18日

41751のWhichiever「Anyway.」

e3a8c36f.JPG今日は義弟の結婚式で横浜に行って来ました。親戚一同、観光バスで乗り付けて。バスの中は幼稚園のスクールバスみたいになってめちゃめちゃ賑やかでした(つか私、幼児から超大人気)。そして会場に着いたら、私はいつの間にかカメラマンになっていました。凄く暑くてずーっと撮りっぱなしで料理も適当にして、結構大変だったんですけど、何だか久しぶりにストレスから解放されたきがしました。

sportsman_41751 at 22:05|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年07月10日

41751のWhichiever「But I'm so happy.」

昨日からはザヘブンスターズの音を作ってたし、その前はずーっとオスJapanの編集でした。時間が無い上に単純に忙しいんですよね。心を亡くすって書くんですもんね。だから変わらずに音楽制作は楽しんでます。

sportsman_41751 at 00:37|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)diary 

41751のWhichiever「I feeling a little sick.」

う〜ん。先ほど更新したブログはまるっきり心が病んでいる人の文章になってしまいました。そうなんです。今、ブログを書くと、ネガティブな感じ、イヤどうかしている感じになってしまうんです。出来ればネガティブな内容は書きたく無いと思ってます。ですので、ちょっとスッキリするまでお休みします。

sportsman_41751 at 00:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

41751のWhichiever「ストレスによる湿疹などのアレルギー症状が出るのは数週間後」

人生きて人行く人事は人本人当に人大人変ですねつくづく人感じています人得人手人不人得人手とかありますけどこんなにも人不人得人手な人事が人有るのかと人思ってますというか人本人来人不人得人手な人事は人周人囲に人迷人惑がかかるのでやらないプタイタプなんですけどねもう人少しの人辛人抱なんで人頑人張っていや人頑人張るのはもう人無人理です人馬人鹿人馬人鹿しくなって人来たのでもう人考えるのは人止めます。

sportsman_41751 at 00:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年07月05日

41751のWhichiever「〇××」

ビックリする程に落ち込んでいます。何だか目眩がするくらいにガックリしています。でも、まぁこうやって書いてられるんだから、大したこと無いのかも知れませんけど、それでもマジに凹んでいます。あぁ何だか弱音を吐いてしまいました。結果的に良かったんだと思える様に前向きに頑張たいと思います。
そして真逆のとっても嬉しくなるようなメールが届きました。元スポーツマンのベースだった優子ちゃんに2人目の子供が産まれたというモノでした。つか、優子ちゃんに似てる〜長男もスゲー似てたのでちょっとびっくりしてましたが、こんなにも似るんだと今更ながら思いましたとさ(笑)。

sportsman_41751 at 10:57|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年07月02日

41751のWhichiever「fine」

いや〜しかし、7月に突入です。半分終わってしまいましたよ。ホントにあっと言う間ですね。私は、様々な形でここ数年間ずーっと記録を付けているので「この時はこうだったなぁ。あの時はあぁだったなぁ。」と強制的に振り返る事が多いのです。良い記録もあれば、そーでも無い記録もあります。「だからなんだ?」って感じなんですけどね。あまり意味は無いです。「去年より成長しているのかなぁ?」とふと思ったりします、思ったりするだけで確かめるのは止めてます。久しぶりに書いたら何だかネガティブな感じになってしまいました。でも、気持ちは結構晴れてます。

sportsman_41751 at 12:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年06月27日

41751のWhichiever「119」

743067fb.jpg今、テレ東を見たら「レスキューファイアー」なる消防士の戦隊モノの番組を放送していました。「炎の魔神」とか言う世界制服を目論む悪い奴等が、誕生会をやってる幼稚園みたいな所を襲って火を付けてました。更に炎の魔神は「人間共を地獄に落としてやる〜!リベンジ巨大ナントカ!」とか絶叫し変身巨大化して大暴れ。巨大ロボとか出てんだからもっと規模のでかい事やれよ〜と思いながら最後まで見てしまいました。相変わらずドンドン合体してるもんだから動き難くなっちゃて最終的には全部CGになっちゃって、しかもよく見たらトミカヒーローってスポンサー名がタイトルに入ってました。「トミカヒーロー・レスキューファイアー」って事です。なりふり構わず感が出てますな。

sportsman_41751 at 08:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年06月24日

41751のWhichiever「BMI」

健康診断に行って来ました。身長171センチメートル体重62キログラムでした。メタボリック何とかっていうおへそのラインを測る検査がありました。ウェストでは無いですと書いてありました。CMでやってる深呼吸して測るアレです。77センチでした。でBMIが21でした。何だか体重は全然落ちないみたいです。採血して血圧計って採尿して検便も出して、レントゲン撮って心電図取って、で最後にバリウム飲んで胃の検査でした。終わりに下剤飲んで帰って来ましたが、何だかずーっと腹が痛いです。何事も無いと良いなぁ。つか、メチャクチャ眠くなっちゃいました。

sportsman_41751 at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年06月21日

41751のWhichiever「○○○」

母の日やら父の日やらお中元やらお歳暮やらお盆やらお葬式やら結婚式やら…1年の間には色々なイベントがあり、歳を重ねる度に増えていくんですけど、それなりにそつなくこなす様になった自分は少しだけ大人になれたんかなぁ…と時々もの凄く不安になりながら振り返ったりします。

sportsman_41751 at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年06月20日

41751のWhichiever「Sumire」

fdfb5ff0.jpg高田馬場の某スタジオで録音をしていると、わりと近所に行列の出来るラーメン屋「すみれ」があると聞いたので、それは行かない訳にはいかないという事で食べて来ました。そうか「すみれ」はラーメン激戦区の馬場にあったのかぁと妙に納得しつつ、途中「ラーメン二郎」の行列を横目でやり過ごし、坂を上り切るとそこにあったのは確かに「純蓮(スミレ)」。コレは私の知ってる「すみれ」とは違うけど、美味いというならこのジャンクフード三昧の舌で味わってやろうじゃないかと食券を購入するも、既に満席。私達を先頭に即行列が始まり、食べ始まる頃には行列は店の外まで並んでました。メインは味噌ラーメン、1杯850円なのでやや高めではあるけれど、これが噂通り旨い!イヤ、凄く旨い!分かりやすいぐらい王道なサッポロ味噌ラーメン。濃厚で油多めのスープは後半ややしつこく感じるけれど、油のおかげでスープの温度は保たれいつまでも熱々。ちぢれ麺と絡みも絶妙。チャーシューもしっかり味がついてて本当に旨い。う〜ん、週に1回食べたら身体に悪そうだけれど、確実に癖になる、月に1回は必ず食べたくなる味でした。
過去に食べた味噌ラーメンの中で一番かも。

sportsman_41751 at 23:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年06月18日

41751のWhichiever「Smoke」

禁煙を成功させて今年10月でまるまる4年が経とうとしています。「4年も経ったなら全然平気でしょう?」とよく言われますが、それがそーでも無いんです。わりと両極端なんです。もう本当に「I Hate!!(特に知らないオッサンの吐いた煙)」の時もありますし、かと思えば強烈に吸いたくなる時があります。友達と酒を飲んでて目の前で吸われた日には「一本もらっても良い?」な気持ちになります。つい先日もアイスコーヒーを飲んでいると無性に吸いたくなりました。そして、その晩には思いっきり吸ってる夢を見ました。物凄くリアルな夢で「あぁ〜吸ってしまったぁ…。」と嘆いているんですよ。夢の中では、友達のを貰いタバコしているわけですから当然、自分が吸いたかったタバコじゃないのでスゲーガッカリしているのです。おまけに吸ってみるとそれほど美味しくもなかったし。やっぱりずーっと吸ってたサムタイムスーパーライトもしくは禁煙直前まで吸っていたラークメンソールスーパーライトが吸いたかったなぁ…と思うのでありました。ですが、止められた事は今でも本当に嬉しいのです。でも今夜は吸いたい方が勝ってます(
涙)。

sportsman_41751 at 00:45|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)diary 

2009年06月15日

41751のWhichiever「I love it.」

6dfa26be.jpg友達のイラストのTシャツを買いました。普通に大阪のお店(Glam33)で扱っているのであります。やっぱりこのイラストは可愛いなぁ。よく見るイラストだと思います。皆さんもチェックしてみてね。楽天で買えます。因みに、イラストレーターはサッカーとブリットポップとタバコが大好きなJerryです。

sportsman_41751 at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年06月14日

41751のWhichiever「You should go to bed.」

3bf629b1.JPGここ数年は寝る行為が激しく好きなんです。ま、多分皆さんも同じではなかいと思われますが、ポイントは寝具ですね。やはり洗いたてのジャスコトップバリュー(想像より2割増良い)のタオルケットに干したばかりのニトリの羽毛布団(笑えるくらい良い)、そして無印良品のパイルのシーツ(パイルの密度が高い)。とどめにやや硬めのヘブンリーベッド(安いのにかなり高得点)。長時間寝ても疲れ無い、腰や背中への負担が少ないのです。出来る事なら是非ともこの寝具で寝て確かめてもらいたいです。多分、普通に起きられ無いと思います。

sportsman_41751 at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 

2009年06月13日

41751のWhichiever「#41751」

6d22a53f.jpg梅雨入りしちゃいましたね。ブルーな気持ちを後押しするかの様に、最近またしても迷惑メールが多いです。パチスロとか人材派遣とかエロっぽいものとか、けっこうイライラします。架空請求もありました。大胆ですよね〜あまりにも大胆なんでちょっと笑ってしまいましたよ。よくニュースとかで見る手口と一緒です。携帯会社の迷惑メール防止フィルターにドメイン登録して受信しない様にしてるんですけど、いたちごっこみたいでいい加減面倒になって来ました。そろそろ携帯のアドレスを変えようかと思うんですけど、携帯のアドレスって名前以外を使うのってちょっと抵抗感がありませんか?趣味だとか、お里丸見えな感じがして、私はかなり恥ずかしいんですよね。かといって、携帯会社が勝手に選ぶランダムなのもちょっと味気ない様な気がして…。何か良いの無いかなと思ってます。

sportsman_41751 at 22:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)diary 

2009年06月07日

41751のWhichiever「4173」

イヤーしかし、もう一年の半分まで来ちゃいましたね。特に今日は暑かった。義理の弟が結婚するって事で嫁の実家に行って来ました。ま、結局のところ結婚披露宴前に一度顔合わせ的な感じで、ちょっと挨拶した程度で玄関前を掃除して後はする事も無く、ゴロゴロしてたらダイナミックに昼寝してしまいました。嫁の実家の居間で昼寝するってのはちょっとしたハードルを越えた感があります。義理の妹の娘(姪2歳)に「417さん417さん、417さんと遊ぶ!」と言われました。2歳児にさん付けされるっていうのも我ながら良い立ち位置にいるなと確認しました。そんなわざわざ「さん」付けで呼んでくれるので、勿論周りの大人が見たら引くぐらいに大爆笑させてやりました。

sportsman_41751 at 22:10|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)diary 

2009年06月06日

41751のWhichiever「MJ4」

昨日はBS11の2時間生放送にみうらじゅん師が出てました。吉田照美とみうらじゅんに熊田曜子となべやかんです。しかもテーマが「妄想」これは面白いだろうと思って見ていたせいか、やっぱり面白かったです。最高でしたね。妄想が仕事になってるって言ってました。岩城滉一の遊んでいる事が仕事になると同レベルですね。すなわちカッコイイという事です。そして、今夏公開のみうらじゅんの自伝青春映画「色即ぜねれいしょん」は「逆クローズZERO」だと言ってました。最高!凄く見たくなりました。※昨日のブログにMJのラップを貼っておきましたので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。


さて、今夜はサッカーワールドカップの予選です。今夜で決まるか楽しみです。

sportsman_41751 at 22:25|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)diary 

2009年06月05日

やっぱ、マンスリーで聞く曲ダネ。


sportsman_41751 at 20:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月04日

41751のWhichiever「MJ2」

今日は「いいとも!」にみうらじゅん師が出てました。つか、それは昨日知ってまして。で、タモリとみうらじゅんですから「タモリ倶楽部」みたいに化けるかも?と思って「いいとも!」を初めてビデオに録っちゃいました。昼間はテレビ見れないからね。で、結論から言えば残念ながら化けませんでしたね。何となく会場と合って無い感じでしたね。奈良の大仏のくだりでは一瞬グッと来ましたけどね。明日のBS11、吉田てるみ氏と生放送に期待大です。つか、ウチでは未だにビデオです。

sportsman_41751 at 22:35|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)diary 

2009年05月31日

41751のWhichiever「filial piety technique」

513a8c7b.jpgいや〜ホント、このブックオフオンラインショッピングはちょっとお薦めです。これだけ買って1550円は安いですよね。今回届いたMJの本で親孝行を学んで実践してみたいと思います。皆さんもね親が健在なうちに親孝行もお薦めします。

sportsman_41751 at 10:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)diary 
Menu
Member's Blog
non's Blog

41751's Blog

megu's Blog

miyoken's Blog

kanrinin's Blog
Categories
Archives
Sportsman Antenna