September 01, 2007

爆走ショートツーリング

今日は、去年道東ツーリングに行った先輩方と、今年のツーリングの打ち合わせを兼ねて洞爺湖まで行ってきました。

みんな午後からは予定が入っているため、待ち合わせは6時とちょい早目。6時前に集合場所に行っても、案の定誰もいません。6時15分、CB1300乗りが到着。その時、携帯が鳴り、嫌な予感。「ごめん、今起きた」とのこと・・・直後、もう一人の先輩からも連絡が・・・「ごめん、今起きた」・・・おいおい。とりあえず、先に着いた二人で、支笏湖へ向かい、二人を待つことに。

支笏湖に到着し、缶コーヒーを飲んでいると、7時10分にNINJAの先輩到着。その2分後、ゼファーの先輩が到着。どんだけ飛ばんしてきたんだ!?時間もないことだし、今日も爆走ツーリングの予感・・・

予感は的中。巡航速度は100キロ以上。最高速150キロのスポーツスター乗りには、過酷なツーリングでした。今回、初めて150キロ出したのですが、メットはずれるし、風圧はかなりのものだし、かなりキツイですね。かなりのハイペースだったせいか、燃費が初めて20/ℓを切りました。やはり飛ばすと燃費落ちるんですね。

たった半日のツーリングだったからか、今回は残念ながら、笑えるハプニングはなし。月末に決定した函館ツーリングに期待!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
GoogleAdSense
広告