September 16, 2008

5c1a508c.jpghiabrihouse












北と南から朗報。『片腕マシンガール』の追加上映が決定しました。大分県「AT HALL」&宮城県「仙台フォーラム」。両県の方々、どうぞよろしくです!!!

昨日は仕事の合間にご近所・笹塚を散策。中華そば「福寿」。テーブルが斜めっててちょっとこぼしたらつつーっと流れてすみませーん、拭くものを〜と言ったのに「あ?」って顔した後完全無視。布巾もティッシュもくれなかったね、頑固オヤジ。てめえのことはてめえでやんなと口がへの字に曲がっていたね。味もまた頑固で、ドギツイ色の醤油だけどコクがある。具は少ない。オヤジ見たまんまのラーメンだったね。箸入れに「日本一」って入っていたね。また来よう。続いて喫茶店「cafe "tojo"」。1Fのヒバリハウスの意味がわからんけど山小屋みたいな作りの落ち着く喫茶店で、飲み物もケーキも大変美味しかった。しかし休日なのでお子様が大暴れして床にカルタをぶちまけるわ横で絵本を大声で読み出しながら「どう?ン?」なんてチラチラこっち見るんで落ち着かなかったね。しかしカルタぶちまけてた子、「それでっいいのだーっ!それでっいいのだーっ!ぼんぼんばかぼんばかぼんぼん!」って熱唱してたね。どこで覚えたのかしらん。赤塚先生、やっぱ偉大ですね。

『闇の子供たち』を観たです。腑に落ちないところもあるけれど、どろっとしたものは受け止めた。ていうかお客たくさん入ってたです。みんなこういう映画関心あるんだなぁ。

タワレコとdiskUNIONで今度の10/22のSPOTTEDイベントでお世話になる見汐さんのバンド「埋火」とかあれこれ散財。それと初めてバックアップ用にハードディスクを買った。
写真データがぱんぱんでノートPCが限界ラヴァーズだったのだ。写真整理してたら月日の重みを感じたりして。

『SPOTTED701/VOL.7』の原稿も続々到着。通常業務と合わせて今週は修羅場だね。はらほろひれはれ。がんばらふ。

そんなこんなで。

ぱぱんが、ぱん。

(11:26)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔