鹿児島県大気汚染問題の最新情報を手に入れるサイト!

今、中国で大気汚染が問題になっていて、有害物質が鹿児島県にも飛んでくるという話です。対策方法や情報を手に入れる方法をまとめました。
 

PM2.5の室内対策はこの空気清浄機

31Q35l2QK-L
















鹿児島の家の外ならマスクでガード出来ますが、では室内は?となると

空気清浄機でPM2.5をブロックするのが効果的みたいです。


大気汚染がひどい中国では、ものすごい勢いで空気清浄機が売れているようです。

家の中なら空気入ってこないだろうと思っていましたが

実際に空気清浄機がないと中国では生活が出来ないぐらい大変というニュースも見ました。


中国の大気汚染が鹿児島に来ると最悪同じような現象になるかもしれません。


PM2.5をブロック出来る空気清浄機を準備しておけば大丈夫でしょうね。



⇒PM2.5対応空気清浄機の詳細はこちら



PM2.5子供用マスクありました!

41VHcyA6mnL

















N95マスクでPM2.5をブロックは出来ますが、問題なのはサイズがあまり無いこと

業務用なので、一般商品と違ってサイズのバリエーションがほとんどありません。


子供用のマスクと言う感じで売っていることがないんです。


大人用のマスクならサイズが合わないしどうしようかと悩んでいたらありましたよ、よかったです。

このサイズならかなり小さめなので子どもや女性でも使えるかな?と思います。


ちょっと見た目良くないですが・・・そんなこと言ってられないですしね。


  ⇒N95子供、女性向けサイズの詳細はこちら




大気汚染を対策できるのはこのマスク

31N5lAyLTbL
















中国大気汚染の中に含まれる有害物質PM2.5

この有害物質を防ぐことが出来るのは、N95と言われるマスクみたいです。

このマスクはわかりやすく言うと業務用


病院や有害物質が発生する確率が高い工事等で使われるマスクです。


なので、普通に一般量販店には出まわっていません。

鹿児島県で売っていないかもしれないので、大気汚染をブロックしたいなら

ネット通販で購入するのが安いし探しまわらないで済みます。


⇒中国からの大気汚染をガードできるマスクはこちら