2015年09月20日

Snowレポート14−15 番外編1 試乗会(black crows編)

SW2日目!(・∀・)
今日も天気が良く、暑いぐらいですね。

今日はだいぶ遅くなってしまいましたが、来季モデルの試乗会の様子をお伝えしようと思います。
時間がある時に・・・と思っていたら、ずいぶん遅くなってしまいました(´Д`;)
悩んでいる方のご参考になればと思います。

・black crows試乗会
 会場  :八方尾根
 実施日:2月28日
 コンディション:湿雪&春雪

【camox】
まずは定番どころから。
オールラウンド性で人気のあるcamox。
実際乗ってみると、クセがなく非常に乗りやすい感触でした。
コレと言った特徴は無いのですが、それがバランスが良い証拠なのでしょうか。
来季モデルからロッカーの入りが一新され、さらにオールラウンド性が向上したそうです。

フリーラン :〇
パウダー  :〇
パーク   :△
コブ     :△

3d83a23e.jpg







【venor】
black crowsにはあまりイメージが無い方も多いと思いますが、パークモデルです。
パークに特化していないぶん、フリーランとパークをと言う方には向いているのではないでしょうか。
スイングウエイトも軽く、うちの奥さんでも完全に取回せます。
若干ロッカーが入っているのですが、ほぼキャンバーです。
もう少し堅い方が好みですが、汎用性は高いかと思います。

フリーラン :〇+
パウダー  :△
パーク   :〇
コブ     :〇

09790cb8.jpg







【atris&atris birdie】
続いては昨季から登場のatris。
noctaのサイズダウン版との事ですが、これが結構ハマります。
思ったより動けるし、しっかりとしていて固めのバーンでも割と飛ばせます。
個人的な感触としては、テールが妙に柔らかくて不思議な感覚でした。
camoxより使える幅が広いような気がします。
atris birdieはフレックスを柔らかくした女性版です。

フリーラン :〇+
パウダー  :〇+
パーク   :△
コブ     :×

01f606d4.jpg







【anima】
来季からラインナップに加わるanima。
atrisより太くなっていますが、それほど重さを感じず、これまた動きやすくなっています。
だいぶ固めですが、パウダー時のスピードは結構イケそうな感じです。
もうちょっとロッカーが強ければさらに良さそうに思いますが。

フリーラン :△
パウダー  :〇+
パーク   :×
コブ     :×

638892da.jpg







【nocta air】
こちらも来季から追加のモデルとなるnocta air。
black crowsで最も太いnoctaをより軽く、扱いやすくしたモデルになるそうです。
乗ってみた感触は、見た目と違ってこれまたクセがなくて良い感じです。
適度なロッカー具合で思ったより動けます。
是非パウダーで試したい一台でした。

フリーラン :△
パウダー  :◎
パーク   :×
コブ     :×


cf1113e7.jpg








以上、black crowsの15−16モデル試乗会でした。
どれも乗った感触は非常にオーソドックスに感じますが、それが扱いやすさにつながっているんでしょうね。
ハッキリとした個性みたいなものは感じませんが、安心して乗れるブランドかと思います。



★彡ランキング参加中!ぜひともクリックにご協力を!★彡
  スキー関係の色んなブログも探せますよ↓


ブログランキング

JRANK

ブログ村

ranQ



spreadeg at 14:24│Comments(0)TrackBack(0)スキーレポート14−15 | マテリアル

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔