October 02, 2008

突然ですが、ブログ、引っ越します。

http://spopro.net/blog/701/
(まだ構築途中ですが)

皆様、ブックマークの変更等宜しくお願い致します。

振り返るのは禁物、ということでここも削除しちゃおうかと思ってましたが、
とりあえずこのままにしとくことにしました。

皆様、今までご拝読ありがとうございました!

(09:16)

September 30, 2008

2daf89db.jpg昨日は『片腕マシンガール』チームが集まって某作戦会議、そして某収録だった。

まだまだ続くマシンガールプロジェクト。観る側はもちろん、一番苦労したスタッフ・キャストたちがこの映画を愛して、誇りに思っているから、配給する側もテンションが上がる。この人たちの無茶に比べたら自分はまだまだ無茶が足りないな、と思う。

今日も吉行さんのピンクの初号試写に行って、公開が迫る『東京残酷警察』のあれこれを打ち合わせして、映画監督(!)の大橋君と打ち合わせをして、雨のしとしと降る中を帰った。

いろんな事が、あるよね。
いろんな人が、いるよね。
(by ゆらゆら帝国)

気持ちばっかり焦って、身体が追いつかない感じがする。

明けて本日は『東京残酷警察』の公開記念トークライブ。

園子温さんが微妙になってしまったんだけど、下記ゲストは来場予定。張り切って行きたいと思います。

ーーー

日時:9/30(火)start 19:30〜
場所:阿佐ヶ谷ロフトA
料金:door:¥2000(前売料金:¥1500)
ゲスト:西村喜廣(監督)、しいなえいひ(女優)、高橋ヨシキ(ヴィジュアル・ディレクター)、清水崇(監督)、澤田育子(女優)、町田マリー(女優)、長澤つぐみ(女優)、ジジ・ぶぅ(俳優)、井口昇(監督)ほか

ーーー

何をやるかはヒ・ミ・ツです(単に決まってないという噂もある)とにもかくにもお楽しみに!

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

(00:50)

September 28, 2008

0b9fcc46.pngTOKYO SHOCKシリーズのBLOGを立ち上げ中。今後、『片腕マシンガール』と『東京残酷警察』の情報はこちらにまとめてゆく所存です。しかし自分、聖徳太子ではないのでさすがに誰かに管理人頼まないと無理な気が…(軽く白目)。とにかく関係者の方々はネタのご提供を宜しくお願い致します!ちなみにSPOTTED PRODUCTIONS関係のブログも徐々にこのスタイルに移行する予定です。さきっちょ君、いろいろありがとう!

*いよいよ9/30(火)の公開記念イベント@阿佐ヶ谷ロフトA及び10/4(土)の公開が迫る『東京残酷警察』ですが、マシンガール同様続々と公開記念オリジナルTシャツが完成しております。SPOTTED PRODUCTIONSからは先日ご紹介の「ワニ女」Tシャツ、それから「西村映造」スタッフTシャツをご提供致します。お買い逃しなきようご注意くださいね。

WEBSHOPにもアップしました。『SPOTTED701/VOl.7』もあがってますね。合わせて宜しくです!

さてと、日曜だけど関係ねーす。これから打ち合わせと重要任務。行ってきます。

ぱぱんが、ぱん。

(12:30)

September 27, 2008

sonohinomaeni昨日、とんでもない物を観てしまった。

価値観がガラガラと音を立てて崩れ、とあるシーンに戦慄し、笑い、涙し、生と死の狭間でもう誰が生きてて誰が死んでるのかわからなくなったけどそんなことどうでも良くって。永作博美の笑顔が美しくて、そしてとてつもなく怖くて。

映画にはまだまだ可能性がある。表現はやり尽くされていない。無限に創造できるような気さえしてくる。年に1本、こういう映画と出会えれば、1年間は映画を好きでいられる。いや、これは数年は持つ強度かもしれない。きっとこれからくじけそうになっても、映画を信じられる。

大林宣彦監督・70歳。先日の井口監督との対談での「70歳の新人監督として撮った」という言葉を思い出して、震えた。驚嘆するようなパワーと制御不能のイマジネーション、そしてそれを具現化してしまうテクニカルさ。「何も、そこまで。」どころではない。「やばい、取り込まれる。」観てる間、何回か思った。この「本気」は、完全に「狂気」と化している。

大林宣彦監督最新作『その日のまえに』、11/1(土)より公開。東京国際映画祭でもやります。これを観ずして今年の邦画は語れない。映画ファンはもちろん、若い作り手の皆さん、商業映画との戦いに疲れたプロの作り手の皆さん、原作をただ実写化すれば映画だと思ってる製作会社の皆さん、映画を観ないでラインナップを決めてるテキトーな雑誌編集者、映画ライターと名乗る方々、つまり映画のプロと名乗る人すべてに是非、「体験」してほしい。いや、しなくちゃいけない。

映画は、またここから始まるのだ。映画に関わる人間は少なくともこの映画の「出発進行」に立ち会うべきだ。今後乗るか乗らないかは、観てから決めればいい。

大林監督はもちろん、宮崎駿とか渡辺文樹とか、心をざわめかせるのが年配の方の作品ばっかりなのが寂しい、とつくづく思う。映画にとっての「その日」が来ないように、僕ら世代ができることとは何だろうか。

そんなこんなで。

コーフン冷めやらぬ朝に。

ぱぱんが、ぱん。

(10:41)

September 26, 2008

spo07omoteura10/11(土)の『東京残酷警察』舞台挨拶、町田マリー(女優)さんも追加で参加決定。11/29(土)〜の名古屋シネマスコーレでの上映時は『名古屋残酷警察』(仮)という西村監督や出演者の関連特集上映もやります。何と封切り以来しいなえいひさん主演のアレもやるんです!キリキリキリキリ〜♪

で、表面張力な日々は続く。

朝っぱらから『蛇にピアス』。吉高由里子最近エロいなぁと思ってたらさらに脱ぎっぷりも良くて素晴らしい。映画はこのネタにしてはちょっとシリアスで重過ぎな気がする。終わり方にも悶々とする。電車が蛇みたいにくね〜っと来るインサートは何か気持ち悪くて好きだけど。ま、でも吉高由里子の濡れ場は観て損はない、ていうかまた観たい……(記憶反芻中)。そういえばタイプは全く違うが豊島監督の傑作ミニドラマ『紺野さんと遊ぼう』の吉高由里子もやたらエロくて困る。汗、水瓜、パンチラ…豊島監督はエロをわかっている。分かり過ぎててちょっと引くくらいわかっている。あ、DVD出たね。欲しいね。っていうか、タイトルの「ウフフの巻」「ニヤリの巻」って豊島監督の心情にしか思えないよね。

紺野さんと遊ぼう ウフフの巻


新宿で"THE MACHINE GIRL"な打ち合わせ。まだまだいろいろ続くのです。続いてデザイナー戸塚さん&N社Yさんで『SPOTTED701』の入稿打ち合わせ。次号からまたいろいろ進化することになりそうです。

中野B社で諸作業。発送作業。郵便局で片腕Tシャツ発送。へろへろ。

夜遅めにまた"kate coffee"でSPOTTEDチームと打ち合わせ。まだまだやるべき事やりたい事が果てしない。年末まであれこれ、そして来年前半には史上最大の作戦が待っている。どーなることやら。

ぱぱんが、ぱん。

※今回の『SPOTTED701』はなぜかリバーシブル仕様なのです。よろしく買収!

(10:49)

September 25, 2008

attic*10/4(土)〜シアターN渋谷でレイトショー公開の『東京残酷警察』がテキサス・ファンタスティック映画祭2008「AND NEXT WAVE部門」でグランプリを取ったそうです!これで海外3度目の受賞。すごいDEATH!そんでもって舞台挨拶のお知らせが更新。

10.4 (土) 上映後:【ゲスト】 西村喜廣(監督)、しいなえいひ(女優)、菅田俊(俳優)、紅井ユキヒデ(俳優)、中原翔子(女優)、長澤つぐみ(女優)

10.11 (土)上映後:【ゲスト】 西村喜廣(監督)、澤田育子(女優)、山本彩乃(女優)、ジジ・ぶぅ(俳優)

*『映画秘宝』最新号、渡辺文樹レポートと同じページ(!)に吉沢明歩嬢のインタビューが。『デコトラ★ギャル奈美』のこともちょこっと触れてます。そしてDEVIL PRESSは今回もTOKYO SHOCKシリーズ大フューチャー。『東京残酷警察』しいなえいひさん&西村さんのインタビュー、特濃です。

*先日は今最も精力的に活動中の阿佐ヶ谷ロフトAの佐々木嬢らと企画会議。松江氏や佐藤佐吉さんや『週刊真木よう子』の大根仁さんやおむすび佐藤君という謎が謎を呼ぶ下北沢。何というか、現状で今かなわない、もしくは刺激を与えてくれる人たち。佐々木嬢や松江(この人監督ですけど)たちにはビジョンがある。それを実現させるエネルギーがある。札幌ATTICの小野さん名古屋シネマスコーレ坪井さん、韓国のピンクフェス主宰のジュヒさんもそう。屁理屈言ったり、見てくれとかを気にしてる暇があったら具体化させよう、伝えよう、そして何より楽しまなきゃダメ。そんなわけで10月のロフトAのスケジュールを見るといい感じに目眩がします。まさに、やりすぎササキー!…ってなわけで彼女たちに負けないように『片腕マシンガール』のキャッチコピー「何も、そこまで。」をモットーに頑張りましょー、各地の皆さん。

*本日もM'sカレーとか中野B社とかであたふたと。夜に新宿ピカデリーで『パコと魔法の絵本』観る。相変わらず空港みたいな映画館だ。落ち着かない。映画は全然ノレず。中島ワールド、相変わらず+++の展開でーがない。緩急がない。子供向けのようで大人にも色目を使ってる中途半端さにも悶々。また『ポニョ』を観てすっきりしたいですよ、Kさん。終わって角川映画のM君と中華食べながら相談事。大林宣彦監督最新作『その日の前に』(写真)、すごいらしい。早く観たい。

*笹塚「202マーケット」にこもって諸作業。閉店になって追い出されるまで諸作業。『SPOTTED701』佳境。情報量と濃さは史上最大、ですな。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

※写真は札幌ATTICの皆さん。マシンガールの上映おつかれさまでした!手作りマシンガンが泣かせます!残酷警察もよろしくです!(転載しちゃってごめんね、小野さん)

(02:36)

September 23, 2008

301e4e72.jpg西村映造スタッフTシャツに続き、高橋ヨシキさん×BONKURAの『東京残酷警察』Tシャツも鋭意製作中ですが、我らがさきっちょブランドも、劇中で長澤つぐみ嬢が演じる「ワニ女」のTシャツの発売が決定しました!(写真)いやっほう。マシンガールに続きTOKYO SHOCKシリーズはTシャツが熱いです!

9/30(火)の『東京残酷警察』公開記念トークライブ@阿佐ヶ谷ロフトAは、園子温監督、清水崇監督らも参戦決定。まだまだ増えそうな気もしますが、西村映造の邦画への貢献度を考えれば当たり前だよね。

10/4(土)シアターN渋谷の『東京残酷警察』の初日舞台挨拶は西村監督、しいなえいひさん、菅田俊さん(!)、中原翔子さん、紅井ユキヒデさんが決定しております。まだまだ鋭意交渉中です。引き続き宜しくお願い致します。

中野B社で打ち合わせ。諸作業。

夜になって渋谷アップリンク、長澤つぐみさん出演の『シルエット』試写へ。ワニ女からサイレント映画まで、振り幅広過ぎです長澤さん。AV卒業ってことでこれから本格的な女優業ですね。応援してますよー。これからも宜しくです。

メール対応に諸作業が終わらない。ついでに『SPOTTED701/VOL7』ギリギリ進行中。あとは「頑張れ、綿のっち!」と祈るのみ。

何かアドレナリンどばーと出てる気がする。ちなみに今いる代々木八幡の「mid」は落ち着くし無線LAN飛んでて仕事もできるしケーキもうまいし珈琲も安いし至れり尽くせりでオススメです。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

※写真はワニ女(長澤つぐみ嬢)本人も素晴らしい!と言ってくれた『東京残酷警察』Tシャツ。劇場&WEBにて販売予定です!

(00:46)

September 22, 2008

4794f89f.jpg『SPOTTED701/VOL.7』何とか目処立ちました。ご協力者の方々ありがとうございました!…ってまだ半分くらいしか終わってないけどね!わはははははははーだ。

昨日は諸作業後、JOJOさんと佐藤君と打ち合わせしてまた違う佐藤君にブツを渡して『東南角部屋二階の女』という映画をユーロスペースで観る。まさに今っぽい「あるある映画」でしたよJOJOさん。ヒロインが「ねえ、3人でだらだらバトミントンとかやるのやめない?観てる人たるくない?」って言ってくれたり、途中で出て来る中学生?の娘が加瀬亮と西島秀俊見て「かっこいいね☆」じゃなくて「この人たち何かだめそー」とか言ってくれたり最後に西島秀俊がキレて「おまえ、いろいろまずいぞそれ」と加瀬亮(ていうかアフリカ行く金あるならさっさと途中で退出してくれ!)を淡々とボコってくれたり、「もういい!アパート燃やす!」とかヤケクソになってくれたら救われたんだけど。

…ってまあどうでもいいんですが。何だか『傷だらけの天使』を見返したくなったなぁ。

『天国』に忘れ物を取りに行って飲みながら企み事。いつもありがとね、Kさん。

下北沢のモスで諸作業。家に帰って原稿書き。また諸作業。撃沈。

そんなこんなで。

写真はそれでも映画を信じたい貴方に送るJOJO監督の『デコトラ★ギャル奈美』前売券。花くまゆうさくさん、イラストをありがとうございます!

ぱぱんが、ぱん。

(10:14)

September 21, 2008

d303a0a0.jpg金曜は『ハロウィン』の試写へ。ロブ・ゾンビさん、信用裏切らず。です。

中野B社で福間さんたちと『岡山の娘』打ち合わせ。

夜に新宿で中野B社チームと一杯。

夜中からずっと自宅作業。アサー。

明けて翌日は上野オークラで『女囚アヤカ いたぶり牝調教』(監督:友松直之/主演:亜紗美)。ストレートな女囚モノじゃなくて女囚になった女となる前の女のどっち主観かわからなくなるサイコサスペンス。時制あちこち、サブリミナル的に入る血まみれ映像て最近のピンクでは珍しい、けどそこにカラミが入ってカットが長いのでどうにも眠くなってしまうので困った。拷問される亜紗美に反撃してほしくなっちゃうのは『片腕マシンガール』のせいね。しかし一番ハマってるのが拷問する看守・友松直之さん本人っていうのは如何なものか…。

続いて町田までエンヤコラ。オンチ映画祭なる映画祭にて『A・Y・A・K・A』(監督・原案:大橋裕之)を観る。「欲望と絶望が渦巻く街、吉祥寺。音楽と古本と恋に翻弄されていく若者たち。あの夏、俺は昆布になりたかった…」(映画祭資料より)主演にミュージシャン・前野健太(テーマソングはジョン・レノンばりの大名曲!)。ヒロインにSPOTTED見習い修行中の小林郁香(大型新人)。しかし凄まじい存在感で他を圧倒、完全に物語を自分のものにしてしまったのが店長役の左近洋一郎(ルノアール兄弟)!裏タイトルは完全に『S・A・K・O・N』である!大名曲VS大童貞、女子のハートを射止めるのはどちらか、是非スクリーンでご確認を。22日の阿佐ヶ谷ロフトAでのイベントでも詳しくご紹介&27日のルノアール兄弟イベントで上映もあります。乞うご期待。

で、下北沢まで戻ってSさんと飲む。で、遅れて来たさきっちょ君と打ち合わせ。さらに近所で飲んでたシャーリー佐藤君も合流して深夜まで。

家に帰って諸作業。撃沈。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

※写真はとても楽しみなルノアール兄弟の初期作品集。10/2発売。『SPOTTED701/VOL.7』ではマッスル坂井さんによるレビューが載ります!

(13:41)

September 19, 2008

c8b1916d.jpg正午に日活。本社前で送られて来た写メに見とれてこける。ダサーい。(ダサいの語源は谷岡ヤスジって知ってました?ン?)

2時間以上も話し込んでしまう。終わるどころか始まった感すらある某作品。長い付き合いになるね。これからもよろしく。

中野B社であれこれ。どれもこれも片付かん!むきー!

夜にP社N氏らと打ち合わせ飲み。企み事は尽きない。

渋谷に移動して『天国』でちょっとした撮影。何故かヨシキさん大活躍。

それでまた新宿に戻って『ダーリン』行って気がつけばアサー。

明け方の新宿駅で気持ち悪い声の不審者に絡まれる。よく見たら吉岡睦雄氏だった。アフレコおつかれさま。デコトラもよろしく。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

※写真は久々に食べた御茶ノ水のカロリー定食。相変わらずオイリーだけどノスタルジーに負けて食べてしまうんだよねぇ。


(12:49)

September 18, 2008

0a6b53f4.jpg早起きして家で諸作業。お昼に「M'sカレー」でチキンカレー。ご飯とカレーの配分をしくじる。俺としたことが!ぬおお!

チャリで走ってたら交差点で向井康介氏(こちらもチャリ)に遭遇。並走しながらあれこれ話す。何だかんだ打ち合わせになってしまった。これもまたあの人が引き合わせてくれたんだろうか。きっとそうに違いない。

で、中野B社で諸作業。某企画ほぼ通る。これで年内の仕事はいっぱいいっぱい。表面張力。もうこれ以上無理。ともかく頑張ろう。

新宿バルト9で『デトロイト・メタルシティ』観る。原作と真逆で1秒も笑えなかった。漫画の映画化ってただ実写化するだけじゃなくて愛を持って構成も見せ方も工夫しないとダメだと思う。でもテレビ的で視覚的にわかりやすくて今っぽい感じがした。観賞後のカップルさんが「まあこんなもんじゃない?」って言ってた通り、想定内の映画。それはさておき、松江監督が鋭意製作中のメイキング・ドキュに期待してます。

そんな腑に落ちない空気を正統な映画的余韻で満たしてくれる城定監督の『デコトラ★ギャル奈美』のフライヤー&予告編ができました。さきっちょ君、清水さん、忙しい中ありがとうございました。10/25(土)〜ポレポレ東中野にて限定レイトショーです。


明日からテキサスの映画祭へ旅立つ西村監督+千葉プロデューサーと打ち合わせ。気がつけば『東京残酷警察』のイベント&公開が近い。あわわ。

真夜中に『SPOTTED701/VOL.7』諸作業。校正が戻って来た松江監督×城定監督対談がより濃密になってて鼻血が出そうになる。は、入りきるのか?もう切りたくない。綿のっちにやってもらった西村映造・社長不在座談会もすごい。まさに"特殊メイク界の戸塚ヨットスクール"!((C)井口昇)そして大橋君の『ダストラブ』最終回、ハッとしてグッと来て淋しくなりました。せつねー!せつねーっす!

そんなこんなで。久々に朝まで諸作業。ねむいねこれ。

ぱぱんが、ぱん。

(07:03)

September 17, 2008

pikokun浴びろ〜浴びろ〜血を浴びろ〜(某服部半蔵の末裔ヤクザ風に)
…ってなわけで全国の皆さん、楽しみに待っててください!

[東京]シアターN渋谷 2008.10.4(土)〜10.24(金)
[大阪]シネヌーヴォX 2008.11.1(土)〜11.21(金)
[名古屋]シネマスコーレ 2008年11月下旬公開予定
     ※関連特集上映も予定!
[札幌]ATTIC  2008年11月公開予定
[京都]京都みなみ会館  時期未定
[広島]横川シネマ  時期未定
[佐賀]シアターシエマ  時期未定

札幌、名古屋、韓国から『SPOTTED701/VOL.7』の原稿が届いてます。地図が広がってきてます。何となく今後のテーマかな、とも思います。そんなわけで昨日は中野B社→代田橋にブツをお届け→下北のモスで崎っちょ君と打ち合わせ。

すーぐ追いつかれるし、すーぐ古くなるんでこれ。
進化し続けないといけないよね。
立ち止まってると不安なんだよね。

…って独り言だけどね。はっはーん。

そんなこんなで。写真は『東京残酷警察』のイメージキャラクター「ピーコくん」です。皆さんよろしくね☆

ぱぱんが、ぱん。

(11:33)

September 16, 2008

5c1a508c.jpghiabrihouse












北と南から朗報。『片腕マシンガール』の追加上映が決定しました。大分県「AT HALL」&宮城県「仙台フォーラム」。両県の方々、どうぞよろしくです!!!

昨日は仕事の合間にご近所・笹塚を散策。中華そば「福寿」。テーブルが斜めっててちょっとこぼしたらつつーっと流れてすみませーん、拭くものを〜と言ったのに「あ?」って顔した後完全無視。布巾もティッシュもくれなかったね、頑固オヤジ。てめえのことはてめえでやんなと口がへの字に曲がっていたね。味もまた頑固で、ドギツイ色の醤油だけどコクがある。具は少ない。オヤジ見たまんまのラーメンだったね。箸入れに「日本一」って入っていたね。また来よう。続いて喫茶店「cafe "tojo"」。1Fのヒバリハウスの意味がわからんけど山小屋みたいな作りの落ち着く喫茶店で、飲み物もケーキも大変美味しかった。しかし休日なのでお子様が大暴れして床にカルタをぶちまけるわ横で絵本を大声で読み出しながら「どう?ン?」なんてチラチラこっち見るんで落ち着かなかったね。しかしカルタぶちまけてた子、「それでっいいのだーっ!それでっいいのだーっ!ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん!」って熱唱してたね。どこで覚えたのかしらん。赤塚先生、やっぱ偉大ですね。

『闇の子供たち』を観たです。腑に落ちないところもあるけれど、どろっとしたものは受け止めた。ていうかお客たくさん入ってたです。みんなこういう映画関心あるんだなぁ。

タワレコとdiskUNIONで今度の10/22のSPOTTEDイベントでお世話になる見汐さんのバンド「埋火」とかあれこれ散財。それと初めてバックアップ用にハードディスクを買った。
写真データがぱんぱんでノートPCが限界ラヴァーズだったのだ。写真整理してたら月日の重みを感じたりして。

『SPOTTED701/VOL.7』の原稿も続々到着。通常業務と合わせて今週は修羅場だね。はらほろひれはれ。がんばらふ。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

(11:26)

September 15, 2008

水戸タワー02水戸芸術館那珂湊01那珂湊02

『シャーリーの好色人生と転落人生』は『シャーリー・テンプル・ジャポン』シリーズの「3」と「4」にあたる。パート「1」が水戸で生まれ、「2」からシネマ・ロサとSPOTTED PRODUCTIONS(当時まだヨチヨチ歩き)が加担し、19章やるんだからして虎舞竜に負けないんだからしてほほほと笑っていた冨永さん、3年かかったけど何のその。続編完成、有言実行の男である。佐藤君、そしてユーロスペース、仙台&水戸の映画祭の方々を巻き込んで「STJP共済組合」が発足。ピンク映画を中心に活躍する平沢里菜子夏生さちという大物ルーキーまで参加して良い化学反応がもたらしました。何だか知らないけど、育ち始めた本シリーズ。生暖かい目でお見守りください。何やらチャーミングで官能的な作品になってるような気がしますよ!

ちなみに本作は10月12日、仙台短編映像祭ショートピースでも上映されます。(今回と弱冠編集が変わるとのこと)同日は前田弘二の特集上映もあったりしますんで是非。

ときに、Youtubeにあげた『東京残酷警察』の予告編が削除されちゃいまして、頭に来たんで劇中CMをどどどーんとアップしました。映画の世界観が少しでも伝われば幸いです。中でも井口監督のリストカッターのCMは"ヨシエイズム"に溢れていてすごいですよ!イェー!イェーイェー!

nishizo_Tそれから西村映造のスタッフTシャツの『東京残酷警察』エディションを製作中!(写真/デザイン:八重樫雄太)10/4(土)〜上映劇場のシアターN渋谷&SPOTTEDのONLINE SHOPなどで販売予定です。ご期待ください!

さらには10/25(土)〜31(金)にポレポレ東中野で限定上映が決まった城定秀夫『デコトラ・ギャル奈美』もチラシとか予告編が間もなく完成。追って詳細をお知らせします。

そんなこんなで、世間は連休だと知った朝に。

合掌。俺。

ぱぱんが、ぱん。

(11:00)

September 14, 2008

0c5cc126.jpg
eb5f8853.jpg
107b9d51.jpg
シャーリーチームと漁港探訪。魚まみれ。


(18:48)
f6e28122.jpg
a3ffa935.jpg
冨永&佐藤組『シャーリーの好色人生と転落人生』プレミア上映しました。いやーいいです。まず何より女優陣がヒジョーに美しい映画になったかと思います。

せっかくなので横で開催中のジュリアン・オピー展に行ったけどかなり面白かった!

で、水戸芸のタワーにも初登頂したりして。
ぱぱんが、ぱん。


(12:30)

September 13, 2008

71d0f6ba.jpgなぜか桑原あつしさんと千葉県に来ています。さっきまで吉行組新作の撮影現場にお邪魔してました。年内には上映されるかな?

昨日は諸々の作業後に福間監督の『岡山の娘』試写立ち会い→打ち合わせ。

一度中野B社に戻ってシアターN渋谷へ。『片腕マシンガール』最終日でした。井口監督の臨時舞台挨拶も。これで都内&名古屋の上映が終了。都内は2館同時で1ヵ月半。池袋シネマ・ロサさん、関係者の皆さん、おつかれさまでした。そして何より観に来てくれた皆さんありがとうございました!

このあとも引き続き札幌、広島などでの上映が始まります。どうぞよろしくお願い致します!

そして都内では10月4日よりシアターN渋谷にてマシンガールの残酷効果担当・西村監督による『東京残酷警察』が始まります。秋の夜長にぴったりのアーティスティックな残酷絵巻です。ご期待ください!(9/30の阿佐ヶ谷ロフトAのプレイベントもよろしく!)
そんなわけでこれから水戸へ向かいます。

ぱぱんが、ぱん。


(14:39)

September 12, 2008

8e39b228.JPG庭の虫の音も空気も秋です。いつまでサンダル履けるのかしらん。

『片腕マシンガール』都内&名古屋の上映は本日までです!お見逃し無く!

昨日は西村映造でブツをピックアップして中野B社で諸作業&某企画打ち合わせ。

夜になって原宿。平野監督のご自宅で打ち合わせがてら飲み会。そして編集があがったばかりの監督最新作シネマユニットガスのドキュメンタリー『GAS物語』(仮)鑑賞会。高槻彰社長って本当に面白いなあとかみんなで和気あいあい観てたら林由美香さんが登場。相変わらず彼氏のグチばっかで懐かしかった。が、しかし。ここからシナリオで描いたような嘘みたいな展開へと突入する。そう、現実は、あまりにも重い。そして意外にもエモーションを掻き立てるのは何と、後に『フェ●チオ北海道』(未編集)で平野監督を追っかけて北海道にチャリンコで乗り込む刈谷文(当時平野監督に憧れてガスで働いていた)である。みんながしばらく放心して立ち上がれなかったあの2005年の夏、彼女は衝動的に突き進んでいたのだ。悔しいんだか嬉しいんだかわかんないけど、涙が出た。そしてこれは当然『フェ●チオ北海道』の序章だ。ワクワクして白目剥いて泡吹きそうになった。

何だか心がざわざわして落ち着かず、原宿でブツを渡すだけのはずが某人と深夜まで話し込む。帰り道もずっと電話。

そんなこんなで。

『あんにょん由美香』、相当頑張んないと、まずいよ。松江さん。

ぱぱんが、ぱん。

(10:18)

September 11, 2008

ayano_spoblogオムスビ佐藤のバカーっ!へたれーっ!甲斐性なしーっ!

…というわけで皆様おはようございます。風邪は直ったけどブツは何1つ見つかっていないナヲイです。

オムスビ佐藤のバカーっ!へたれーっ!甲斐性なしーっ!

で、先日は朝からauショップ。ケータイ代用機借りる。「M'sカレー」でエネルギー注入後中野B社。夕方まで残酷あれこれ。

飯田橋I社で打ち合わせ。

池袋シネマ・ロサに顔を出してようやく『ハプニング』観る。シャマラン作品では一番好きかも。いつも見終わるとシャマランってどんな人なんだろうと気になるのが不思議。

そのまま下北沢まで移動して「kate coffee」で『SPOTTED701』会議。さきっちょ君燃え過ぎ。さきっちょ濡れ過ぎ。KaoRiさんやカバー撮影担当の岡本凛さんや九龍先生らとあれこれ。後半はそれぞれの沖縄、鹿児島、タイ旅行報告会でした。みんな、生きて帰れて良かったね。(どんな報告会だよ)

そんなこんなで。写真は『SPOTTED701』次号VOL.7のアートワークの一部。

オムスビ佐藤のバカーっ!へたれーっ!甲斐性なしーっ!

ぱぱんが、ぱん。

ーーー

※以下、引き続きの業務連絡。

自分、過日携帯を紛失しました。
只今、代替機を使用しております。

今までのICカードのデータは全て消去されましたので、御関係者の方々は一度メールやお電話にて連絡を頂けると助かります。番号・アドレスは以前と変わりありません。

どうぞ宜しくお願い致します。

直井

(10:37)

September 10, 2008

自分、昨夜携帯を紛失しました。
只今、代替機を使用しております。

今までのICカードのデータは全て消去されましたので、御関係者の方々は一度メールやお電話にて連絡を頂けると助かります。番号・アドレスは以前と変わりありません。

どうぞ宜しくお願い致します。

直井

(15:08)