こんばんは。今シーズンはフィギュアスケートだけでなく、他のスポーツも含めて、試合もアイスショーもイベントも、今のところひとっつも行っていないという、個人的に異例のシーズンとなっています。それどころか、ここ数か月は隣県である、大阪府にすら行ったことがないという…。巣ごもりです。今この時も、一生懸命、それこそ命懸けで頑張って下さっている医療従事者の方たちに対し、直接自分ができることって、残念だけど何もないんですよね…。せめて負担にならないように、と考えると、感染しないように注意深く、日々過ごしていくしかないのかなぁ、と思っています。

そんな、ともすれば、味気ない、色のない毎日になりそうなところ、ゆづくんのおかげで数々の彩を与えてもらっています。毎日のように出てくるゆづくん情報に、喜んだりワクワクしたり、ため息をついたり。ほんと、幸せなことだなぁ、と思っています。以前の記事にも書きましたが、私、基本、クエスト大好きですので、参加できる限り、参加するようにしています。もちろん、高額かつ、自分にとって必要品でないものは避けていますが、ガムやチョコなどの低価格のモノについては、家に溢れるほど残っていたとしても、ついつい参加してしまいます。

観戦記中心に運営している当ブログ。その肝心の観戦記が全く書けない中、代わりに自分が参加したクエストのことでも書いておこうかな、などと思っていたのですが…。今朝話題になっていたフモさんのコラムを読ませて頂いて、いやぁ~、やはり誰かに読んで頂くにはあれくらいのキレ味がないと意味ないな、と思ってしまいました。読んでいるだけで、まるでその場に自分がいるかのような臨場感。ところどころユーモアを含ませながら、読者に最後まで一気に読ませる文章力。さすがです。

そう思うと、観戦記は記録にもなりますのでいいとして、ファイルクエストなどの個人的な奮闘記は、読んで下さる方に楽しんで頂こうと思うと、よほどのことを書かないと、自己満足にしかならないなぁ、なんて思ってしまいました。

と、いうことで、全くの自己満足な奮闘記になりますが、簡単に昨日のクエストについて書いておきたいと思います。

ロッテさんの、10月から開催されている、ガムを買えばゆづくんのマルチファイルが貰えて、ゆづくんのオリジナルクオカードやグッズが当たるという、いわば二度美味しいキャンペーン。12月より店頭で頂けるマルチファイルのデザインが新しくなり、クオカードのデザインも新たなモノに。そして、更に、ゆづくんの演技中のお写真が使用された「キシリトールボトルガム」が新たに発売に。これは、クエスト好きの血が騒ぐ、そんなありがたぁ~い、キャンペーンです。

今回のマルチファイルのデザインは、店頭分はホプレガ様2種、バラ一様2種の合計4種類。また、ロッテさんの公式オンラインショップで指定のガムを購入すると、店頭分と同じホプレガ様2種、そしてバラ一様の代わりにオンラインショップ限定のホプレガ様とSEIMEI様のマルチファイルが漏れなくついてきます。全部揃えたいのはやまやまですが、今、家の中、ほんとガムで溢れかえっています。今後数年は食べていけそうなほど、たっくさんのガムがあります。なので、泣く泣く店頭分だけに絞ることにしました。

ロッテさんのクオカードキャンペーンやオンライン限定販売に関しては、以下の公式オンラインショップをご覧くださいね。オンライン限定販売は受注生産につき、キャンセル不可とのことです。尚、締め切りは12月7日(月)23:59:59までとなります。ゆづくんのお誕生日まで、ですね。

 【ロッテさん公式オンラインショップ】

今回の私のミッションは友人の分も含めて、ボトル4種とマルチファイル4種を2セットゲットすることです。特にボトルガムは、キシリトールボトルガム史上、初めての演技中のお写真ということもあり、絶対に欲しい…。いつものごとく、お昼休みに、これまたいつものスーパーへいざ、出陣。

なんと、今回のキャンペーン、意外とマルチファイルは簡単に4種2セット、合計8枚ゲットすることができました。だが、しかし…。肝心のボトルガムが2個足りない。既に売り切れたのかどうか確認するために、ガム売り場付近にいらっしゃったお店の方に尋ねてみたところ、お菓子の担当でないので判らない、とのこと。暫し思案の末、取りあえず、ファイルだけでも2セット揃えておこう、と思い、スティックガムを追加で4個購入し、なんとかファイルは8枚揃いました。他のスタッフの方が来られたので、もう一度、その方にも羽生選手の…と、言いかけた途端「頻繁にその問い合わせ受けてますが、まだ届いたばかりで開封していない箱もあり、判りません」と、つれないお返事。あまりお仕事のじゃまをしてもいけないので、諦めて私も仕事に戻りました。

とにかく、あとボトル2個。何とかして手に入れないと、めでたくミッションコンプリートといかないので、仕事が終わってから昼間とは違うスーパーへダッシュ。あ、ありましたぁ~。そこには、ガムのボトルもファイルも、全種類揃っていました。夕方にしては珍しい。いつも、そこのスーパーは、初日の夕方に行くとなくなっているんです。今回、いつもより、多めに仕入れされていたのかもしれません。この調子で、次のキャンペーンの時も、多めに仕入れお願いします。

と、いうことで、今回、難なく初日にコンプリートできました。考えたら、最初から、お昼休みにこちらのスーパーに来ていたら二度手間にならなくて済んだのにな、と思いましたが、簡単にいかないのがクエストの醍醐味でもあります。

以上、私の、おもしろくもなんともない、自己満足的、ミッションコンプリートのお話でした。
202012011
20201201
ファイルもボトルも、四大陸選手権の時のお写真が使われています。なのでどうしても、全部揃えたかったので、とても満足しています。



S-style編集部
プレスアート
2020-12-25



人気ブログランキング

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村